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エコノミークラスからプレミアムクラスへのアップグレードはご予約便の24時間前から受付いたします! エコノミークラスからプレミアムクラスへのアップグレードはご予約便の24時間前から受付いたします!

お知らせ

  • *

    2026年5月19日ご搭乗分からアップグレードが新しくなります。

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    2026年5月19日以降のご搭乗分から、国内線ご搭乗クラスに関するご予約画面での表記を、従来の「プレミアムクラス」、「普通席」から、「ファーストクラス(プレミアムクラス)」、「エコノミークラス」へ変更いたします。

  • *

    ご搭乗区間によりアップグレードの料金額が異なります。

  • *

    アップグレードご希望便のエコノミークラスの航空券を予約・購入済みであることが必要です。

  • *

    アップグレード予約と同時にアップグレード料金のお支払いが必要です。

概要

アップグレード予約のご利用条件について

対象運賃

フレックス・スタンダード・Biz・ANAカード優待割引・株主優待割引・島民割引・ユース・シニア・個人包括旅行運賃

対象条件

  • 予約に含まれているすべてのお客様がアップグレードすること

  • 変更操作の時点で、プレミアムクラスに空席が無い場合や他社が運航する便はアップグレード対象外になります。

受付場所

  • ANAウェブサイト

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      幼児連れのお客様は、ウェブサイトにてお申し込みできません。ANA予約・案内センターにてお申し込みください。

  • 国内線空港カウンター

    • *

      搭乗日当日のみ

受付時間

支払い手段

  • クレジットカード

    • *

      ANAマイレージクラブ会員の方はマイル、アップグレードポイント(ANAプレミアムメンバー限定)もご利用できます。

      ただし混在でご利用はできません。

      詳細はANA国内線アップグレード特典 ご利用条件をご確認ください。

支払い期限

  • アップグレード予約と同時にお支払いが必要です。

アップグレード後のマイル積算率について

項目 フレックス スタンダード Biz ANAカード
優待割引
株主優待割引 島民割引 ユース シニア 個人包括旅行運賃
マイル積算率 150% 130% 150% 150% 130% 150% 100% 100% 100%
スクロール
  • *

    マイルとアップグレードポイントでのアップグレードの場合、もともとご購入いただいた航空券の運賃に基づくマイル積算率が適用されます。

アップグレードの空席待ちについて

アップグレード後の変更・キャンセルの流れ

STEP1

アップグレードをキャンセル

(エコノミークラスに戻る)*

  • *

    アップグレード前のクラス(エコノミークラス)に空きがない場合、ANAウェブサイトではお手続きできません。ANA予約・案内センターにご連絡ください。

STEP2

ご希望便への変更

(エコノミークラス)

STEP3

アップグレードを再予約

  • ご搭乗日/便が変更となる場合、アップグレードをキャンセルし、ご希望便に変更してください。
    変更後の便でアップグレードご希望の場合には、再度アップグレードをお申し込みください。

  • 出発20分前までにお手続きください。

  • アップグレードキャンセルの際、手数料はかかりません。

アップグレード料金額について

アップグレード料金は路線によって異なります。

アップグレード料金表にてご確認ください。

乗り換え(経由地利用)の場合、1区間ごとにアップグレード料金額をお支払いいただくことでアップグレードが可能です。

  • *

    ファーストクラス設定のある運賃について

    エコノミークラスからファーストクラス(プレミアムクラス)へ予約変更する方が安価な場合がございます。ご購入済みの航空券によって異なりますのでお客様ご自身でご確認ください。

ご注意

  • 機材変更やご予約数の変動により、ご予約いただいた場合でもお食事をご用意できないことがあります。
    その際は、当日、空港にて係員よりお知らせいたします。ご理解いただきますようお願いいたします。

  • ANA Bizで購入した航空券は、ANA BizサイトまたはANAウェブサイトでお手続きください。

旅行会社で航空券を購入されたお客様、およびダイナミックパッケージでご予約のお客様へ

  • プレミアムクラスへ変更されたお客様は、座席番号が各旅行会社が発行する「eチケットお客様控え」に反映されません。

  • アップグレード後に、旅行会社にて航空券および旅行自体を解約/払い戻しされた場合、アップグレード料金の払い戻しは行われません。
    払い戻しの手続きは、ANA予約・案内センターにご連絡ください。

予約検索画面でのクラス表記について

  • 国内線の予約検索画面では「プレミアムクラス」は「ファーストクラス(プレミアムクラス)」にて表記されております。

ANAウェブサイトでのご利用方法

アップグレードのご利用時は、こちらの手順でご確認ください。

戻る
01

ANAウェブサイトにて予約確認・購入・変更を選択し、
アップグレードするフライトの予約を照会します。

02

「アップグレード手続き」を選択してください。

  • *

    国内線の予約検索画面では「プレミアムクラス」は「ファーストクラス(プレミアムクラス)」にて表記されております。

03

アップグレードをする区間を選択してください。

  • *

    複数区間アップグレードする場合は1区間ずつお手続きしてください。

  • *

    国内線の予約検索画面では「プレミアムクラス」は「ファーストクラス(プレミアムクラス)」にて表記されております。

04

お支払い情報を入力してください。

  • *

    アップグレードポイントご利用の場合は「アップグレードポイント」のタブを選択してください。

  • *

    国内線の予約検索画面では「プレミアムクラス」は「ファーストクラス(プレミアムクラス)」にて表記されております。

05

お支払い情報をご確認のうえ、次へお進みください。

  • *

    国内線の予約検索画面では「プレミアムクラス」は「ファーストクラス(プレミアムクラス)」にて表記されております。

06

アップグレード完了です。

  • *

    国内線の予約検索画面では「プレミアムクラス」は「ファーストクラス(プレミアムクラス)」にて表記されております。

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アップグレード申し込み

アップグレードのお申し込みは予約詳細からお進みください。

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