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ANAリサーチ 移動中やスキマ時間にアンケートに回答してマイルに交換できるポイントを貯めよう 最短5営業日でマイルへ交換可能! コツコツマイルを貯めたい方に ANAリサーチ 移動中やスキマ時間にアンケートに回答してマイルに交換できるポイントを貯めよう 最短5営業日でマイルへ交換可能! コツコツマイルを貯めたい方に

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ANAリサーチとは?

ANAリサーチは、ANAマイレージクラブ会員限定のアンケートに回答するだけでマイルに交換可能なポイントが貯まるサービスです。
20ポイントを8マイルに交換できます。

ご利用の流れ

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1.ANAマイレージクラブに会員登録

2.ANAリサーチに会員登録して、PCやスマートフォンからアクセス

3.モニター情報を入力すると
アンケートが届く

4.アンケートに答えてポイントをゲット

5.ポイントをマイルに
換えて旅行へ!

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  • サポート

ANAリサーチのおすすめポイント

好きな時間にどこからでも!
好きな時間にどこからでも!

お手持ちの携帯やパソコンからいつでもアンケートの回答できる!

ポイントからマイル交換まで最短5日
ポイントからマイル交換まで最短5日

月3回のマイル交換申請で各日より最短5日でマイルの交換が可能!

アンケートポイント!20ポイント→8マイル
アンケートポイント!20ポイント→8マイル

貯まったポイントは20ポイント単位で8マイルへの交換が可能!

ANAリサーチ
主なアンケートの種類

WEBアンケート

ベーシックなアンケートです。スマートフォンやパソコンから参加できます。

オンラインインタビュー

オンラインインタビューを行い、特定の商品・サービスについて感想や評価をいただきます。

座談会

5~6人の方に集まっていただき、ひとつのテーマについてお話いただきます。

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お知らせ

重要 アンケートポイントに関するお知らせ

ANAリサーチが提供するポイントは、アンケート主催会社が提示する謝礼と異なる場合があります。

例)
アンケート主催会社が「謝礼1,000円」と提示していても、ANAリサーチが提供するポイントはそれに相当するポイント数とならない場合があります。
ポイントに関する注意事項はアンケートサイトログイン後の本サイト内の「マイページ>ポイントについて」をご確認ください。
ご理解いただけますようお願い申し上げます。

よくあるご質問

ポイントからマイルへの交換

1日/10日/20日
23:59まで

  • *

    上記申請日より最短5営業日でマイルが積算されます。

ライフソリューションサービス達成条件

ANAリサーチのご利用実績は
ご利用月の翌月末までに反映

  • *

    個別のお問い合わせには回答しかねます。

  • その他 よくあるご質問

    アンケートについて

    • Q:アンケートの頻度はどのくらいですか?

      A:アンケートの配信対象とお客様の属性が一致しない場合、アンケートの配信数が少なくなることがあります。

    • Q:アンケートの画面が開かない場合はどうしたらいいですか?

      A:JavaScriptは有効になっていますか?すべての環境が整っているにもかかわらず、アンケート画面が表示されない場合は、お手数ですが、お問い合わせフォームよりお知らせください。

    • Q:アンケートの目的や利用方法はどのようなものですか?

      A:アンケートは、ANA X株式会社およびANAグループ、またはアンケートを行いたい事業者(アンケート依頼事業者)により、商品やサービスのマーケティング測定のために利用させていただきます。
      アンケート上で取得されたデータが個人情報として提供されることはありません。

    • Q:アンケートの回答結果は何に使われますか?

      A:アンケートの回答は、個人を特定できない統計データとして、企業のマーケティングや販売促進に活用され、新商品や新サービスなどに反映されます。

    ポイント・マイルについて

    • Q:ポイントとは?その使い道はどういったものですか?

      A:ANAリサーチにモニター登録いただいたANAマイレージクラブ会員の皆様にアンケートが届きます。そちらにご回答いただくとポイントを提供いたします。
      貯まったポイントはマイルにのみ交換いただけます。

    • Q:マイルをポイントに交換することはできますか?

      A:マイルからポイントへの交換はできません。
      またポイントからマイルに交換申請いただいた分のマイルに関してもポイントへお戻しすることはいたしませんのでご了承ください。

    • Q:ポイントの有効期限はいつまでですか?

      A:ポイントは最後にお答えいただいた日から1年後の同月末日まで有効です。
      (例)2022年4月21日がアンケートの最終回答日だとすると有効期限は2023年4月30日まで(2023年5月1日にはポイントが失効になります。)

    • Q:ポイントからマイルへの交換の期間はどのくらいですか?

      A:ポイントからマイルへの交換は、毎月3回 : 1日、10日、20日です(各申請日の23時59分までに申請いただいたものが反映されます)。
      上記交換申請日から最短5日後にお客様のマイル口座にマイルが積算されます。

      • *

        交換申請日が祝・休日の場合はマイル積算が1~2日程度遅れることがありますのでご了承ください。
        (例)3月5日に交換申請の場合:直近となる3月10日に交換申請を受理し、最短5日後である3月15日に申請分のマイルを口座に積算

    • Q:1日の交換上限はありますか?

      A:一日の交換上限はありません。

    ライフソリューションサービスについて

    • Q:ライフソリューションサービスの達成条件について

      A:ライフソリューションサービスの達成条件についてはこちらをご確認ください。下記のリンクからご覧いただけます。

    • Q:ライフソリューションサービスが達成したかは、どこを見たらわかりますか?

