空の旅をゆったりと

プレミアムメンバー専用サービスデスク

対象のお客様

Diamond
本人
Platinum
本人
Bronze
本人
SUPER FLYERS CARD
本会員
家族会員

サービスについて

ANAグループ運航便のご予約はもちろん、マイレージサービス、プレミアムメンバーサービスについてのお問い合わせなど、プレミアムメンバー専用デスクで承ります。

主な受付内容
  • 航空券のご予約・ご確認
  • 特典航空券のご予約
  • マイルについて
  • プレミアムメンバーサービスについて

ご利用方法

ANAウェブサイトにログイン後、マイメニューより「プレミアムメンバー専用デスク」をご覧ください。

[図] ANAウェブサイト 会員専用ページ

ラウンジのご利用

対象のお客様

Diamond
本人
同行者
Platinum
本人
同行者
Bronze
本人
同行者
SUPER FLYERS CARD
本会員
家族会員
同行者
ANA Million Miler
200万ライフ
タイムマイル以上

サービスについて

ANAグループ運航便およびスター アライアンス加盟航空会社運航便でご出発の際、ご搭乗時刻まで各空港内にある指定のラウンジをご利用いただけます。さらに、「ダイヤモンドサービス」メンバー、「プラチナサービス」メンバー、スーパーフライヤーズ会員のお客様は、「スター アライアンス・ゴールド」メンバーとして、スター アライアンス加盟航空会社運航便のご搭乗時に、全世界1,000ヵ所以上の空港内にあるスター アライアンス加盟航空会社のラウンジをご利用いただけます。

お知らせ
  • 新千歳空港ANA LOUNGEリニューアル工事に伴う閉鎖について
    対象期間:2017年3月15日~2017年9月初旬

ご利用いただけるラウンジ

国内線

ANAグループ運航便にご搭乗の場合
コードシェア便にANA便名でご搭乗の場合

AIRDO、IBEXエアラインズ、オリエンタルエアブリッジ、ソラシドエア、スターフライヤー

国際線

日本発 海外発
ANAグループ運航便にご搭乗の場合
スター アライアンス加盟航空会社
運航便にご搭乗の場合
スター アライアンスに加盟していない
提携航空会社が運航するANAとの
コードシェア便にご搭乗の場合

※ジャーマンウィングス、ユーロウィングス運航便は、ANAとのコードシェア便以外でもご利用いただけます。

ご注意ください

航空券のご予約時にANAマイレージクラブお客様番号(10桁)のご登録をお願いいたします。

ご利用条件

プレミアムメンバーご本人様、ご本人様と一緒にラウンジへご入室されるご同行者様、特典利用者登録済みのお客様、「ANA SUITE LOUNGE」ご利用券をお持ちの方が対象になります。ご利用には、マイルまたはアップグレードポイント、「ANA SUITE LOUNGE」ご利用券が必要になる場合があります。

ご本人様
プレミアムメンバーご本人様はステイタスカード、ANAスーパーフライヤーズ会員(本会員・家族会員)様はANAスーパーフライヤーズラウンジカードのご提示で、またANAグループ運航便のご搭乗で200万ライフタイムマイル(LTマイル)に到達されたミリオンマイラーのお客様は、Lounge Access Cardのご提示で、指定のラウンジをご利用いただけます。「ブロンズサービス」メンバーのお客様は、マイルまたはアップグレードポイントでご利用いただけます。
ご同行者様
メンバーご本人様と一緒にラウンジへご入室いただき、かつご本人様と同日中にANAグループ運航便、および提携航空会社運航便※1でご出発される方に限ります。
  • ※1スター アライアンスに加盟していない提携航空会社便をご利用の際は、運航会社によってはご同行者様がご利用になれない場合があります。
特典利用者登録済みの方
プレミアムメンバーご本人様がご同行されない場合は、あらかじめご搭乗いただく方の特典利用者登録が必要です。
プレミアムメンバーご本人様が、事前に特典利用者登録された2親等以内のお客様に限り国内線ANAグループ運航便およびコードシェア便※2にANA便名でご搭乗時、最大5名様まで、アップグレードポイントでご利用いただけます。
  • ※2AIRDO、IBEX エアラインズ、オリエンタルエアブリッジ、ソラシドエア、スターフライヤー運航便
「ANA SUITE LOUNGE」
ご利用券をお持ちの方
「ANA SUITE LOUNGE」のほか「ANA LOUNGE」など、ANA指定ラウンジに特別にご入室いただけます。ラウンジのご入室時、係員に「ANA SUITE LOUNGE」ご利用券をお渡しください。ご利用券1枚につき1名様のご利用になります。「ANA SUITE LOUNGE」ご利用券をお持ちのお客様はプレミアムメンバーに限らず、どなたでもご利用いただけます。

