有料機内食サービス [国際線]

機内でのひとときをより華やかに、プレミアムエコノミー・エコノミークラスご利用のお客様が変更いただける有料の機内食サービスです。

写真はイメージです。メニューの内容は、季節、路線、機材などにより異なります。

サービス内容

日本発国際線プレミアムエコノミー・エコノミークラスで、有料機内食メニュー(和食・洋食)をお選びいただけます。
成田・羽田発路線ではデザートに「ピエール・エルメ・パリ」とのコラボレーションメニューをご用意しております。
食材、味付け、見た目にもこだわったお食事で、機内でのひとときをお楽しみください。

対象について

対象のお客様
ANAが運航する日本発のプレミアムエコノミー(ホノルル線を除く)・エコノミークラスご利用のお客様

対象航空券
航空券番号が205から始まる航空券

対象クラス(予約クラス)
G/E/N/R(ホノルル線を除く)
Y/B/M/U/H/Q/V/W/S/L/K/X

*深夜便等、離陸後に軽食やドリンクのみを提供する便ではご利用いただけません。

メニュー

2019年12月~2020年2月ご搭乗分(3月以降はメニューが変更となる可能性があります。詳細は2月20日ご案内の予定です。)

成田・羽田発路線

アペタイザー メインディッシュ デザート
こんにゃく柚子味噌掛け
黒豆チーズパイ
鶏レーズン松風
蟹のサラダとスモークサーモントラウト
和牛すき焼き(和食)
または
真鯛のポワレ セップ茸のリゾット添え(洋食) 
ピエール・エルメ・パリ監修のデザート
デザートプレジールシュクレ

名古屋発路線

アペタイザー メインディッシュ デザート
ローストチキン 無花果と胡麻ソース  三元豚味噌カツ (和食)
または
鮭ときしめんの茸クリームソース(洋食)
西尾抹茶ケーキ

関西発路線

アペタイザー メインディッシュ デザート
つぶ貝雲丹明太子
かに爪からすみ
合鴨スモーク
国産牛すき焼き(和食)
または
鯛ソテー 柚子胡椒ソース(洋食)
ショコラムースホイップクリーム

ご利用料金

2,500円(1食あたり)

*料金はお申し込みいただく国/地区のサイトで使用される通貨へ換算されます。
*料金は大人・小児ともに同額です。

お申し込み・お支払いについて

お申し込み方法
ANAウェブサイトからフライトの予約と合わせてお申し込みいただけます。
(対象・受付期間に当てはまらない場合は、お申し込みボタンは表示されません。)

受付期間
航空券ご購入時 ~ 便出発時刻24時間前まで

お支払い方法
クレジットカード*1、またはPaypal*2

*1 中国サイトでは、支付宝(Alipay)・銀聯カードもご利用になれます。
*2 中国・韓国・ベトナム・インドネシア・インド・マレーシアサイトは対象外です。

変更・払い戻しについて

ANAウェブサイトから変更が可能です。
*空港カウンターでの受け付けはできません。

変更期限
当該国際線出発の24時間前まで

同一フライトで有料機内食を変更する場合

有料機内食の和食・洋食の変更について

お申し込み済みの機内食を「指定なし」で登録してください。
その後、新たにご希望の有料機内食をご購入いただき、すでにご購入いただいた有料機内食のEMD(電子証票)は払い戻しいたします。
*返金処理が完了いたしましたらメールにてご連絡いたします。(1~2日かかる場合がございます。)

有料機内食から通常の機内食への変更について

お申し込み済みの機内食を「指定なし」で登録してください。
すでにご購入いただいたEMD(電子証票)については、ご利用条件および有効期限の範囲で別のフライトでのご利用が可能です。
別のフライトでご利用される場合は、当該国際線出発の24時間前までANA電話窓口にて承ります。

クラス・日付・フライトを変更する場合

お申し込み済みの有料機内食は取り消されます。

変更先のフライトで有料機内食をお申し込みされる場合

新たに有料機内食をご購入いただき、変更前のフライトですでにご購入いただいた有料機内食のEMD(電子証票)は払い戻しいたします。
*返金処理が完了いたしましたらメールにてご連絡いたします。(1~2日かかる場合がございます。)

変更先のフライトで有料機内食のお申し込みをされない場合

すでにご購入いただいたEMD(電子証票)については、ご利用条件および有効期限の範囲で別のフライトでのご利用が可能です。
 別のフライトでご利用される場合は、当該国際線出発の24時間前までANA電話窓口にて承ります。

払い戻し

ご購入後の払い戻しはできません。

注意事項

・欠航、遅延、それに伴う振替の場合は事前にご予約いただいたお食事を提供できない場合がございます。その場合はご購入いただいたご利用料金を払い戻しいたします。ANA以外でお申し込みの場合はお申し込み窓口にお問い合わせください。
・ご利用いただける有料機内食の提供数には上限があり、お申し込みいただけない場合があります。
・変更締切時間を過ぎてからご搭乗クラスが変更(アップグレードなど)となった場合は、 変更後のご搭乗クラスの機内食をご提供します。
なお、ご購入いただいた有料機内食サービスの料金は払い戻しされません。