      A:ANA公式サイトでの閲覧が可能となります。ANAマイレージお客様番号(10桁)とWebパスワードでのログイン後、ご確認ください。
      下記のURLからご確認いただけます。

    • Q:ライフソリューションサービスの達成判定はいつ反映されますか?

      A:ANAリサーチのご利用実績は、ご利用月の翌月末までに反映されます。
      例)4月にご利用いただいた分は、4月実績として5月末までに利用実績に反映される予定でございます。

    • Q:ANAマイレージお客様番号(10桁)の変更が修正した後でもライフソリューションサービスの達成判定に影響がありますか?

      A:ANAマイレージお客様番号(10桁)の統合という形になりますので、ライフソリューションサービスの達成判定には影響はございません。

    ログイン・ANAマイレージお客様番号(10桁)の変更について

    • Q:ANAリサーチにログインできない場合はどうしたらいいですか?

      A:複数ANAマイレージクラブお客様番号をお持ちのお客様の場合は、すでにANAリサーチにご登録いただいているANAマイレージクラブお客様番号以外ではログインができません。
      ANAリサーチにご登録いただいております「ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)」と「ANAマイレージクラブのWebパスワード」をご入力のうえ、ログインをお願いします。

    • Q:以前ANAリサーチにログインしたANAマイレージクラブ番号か新しい番号に変更した場合はどうしたらいいですか?

      A:ANAリサーチにモニター登録済みのお客様で、ANAマイレージクラブお客様番号が変更になった場合は、新しいANAマイレージクラブお客様番号で新規モニター登録を行わずに、番号変更のお申し出をお問い合わせフォームより行ってください。
      なお、登録番号変更作業は1カ月程度かかることもございますのでご了承ください。

    • Q:ANAリサーチからログアウトしたい場合はどうしたらいいですか?

      A:ANAリサーチにログアウト機能はございません。
      タブの「閉じる」ボタンにてページを消していただき、再度ご利用の際はANAリサーチのメインサイトからANAリサーチのアンケートサイトに遷移いただきますようお願いします。

    • Q:退会するにはどうしたらいいですか?

      A:ANAリサーチには、明確な「退会」という手続きがありません。恐れ入りますが、ご自身でサイトへログインしないようにしていただく以外に、アカウントを停止する方法はございません。
      ご不便をおかけいたしますが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

    • Q:問い合わせを行ったのですが、返信が来ない場合はどうしたらいいですか?

      A:携帯電話のメールアドレスをご利用の場合、お客様がお使いのセキュリティソフトやメーラーの設定によって、ANAリサーチからのメールが迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられたり、削除されてしまう可能性があります。
      ANAリサーチからのメールを確実に受信いただくために、お手数ですが、事前に「@abc.jp」を受信可能なドメインとして設定していただくようお願いいたします。
      また、下記のケースでは、事務局からお客様への返信メールが届かない場合がありますので、お問い合わせの際はご注意ください。

      • メールアドレスが正しく入力されていない場合

      • RFC(国際的なインターネット技術上のルール)に違反しているメールアドレス
        例1:「@」の直前に「.」(ドット)があるメールアドレス
        例2:「.」(ドット)が2つ以上連続しているメールアドレス
        ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

    トラブル・動作環境について

    • Q:回答中に接続が切れてしまった場合はどうなりますか?

      A:アンケートの種別によらず、回答途中に通信が切れてしまった場合、回答が未完了で終わってしまう場合があります。
      この場合、アンケート回答時にポイントが付与されない恐れがありますので、なるべく通信状況が安定した場所で回答してください

    • Q:途中で回答を辞めた場合どうなりますか?

      A:途中でアンケートをやめてしまった場合は、未回答としてシステム上処理されます。
      アンケートを完了されなかった場合、ポイントは付与されませんので、ご了承ください。

    • Q:アンケートの動作環境はどのようなものを推奨していますか?

      A:ご利用可能な端末について

      • *

        パソコン、スマートフォン、タブレット端末のみ動作保証しております。携帯電話(フィーチャーフォン)からはご利用いただけません。

      • *

        推奨環境以外でアンケート回答に不具合が生じた場合、サポート対象外になりますのでご注意ください。

      1. スマートフォン/タブレット端末について

        • OS
          iOS 9.1 以降
          Android™ 8.0 以降

        • ブラウザ
          上記の OS に搭載されている標準ブラウザ
          iPhone端末の場合 Safari
          Android端末の場合 Google Chrome

      2. パソコンについて

        • OS
          Windows 7 以降
          Mac OS X 10.9 以降

        • ブラウザ
          Edge最新版
          Google Chrome™ / Mozilla Firefox は、最新版をご利用ください。

      3. ご利用のブラウザの設定について

        • JavaScript 有効

        • Cookie 有効

    • Q:ANAリサーチで回答した覚えのないアンケートが回答済みになっている場合はどうしたらいいですか?

      A:別のアンケートサイトでANAリサーチに配信されたアンケートと同一のアンケートをすでに回答なさった場合において、そのアンケートサイトにご登録されたメールアドレスとANAリサーチ属性情報登録の際にご登録いただいたメールアドレスが同一であると自動的に「回答済み」と表示されます。

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