ご入室方法

国内線

ANAグループ運航便にご搭乗の場合・コードシェア便にANA便名でご搭乗の場合

AIRDO、IBEX エアラインズ、オリエンタルエアブリッジ、ソラシドエア、スターフライヤー

保安検査場にて通過時にタッチしていただいたIC、または2次元バーコードをラウンジ受付のリーダーにタッチしてください。
ご同行者様がいらっしゃる場合は「同行者受付」ボタンを押してください。
ご同行者様の受付方法
  1. 「同行者受付」ボタンを押した後、プレミアムメンバーご本人様のICまたは2次元バーコードを再度タッチします。
  2. ご同行者様が保安検査場でタッチしたICまたは2次元バーコードをタッチしてください。
ご利用いただけるICの種類
  • ANAカード プレミアム
  • IC(Edy、Suica、PASMO)機能付ANAカード
  • ANAプリペイドカード
  • ANAマイレージクラブEdyカード
  • JQ SUGOCA ANA
  • JRタワースクエアカード
  • [JCB ORIGINAL SERIES] JCBカード/プラスANAマイレージクラブ

IC機能付携帯電話※1

eチケットお客様控

搭乗券

ホームページから
印刷した2次元バーコード

携帯電話で取得した
2次元バーコード

Passbookで取得した
2次元バーコード※2

Apple Watch※3

ANAマイレージクラブ
アプリ デジタルカード※4

  • ※1ご利用前にANAウェブサイト(スマートフォン・携帯)でモバイルAMCアプリをダウンロードし、お客様番号をご登録ください。Android端末のおサイフケータイ®をご利用の方は、ANAウェブサイト(スマートフォン)トップページよりICサービス(SKiP)登録が必要です。
  • ※2Appleが提供するiOS6以上のOSがインストールされている端末をご利用のお客様は、「Passbook」もご利用いただけます(iPadは除く)。
  • ※3ANAアプリがインストールされたiPhoneとペアリングが必要です。
  • ※4ANAマイレージクラブアプリのダウンロードが必要です。
マイルまたはアップグレードポイントのご利用

ラウンジへのご入室時、係員にマイルまたはアップグレードポイントご利用の旨をお伝えください。ラウンジ係員がメンバーご本人様のマイル数またはアップグレードポイント数を確認のうえ、メンバーご本人様の口座より人数分を減算いたします。

「ANA SUITE LOUNGE」ご利用券でのご利用

ラウンジへのご入室時、係員に「ANA SUITE LOUNGE」ご利用券をお渡しください。ご利用券1枚につき1名様のご利用になります。

国際線

ANAグループ運航便・スター アライアンス加盟航空会社運航便にご搭乗の場合 ご搭乗便のチェックインの後、ANAマイレージクラブアプリ デジタルカードまたはステイタスカードと搭乗券をご提示のうえ、ご入室ください。
マイルまたはアップグレードポイントのご利用

ラウンジへのご入室時、係員にマイルまたはアップグレードポイントご利用の旨をお伝えください。ラウンジ係員がメンバーご本人様のマイル数またはアップグレードポイント数を確認のうえ、メンバーご本人様の口座より人数分を減算いたします。

  • マイルまたはアップグレードポイントによるご利用は、ANAグループ運航便およびスター アライアンス加盟航空会社運航便にご搭乗の場合のみになります。
「ANA SUITE LOUNGE」ご利用券でのご利用

