空の旅をゆったりと
プレミアムメンバー専用サービスデスク
対象のお客様
- 本人
- 本人
- 本人
- 本会員
- 家族会員
サービスについて
ANAグループ運航便のご予約はもちろん、マイレージサービス、プレミアムメンバーサービスについてのお問い合わせなど、プレミアムメンバー専用デスクで承ります。
主な受付内容 |
|
---|
ご利用方法
ANAウェブサイトにログイン後、マイメニューより「プレミアムメンバー専用デスク」をご覧ください。
![[図] ANAウェブサイト 会員専用ページ](/amc/reference/premium/assets/img/amc-premium-2_1/pic_01_160328.jpg)
ラウンジのご利用
対象のお客様
- 本人
- 同行者
- 本人
- 同行者
- 本人
- 同行者
- 本会員
- 家族会員
- 同行者
- 200万ライフ
タイムマイル以上
サービスについて
ANAグループ(ANA・エアージャパン・ANAウイングス)運航便およびスター アライアンス加盟航空会社運航便、スター アライアンス コネクティングパートナーへの(からの)お乗り継ぎ便でご出発の際、ご搭乗時刻まで各空港内にある指定のラウンジをご利用いただけます。さらに、「ダイヤモンドサービス」メンバー、「プラチナサービス」メンバー、スーパーフライヤーズ会員のお客様は、「スター アライアンス・ゴールド」メンバーとして、スター アライアンス加盟航空会社運航便のご搭乗時に、全世界1,000カ所以上の空港内にあるスター アライアンス加盟航空会社のラウンジをご利用いただけます。
お知らせ
- 2021年5月3日(月)搭乗分より、「ご同行者様」のご搭乗便のルールが変更になります。
ご利用いただけるラウンジ
国内線
ANAグループ運航便にご搭乗の場合 |
|
---|---|
コードシェア便にANA便名でご搭乗の場合
AIRDO、IBEXエアラインズ、オリエンタルエアブリッジ、ソラシドエア、スターフライヤー、Peach |
|
国際線
日本発 | 海外発 | |
---|---|---|
ANAグループ運航便にご搭乗の場合 |
日本発 |
海外発 |
スター アライアンス加盟航空会社 運航便にご搭乗の場合 |
日本発 |
海外発 |
スター アライアンス コネクティングパートナー 運航便にご搭乗の場合 |
日本発 |
海外発 |
その他提携航空会社運航便あるいは ANAとのコードシェア便にご搭乗の場合 |
日本発 |
海外発 |
ご注意ください
航空券のご予約時にANAマイレージクラブお客様番号(10桁)のご登録をお願いいたします。
ご利用条件
プレミアムメンバーご本人様、ご本人様と一緒にラウンジへご入室されるご同行者様、特典利用者登録済みのお客様、「ANA SUITE LOUNGE」ご利用券をお持ちの方が対象になります。ご利用には、マイルまたはアップグレードポイント、「ANA SUITE LOUNGE」ご利用券が必要になる場合があります。
ご本人様
|
以下のカードのご提示で指定のラウンジをご利用いただけます。 プレミアムメンバー ANAスーパーフライヤーズ本会員・家族会員 200万ANAライフタイムマイル(LTマイル)に到達されたミリオンマイラーのお客様(ANAグループ運航便・コードシェア便*1のご搭乗時)
|
---|---|
ご同行者様
|
メンバーご本人様と同時にラウンジにご入室ください(以下いずれかの方)。 (2021年5月2日搭乗分まで)
(2021年5月3日搭乗分より) ただし、200万ANAライフタイムマイル(LTマイル)に到達されたミリオンマイラーのお客様ならびにご同行者様は、ANAグループ運航便・コードシェア便*1でご出発される場合に限りラウンジをご利用いただけます。
|
特典利用者登録済みの方
|
プレミアムメンバーご本人様がご同行されない場合は、あらかじめご搭乗いただく方の特典利用者登録が必要です。 プレミアムメンバーご本人様が、事前に特典利用者登録された2親等以内のお客様に限り国内線ANAグループ運航便およびコードシェア便*1にANA便名でご搭乗時、最大5名様まで、アップグレードポイントでご利用いただけます。
|
「ANA SUITE LOUNGE」
ご利用券をお持ちの方 ![]() ![]() |
「ANA SUITE LOUNGE」のほか「ANA LOUNGE」など、ANA指定ラウンジに特別にご入室いただけます。ラウンジのご入室時、係員に「ANA SUITE LOUNGE」ご利用券をお渡しください。ご利用券1枚につき1名様のご利用になります。ANAグループ運航便・コードシェア便*1、スター アライアンス加盟航空会社運航便、スター アライアンスに加盟していない提携航空会社運航便でご出発される方で、「ANA SUITE LOUNGE」ご利用券をお持ちのお客様はプレミアムメンバーに限らず、どなたでもご利用いただけます。
