業界団体が定めるガイドラインに基づいた新型コロナウイルス感染防止に向けた対策の取り組み状況を弊社より各サービス提供者に確認し、対策を講じている施設等 に限定して ツアーの企画・催行決定をしております。
ご旅行前に少しでも不安に感じることがございましたら、ANAトラベラーズ国内ツアーデスクへお気軽にご相談ください。
万が一ご旅行中、旅程上のお困りごとが発生した場合に備え窓口を設けております。詳しくはご予約完了後にお送りする旅程表をご覧ください。
入口および店舗内(カウンター)に手指の消毒設備(アルコール等)の設置
カウンターや椅子、パンフレットケースなどのこまめな拭き取りによる除菌対応
ソーシャルディスタンシング
対応
店舗内(カウンター)におけるスタッフの原則マスク着用
添乗員は手洗い、うがいを徹底いたします。添乗中はマスクを原則着用させていただきます。また感染防止のための衛生用品を常備しておりますので、必要に応じてお声掛けください。
食事中の飛沫感染を防ぐため、時間差を設けたり、椅子を間引くなど、お客様同士の距離を確保していただくような対応をいたします。
お客様とスタッフの健康と安全を考慮し、食事スタイルが変更になる場合があります。
お客様が集まって「密」の状態を作らないように、添乗員よりお声掛けさせていただくことがございます。観光施設入場の際は、入口や施設内部での密集、密接を避けるために小グループに分け、時間差をつけた入場をお願いする場合がございます。
空港内各所には消毒液等を、チェックインカウンターにはビニールカーテンを設置します。チェックイン機等の機器は定期的に消毒・除菌します。ラウンジのお食事やお飲み物は個包装でご用意しています。
お客様にご安心いただけるよう、空港係員はマスクおよびフェイスシールドを、客室乗務員はマスクおよび手袋を着用いたします。お客様同士のご不安解消のためにも、空港内と機内ではお客様にもマスクの着用をお願いいたします。
国内線の機内は毎日夜間に消毒し、機内トイレは毎便、清掃・除菌を行います。ご希望に応じて、除菌シートなどもご用意しています。
ANAグループで運航するすべての航空機において、病院の手術室と同じ高性能フィルターを完備。約3分という速さで機内の空気をすべて入れ替えています。
空港内施設や保安検査場、搭乗口で、お客様同士の間隔をあけられるように係員がご案内します。
取り組み一例
※詳しい内容はご利用のレンタカー会社へご確認ください。
取り組み一例
※詳しい内容はご利用のバス会社へご確認ください。
取り組み一例
※詳しい内容は各ホテル・旅館へご確認ください。
取り組み一例
※詳しい内容は各施設へご確認ください。