ラウンジへのご入室時、係員に「ANA SUITE LOUNGE」ご利用券をお渡しください。ご利用券1枚につき1名様のご利用になります。

ご利用基準

ご覧になる会員ステイタスをお選びください。

国内線

ANAグループ運航便・コードシェア便にANA便名でご搭乗の場合

※AIRDO、IBEXエアラインズ、オリエンタルエアブリッジ、ソラシドエア、スターフライヤーによる運航便


「ダイヤモンドサービス」メンバー
ご本人様と
ご同行者様 1人目
ご同行者様 2~4人目 1人あたりの
必要マイル・ポイント数
特典利用登録済みの方 ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数
ANA SUITE LOUNGE
ANA LOUNGE
ANA ARRIVAL LOUNGE
セントレア エアライン ラウンジ
ステイタスカード
提示
2,000マイル または 2 アップグレード
ポイント
2 アップグレード
ポイント
「ラウンジ大淀」の共用待合室
ご利用になれません
ご利用になれません
「プラチナサービス」メンバー
ご本人様と
ご同行者様 1人目
ご同行者様 2~4人目 1人あたりの
必要マイル・ポイント数
特典利用登録済みの方 ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数
ANA LOUNGE
ANA ARRIVAL LOUNGE
セントレア エアライン ラウンジ
ステイタスカード
提示
2,000マイル または 2 アップグレード
ポイント
2 アップグレード
ポイント
「ラウンジ大淀」の共用待合室
ご利用になれません
ご利用になれません
「ブロンズサービス」メンバー
ご本人様
ご同行者様 1~4人目 1人あたりの
必要マイル・ポイント数
特典利用登録済みの方 ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数
ANA LOUNGE
ANA ARRIVAL LOUNGE
セントレア エアライン ラウンジ
ステイタスカード
提示
+ 1,000マイル または 2 アップグレード
ポイント
2 アップグレード
ポイント
2 アップグレード
ポイント
スーパーフライヤーズ会員 本会員・家族会員
ご本人様と
ご同行者様 1人目
ご同行者様 2~4人目 1人あたりの
必要マイル・ポイント数
特典利用登録済みの方 ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数
ANA LOUNGE
ANA ARRIVAL LOUNGE
セントレア エアライン ラウンジ
ラウンジカード
提示
2,000マイル または 2 アップグレード
ポイント
2 アップグレード
ポイント
「ラウンジ大淀」の共用待合室
ご利用になれません
ご利用になれません
ミリオンマイラー 200万LTマイル以上
ご本人様と
ご同行者様 1人目
ご同行者様 2~4人目 1人あたりの
必要マイル・ポイント数
特典利用登録済みの方 ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数
ANA SUITE LOUNGE
ANA LOUNGE
ANA ARRIVAL LOUNGE
セントレア エアライン ラウンジ
Lounge Access
Card 提示
2,000マイル
ご利用になれません
「ラウンジ大淀」の共用待合室
ご利用になれません
ご注意ください
  • 国内線のご到着時には、ラウンジをご利用になれません。
  • ANAのラウンジがないターミナルから出発するコードシェア便のご搭乗時または上記以外の空港では、ラウンジをご利用になれません。
  • 「ダイヤモンドサービス」メンバーかつ、スーパーフライヤーズ会員のお客様など、2つのステイタスをお持ちのお客様の場合も、会員ご本人様に加え、同行者の方は1名までになります。あらかじめご了承ください。
  • 混雑状況によっては、ほかのラウンジをご利用いただく場合があります。
  • 利用可能な空港は、予告なく変更される場合がございます。
  • 国内線ラウンジでは3歳未満のお子様はラウンジ利用のご同行者様には含みません。

国際線(日本発)

