コンテンツへ

航空券予約とご一緒に!おトクな「特急ラピートデジタルきっぷ」予約について

関西空港へのアクセスをスムーズに!おトクに! ラピートデジタルきっぷが購入可能!!オンラインで簡単購入可能!QRチケットでらくらく乗車

サービス概要

ANA航空券をご予約後、「旅CUBE」*1から検索結果に表示された「おトクなチケット」ボタンをタップすると、南海電鉄「特急ラピートデジタルきっぷ」*2予約画面に遷移しスムーズにきっぷ購入が可能です。
または当ページの「今すぐ購入する」ボタンからもご購入いただけます。前日までのご購入で、駅窓口で購入するよりも190円おトクです!

  • 購入、ご利用はスマートフォンが必要となります。

  • 購入日当日はご利用できません。利用日の前日までに購入が必要となります。

  • * 1

    旅CUBEは、ご旅行やご出張など「旅」の移動・旅程のプランニングをサポートするサービスです。旅行計画時に自宅から空港はもちろん、目的地までの最適な経路の検索に加え、航空券の予約、空港までの電車、バス、タクシーなどのチケット予約、お得なクーポンの取得もできるサービスです(ご利用には無料の会員登録が必要です)。詳細は「旅CUBE」をご確認ください。

  • * 2

    南海電鉄が提供する、特急列車ラピートのデジタルきっぷをインターネット上で予約できるサービスです。

ご利用条件

対象便

関西空港発着便

対象列車

  • 「⇔」は往復を表します。

特急ラピートの関西空港⇔なんば、新今宮、天下茶屋、堺間

利用条件

きっぷを購入する場合は、南海電鉄が提供する「ラピートデジタルきっぷ」サイトでの会員登録/ログインが必要となります。

  • 購入、ご利用はスマートフォンが必要となります。

ご利用料金(レギュラーシート)

設定区間 販売額(円)
難波駅 - 関西空港駅 1,300
新今宮駅 - 関西空港駅 1,300
天下茶屋駅 - 関西空港駅 1,300
堺駅 - 関西空港駅 1,300
  • 発売は大人のみ

  • 発売期間は、ご利用日の前日までとなります。当日は購入できません。

  • 駅窓口では販売しておりません。

お申し込み・お支払いについて

「ラピートデジタルきっぷ」サイトにて、クレジットカードにてご購入ください。

ご利用の流れ

  • 購入、ご利用はスマートフォンが必要となります。

  • 画像はすべてイメージとなり変更になる場合がございます。

1.経路検索からの購入

  • 「旅CUBE」の画面イメージ(例:ANA公式アプリからデジタルきっぷをご購入される場合)

  • STEP1

    ANAアプリ「ホーム」画面

    「空港アクセス検索」を選択
    • ANAウェブサイト予約確認画面からもご利用いただけます。

  • STEP2

    「旅CUBE」経路検索結果画面

    経路に表示された「おトクなデジタルチケット」ボタンを選択
    • 「ラピートデジタルきっぷサイト」へ遷移します。

    • 購入、ご利用にはスマートフォンが必要となります。

  • STEP3

    「ラピートデジタルきっぷサイト」予約画面

    購入後、申込完了メールが届きます。チケットウォレットからご利用の列車を指定後、専用改札機の読み取りリーダーに、QRコード乗車券をかざすことで入出場できます。
    • 「ラピートデジタルきっぷ」サイトでの会員登録/ログインが必要となります。

2.「予約」タブの「鉄道」タイルからの購入

  • ANA公式アプリを経由せず、旅CUBEからご利用いただく場合(スマートフォンのみ対応)

「予約」タブの「鉄道」タイルからもご購入いただけます。経路検索結果に表示されない場合は、「鉄道」タブからも簡単に購入できます。

ご利用上の注意

  • 「旅CUBE」から「ラピートデジタルきっぷ」の購入可能期間は、ご利用の前日~1カ月先までの乗車期間となります。

  • 南海電鉄「特急ラピート」の運行情報、きっぷに関するご質問などにつきましては、南海電鉄ホームページよりご確認ください。

  • 本きっぷは、大人1名分のみ購入いただけます。小児の購入はできません。

  • 本きっぷの有効期間は購入日翌日から1カ月です。有効期間を過ぎた場合は未使用であっても払いもどしはできません。

  • 乗車券をご利用いただくには、本きっぷのご購入後に特急の乗車日時・乗車列車・座席をご指定いただく必要があります。購入後に表示されるチケットウォレットからご指定ください。

  • 払戻しは、乗車券が未使用で有効期間内かつ指定した特急列車の乗車駅発車5分前までに限り、チケットウォレットからお客さま自身の操作により承ります。払戻しに際して手数料はかかりません。

  • 列車変更は指定列車が発車する5分前、2回に限り変更することができます。

  • ご利用開始後の運行不能等による払いもどしは致しません。

  • 座席の指定はレギュラーシートのみです。スーパーシートへの変更はできません。

  • 携帯端末の紛失や故障、電池切れ等でデジタルきっぷが表示できない場合は、ご利用なれません。また、再発行や払いもどしの取り扱いもできません。

  • デジタルきっぷの操作や、システムに関するお問い合わせ

    スマートプレートサポート

    0120-660-007 (9:00~18:00)※年中無休

  • デジタルきっぷの商品内容等に関するお問い合わせ

    南海テレホンセンター

    06-6643-1005 (8:30~18:30)※年始を除く