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ANA Wi-Fi Serviceのご案内(国際線)

接続方法

1.機内モードをオンにする。2.WiFiをオンにして、SSID「ANA WiFi Service」に接続する。3.QRコードを読み取るか、URL「http://portal.inflight.ana-panasonic.aero」にアクセスする。4.「インターネットに接続」をクリックする。
  • *

    上記URLで接続できない場合は、URL欄に「http://wifi.inflight.viasat.com/​」を入力してください。

提供機材

Panasonic提供Wi-Fi機材(ANA Wi-Fi Service 2というプラカードが機内壁面に貼付されている場合あり)およびInmarsat提供Wi-Fi機材のA380、B787、B777でのファーストクラス、ビジネスクラスはテキストメッセージ送受信、ウェブ閲覧が利用可能。動画ストリーミング視聴は利用不可。プレミアムエコノミー、エコノミークラスはテキストメッセージ送受信が利用可能。ウェブ閲覧は有料で利用可能。動画ストリーミング視聴は利用不可。 Panasonic提供Wi-Fi機材(ANA Wi-Fi Service 2というプラカードが機内壁面に貼付されている場合あり)のA320でのビジネスクラス、エコノミークラスはテキストメッセージ送受信、ウェブ閲覧、動画ストリーミング視聴が利用不可。Viasat提供Wi-Fi機材のB767(一部機材)でのビジネスクラス、エコノミークラスはテキストメッセージ送受信、ウェブ閲覧、動画ストリーミング視聴が利用可能。Wi-Fi非対応のB767(一部機材)でのビジネスクラス、エコノミークラスでは、テキストメッセージ送受信、ウェブ閲覧、動画ストリーミング視聴が利用不可。サービス項目に関する補足 テキストメッセージ送受信とは、Line、WhatsApp、iMessage、Google Chat、Facebook Messenger等のアプリを使用する通信です。ウェブ閲覧 動画等の大容量のデータ送受信を伴う通信は利用不可。音楽ストリーミングサービスは利用可能。動画ストリーミング視聴 Amazon Prime、Hulu、Netflixなどの有料動画配信サービスは、お客様自身での契約が必要。

ご利用料金

A380/B787/B777

無料でご利用いただけます。
ご予約時にメールアドレスをご登録いただいているお客様には、出発2時間前までに無料バウチャーコード(1コード/人)をメールにて送付させていただきます。無料バウチャーコードを使用してインターネットに接続してください。

テキストメッセージの送受信は無料でご利用いただけます。
ウェブサイトの閲覧は有料でご利用いただけます。

プラン名 料金(USドル)
30分プラン $6.95
3時間プラン $16.95
フルフライトプラン (最大24時間) $21.95
  • *

    最初にサインインしてから連続して経過した時間となります。

B767

無料でご利用いただけます。
接続にバウチャーコードは、不要です。

よくあるご質問

ANA WiFi Service Powered by Panasonic inmarsat

(A380、B787、B777)

  • よくあるご質問

    • ご利用料金はいくらですか?

      ファーストクラス・ビジネスクラスにご搭乗のお客様は、無料でご利用いただけます。プレミアムエコノミー・エコノミークラスのお客様は、テキストメッセージの送受信が無料で、ウェブサイトの閲覧は有料でご利用いただけます。以下、料金表となります。

      ご利用料金(USドル)
      プラン名 料金(USドル)
      30分プラン $6.95
      3時間プラン $16.95
      フルフライトプラン (最大24時間) $21.95
      • *

        最初にサインインしてから連続して経過した時間となります。

    • 購入したプランの領収書が欲しいです。

      領収書はサービスご利用時にご登録いただくeメールアドレスに送信されます。届かない場合は、サービスプロバイダーのカスタマーケアにお問い合わせください。

    • プラン購入時にクレジットカードは利用できますか?

      ご利用いただけます。現金、デビットカード等はご利用いただけません。

      • A380/B787 /B777-300ER(THE Room機)
        クレジットカードのみ(VISA・MASTER・DISCOVER・AMEX・JCB・DINERS)

      • B777(THE Room非搭載機)
        クレジットカード(VISA・MASTER・DISCOVER・AMEX・JCB・DINERS)
        Apple Pay、Google Pay

    • ファーストクラス、ビジネスクラスに搭乗します。無料でインターネットに接続するにはどのようにしたら良いでしょうか?