ANAグループ運航便・スター アライアンス加盟航空会社運航便にご搭乗の場合


「ダイヤモンドサービス」メンバー
ご本人様と
ご同行者様 1人目
ご同行者様 2~4人目 1人あたりの
必要マイル・ポイント数
特典利用登録済みの方 ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数
ANA SUITE LOUNGE
羽田空港成田空港
ステイタスカード
提示
5,000マイル または 4 アップグレード
ポイント
ご利用になれません
ANA LOUNGE
羽田空港成田空港関西空港
4,000マイル または 3 アップグレード
ポイント
スター アライアンス ラウンジ
名古屋(中部)空港
スター アライアンス加盟航空会社の
ラウンジ
ご利用になれません
「プラチナサービス」メンバー
ご本人様と
ご同行者様 1人目
ご同行者様 2~4人目 1人あたりの
必要マイル・ポイント数
特典利用登録済みの方 ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数
ANA LOUNGE
羽田空港成田空港関西空港
ステイタスカード
提示
4,000マイル または 3 アップグレード
ポイント
ご利用になれません
スター アライアンス ラウンジ
名古屋(中部)空港
スター アライアンス加盟航空会社の
ラウンジ
ご利用になれません
「ブロンズサービス」メンバー
ご本人様
ご同行者様 1人目 1人あたりの
必要マイル・ポイント数
ご同行者様 2~4人目 1人あたりの
必要マイル・ポイント数
特典利用登録済みの方 ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数
ANA LOUNGE
羽田空港成田空港関西空港
ステイタスカード
提示
+ 4,000マイル または 3 アップグレード
ポイント
4,000マイル または 3 アップグレード
ポイント
ご利用になれません
ご利用になれません
スーパーフライヤーズ会員 本会員・家族会員
ご本人様と
ご同行者様 1人目
ご同行者様 2~4人目 1人あたりの
必要マイル・ポイント数
特典利用登録済みの方 ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数
ANA LOUNGE
羽田空港成田空港関西空港
スター アライアンス ラウンジ
名古屋(中部)空港
スター アライアンス加盟航空会社の
ラウンジ
ラウンジカード
提示
ご利用になれません
ご利用になれません
ミリオンマイラー 200万LTマイル以上
ご本人様と
ご同行者様 1人目
ご同行者様 2~4人目 1人あたりの
必要マイル・ポイント数
特典利用登録済みの方 ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数
ANA SUITE LOUNGE
羽田空港成田空港
Lounge Access
Card 提示
5,000マイル
ご利用になれません
ANA LOUNGE
羽田空港成田空港関西空港
4,000マイル

国際線(日本着)

ANAグループ運航便にご搭乗の場合


「ダイヤモンドサービス」メンバー
ご本人様と
ご同行者様 1人目
ご同行者様 2~4人目 1人あたりの
必要マイル・ポイント数
特典利用登録済みの方 ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数
ANA ARRIVAL LOUNGE
成田空港
ステイタスカード
提示
ご利用になれません
ご利用になれません
「プラチナサービス」メンバー
ご本人様と
ご同行者様 1人目
ご同行者様 2~4人目 1人あたりの
必要マイル・ポイント数
特典利用登録済みの方 ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数
ANA ARRIVAL LOUNGE
成田空港
ステイタスカード
提示
ご利用になれません
ご利用になれません
スーパーフライヤーズ会員 本会員・家族会員
ご本人様と
ご同行者様 1人目
ご同行者様 2~4人目 1人あたりの
必要マイル・ポイント数
特典利用登録済みの方 ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数
ANA ARRIVAL LOUNGE
成田空港
ラウンジカード
提示
ご利用になれません
ご利用になれません
ミリオンマイラー 200万LTマイル以上
ご本人様と
ご同行者様 1人目
ご同行者様 2~4人目 1人あたりの
必要マイル・ポイント数
特典利用登録済みの方 ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数
ANA ARRIVAL LOUNGE
成田空港
Lounge Access
Card 提示
ご利用になれません
ご利用になれません

国際線(海外発)

ANAグループ運航便・スター アライアンス加盟航空会社運航便にご搭乗の場合


「ダイヤモンドサービス」メンバー
ご本人様と
ご同行者様 1人目
ご同行者様 2~4人目 1人あたりの
必要マイル・ポイント数
特典利用登録済みの方 ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数
スター アライアンス加盟航空会社の
ラウンジ
運航会社指定ラウンジ
ステイタスカード
提示
ご利用になれません
ご利用になれません
「プラチナサービス」メンバー
ご本人様と
ご同行者様 1人目
ご同行者様 2~4人目 1人あたりの
必要マイル・ポイント数
特典利用登録済みの方 ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数
スター アライアンス加盟航空会社の
ラウンジ
運航会社指定ラウンジ
ステイタスカード
提示
ご利用になれません
ご利用になれません
スーパーフライヤーズ会員 本会員・家族会員
ご本人様と
ご同行者様 1人目
ご同行者様 2~4人目 1人あたりの
必要マイル・ポイント数
特典利用登録済みの方 ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数
スター アライアンス加盟航空会社の
ラウンジ
運航会社指定ラウンジ
ラウンジカード
提示
ご利用になれません
ご利用になれません

国際線(日本発・海外発)

