ANAマイレージクラブ会員限定 プレミアムクラスへのアップグレードが搭乗2日前から可能に!

ANAマイレージクラブ会員限定 プレミアムクラスへのアップグレードが搭乗2日前から可能に!

  • 概要
  • ご利用方法
  • 予約確認
\\ANAマイレージクラブ会員限定// 普通席からプレミアムクラスへのアップグレードが搭乗2日前から可能に!ご搭乗区間、受付日によりアップグレードの料金額が異なります。アップグレードご希望便の普通席の航空券を予約・購入済みであることが必要です。アップグレード予約と同時にアップグレード料金のお支払いが必要です。
2018年4月1日搭乗分から、ANAマイレージクラブ会員限定で、普通席からプレミアムクラスへのアップグレードが搭乗2日前から可能になります。 ご搭乗区間、受付日よりアップグレード料金額が異なります。アップグレードご希望便の普通席の航空券を予約・購入済みであることが必要です。

【お知らせ】
2018年10月28日ご搭乗分より、国内線運賃の名称が変更になります。詳しくは運賃名称変更一覧をご確認ください。

概要

① アップグレード予約のご利用条件について

ご搭乗2日前からANA ウェブサイトやANA国内線予約・案内センターにてプレミアムクラスへ変更いただけます。

  • 対象運賃
  • ・国内線運賃(特典航空券やいっしょにマイル割を含む)
  • ※ただし、団体運賃、ダイナミックパッケージ(旅作および各旅行会社取り扱い)以外の包括旅行運賃、国際線航空券国内区間、予約のないオープンチケットは除く
  • 対象条件
  • ・予約に含まれている全てのお客様がANAマイレージクラブ会員であること
  • ・予約に含まれている全てのお客様がアップグレードすること
  • ・変更操作の時点で、アップグレードご希望便の普通席の航空券を予約・購入済み、かつ当該便のプレミアムクラスに空席があること
  • 受付場所
  • ・ANA ウェブサイト
  • ・ANA国内線予約・案内センター
  • ※国内線空港カウンターでは承っておりません
  • 受付時間
  • ・搭乗2日前 0:00~出発時刻20分前まで
  • 支払い手段
  • ・クレジットカード
  • ・アップグレードポイント(ANAプレミアムメンバー限定)
  • 支払い期限
  • ・アップグレード予約と同時にお支払いが必要です。
  • アップグレード後の変更について
  • ・アップグレード料金をお支払いいただくことで当該便のみに有効なアップグレード料金券が発行されます。
  • ・アップグレード料金券は同一区間であっても他のフライトではご利用いただけません。

② アップグレード料金額について

ご搭乗区間・受付日によって金額が異なります。
アップグレード料金額一覧は下記をご覧ください。

「片道運賃」、「小児運賃」、「ビジネスきっぷ」、「株主優待割引運賃/小児株主優待割引運賃」、「身体障がい者割引」、「@Biz」については、各種プレミアムクラス運賃との差額となります。「ANA FLEX」については、プレミアム運賃との差額もしくは 事前アップグレード料金のどちらか安い方が適用されます。なお、アップグレードポイントはご搭乗区間・受付日にかかわらず、一律4ポイント必要です。

