遅延・欠航となる弊社対象便をご予約済みのANAで発券された国際航空券(航空券番号が205で始まる航空券)
ANA国際線特典航空券、提携航空会社特典航空券は対象外です。
国際航空券の一部として発券している国内区間についてはANAまでお問い合わせ下さい。
遅延・欠航となった弊社対象便に付随するサービスをお申込み済みのANAで発券されたEMD(EMD番号が205から始まるEMD)
航空券
旅行開始日(開始していない場合発行日)から1年と30日以内に払い戻しに必要な事項をお知らせいただき、eチケットお客様控えをお預かりした場合に払い戻し申請を承ります。
EMD
EMD発行日から1年と30日以内に払い戻しに必要な事項をお知らせいただき、払い戻し申請を承ります。
下記は原則の取り扱いとなります。ご不明な場合はANAへお問い合わせ下さい。
ANA電話窓口、 ANAウェブサイト、ANA市内カウンター、ANA空港カウンター
→ ご購入された国のANA電話窓口/市内カウンターにお問い合わせください。*1
空港カウンター(日本の国際線カウンター)
→ ご購入された国際線空港カウンター、またはANA電話窓口にお問い合わせください。
ご購入国により取り扱い方法が異なります。
ご購入された旅行会社や他航空会社にお問い合わせください。
お支払いになられた通貨によっては通貨制限によりご購入になられた国以外での払い戻しができない場合があります。
一部の日本国外で払い戻しを行う場合、小切手での払い戻しになる場合があります。なお、払戻額は払戻国通貨建てとなります。
払い戻しに伴う手数料はかかりません。
航空券
旅行開始前: お支払いただいた運賃および税金・料金(国際線旅客サービス施設使用料等)*を払い戻します。
旅行開始後: お使いにならなかった区間の運賃および税金・料金(国際線旅客サービス施設使用料等)*を払い戻します。
発券および交換発行手数料は、払い戻し時点で有効な航空券発券時に申し受けた手数料のみ払い戻しを行います。
EMD
有料ラウンジサービス等のサービスをご利用の場合、お使いにならなかった区間のサービス料金を払い戻します。
お支払いいただいたクレジットカード会社を通じて払い戻しいたします。
返金までの日数は、払い戻し手続きを承った日と各クレジットカード会社の締切・返金処理手続きの状況により異なり、2~3カ月程度時間がかかることがあります。
現金または口座振込または小切手(一部の日本国外で発券時に適用になる場合があります。)となります。
原則、航空券上に旅客として記名されている方に限り払い戻しを行います。ご本人確認のためANAマイレージクラブお客様番号(10桁)や公的証明書、委任状が必要となる場合があります。
公的証明書類:パスポ-ト・運転免許証・保険証・在留カード・区民証・市民証・町民証・村民証・年金手帳など
ANA SKY コイン利用金額を、ANA SKY コイン最新口座(遅延・欠航の発生月の口座)へ払い戻します。
Paypalの払い戻し基準に準じます。