      ファーストクラス、ビジネスクラスにご搭乗でメールアドレスをご登録いただいているお客様には、出発2時間前までに無料バウチャーコード(1コード/人)をメールにて送付させていただきます。無料バウチャーコードを使用してインターネットに接続してください。

    • ファーストクラス、ビジネスクラスに搭乗します。無料バウチャーが記載されたメールが届きません。どうしたら良いでしょうか?

      機内で客室乗務員が無料バウチャーコードを配布しております。そちらをご使用ください。

    • ファーストクラス、ビジネスクラスに搭乗します。無料バウチャーコードが記載されたメールを受信するにはどうしたら良いでしょうか?

      お客様のメールアドレスが国際線予約確認ページに正しく登録されているかご確認ください。正しく登録されていても受信できない場合は迷惑メールに届いていないかご確認ください。

      Step 1:国際線予約確認ページからログインする

      Step 2:メールアドレスの確認

      無料バウチャーコードの受け取り方法は2通りあります。

      方法1:お客様が各自で受け取る

      1. 搭乗者情報入力→「メールアドレスを指定して受け取る」を選択

      2. メールアドレスを登録
        例:「sorano@ana.co.jp」、「ozora@ana.co.jp」それぞれに無料バウチャーコードが届く

      方法2:お客様の代表者が全員分受け取る

      1. 代表者連絡先→メールアドレスを登録

      2. 搭乗者情報入力→「代表者メールアドレスで受け取る」を選択
        例:代表者連絡先である「sorano@ana.co.jp」にご本人(MR TARO SORANO)と搭乗者(MS HANAKO OZORA)の無料バウチャーコードが届く。

    • ファーストクラス、ビジネスクラスに搭乗します。「代表者がまとめて受け取る」を選択しましたが代表者はエコノミークラスに搭乗します。無料バウチャーコードは届きますか?

      届きます。代表者の方にビジネスクラスに搭乗される方の無料バウチャーコードが届きます。

    • 以前使用した無料バウチャーコードは使用可能ですか?

      使用できません。1つの無料バウチャーコードは1回のみ使用可能です。

    • 同時に何台接続可能ですか?

      同時接続は端末1台となり、複数の端末で交互にご利用いただくことが可能です。

    • 接続したプランは乗り継ぎ便でも利用できますか?

      接続いただいたフライト便のみでご利用可能であり、乗り継ぎ便では、再度接続しない限りアクセスできません。

    • どの時点から利用できますか?

      離陸後5分後から着陸の5分前までご利用いただけます。

    • どの空域で利用できますか?

      離着陸時を除き全ての空域でご利用いただけます。
      ご使用可能な空域でも、衛星通信の受信状態により、通信が途切れたり、一時的にご使用になれないことがあります。

      • *

        ロシア・ウクライナ情勢により、迂回ルートを飛行するヨーロッパ便(往路)において、北極上空の衛星の接続範囲外(サービス対象区域外)を通過するため、Wi-Fiの接続が約1~2時間程度途切れ、ご利用できなくなります。

    • 音声通話・ビデオ通話サービスを機内で利用できますか?

      機内では携帯電話での通話をご利用いただくことはできません。

    • 大容量データのダウンロード・アップロードを機内でできますか?

      インターネット経由での大容量データのダウンロード・アップロードには制限がございます。

  • ご注意

    • 衛星通信を利用して提供されるサービスであるため、飛行ルートや気象状況により一部エリアでは、通信が不安定になったり中断する場合がございます。

    • アクセスが集中するとつながりにくい場合がございます。

    • 安全上、その他の理由により、機内Wi-Fiサービスを停止する場合がございます。

    • 航空機内におけるインターネット回線の通信環境は、速度・容量とも、地上で行うほどの通信状態を実現できません。

    • 利用可能エリアと表示されている国の上空においても、一部に通信できないエリアがあります。また、上空通過国の国内事情や天候状況など、予期しない理由により、回線が切断されることがあります。

