ツアーアンケートにご協力ください

お客様の声をひとつひとつ 大切に。この度は弊社ツアーにご参加をいただきまして誠にありがとうございます。

ご意見→改善→安心と信頼の旅。

改善の一例:

<お客様からのご意見>
自由行動中に、市街地への行き方や、美味しいお店の情報をガイドに質問することが出来なかった。(ベトナム)

↓

<改善しました>
ANAハローツアー、ANAマイレージクラブ会員限定ツアー、WEB限定ツアーのベトナムでは、お客様1組に1台、国内で使える携帯電話の無料貸し出しサービスを始めました。突然の体調不良の時や、ガイドブックに載っているお店の行き方など、滞在中のご質問に日本人スタッフが対応するので安心してご旅行いただけるよう改善いたしました。

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ツアーアンケートから改善しました。 国内ツアー改善事例

  • お客様の声
    ホームページからeチケットやWEB領収書をどう取り出すのかよくわからない。
    ≫ 改善しました
    My pageの「予約詳細」画面を分かりやすく改善しました。
    eチケットお客様控えは、発行が可能になった後「旅程表類の印刷」のアイコン部分に”eチケットお客様控え等”を明記しました。
    また、WEB領収書のアイコンを予約詳細のトップ画面に追加しました。
  • お客様の声
    雪で飛行機が欠航したため、ツアーをキャンセルしたい。
    ホームページを見たら予約センターに電話をするようにあったが、電話が全く繋がらずイライラした。
    ≫ 改善しました
    ANA SKY WEBで国内ツアーをご購入されたお客様は、雪による当日キャンセルの連絡をメールで受付できるようになりました。
  • お客様の声
    東京メトロの乗り放題チケットが48時間しかないが、滞在は3日間であり使いづらい。
    ≫ 改善しました
    一部のコースで3日間滞在の場合は、東京メトロ乗り放題チケットを72時間も選択いただけるようにいたしました。

ツアーアンケートから改善しました。 海外ツアー改善事例

  • お客様の声
    (ウェブサイト)ツアーのページは、航空券のページに比べて文字が小さく、見づらい。もっと大きく表示して欲しい。
    ≫ 改善しました
    2018年1月10日に海外旅行システムの刷新により、文字の大きさや視認性が向上しました。
  • お客様の声
    (ハワイ) ウェディングの日はゴージャスなホテルに泊まって、その後は家族や友達と同じホテルに泊まりたい。
    ≫ 改善しました
    2つのホテル滞在をお楽しみいただける、ANAハローツアー「2つのホテルに泊まるに泊まる ホノルルステイ 6日間」のコースを新しく設定しました。
  • お客様の声
    (ハワイ)せっかくの家族旅行やハネムーンなのに、席がバラバラだと困る。
    ≫ 改善しました
    往復の日本発着国際線は「お並び席」をご用意します。
    日本国内線ご利用のお客様は、60日前までの手配完了で日本国内線もお並び席をご用意します。

是非「お客様の声」をお聞かせください。

国内ツアー

※ご回答の所要時間は5分~10分程度です。
※各項目につき、お一人様1回ずつご回答ください。

海外ツアー

※ご回答の所要時間は5分~10分程度です。
※各項目につき、お一人様1回ずつご回答ください。

アンケート実施概要

  • ・アンケート回答時期:
    • ① ANAツアーサイトに関するアンケート:ご予約後よりご回答いただけます。
    • ② 当社予約案内センターの対応に関するアンケート:ご予約後よりご回答いただけます。
    • ③ ご参加されたツアーの内容に関するアンケート:ご旅行終了後よりご回答いただけます。
  • ・アンケート回答期限:ご旅行終了後3ヶ月以内

アンケート対象の商品

ANAセールス株式会社が企画・実施する募集型企画旅行

  • ※ANAセールスが企画・実施するツアーの照会番号は以下となります。
    国内旅行:「半角英字2桁+数字6桁(例:AA123456)」
    海外旅行:「半角英数6桁(例E1234F)」または「英字6桁」
  • ※国内旅行の「ANAトラベラーズ ホテル」「ANAトラベラーズ レンタカー」「観光・体験・現地交通」および、航空券のみのご予約は対象外となります。
  • ※海外旅行の「ホテル&オプション」および、航空券のみのご予約は対象外となります。

プレゼント内容

国内・海外ツアーにご参加のうえ、アンケートにご協力いただきました400名様に、毎月抽選で「ANA SKY コイン500コイン」または「ANAオリジナルフライトタグ」をプレゼントいたします。

  • ※厳正な抽選のうえ、当選者を決定します。当選者の発表はプレゼントの発送、ANA SKY コインの積算をもってかえさせていただきます。
  • ※ANA SKY コインをご選択の場合
    アンケート回答日の翌々月末までに積算いたします。なお、ANAマイレージクラブ会員番号を正しくご入力いただかなかった場合は、ANA SKY コインは積算されませんのでご注意ください。
  • ※ANAオリジナルフライトタグをご選択の場合
    アンケート回答日の翌月中旬頃に発送を予定しておりますが、諸事情により前後することもございます。また、アンケート回答ページにご入力いただいた住所に発送いたしますが、宛先不明等によりお届けできない場合は、当選を無効とさせていただきます。ANAオリジナルフライトタグの交換、換金、返品はできませんので、予めご了承ください。
  • ※プレゼント内容は予告なく変更となる場合がございます。
  • ※抽選結果に関するお問い合わせにはお答えいたしかねますので、予めご了承ください。

ご注意事項

  • ・本アンケートでお客様よりお預かりした個人情報は、アンケート集計・本企画の運営管理・プレゼント発送にのみ使用するものとし、お客様の断りなく第三者へ提供いたしません。
  • ・お客様から寄せられたコメントを編集して利用させていただく場合がございます。
  • ・個人情報の取り扱いはANAセールスプライバシーポリシーをご参照ください。
  • ・添乗員付きツアーにご参加のうえ、アンケート用紙をご提出いただく場合は、インターネットからのご回答は承っておりません。
  • ・アンケートに関して、原則、弊社より返信を差し上げることはございませんので、予めご了承ください。