コンテンツへ

国内線ラウンジ入室受付方法のご案内

国内線ラウンジへの入室の手順をご案内します。

国内線ラウンジの入室受付方法

搭乗券を、ラウンジ受付のリーダーにタッチまたは係員にご提示ください。

  • *

    ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)の確認ができない場合は、ANAマイレージクラブカードのご提示をお願いすることもございます。

タッチによる入室が可能なお客様は、以下のとおりです。

  1. ラウンジ利用資格をお持ちのご本人様 *

  2. 1のお連れのお客様(1名様まで。なお、国際線ビジネスクラスをご利用で国内線に、もしくは国内線から24時間以内にお乗り継ぎされる方のお連れのお客様は除く)

  3. 事前にマイレージ番号をご登録いただいたスター アライアンスゴールド会員のお客様

  • *

    「ご本人様」とは以下のお客様が対象です。

  • 「ダイヤモンドサービス」メンバー

  • 「プラチナサービス」メンバー

  • スーパーフライヤーズ会員(スーパーフライヤーズカード プレミアム会員含む)

  • ミリオンマイラーのお客様

  • スター アライアンスゴールド会員

  • プレミアムクラスご利用のお客様
    (羽田・伊丹・関西・千歳・岡山・福岡・松山・熊本・鹿児島・沖縄・仙台・小松・広島・成田空港ラウンジ)

  • 国際線ファーストクラス・ビジネスクラスをご利用で国内線に(から)24時間以内にお乗り継ぎのお客様

  • ANAカード プレミアムをお持ちのお客様(本会員のみ)

ご本人様の入室受付

ラウンジ入室イメージ

1.ラウンジ受付に設置しているリーダーに搭乗券をタッチしてください。お連れの方がいらっしゃる場合は[お連れの方との入室はこちら]ボタンを押してください。

ラウンジ入室イメージ

2.お客様情報を確認いたします。上記の表示がでれば受付完了です。

お連れのお客様の入室受付方法

同行者入室イメージ

1.[お連れの方との入室はこちら]ボタンを押してください。

同行者入室イメージ

2.引率するお客様(会員ご本人様)が搭乗券をタッチしてください。

同行者入室イメージイメージ

3.お連れのお客様の搭乗券をタッチしてください。

同行者入室イメージイメージ

4.お客様情報を確認します。上記の表示が出れば入室受付完了です。

ご案内

  • *

    以下の画面が表示された場合は、係員にお知らせください。

受付係員イメージ

係員にお知らせください

受付係員イメージ

ANAマイレージクラブカードのご提示をお願いいたします。