スター アライアンスに加盟していない提携航空会社が運航するANAとのコードシェア便にご搭乗の場合※1

エア ドロミティ、マカオ航空、エティハド航空、ジャーマンウィングス、ガルーダ・インドネシア航空※2、ユーロウィングス、フィリピン航空、山東航空による運航便

  • ※1ジャーマンウィングス、ユーロウィングスによる運航便は、ANAとのコードシェア便以外にご搭乗の場合もご利用いただけます。
    なお、出発空港にルフトハンザセネターラウンジまたはルフトハンザビジネスラウンジが設置されている場合に限りご利用いただけます。
  • ※2ガルーダ・インドネシア航空による運航便の場合、「プラチナサービス」メンバー・スーパーフライヤーズ会員のお客様は、プレミアムメンバーご本人様のみご利用いただけます。
  • 各社対象路線など諸条件がありますので、詳しくはご利用の運航会社にご確認ください。

「ダイヤモンドサービス」メンバー
ご本人様と
ご同行者様 1人目
ご同行者様 2~4人目 1人あたりの
必要マイル・ポイント数
特典利用登録済みの方 ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数
ANA SUITE LOUNGE
羽田空港成田空港
ANA LOUNGE
羽田空港成田空港関西空港
運航会社指定ラウンジ
ステイタスカード
提示
ご利用になれません
ご利用になれません
「プラチナサービス」メンバー
ご本人様と
ご同行者様 1人目
ご同行者様 2~4人目 1人あたりの
必要マイル・ポイント数
特典利用登録済みの方 ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数
運航会社指定ラウンジ
ステイタスカード
提示
ご利用になれません
ご利用になれません
スーパーフライヤーズ会員 本会員・家族会員
ご本人様と
ご同行者様 1人目
ご同行者様 2~4人目 1人あたりの
必要マイル・ポイント数
特典利用登録済みの方 ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数
運航会社指定ラウンジ
ラウンジカード
提示
ご利用になれません
ご利用になれません
ご注意ください
  • 「ダイヤモンドサービス」メンバーかつ、スーパーフライヤーズ会員のお客様など、2つのステイタスをお持ちのお客様の場合も、会員ご本人様に加え、同行者の方は1名までになります。あらかじめご了承ください。
  • 混雑状況によっては、ほかのラウンジをご利用いただく場合があります。また、空港によってはラウンジ施設がない場合もございます。
  • 利用可能な空港は、予告なく変更される場合がございます。
  • 国際線ラウンジでは2歳未満のお子様はラウンジ利用のご同行者様には含みません。

コンシェルジュサービス

対象のお客様

Diamond
本人
ANA Million Miler
200万ライフ
タイムマイル以上

サービスについて

羽田空港・伊丹空港・那覇空港で国内線ご搭乗の際、また成田空港・羽田空港で国際線ご搭乗の際、ご出発までのひとときを快適にお過ごしいただけるよう、チェックインカウンターやラウンジで、常駐のコンシェルジュスタッフがお迎えし、ご旅行やご出張のサポートをいたします。今後のご旅程のご予約や、ビジネス文書のコピーなど、お気軽にご相談ください。

ご利用場所

国内線

ANA SUITE CHECK-INにてご利用いただけます。

対象空港

ANA SUITE LOUNGEにてご利用いただけます。

対象空港

国際線

ANAグループ運航便に
ご搭乗の場合

ANA SUITE CHECK-INにてご利用いただけます。

ANA SUITE LOUNGEにてご利用いただけます。

座席クラスのアップグレード

対象のお客様

Diamond
本人
Platinum
本人
Bronze
本人
SUPER FLYERS CARD
本会員

サービスについて

アップグレードポイントのご利用で、国内線(ANAグループ運航便)はプレミアムクラスへ、国際線(ANAグループ運航便・ユナイテッド航空運航便)はビジネスクラス、ファーストクラスへのアップグレードを承ります。

ご利用条件

プレミアムメンバーご本人様、特典利用者登録済みのお客様がご利用いただけます。

ご本人様
プレミアムメンバーご本人様は、ANAグループ運航便、ユナイテッド航空運航便にご搭乗の際、アップグレードポイントでご利用いただけます。
特典利用者登録済みの方
2親等以内の方がご利用になる際は、あらかじめご搭乗いただく方の特典利用者登録が必要です。
ANAウェブサイト特典利用者の登録ページ、またはプレミアムメンバー専用デスクにて「特典利用者登録用紙」をお取り寄せのうえ、ご登録ください。