|
ご入室方法
国内線
ANAグループ運航便にご搭乗の場合・コードシェア便にANA便名でご搭乗の場合
AIRDO、IBEX エアラインズ、オリエンタルエアブリッジ、ソラシドエア、スターフライヤー、Peach |
保安検査場にて通過時にタッチしていただいたIC、または2次元バーコードをラウンジ受付のリーダーにタッチしてください。 ご同行者様がいらっしゃる場合は「お連れの方との入室はこちら」ボタンを押してください。
|
---|---|
ご同行者様の受付方法
|
|
ご利用いただけるICの種類
![]() IC機能付携帯電話※1 ![]() eチケットお客様控 ![]() 搭乗券 ![]() ホームページから ![]() Walletで取得した ![]() Apple Watch※3 ![]() ANAマイレージクラブ
|
|
マイルまたはアップグレードポイントのご利用
ラウンジへのご入室時、係員に以下をお伝えください。ラウンジ係員がメンバーご本人様のマイル数またはアップグレードポイント数を確認のうえ、メンバーご本人様の口座より人数分を減算いたします。 <お伝えいただく内容>
|
|
「ANA SUITE LOUNGE」ご利用券でのご利用
ラウンジへのご入室時、係員に「ANA SUITE LOUNGE」ご利用券をお渡しください。ご利用券1枚につき1名様のご利用になります。 |
国際線
ANAグループ運航便・スター アライアンス加盟航空会社運航便にご搭乗の場合 | ご搭乗便のチェックインの後、ANAマイレージクラブ アプリ デジタルカードまたはステイタスカードと搭乗券をご提示のうえ、ご入室ください。 |
---|---|
マイルまたはアップグレードポイントのご利用
ラウンジへのご入室時、係員に以下をお伝えください。ラウンジ係員がメンバーご本人様のマイル数またはアップグレードポイント数を確認のうえ、メンバーご本人様の口座より人数分を減算いたします。 <お伝えいただく内容>
|
|
「ANA SUITE LOUNGE」ご利用券でのご利用
ラウンジへのご入室時、係員に「ANA SUITE LOUNGE」ご利用券をお渡しください。ご利用券1枚につき1名様のご利用になります。 |
ご利用基準
ご覧になる会員ステイタスをお選びください。
国内線
ANAグループ運航便・コードシェア便※にANA便名でご搭乗の場合
※AIRDO、IBEXエアラインズ、オリエンタルエアブリッジ、ソラシドエア、スターフライヤー、Peachによる運航便
「ダイヤモンドサービス」メンバー
ご本人様と
ご同行者様 1人目 |
ご同行者様 2~4人目
1人あたりの
必要マイル・ポイント数 |
特典利用登録済みの方
ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数 |
|
---|---|---|---|
|
![]() ![]() または ステイタスカード 提示 |
2,000マイル
または
2 アップグレード ポイント |
2 アップグレード ポイント |
![]() |
![]() |
「プラチナサービス」メンバー
ご本人様と
ご同行者様 1人目 |
ご同行者様 2~4人目
1人あたりの
必要マイル・ポイント数 |
特典利用登録済みの方
ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数 |
|
---|---|---|---|
|
![]() ![]() または ステイタスカード 提示 |
2,000マイル
または
2 アップグレード ポイント |
2 アップグレード ポイント |
|
![]() |
![]() |
「ブロンズサービス」メンバー
ご本人様
|
ご同行者様 1~4人目
1人あたりの
必要マイル・ポイント数 |
特典利用登録済みの方
ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数 |
|
---|---|---|---|
|
![]() ![]() または ステイタスカード 提示 ![]() ポイント |
2 アップグレード ポイント |
2 アップグレード ポイント |
スーパーフライヤーズ会員
本会員・家族会員
ご本人様と
ご同行者様 1人目 |
ご同行者様 2~4人目
1人あたりの
必要マイル・ポイント数 |
特典利用登録済みの方
ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数 |
|
---|---|---|---|
|
![]() ![]() または ステイタスカード 提示 |
2,000マイル
または
2 アップグレード ポイント |
2 アップグレード ポイント |
|
![]() |