    • このサービスは無線LAN技術を使用しています。そのため公衆アクセスが可能な他の無線LANスポットの仕様と同様に、本サービスのアクセスには通信傍受や不正アクセスの可能性があります。本サービスの利用に際しては、お客様の責任において利用端末のファイアウォール、ウイルス対策ソフト等のセキュリティ対策を講じることを、強くお勧めします。

    • 安全上、その他の理由により、本サービスを停止する場合または提供できない場合がございます。本サービスの一部または全部が利用できなかった場合において生じた、データの喪失、機器故障または機会の逸失等について、弊社では責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。

    • バックグランドで実行されているアプリケーションやソフトウェアの自動アップデートは無効にしておくことをおすすめします。

    • ご利用の電子機器がWi-Fiに対応していることをご確認ください。問題が継続する場合は、電子機器メーカー、あるいは会社でお使いのPCをご利用の場合はお勤め先のネットワーク管理者にお問い合わせいただくことをおすすめします。

ANA WiFi Service Powered by Viasat

(B767)

  • よくあるご質問

    • ご利用料金はいくらですか?

      全クラス無料でご利用いただけます。

    • どの時点から利用できますか?

      搭乗から降機時までご利用いただけます。就航先当局の規制がある場合、離陸後5分後から着陸の5分前までご利用いただけます。

    • 音声通話・ビデオ通話サービスを機内で利用できますか?

      機内では携帯電話での通話をご利用いただくことはできません。

  • ご注意

    • 衛星通信を利用して提供されるサービスであるため、飛行ルートや気象状況により一部エリアでは、通信が不安定になったり中断する場合がございます。

    • アクセスが集中するとつながりにくい場合がございます。

    • 安全上、その他の理由により、機内Wi-Fiサービスを停止する場合がございます。

    • 航空機内におけるインターネット回線の通信環境は、速度・容量とも、地上で行うほどの通信状態を実現できません。

    • 利用可能エリアと表示されている国の上空においても、一部に通信できないエリアがあります。また、上空通過国の国内事情や天候状況など、予期しない理由により、回線が切断されることがあります。

    • このサービスは無線LAN技術を使用しています。そのため公衆アクセスが可能な他の無線LANスポットの仕様と同様に、本サービスのアクセスには通信傍受や不正アクセスの可能性があります。本サービスの利用に際しては、お客様の責任において利用端末のファイアウォール、ウイルス対策ソフト等のセキュリティ対策を講じることを、強くお勧めします。

    • 安全上、その他の理由により、本サービスを停止する場合または提供できない場合がございます。本サービスの一部または全部が利用できなかった場合において生じた、データの喪失、機器故障または機会の逸失等について、弊社では責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。

    • バックグランドで実行されているアプリケーションやソフトウェアの自動アップデートは無効にしておくことをおすすめします。

    • ご利用の電子機器がWi-Fiに対応していることをご確認ください。問題が継続する場合は、電子機器メーカー、あるいは会社でお使いのPCをご利用の場合はお勤め先のネットワーク管理者にお問い合わせいただくことをおすすめします。

お問い合わせ先

ANA WiFi Service Powered by Panasonic

A380、B787、
B777(THE Room機)

Panasonic Avionics カスタマーケア

お電話でお問い合わせ
フリーダイヤル

(通話料無料:日本国内からおかけの場合 / 日本語対応)

  • *

    IP電話からはご利用になれません。

電話番号

(日本国外からおかけの場合 / 日本語対応)

  • *

    通話料はお客様のご負担となります。

  • *

    日本時間 9:00~17:30(土日祝日、年末年始を除く)

電話番号

(英語対応)

  • *

    通話料はお客様のご負担となります。

  • *

    日本時間 9:00~17:30(土日祝日、年末年始を除く)

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E-mail
ANAWiFiHelp@panasonic.aero
(日本語・英語対応)

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B777
(THE Room非搭載機)

Inmarsat カスタマーケア

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passenger.care@inmarsat.com
(日本語*1・英語対応)

  • * 1

    返答は英語のみ

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    ANA Wi-Fi Service Powered by inmarsat は JSAT MOBILE Communications 株式会社と Inmarsat 社が提供するサービスです。
    本サービスのインターネット接続のサービスプロバイダーは JSAT MOBILE Communications 株式会社となります。
    ご質問やご意見につきましては、Inmarsat カスタマーケアまでご連絡ください。

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