国内線

対象便 ANAグループ運航便ご搭乗の場合に、ご利用いただけます。
1区間・一律4アップグレードポイントで普通席からプレミアムクラスへアップグレード

国際線

ANAグループ運航便にご搭乗の場合


あらかじめ、アップグレード特典をご利用になる全区間の予約済み航空券をご用意ください。対象になる予約クラスの場合に限り、アップグレードをお申し込みいただけます。

  • 対象予約クラスの設定がない路線・便の場合はアップグレード特典をご利用になれません。
    詳しくは、国際線時刻表にてご確認ください。

必要ポイント数
欧米路線

イギリス、フランス、ドイツ、ベルギー、アメリカ合衆国、バンクーバー、メキシコシティ

10アップグレードポイントでエコノミークラスからビジネスクラスへアップグレード
20アップグレードポイントでビジネスークラスからファーストクラスへアップグレード
リゾート・東南アジア・南アジア路線

ホノルル、シンガポール、デリー、ムンバイ、ジャカルタ、バンコク、ホーチミンシティ、ハノイ、マニラ、クアラルンプール、ヤンゴン、プノンペン

8アップグレードポイントでエコノミークラスからビジネスクラスへアップグレード
16アップグレードポイントでビジネスークラスからファーストクラスへアップグレード
東アジア路線

中国(香港含む)、台湾、韓国

6アップグレードポイントでエコノミークラスからビジネスクラスへアップグレード
オセアニア路線

オーストラリア

10アップグレードポイントでエコノミークラスからビジネスクラスへアップグレード
ご注意ください
  • アップグレードポイントでご利用いただける座席数には、限りがあります。
  • アップグレードの際のフライトマイルは、ご購入いただいた航空券の運賃を対象として積算いたします。
  • 機内でのアップグレードポイントによるアップグレードは承ることができません。
  • (国内線)プレミアムクラスの設定がない路線では、ご利用になれません。
  • (国際線)エコノミークラスからファーストクラスへのアップグレードは承ることができません。
  • (国際線)アップグレードによるご利用クラスと同一クラスでの他の航空券のご予約(二重予約)は、承れない場合があります。
  • (国際線)パッケージツアーその他に適用される包括旅行運賃、対象予約クラス以外では、アップグレード特典をご利用になれません。
  • (国際線)特典航空券ご利用の際は、座席クラスのアップグレードサービスをご利用になれません。
「ダイヤモンドサービス」
メンバー限定
Diamond
本人

国際線(ANAグループ運航便をANA便名で予約した場合のみ)にご搭乗の「ダイヤモンドサービス」メンバーのお客様は、当日空席があり、アップグレードの要件(上位クラスのお座席、お食事など)が整った場合に限り、アップグレードの対象とならない予約クラスでご購入の場合でも、2倍のアップグレードポイントご利用によって、アップグレードを承ります。なお、旅行開始エリアが日本となる旅程のHクラスのみ、通常の必要ポイント数でアップグレードを承ります。

  • 2倍のアップグレードポイントでのアップグレードは、メンバーご本人様のみご利用いただけます。特典利用者登録された2親等以内の方は、ご利用になれません。
お申し込み方法
  1. 必ずご搭乗前日までに、「ダイヤモンドサービス」メンバー専用デスクまでお電話にてお申し込みください(ANAウェブサイトではお申し込みいただけません)。
  2. ご搭乗当日、空港カウンターにてお申し込み結果をご確認ください。

ユナイテッド航空運航便にご搭乗の場合

あらかじめ、アップグレード特典をご利用になる全区間の予約済み航空券をご用意ください。スター アライアンスアップグレード特典で対象になる予約クラスの場合に限り、アップグレードをお申し込みいただけます。

