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No Thank you Option(機内食不要)のご案内 (国際線)

サービス内容

機内食が不要なお客様向けに、離陸後のお食事(深夜便は到着前のお食事)をご提供しない選択肢です。
お食事サービスの時間を自由にお過ごしいただけます。

ご利用条件

対象者

ファーストクラス・ビジネスクラス・プレミアムエコノミー・エコノミークラスをご利用のお客様。

  • 包括(旅行)運賃などの割引運賃をご利用の場合は事前予約サービスが適用されませんのでご注意ください。

対象路線

ANA運航の国際線全路線

  • 他航空会社が運航するコードシェア便や他社便名のフライトにつきましては対象外となります。

予約内容

離陸後のお食事がNo Thank you Option対象(機内食不要)になります。
深夜便等、離陸後に軽食やドリンクのみを提供する便では、到着前のお食事が対象となります。

  • NH179便(メキシコー成田)は、離陸後約7時間後に提供させていただくお食事が対象となります。

No Thank you Option対象はメインのお食事サービスで、お飲み物やメインのお食事サービス以外のタイミングの軽食はご希望によりお召し上がりいただけます。
詳しくは、下記の路線別 機内食/ドリンクメニュー(PDF)をご確認ください。

  • ご搭乗便の状況により、軽食メニューが限られることがあります。

予約方法

ANAウェブサイトからフライトの予約と合わせてお申し込みいただけます。
お申し込みの締め切りは出発の24時間前までです。
電話での受付、お問い合わせは承っておりませんのでご注意ください。

また、ご搭乗便出発予定時刻の24時間前を過ぎてからの特別機内食の予約変更・キャンセルの受付はできません。あらかじめご了承ください。

路線別 機内食/ドリンクメニュー(PDF)を見る

  • 「→」はサービスの流れを示します。
    プレミアムエコノミー・エコノミークラスのお食事の提供タイミングは、便毎に異なります。上記のメニュー検索より、
    「ランチ/ディナー」「ランチ/ディナー→到着前のサービス」「朝食→到着前のサービス」の便は離陸後、
    「離陸後のサービス→朝食」「離陸後のサービス→軽食→朝食」の便は到着前、
    「離陸後のサービス→ランチ/ディナー→軽食」の便は、離陸後約8時間経過を目安にお食事をご提供いたします。
  • 機内食・ドリンクメニューの更新は2月末、5月末、8月末、11月末を予定しております。
  • ご搭乗便でのご提供内容は都合により予告なく変更になる場合がございます。
  • 数に限りがあるため、ご希望に沿えない場合もございます。ご了承ください。

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  • 都合により内容が予告なく変更になる場合がございます。

  • ご予約便を変更された際(区間変更を伴う等)は、再度ANAウェブサイトから機内食をお申込みください。

  • ご予約便の変更になった場合は、機内食の事前予約サービスが適用されない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • 搭乗クラスが変更になった場合は機内食の事前予約サービスは適用されません。

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