フライト中もお持ちのスマートフォン、タブレット端末など、無線LAN接続可能な端末でインターネット、Eメール、SNSをご利用いただける機内インターネット接続サービス(有料)です。
画像はイメージです。
2018年6月11日より、ファーストクラスのお客様はWi-Fiを無料でご利用いただけます。
ご搭乗後、客室乗務員が無料Wi-Fiスクラッチカードをお渡しいたします。カードはご搭乗便に限り有効です。
「SKY CHANNEL」に掲載している案内をご参照いただき、機内でお申し込みください。事前申し込みは不要です。
B767-300ER(202席仕様)およびB777-300ERの一部
B777-300ERについてはすべての機体でWi-Fiサービスをご利用いただけます。
搭載されているサービスの種類は、装着機材の運航状況より変わるため、事前にお知らせすることができません。誠に申し訳ありませんが、ご理解いただきますようお願いいたします。
すべてのクラス
お手持ちのスマートフォン・タブレット端末・ノートパソコンなど、無線LAN接続が可能な機器
スマートフォン、タブレット端末でのご利用を推奨します。
機内で機器の貸し出しはありません。
ご使用になる容量に応じたプランをご用意しています。
プラン名 | 料金(USドル) | 制限データ容量 |
---|---|---|
30分プラン | $4.95 | 15MB上限 |
1時間プラン | $8.95 | 30MB上限 |
フルフライトプラン | $19.95 | 100MB上限 |
料金は時間制ですが、ご使用のデータ量による制限がございます。制限データ容量を超えた場合は接続が終了いたします。
インターネットはWi-Fiプランを購入いただいたフライト便のみでご利用可能であり、乗り継ぎ便では、再度購入しない限りアクセスできません。
B777-300ERの一部機材は順次以下のプランに移行しております。詳細は機内WiFiに接続後のポータルサイトでご確認ください。
ポータルサイトは、通常のインターネット環境ではアクセスすることができません。
プラン名 | 料金(USドル) | 制限データ容量 |
---|---|---|
30分プラン | $6.95 | 上限なし |
3時間プラン | $14.40 | 上限なし |
フルフライトプラン | $18.80 | 上限なし |
最初にサインインしてから連続して経過した時間となります。
インターネットはWi-Fiプランを購入いただいたフライト便のみでご利用可能であり、乗り継ぎ便では、再度購入しない限りアクセスできません。
1MBあたり、ANAウェブサイトトップページ 約4ページ閲覧分
300文字程度のテキストメール 約200通分
クレジットカードのみ(VISA・MASTER・DISCOVER・AMEX・JCB・DINERS)
現金、電子マネー、デビットカード等はご利用いただけません。
領収書はサービスご利用時にご登録いただくeメールアドレスに送信されます。
離陸の約10分後から着陸の約10分前までご使用いただけます。
公海上空および衛星使用認可国の上空を飛行中にご利用いただけます。
未認可国上空を飛行中はご使用になれません。詳しくは「ANA SKY CHANNEL」でご確認ください。
ご使用可能な空域でも、衛星通信の受信状態により、通信が途切れたり、一時的にご使用になれないことがあります。
ロシア・ウクライナ情勢により、迂回ルートを飛行するヨーロッパ便(往路)において、北極上空の衛星の接続範囲外(サービス対象区域外)を通過するため、Wi-Fiの接続が約1~2時間程度途切れ、ご利用できなくなります。
航空機内におけるインターネット回線の通信環境は、速度・容量とも、地上で行うほどの通信状態を実現できません。
添付ファイルの送受信や動画コンテンツのダウンロード、オンラインゲームなどのご利用においては、お客様が想定する通信状況を実現できない可能性があります。
スマートフォン・タブレット端末での、テキストデータの送受信、WEBページの閲覧程度のご利用をおすすめします。
利用可能エリアと表示されている国の上空においても、一部に通信できないエリアがあります。
また、上空通過国の国内事情や天候状況など、予期しない理由により、回線が切断されることがあります。
このサービスは無線LAN技術を使用しています。そのため公衆アクセスが可能な他の無線LANスポットの仕様と同様に、本サービスのアクセスには通信傍受や不正アクセスの可能性があります。本サービスの利用に際しては、お客様の責任において利用端末のファイアウォール、ウイルス対策ソフト等のセキュリティ対策を講じることを、強くお勧めします。
安全上、その他の理由により、ANA Wi-Fiサービスを停止する場合がございます。本サービスのご利用により生ずるデータの喪失、機器故障等の損害に関し、責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
ビデオストリーミングはサポートされていない場合があります。
バックグランドで実行されているアプリケーションやソフトウェアの自動アップデートは無効にしておくことをおすすめします。
お問い合わせ先であるサービスプロバイダーは、サービスご利用時にご登録いただいたeメールアドレスに送信されたメール文中に記載されています。
E-mail
cs@sitaonair.aero
(日本語・英語対応)
ANA Wi-Fi Service は JSAT MOBILE Communications 株式会社と OnAir 社が提供するサービスです。