必要ポイント数

1区間(片道)4アップグレードポイントよりお申し込みいただけます。

ご利用方法

国内線

予約窓口 ご搭乗当日、空港にて空席がある場合に、特典航空券を含むすべての運賃でご利用いただけます。事前のご予約はできません。

プレミアムメンバーご本人様のお手続き方法

自動チェックイン機を
ご利用の場合
画面の手順に従って、お手続きください。
  • 団体割引運賃、国際航空券や他の航空会社で発券した航空券など、一部の航空券ではカウンターでのお手続きが必要です。
自動チェックイン機を
ご利用いただけない場合
空港カウンターにお越しのうえ、アップグレードポイントにて座席のアップグレードをご希望の旨、お伝えください。
空席待ちの場合
空港カウンターにて、空席待ちご希望の旨をお伝えください。
ANA空席待ち整理券を発行いたします。
特典利用者登録済みの方の
お手続き方法
当日は、空港カウンターにお越しのうえ、アップグレードポイントにて座席のアップグレードをご希望の旨、お伝えください。自動チェックイン機では、お手続きできません。
空港カウンターでお伝えいただく内容
  • ご搭乗いただく方のお名前
  • 生年月日
  • プレミアムメンバーご本人様のお名前
  • プレミアムメンバーご本人様のANAマイレージクラブお客様番号(10桁)

国際線

ANAグループ運航便にご搭乗の場合


予約窓口 ANAウェブサイトの会員専用ページ、プレミアムメンバー専用デスクにて、ご搭乗日の355日前~ご搭乗便出発時刻の24時間前までの事前予約が必要です。
ただし、アップグレードの要件(上位クラスのお座席、お食事など)が整った場合に限り、当日空港でもご利用いただけます。
  • 日本以外にお住まいの方は、最寄りのANAマイレージクラブ・サービスセンターまでご連絡ください。
  • 所有ポイント数を超えたアップグレードのご予約はできません。
  • お取り消し・アップグレードポイントの払い戻しは、ANAウェブサイトまたはプレミアムメンバー専用デスクにて承ります。
  • ご予約の確定後、お客様のアップグレードポイント口座より利用ポイント分を減算いたします。
アップグレードの座席が
確定している場合
オンラインチェックインまたは自動チェックイン機(設置されていない空港ではカウンター)にて、お手続きください。
空席待ちの場合
オンラインチェックインまたは自動チェックイン機(設置されていない空港ではカウンター)をご利用ください。当日までに座席がご用意できた場合は上位クラスで、ご用意できなかった場合はご購入いただいた航空券のクラスでチェックインをいたします。
当日空席が発生する場合もありますので、空港カウンターにてご確認ください。
当日ご利用の場合
アップグレードに必要な要件(上位クラスのお座席・お食事など)が整った場合に限り、アップグレードを承ります。当日空港カウンターにてお申し込みください。
  • 当日のご利用は要件が限られますので、事前のご予約をおすすめいたします。
  • 他社便からのお乗り継ぎの場合は、最初のANA便にご搭乗される空港カウンターにて、お申し出ください。
  • 下記の旅客税は、ご搭乗クラスによって課税金額が異なり、アップグレードポイントによるアップグレードも課税対象になります。
    すでに発券している航空券に対しても、ご搭乗クラスの課税金額との差額分を空港にてお支払いいただきます。
    - イギリス航空旅客税(AIR PASSENGER DUTY):イギリスの空港から出発されるお客様が対象になります。
    - フランス国際連帯税(AIR PASSENGER SOLIDARITY TAX):フランスの空港から出発されるお客様が対象になります。

ユナイテッド航空運航便にご搭乗の場合

予約窓口 ANAウェブサイトの会員専用ページへログイン後、ログイン後、会員専用機能(スター アライアンスアップグレード予約)からお申し込みください。

プレミアムエコノミーへのご変更

対象のお客様

Diamond
本人
Platinum
本人
SUPER FLYERS CARD
本会員
家族会員

サービスについて

ご搭乗手続きの際に空席がある場合は、対象運賃以外でご搭乗の場合でも、追加料金なくANA国際線「プレミアムエコノミー」をご利用いただけます。

ご利用方法

ご搭乗手続きの際に、係員にお申し出いただくか、オンラインチェックインをご利用ください。

  • ご予約状況により、ご希望に添えない場合があります。
  • 機内で「プレミアムエコノミー」への変更はできません。
  • ANAの機材で運航するコードシェア便を、提携航空会社便名でご予約された場合も、ANA運航便ご搭乗分として対象になります。
  • 座席に制限を設ける場合があり、オンラインチェックインご利用の際に座席が選べないことがございます。その際は、ご出発当日に空港のチェックインカウンターにてご相談ください。
関連キーワード