パレードやイベント開催に伴うカラカウア通り通行規制のため、以下の期間はワイキキの乗り場をDFSワイキキから「ワイキキ・マリア」に変更いたします。
2024年11月9日(土)14:00-最終便 (Kalakaua Festivalのため)
2024年11月29日(金)18:30-最終便 (Waikiki Holiday Paradeのため)
交通状況によって、時刻表に記載の運行スケジュールから遅延する場合もございます。特に現地時間の夕方は頻繁に交通渋滞が発生しますので、ANAマイレージクラブアプリでバスの走行位置をご確認のうえ、ご利用ください。
走行位置のご確認方法は、本ページ「乗車チケット表示・走行位置確認」内の「バスの走行位置確認について」でご案内しております。
交通渋滞など、当社の責に帰すことのできない事由により生じる損害については責任を負いかねます。
有料のANAエクスプレスバス ご利用券の販売は2024年3月31日をもって終了いたしました。
2024年3月31日以前の利用開始分については、チケットの有効期間内であれば4月以降もご利用いただけます。
利用方法・乗車チケットについて
Q ANAバスには誰でも乗れますか?
A ANAマイレージクラブにご入会いただき(年会費・入会費無料)、ANA便名*の東京発ホノルル線に往復搭乗予定の方なら誰でも無料でご利用いただけます。
他社運航のコードシェア便を含みます。
有料のANAエクスプレスバス ご利用券の販売は2024年3月31日をもって終了いたしました。
2024年3月31日以前の利用開始分については、チケットの有効期間内であれば4月以降もご利用いただけます。
Q ANAバスはどうやって利用したらいいですか?
A 乗車チケット(詳細はこちら)を取得していただき、バス乗車時にバスのドライバーにご提示ください。
ANAマイレージクラブカード提示のみでのご乗車は不可です。詳細は「事前に乗車チケットを取得できない場合」をご確認ください
Q 小さい子供がいるのですが、どのように乗車したらよいですか?
A バスご乗車時にひざの上にお座りになる場合、乗車チケットの提示は不要です。また、おひとりでお座りになるお子様の場合も、18歳未満であれば、会員おひとりにつき、3名までご同行が可能です。
Q 利用するのに、料金はかかりますか?
A バスご利用の条件を満たしている方であれば、無料でご利用いただけます。
Q 航空券はすでに購入したのですが、ANAマイレージクラブに未入会です。バスは利用できますか?
A バスご利用までにANAマイレージクラブにご入会いただければ、ご利用は可能です。乗車チケットを表示するためには、予約記録上に、ANAマイレージクラブお客様番号の登録が必要となるため、ANA国際線予約センターまでご連絡ください。
乗車チケットを事前に取得できない場合には、バスドライバーにご搭乗券を提示していただければ、ご利用可能です。
ANAマイレージクラブカード(デジタルカード含)を確認させていただく場合がございます、ご乗車時は必ずご携帯ください。
他社運航のコードシェア便の場合は、ご搭乗券にはANA便名が表示されていないため、eチケットをご提示ください。
Q ホノルルに着いてからこのサービスを知りました。バス利用は可能でしょうか?
A バスご利用までにANAマイレージクラブにご入会いただければ、ご利用は可能です。
ANAマイレージクラブお客様番号を予約記録に未登録の場合など、乗車チケットを事前に取得できない場合には、バスご乗車時に、バスドライバーにご搭乗券を提示していただければ、ご利用可能です。
ANAマイレージクラブカード(デジタルカード含)を確認させていただく場合がございます、ご乗車時は必ずご携帯ください。
他社運航のコードシェア便の場合は、ご搭乗券にはANA便名が表示されていないため、eチケットをご提示ください。
Q 航空券は購入済みですが、乗車チケットが表示されません。
A 乗車チケットの表示条件について、こちらをご確認ください。
バスご利用までに乗車チケットを事前に取得できない場合には、バスご乗車時にバスドライバーにご搭乗券を提示していただければ、ご利用可能です。
Q 空港でチェックイン後にアップグレードをしたら、乗車チケットが表示されません
A バスご乗車時にバスドライバーにご搭乗券を提示していただければ、ご利用可能です。
Q ハワイに30日間以上の滞在予定です。バスは使えますか?
A 本サービスはハワイにご到着された日を含む、30日間のみのご提供となります。
Q ANA以外の航空会社の便名ですが、ANAの運航便に搭乗します、バスは利用可能ですか?
A 本サービスは、ANAの便名で航空券をご購入されたお客様が対象となるため、ご利用いただけません。
Q 車椅子での乗車は可能ですか?
A はい、ご利用可能です。
車いすご利用のお客様は、そのまま乗車できるスロープの付いた車輌で運行しています。ドライバーが乗降のお手伝いを致します。※メンテナンスなどにより、車両が変更になる場合があります。
Q ベビーカーでの乗車は可能ですか?
A はい、ご利用可能です。安全上の理由からご自身でブレーキをかけ車輪が動かないことをお確かめください。
但し、車内が混雑している時や他に車いすをご利用のお客様がいらっしゃる場合などドライバーの判断でご遠慮いただく場合がございます。
その他
Q バス停はどこにありますか?
A DFSワイキキ、アラモアナセンター、カカアコファーマーズマーケットの3箇所にバス停があります。
カカアコファーマーズマーケットは土曜日の午前のみ運行いたします。
Q ワイキキからアラモアナまで、何分かかりますか?
A 直行ルートで約12分で到着します。
Q 何分間隔で運行していますか?
A 30分~40分間隔で運行しています。
Q 何時から何時まで運行していますか?
A 曜日により運行時間が異なりますので、時刻表をご確認ください。
Q ANAバス乗車時に忘れ物をしました、どこに問い合わせればよいでしょうか?
A ワイキキ市内のANAマハロラウンジまでお問い合わせください。
なお、忘れ物調査には$30の調査費用がかかります。
808-924-4191(営業時間9:00-17:00※ハワイ時間)
Q Wi-Fi利用できますか?
A ご利用いただけます。
走行中や周辺の環境によってはつながりにくい場合があります。
Q 途中下車はできますか?
A DFSワイキキ、アラモアナセンター、カカアコファーマーズマーケット(土曜日午前のみ)以外の場所での途中下車はできません。
ANAマイレージクラブに未入会のお客様はこちらから
入会費・年会費無料!
ワイキキ中心部のラウンジも利用可能
無料ドリンクやWiFiなど充実のサービス!