![]() |
ご注意ください
- 国内線のご到着時には、ラウンジをご利用になれません。
- ANAのラウンジがないターミナルから出発するコードシェア便のご搭乗時または上記以外の空港では、ラウンジをご利用になれません。
- 「ダイヤモンドサービス」、「プラチナサービス」または「ブロンズサービス」メンバーかつ、スーパーフライヤーズ会員のお客様など、2つ以上のステイタスをお持ちのお客様の場合も、同行者の人数は、人数が多い方のみが適用されます(合算はいたしません)。
- 混雑状況によっては、ラウンジをご利用いただけない場合があります。
- 利用可能な空港は、予告なく変更される場合がございます。
- 国内線ラウンジでは3歳未満のお子様はラウンジ利用のご同行者様には含みません。
国際線(日本発)
ANAグループ運航便・スター アライアンス加盟航空会社運航便にご搭乗の場合
(ミリオンマイラー 200万LTマイル以上のお客様は、ANAグループ運航便ご搭乗の場合のみ)
- 各社対象路線など諸条件がありますので、詳しくはご利用のスター アライアンス加盟航空会社にご確認ください。
「ダイヤモンドサービス」メンバー
ご本人様と
ご同行者様 1人目 |
ご同行者様 2~4人目
1人あたりの
必要マイル・ポイント数 |
特典利用登録済みの方
ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数 |
|
---|---|---|---|
![]() ![]() または ステイタスカード 提示 |
5,000マイル
または
4 アップグレード ポイント |
![]() |
|
4,000マイル
または
3 アップグレード ポイント |
|||
|
![]() |
「プラチナサービス」メンバー
ご本人様と
ご同行者様 1人目 |
ご同行者様 2~4人目
1人あたりの
必要マイル・ポイント数 |
特典利用登録済みの方
ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数 |
|
---|---|---|---|
![]() ![]() または ステイタスカード 提示 |
4,000マイル
または
3 アップグレード ポイント |
![]() |
|
|
![]() |
「ブロンズサービス」メンバー
ご本人様
|
ご同行者様 1人目
1人あたりの
必要マイル・ポイント数 |
ご同行者様 2~4人目
1人あたりの
必要マイル・ポイント数 |
特典利用登録済みの方
ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数 |
|
---|---|---|---|---|
![]() ![]() または ステイタスカード 提示 ![]() ポイント |
4,000マイル
または
3 アップグレード ポイント |
![]() |
![]() |
スーパーフライヤーズ会員
本会員・家族会員
ご本人様と
ご同行者様 1人目 |
ご同行者様 2~4人目
1人あたりの
必要マイル・ポイント数 |
特典利用登録済みの方
ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数 |
|
---|---|---|---|
|
![]() ![]() または ステイタスカード 提示 |
![]() |
![]() |
国際線(日本着)
ANAグループ運航便にご搭乗の場合
「ダイヤモンドサービス」メンバー
ご本人様と
ご同行者様 1人目 |
ご同行者様 2~4人目
1人あたりの
必要マイル・ポイント数 |
特典利用登録済みの方
ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数 |
|
---|---|---|---|
![]() ![]() または ステイタスカード 提示 |
![]() |
![]() |
「プラチナサービス」メンバー
ご本人様と
ご同行者様 1人目 |
ご同行者様 2~4人目
1人あたりの
必要マイル・ポイント数 |
特典利用登録済みの方
ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数 |
|
---|---|---|---|
![]() ![]() または ステイタスカード 提示 |
![]() |
![]() |
スーパーフライヤーズ会員
本会員・家族会員
ご本人様と
ご同行者様 1人目 |
ご同行者様 2~4人目
1人あたりの
必要マイル・ポイント数 |
特典利用登録済みの方
ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数 |
|
---|---|---|---|
![]() ![]() または ステイタスカード 提示 |