本サービスのインターネット接続のサービスプロバイダーは JSAT MOBILE Communications 株式会社となります。
ご質問やご意見につきましては、OnAir カスタマーケアまでご連絡ください。
連絡の際は、ご購入時の OnAir 参照コードをご用意願います。
フライト中もお持ちのスマートフォン、タブレット端末など、無線LAN接続可能な端末でインターネット、Eメール、SNSをご利用いただける機内インターネット接続サービス(有料)です。
画像はイメージです。
2018年6月11日より、ファーストクラスのお客様はWi-Fiを無料でご利用いただけます。
ご搭乗後、客室乗務員が無料Wi-Fiスクラッチカードをお渡しいたします。カードはご搭乗便に限り有効です。
「SKY CHANNEL」に掲載している案内をご参照いただき、機内でお申し込みください。事前申し込みは不要です。
B787-10、B787-9、B787-8(240席仕様で運航する一部の便・184席仕様)、B777-300ERで運航する一部の便、A380、A320neo
B777-300ERについてはすべての機体でWi-Fiサービスをご利用いただけます。搭載されているサービスの種類は、装着機材の運航状況より変わるため、事前にお知らせすることができません。誠に申し訳ありませんが、ご理解いただきますようお願いいたします。
すべてのクラス
お手持ちのスマートフォン・タブレット端末・ノートパソコンなど、無線LAN接続が可能な機器
スマートフォン、タブレット端末でのご利用を推奨します。
機内で機器の貸し出しはありません。
時間に応じたプランをご用意しています。
プラン名 | 料金(USドル) |
---|---|
30分プラン | $6.95 |
3時間プラン | $16.95 |
フルフライトプラン (最大24時間) | $21.95 |
最初にサインインしてから連続して経過した時間となります。
インターネットはWi-Fiプランを購入いただいたフライト便のみでご利用可能であり、乗り継ぎ便では、再度購入しない限りアクセスできません。
インターネットには、Wi-Fiプランを購入いただいたデバイスからのみアクセスいただけます。
クレジットカードのみ(VISA・MASTER・DISCOVER・AMEX・JCB・DINERS)
現金、電子マネー、デビットカード等はご利用いただけません。
領収書はサービスご利用時にご登録いただくeメールアドレスに送信されます。
離陸の約10分後から着陸の約10分前までご使用いただけます。
離着陸時を除き全ての空域でご利用いただけます。
ご使用可能な空域でも、衛星通信の受信状態により、通信が途切れたり、一時的にご使用になれないことがあります。
ロシア・ウクライナ情勢により、迂回ルートを飛行するヨーロッパ便(往路)において、北極上空の衛星の接続範囲外(サービス対象区域外)を通過するため、Wi-Fiの接続が約1~2時間程度途切れ、ご利用できなくなります。
航空機内におけるインターネット回線の通信環境は、速度・容量とも、地上で行うほどの通信状態を実現できません。
添付ファイルの送受信や動画コンテンツのダウンロード、オンラインゲームなどのご利用においては、お客様が想定する通信状況を実現できない可能性があります。
スマートフォン・タブレット端末での、テキストデータの送受信、WEBページの閲覧程度のご利用をおすすめします。
利用可能エリアと表示されている国の上空においても、一部に通信できないエリアがあります。
また、上空通過国の国内事情や天候状況など、予期しない理由により、回線が切断されることがあります。
このサービスは無線LAN技術を使用しています。そのため公衆アクセスが可能な他の無線LANスポットの仕様と同様に、本サービスのアクセスには通信傍受や不正アクセスの可能性があります。本サービスの利用に際しては、お客様の責任において利用端末のファイアウォール、ウイルス対策ソフト等のセキュリティ対策を講じることを、強くお勧めします。
安全上、その他の理由により、ANA Wi-Fiサービスを停止する場合がございます。本サービスのご利用により生ずるデータの喪失、機器故障等の損害に関し、責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
ビデオストリーミングはサポートされていない場合があります。
バックグランドで実行されているアプリケーションやソフトウェアの自動アップデートは無効にしておくことをおすすめします。
お問い合わせ先であるサービスプロバイダーは、サービスご利用時にご登録いただいたeメールアドレスに送信されたメール文中に記載されています。
E-mail
ANAWiFiHelp@panasonic.aero
(日本語・英語対応)
(通話料無料:日本国内からおかけの場合 / 日本語対応)
IP電話からはご利用になれません。
(日本国外からおかけの場合 / 日本語対応)
通話料はお客様のご負担となります。
日本時間 9:00~17:30(土日祝日、年末年始を除く)
(英語対応)
通話料はお客様のご負担となります。
日本時間 9:00~17:30(土日祝日、年末年始を除く)
ANA Wi-Fi Service2 のインターネット接続サービスプロバイダーはパナソニックアビオニクスです。
ご質問やご意見につきましては、パナソニックアビオニクスカスタマーケアまでご連絡ください。