デジタルカードならすぐ発行
入会費・年会費無料
ANAマイレージクラブカード
よりおトクにマイルを貯めるなら
クレジット機能付き
ANAカード
機材故障など当社に起因する事由により遅延・欠航が発生し、到着空港から目的地まで定期公共交通機関が利用できない場合や、欠航による翌日への振り替えのために宿泊が必要となった場合など、宿泊費・交通費をANAが定める範囲においてお支払いいたします。
ご精算には領収書のご提示が必要です。
予約便出発予定日から30日以内にご精算をお願いいたします。
| 遅延、欠航などの事由 | 諸費用の負担 * |
|---|---|
| 当社に起因する事由 | 宿泊費・交通費等を当社が負担 |
| 悪天候、空港混雑など不測の事態 | 宿泊費・交通費等はお客様負担 |
諸費用の負担は、予約便出発予定日の前日または当日に発生した機材故障などの理由による遅延・欠航の場合に限ります。
羽田空港から宝塚駅に移動するケースにおいて、羽田空港から伊丹空港までの予約便が欠航し、定期公共交通機関で羽田空港から伊丹空港まで品川駅と新大阪駅を経由して移動し、そのあと宝塚駅に向かった場合。航空券運賃額に加え、羽田空港から伊丹空港までの定期公共交通機関の運賃と航空券の差額をお支払いします。新大阪駅から宝塚駅へ直接行く場合は、新大阪駅から伊丹空港までの移動費用を上限としてお支払いいたします。航空券運賃額より定期公共交通機関の運賃額が大きい場合は差額はANA負担。航空券を払い戻し後、精算を行ってください。航空券運賃額より定期公共交通機関の運賃額が小さい場合は航空券全額払い戻し。払い戻しを行ってください。
他の定期公共交通機関へ振り替えをされたお客様は、航空券の払い戻しが必要です。
航空券の払い戻し手続きは、機材故障等が理由の払い戻しをご確認ください。
ご精算手続きは諸費用のご精算方法をご確認ください。
◆以下の航空券は取り扱いが異なりますのでご注意ください。◆
| 航空券種別 | 精算方法 |
|---|---|
|
公共交通機関の運賃額全額をANAが負担いたします。航空券の払い戻しは行わず、予約便出発予定日から30日以内にご精算ください。ご指定の口座へお振り込みいたします。 ご精算方法はこちら |
名古屋(中部)空港から小樽駅に移動するケースにおいて、名古屋(中部)空港から千歳空港までの予約便が欠航し、振替便にて名古屋(中部)空港から函館空港まで移動した後、定期公共交通機関で函館空港から千歳空港まで移動し、そのあと小樽に向かった場合。振替した区間の到着空港から元の予約便の到着空港までの定期公共交通機関の交通費をお支払いいたします。
定期公共交通機関が運行している時間帯は、空港からお客様の目的地のご乗車できる場所までは、定期公共交通機関をご利用ください。