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ご注意

  • ANA国内線アップグレード特典は2026年5月19日以降のご搭乗分よりご利用いただけます。

  • 2026年5月19日以降のご搭乗分から、国内線の予約検索画面での表記を従来の「プレミアムクラス」・「普通席」から、「ファーストクラス(プレミアムクラス)」・「エコノミークラス」へ変更いたします。なお、当表記変更に伴うサービスの変更は予定していません。

お申し込みについて

ANAウェブサイトからアップグレードを承ります。

ANAウェブサイトからお申し込みいただけないケースがあります。その場合にはお電話にて承ります。

  • アップグレード確定後、上位クラスにて座席を指定いただけます。空席状況によりご希望の座席が確約できない場合があります。

ANAウェブサイトからお申し込み

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    会員ログイン後、「アップグレード予約・確認」画面へ進みます。

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    ANAカードファミリーマイルサービスおよびANAマイレージクラブファミリーアカウントサービス(AFA)で、家族のマイルを合算して特典交換する場合は、プライム会員(代表者)がログインのうえ、お申し込みください。

お電話でお申し込み

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    国内線一般・特典航空券の予約(1)を選択してください。

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    日本以外の国からのお問い合わせはお問い合わせ窓口一覧よりご確認ください。

ANAウェブサイトからお申し込みいただけないケース

  • 幼児連れのお客様がいる場合

  • 乗継便などがあり、すでにチェックイン済みとなっている場合

  • アップグレード申請済みの便が含まれている場合の予約変更

  • アップグレード支払い手段の変更

  • 2名以上で一緒にご予約・購入され、一部のお客様のみのアップグレードをご希望の場合*1

ご希望のお客様はお手数ですが、お電話にてお申し込みください。

  • * 1

    ANAにてご購入の航空券が対象。ANA以外の旅行会社などでご購入されている場合は、 航空券をお申し込みになった窓口へご連絡ください。

お申し込み期間(期限)

ご搭乗日の27日前0:00(日本時間)からご搭乗便出発時刻の20分前までお申し込みになれます。

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    アップグレードクラスの予約が取れ次第、必要マイル数を減算いたします。

空席待ち

ご搭乗当日に空港空席待ちをお申し込みになれます。ANAウェブサイトにてお手続きください。

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    ご搭乗日前日までの事前空席待ちはできません。

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    アップグレード特典の空席待ちをされる場合は、あらかじめご利用になる全区間のご購入済み航空券が必要です。

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    特典交換に必要なマイル数は、アップグレード席がお取りできた時点でマイル口座より減算いたします。

    なお、他の航空券によるプレミアムクラスの2重予約はお断りする場合があります。

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    便の混雑状況により、空席待ちのお申し込みをお受けできない場合があります。