![]() |
![]() |
国際線(海外発)
ANAグループ運航便・スター アライアンス加盟航空会社運航便にご搭乗の場合
(ミリオンマイラー 200万LTマイル以上のお客様は、ANAグループ運航便ご搭乗の場合のみ)
- 各社対象路線など諸条件がありますので、詳しくはご利用のスター アライアンス加盟航空会社にご確認ください。
「ダイヤモンドサービス」メンバー
ご本人様と
ご同行者様 1人目 |
ご同行者様 2~4人目
1人あたりの
必要マイル・ポイント数 |
特典利用登録済みの方
ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数 |
|
---|---|---|---|
|
![]() ![]() または ステイタスカード 提示 |
5,000マイル
または
4 アップグレード ポイント |
![]() |
|
4,000マイル
または
3 アップグレード ポイント |
||
|
![]() ![]() または ステイタスカード 提示 |
![]() |
![]() |
「プラチナサービス」メンバー
ご本人様と
ご同行者様 1人目 |
ご同行者様 2~4人目
1人あたりの
必要マイル・ポイント数 |
特典利用登録済みの方
ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数 |
|
---|---|---|---|
|
![]() ![]() または ステイタスカード 提示 |
4,000マイル
または
3 アップグレード ポイント |
![]() |
|
![]() ![]() または ステイタスカード 提示 |
![]() |
![]() |
「ブロンズサービス」メンバー
ご本人様
|
ご同行者様 1人目
1人あたりの
必要マイル・ポイント数 |
ご同行者様 2~4人目
1人あたりの
必要マイル・ポイント数 |
特典利用登録済みの方
ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数 |
|
---|---|---|---|---|
|
![]() ![]() または ステイタスカード 提示 ![]() ポイント |
4,000マイル
または
3 アップグレード ポイント |
![]() |
![]() |
スーパーフライヤーズ会員
本会員・家族会員
ご本人様と
ご同行者様 1人目 |
ご同行者様 2~4人目
1人あたりの
必要マイル・ポイント数 |
特典利用登録済みの方
ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数 |
|
---|---|---|---|
|
![]() ![]() または ステイタスカード 提示 |
![]() |
![]() |
|
![]() ![]() または ステイタスカード 提示 |
![]() |
![]() |
国際線(日本発・海外発)
- スター アライアンスに加盟していない提携航空会社が運航するANAとのコードシェア便にご搭乗の場合
- スター アライアンス コネクティングパートナーにご搭乗の場合※1
- ※1スター アライアンス加盟航空会社から乗り継ぐ場合、もしくは、スター アライアンス加盟航空会社へ乗り継ぐ場合に限ります。
- 各社対象路線など諸条件がありますので、詳しくはご利用の運航会社にご確認ください。
「ダイヤモンドサービス」メンバー
ご本人様と
ご同行者様 1人目 |
ご同行者様 2~4人目
1人あたりの
必要マイル・ポイント数 |
特典利用登録済みの方
ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数 |
|
---|---|---|---|
![]() ![]() または ステイタスカード 提示 |
![]() |
![]() |
「プラチナサービス」メンバー
ご本人様と
ご同行者様 1人目 |
ご同行者様 2~4人目
1人あたりの
必要マイル・ポイント数 |
特典利用登録済みの方
ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数 |
|
---|---|---|---|
|
![]() ![]() または ステイタスカード 提示 |
![]() |
![]() |
スーパーフライヤーズ会員
本会員・家族会員
ご本人様と
ご同行者様 1人目 |
ご同行者様 2~4人目
1人あたりの
必要マイル・ポイント数 |
特典利用登録済みの方
ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数 |
|
---|---|---|---|
|
![]() ![]() または ステイタスカード 提示 |
![]() |