ANAウェブサイトでのご利用方法

  • PCの場合
  • スマートフォンの場合
  • PCの場合
  • スマートフォンの場合

アップグレードのご利用時は、こちらの手順でご確認ください。

01

ANAウェブサイトにて予約確認・購入・変更を選択し、
アップグレードするフライトの予約を照会します。

02

「アップグレード手続き」を選択してください。

03

アップグレードをする区間を選択してください。
※複数区間アップグレードする場合は1区間ずつお手続きしてください。

04

お支払い情報を入力してください。
※アップグレードポイントご利用の場合は「アップグレードポイント」のタブを選択してください。

05

お支払い情報をご確認のうえ、次へお進みください。

06

アップグレード完了です。

アップグレードのご利用時は、こちらの手順でご確認ください。

01

ANAウェブサイトにて予約確認・購入・変更を選択し、
アップグレードするフライトの予約を照会します。

02

「アップグレード手続き」を選択してください。

03

アップグレードをする区間を選択してください。
※複数区間アップグレードする場合は1区間ずつお手続きしてください。

04

お支払い情報を入力してください。
※アップグレードポイントご利用の場合は「アップグレードポイント」のタブを選択してください。

05

お支払い情報をご確認のうえ、次へお進みください。

06

アップグレード完了です。

アップグレードのご利用時は、こちらの手順でご確認ください。

01

ANAウェブサイトにて予約確認を選択し、アップグレードするフライトの予約を照会します。

02

「アップグレード手続き」を選択してください。

03

アップグレードをする区間を選択してください。
※複数区間アップグレードする場合は1区間ずつお手続きしてください。

04

お支払い情報を入力してください。
※アップグレードポイントご利用の場合は「アップグレードポイント」のタブを選択してください。

05

お支払い情報をご確認のうえ、次へお進みください。

06

アップグレード完了です。

アップグレードのご利用時は、こちらの手順でご確認ください。

01

ANAウェブサイトにて予約確認を選択し、アップグレードするフライトの予約を照会します。

02

「アップグレード手続き」を選択してください。

03

アップグレードをする区間を選択してください。※複数区間アップグレードする場合は1区間ずつお手続きしてください。

04

お支払い情報を入力してください。※アップグレードポイントご利用の場合は「アップグレードポイント」のタブを選択してください。

05

お支払い情報をご確認のうえ、次へお進みください。

06

アップグレード完了です。

アップグレード料金券検索する場合 

  • PCの場合
  • スマートフォンの場合
  • PCの場合
  • スマートフォンの場合

アップグレード料金券の払い戻し(取り消しと同時に払い戻さなかった場合)や領収書データWeb表示サービスご利用時は、こちらの手順でご確認ください。

01

ANAウェブサイトにて予約確認・購入・変更を選択し、
アップグレードしたフライトの予約を照会します。

02

予約メニューにある、
「アップグレード料金券検索」を選択します。

03

アップグレード料金券検索条件を入力します。

04

アップグレード料金券の検索結果が表示されます。

アップグレード料金券の払い戻し(取り消しと同時に払い戻さなかった場合)や領収書データWeb表示サービスご利用時は、こちらの手順でご確認ください。

01

ANAウェブサイトにて予約確認・購入・変更を選択し、
アップグレードしたフライトの予約を照会します。

02

予約メニューにある、
「アップグレード料金券検索」を選択します。

03

アップグレード料金券検索条件を入力します。

04

アップグレード料金券の検索結果が表示されます。

アップグレード料金券の払い戻し(取り消しと同時に払い戻さなかった場合)や領収書データWeb表示サービスご利用時は、こちらの手順でご確認ください。

01

ANAウェブサイトにて予約確認を選択し、アップグレードしたフライトの予約を照会します。

02

予約メニューにある、
「アップグレード料金券検索」を選択します。

03

アップグレード料金券検索条件を入力します。

04

アップグレード料金券の検索結果が表示されます。

アップグレード料金券の払い戻し(取り消しと同時に払い戻さなかった場合)や領収書データWeb表示サービスご利用時は、こちらの手順でご確認ください。

01

ANAウェブサイトにて予約確認を選択し、アップグレードしたフライトの予約を照会します。

02

予約メニューにある、
「アップグレード料金券検索」を選択します。

03

アップグレード料金券検索条件を入力します。

04

アップグレード料金券の検索結果が表示されます。

ご注意

【アップグレード時】

  • ・予約内全てのお客様がANAマイレージクラブ会員でない場合、アップグレードのお手続きはできません。
    ANAマイレージクラブへ入会した後にアップグレード手続きを行う場合の操作フローはこちら
  • ・アップグレード手続き時、予約内に複数のお客様が含まれる場合、すべてのお客様が変更の対象になります。一部のお客様のみのアップグレード手続きはできません。
  • ・特典航空券やいっしょにマイル割、ANA SKY コインでお支払い済みの予約をアップグレードする場合、そのマイルやANA SKY コインを使用したお客様番号でログインしている場合のみお手続きいただけます。
  • ・アップグレードは、「クレジットカード支払い」もしくは「アップグレードポイントのご利用」のいずれかで承ります。混在でご利用いただくことはできません。
  • ・ANA@deskではお申し込みいただけません。ANA@deskで発券した場合も、ANAウェブサイトで予約を確認のうえ、お申し込みください。

【アップグレードのキャンセル時】

  • ・アップグレード手続き後に当該便の普通席が満席となった場合は、普通席に戻すことはできません。
  • ・予約変更ができる運賃をお持ちの場合でも、アップグレード手続き後はそのまま他のフライトのプレミアムクラスへの変更はできません。他のフライトの普通席への変更後、再度アップグレード手続きを行ってください。普通席への変更時に、元のフライトのアップグレード料金券は払い戻しいたします。
  • ・払い戻しは、アップグレード料金券購入以降、ご予約便の出発日の翌日から起算して30日以内*に限り承ります。
  • ・アップグレード料金券の払い戻しの際、払戻手数料は申し受けません。
  • *予約便が2018年6月19日以前の場合、10日以内に限り承ります。

【旅行会社で航空券を購入されたお客様、およびダイナミックパッケージ(旅作および各旅行会社取り扱い)でご予約のお客様へ】

  • ・プレミアムクラスへ変更されたお客様は、座席番号が各旅行会社が発行する「eチケットお客様控え」に反映されません。
  • ・プレミアムクラスへ変更後に、航空券および旅行自体をご解約/払い戻しされた場合、各旅行会社での当該航空券および旅行のご解約/払い戻し操作とは別に、アップグレード料金券の払い戻し操作が必要です。アップグレード料金券を払い戻す場合は、「料金券検索」から照会後、払い戻し手続きをお済ませください。

ご予約確認