デジタルカードならすぐ発行
入会費・年会費無料
ANAマイレージクラブカード
よりおトクにマイルを貯めるなら
クレジット機能付き
ANAカード
ANA国内線アップグレード特典は2026年5月19日以降のご搭乗分よりご利用いただけます。
2026年5月19日以降のご搭乗分から、国内線の予約検索画面での表記を従来の「プレミアムクラス」・「普通席」から、「ファーストクラス(プレミアムクラス)」・「エコノミークラス」へ変更いたします。なお、当表記変更に伴うサービスの変更は予定していません。
ANAウェブサイトからアップグレードを承ります。
ANAウェブサイトからお申し込みいただけないケースがあります。その場合にはお電話にて承ります。
アップグレード確定後、上位クラスにて座席を指定いただけます。空席状況によりご希望の座席が確約できない場合があります。
会員ログイン後、「アップグレード予約・確認」画面へ進みます。
ANAカードファミリーマイルサービスおよびANAマイレージクラブファミリーアカウントサービス(AFA)で、家族のマイルを合算して特典交換する場合は、プライム会員(代表者)がログインのうえ、お申し込みください。
幼児連れのお客様がいる場合
乗継便などがあり、すでにチェックイン済みとなっている場合
アップグレード申請済みの便が含まれている場合の予約変更
アップグレード支払い手段の変更
2名以上で一緒にご予約・購入され、一部のお客様のみのアップグレードをご希望の場合*1
ご希望のお客様はお手数ですが、お電話にてお申し込みください。
ANAにてご購入の航空券が対象。ANA以外の旅行会社などでご購入されている場合は、 航空券をお申し込みになった窓口へご連絡ください。
ご搭乗日の27日前0:00(日本時間)からご搭乗便出発時刻の20分前までお申し込みになれます。
アップグレードクラスの予約が取れ次第、必要マイル数を減算いたします。
ご搭乗当日に空港空席待ちをお申し込みになれます。ANAウェブサイトにてお手続きください。
ご搭乗日前日までの事前空席待ちはできません。
アップグレード特典の空席待ちをされる場合は、あらかじめご利用になる全区間のご購入済み航空券が必要です。
特典交換に必要なマイル数は、アップグレード席がお取りできた時点でマイル口座より減算いたします。
なお、他の航空券によるプレミアムクラスの2重予約はお断りする場合があります。
便の混雑状況により、空席待ちのお申し込みをお受けできない場合があります。