![]() |
ご注意ください
- 「ダイヤモンドサービス」メンバーかつ、スーパーフライヤーズ会員のお客様など、2つのステイタスをお持ちのお客様の場合も、会員ご本人様に加え、同行者の方は1名までになります。あらかじめご了承ください。
- 混雑状況によっては、ラウンジをご利用いただけない場合があります。また、空港によってはラウンジ施設がない場合もございます。
- 利用可能な空港は、予告なく変更される場合がございます。
- 国際線ラウンジでは2歳未満のお子様はラウンジ利用のご同行者様には含みません。
コンシェルジュサービス
対象のお客様
- 本人
- 200万ライフ
タイムマイル以上
サービスについて
羽田空港・新千歳空港・伊丹空港・福岡空港・那覇空港で国内線ご搭乗の際、また成田空港・羽田空港で国際線ご搭乗の際、ご出発までのひとときを快適にお過ごしいただけるよう、チェックインカウンターやラウンジで、常駐のコンシェルジュスタッフがお迎えし、ご旅行やご出張のサポートをいたします。今後のご旅程のご予約や、ビジネス文書のコピーなど、お気軽にご相談ください。

ご利用場所
国内線
![]() ANA SUITE CHECK-INにてご利用いただけます。
対象空港
|
![]() ANA SUITE LOUNGEにてご利用いただけます。
対象空港
|
国際線
ANAグループ運航便に ご搭乗の場合 |
|
---|---|
座席クラスのアップグレード
対象のお客様
- 本人
- 本人
- 本人
- 本会員
- 家族会員
- 同行者
サービスについて
アップグレードポイントのご利用で、国内線(ANAグループ運航便)はプレミアムクラスへ、国際線(ANAグループ運航便・ユナイテッド航空運航便)はプレミアムエコノミー(ANAグループ運航便のみ)、ビジネスクラス、ファーストクラスへのアップグレードを承ります。
ご利用条件
プレミアムメンバーご本人様、特典利用者登録済みのお客様がご利用いただけます。
ご本人様
|
お持ちのアップグレードポイントでご利用いただけます。 |
---|---|
特典利用者登録済みの方
|
2親等以内の方がご利用になる際は、あらかじめご搭乗いただく方の特典利用者登録が必要です。 ANAウェブサイト特典利用者の登録ページ、またはプレミアムメンバー専用デスクにてご登録を承ります。 なお、国内線をご利用の場合は、特典利用者登録されるお客様もANAマイレージクラブ会員であることが必要です。 |
国内線
ANAグループ運航便にご搭乗の場合 | ご搭乗2日前より空席がある場合に、国内線運賃(特典航空券やいっしょにマイル割を含む)※でお申し込みいただけます。アップグレードご希望便の普通席の航空券を予約・購入済みであることが必要です。 なお、アップグレード手続き時、予約内に複数のお客様が含まれる場合、すべてのお客様がANAマイレージクラブ会員である必要があり、すべてのお客様がアップグレードの対象になります。一部のお客様のみのアップグレード手続きはできません。
![]() ![]() |
---|
国際線
ANAグループ運航便にご搭乗の場合
あらかじめ、アップグレード特典をご利用になる全区間の予約済み航空券をご用意ください。対象になる予約クラスの場合に限り、アップグレードをお申し込みいただけます。
|
必要ポイント数
欧米・ロシア一部路線イギリス、フランス、ドイツ、ベルギー、オーストリア、イタリア※1、スウェーデン※1、トルコ※1、モスクワ※1、アメリカ合衆国、カナダ、メキシコ |
5
アップグレード
ポイント
10
アップグレード
ポイント
10
アップグレード
ポイント
20
アップグレード
ポイント |
---|---|
リゾート・東南アジア・南アジア路線ホノルル、シンガポール、インド、インドネシア、タイ、ベトナム、フィリピン、マレーシア、ミャンマー、カンボジア |
4
アップグレード
ポイント
8
アップグレード
ポイント
8
アップグレード
ポイント
16
アップグレード
ポイント |
東アジア・ロシア一部路線中国大陸、香港、台湾、韓国、ウラジオストク |
6
アップグレード
ポイント |
オセアニア路線オーストラリア |
5
アップグレード
ポイント
10
アップグレード
ポイント
10
アップグレード
ポイント |
- ※1運航開始日は決まり次第、ANAウェブサイトにてご案内いたします。
ご注意ください
- アップグレードポイントでご利用いただける座席数には、限りがあります。
- アップグレードの際のフライトマイルは、ご購入いただいた航空券の運賃を対象として積算いたします。
- 機内でのアップグレードポイントによるアップグレードは承ることができません。
- (国内線)プレミアムクラスの設定がない路線では、ご利用になれません。
- (国際線)エコノミークラスからファーストクラスへのアップグレードは承ることができません。
- (国際線)アップグレードによるご利用クラスと同一クラスでの他の航空券のご予約(二重予約)は、承れない場合があります。
- (国際線)パッケージツアーその他に適用される包括旅行運賃、対象予約クラス以外では、アップグレード特典をご利用になれません。
- (国際線)特典航空券ご利用の際は、座席クラスのアップグレードサービスをご利用になれません。
「ダイヤモンドサービス」 メンバー限定
|
国際線(ANAグループ運航便をANA便名で予約した場合のみ)にご搭乗の「ダイヤモンドサービス」メンバーのお客様は、当日空席があり、アップグレードの要件(上位クラスのお座席、お食事など)が整った場合に限り、アップグレードの対象とならない予約クラスでご購入の場合でも、2倍のアップグレードポイント※ご利用によって、アップグレードを承ります。なお、旅行開始エリアが日本となる旅程のHクラスのみ、通常の必要ポイント数でアップグレードを承ります。
|
---|
ユナイテッド航空運航便にご搭乗の場合
あらかじめ、アップグレード特典をご利用になる全区間の予約済み航空券をご用意ください。スター アライアンスアップグレード特典で対象になる予約クラスの場合に限り、アップグレードをお申し込みいただけます。 |
必要ポイント数 |
1区間(片道)4アップグレードポイントよりお申し込みいただけます。 |
---|
空席待ち |
アップグレード申請時に空席がない場合は、空席待ちが可能です。 |
---|
ご利用方法
国内線
予約窓口 |
ANAウェブサイト、プレミアムメンバー専用デスク ご搭乗2日前00:00~出発時刻20分前までにご予約、アップグレードポイントでのお支払いが必要です。
|
---|
当日空港でのプレミアムメンバーご本人様のお手続き方法
- 自動チェックイン機を
ご利用の場合 - 画面の手順に従って、お手続きください。
- 団体割引運賃、国際航空券や他の航空会社で発券した航空券など、一部の航空券ではカウンターでのお手続きが必要です。
- 自動チェックイン機を
ご利用いただけない場合 - 空港カウンターにお越しのうえ、アップグレードポイントにて座席のアップグレードをご希望の旨、お伝えください。
- 空席待ちの場合
- 空港カウンターにて、空席待ちご希望の旨をお伝えください。
ANA空席待ち整理券を発行いたします。
当日空港での
特典利用者登録済みの方の お手続き方法 |
当日は、空港カウンターにお越しのうえ、アップグレードポイントにて座席のアップグレードをご希望の旨、お伝えください。自動チェックイン機では、お手続きできません。
|
---|
国際線
ANAグループ運航便にご搭乗の場合
予約窓口 |
ANAウェブサイトの会員専用ページ、プレミアムメンバー専用デスク※にて、ご搭乗日の355日前~ご搭乗便出発時刻の24時間前までの事前予約が必要です。 ただし、アップグレードの要件(上位クラスのお座席、お食事など)が整った場合に限り、当日空港でもご利用いただけます。
|
---|
- アップグレードの座席が
確定している場合 - オンラインチェックインまたは自動チェックイン機(設置されていない空港ではカウンター)にて、お手続きください。
- 空席待ちの場合
- オンラインチェックインまたは自動チェックイン機(設置されていない空港ではカウンター)をご利用ください。当日までに座席がご用意できた場合は上位クラスで、ご用意できなかった場合はご購入いただいた航空券のクラスでチェックインをいたします。
当日空席が発生する場合もありますので、空港カウンターにてご確認ください。
- 当日ご利用の場合
- アップグレードに必要な要件(上位クラスのお座席・お食事など)が整った場合に限り、アップグレードを承ります。当日空港カウンターにてお申し込みください。
- 当日のご利用は要件が限られますので、事前のご予約をおすすめいたします。
- 他社便からのお乗り継ぎの場合は、最初のANA便にご搭乗される空港カウンターにて、お申し出ください。
- 下記の旅客税は、ご搭乗クラスによって課税金額が異なり、アップグレードポイントによるアップグレードも課税対象になります。
すでに発券している航空券に対しても、ご搭乗クラスの課税金額との差額分を空港にてお支払いいただきます。
- イギリス航空旅客税(AIR PASSENGER DUTY):イギリスの空港から出発されるお客様が対象になります。
- フランス国際連帯税(AIR PASSENGER SOLIDARITY TAX):フランスの空港から出発されるお客様が対象になります。
ユナイテッド航空運航便にご搭乗の場合
予約窓口 | ANAウェブサイトの会員専用ページへログイン後、ログイン後、会員専用機能(スター アライアンスアップグレード予約)からお申し込みください。 |
---|