ツアーアンケートにご協力ください

お客様の声をひとつひとつ 大切に。この度は弊社ツアーにご参加をいただきまして誠にありがとうございます。

ご意見→改善→安心と信頼の旅。

改善の一例:

<お客様からのご意見>
自由行動中に、市街地への行き方や、美味しいお店の情報をガイドに質問することが出来なかった。(ベトナム)

↓

<改善しました>
ANAハローツアー、ANAマイレージクラブ会員限定ツアー、WEB限定ツアーのベトナムでは、お客様1組に1台、国内で使える携帯電話の無料貸し出しサービスを始めました。突然の体調不良の時や、ガイドブックに載っているお店の行き方など、滞在中のご質問に日本人スタッフが対応するので安心してご旅行いただけるよう改善いたしました。

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ツアーアンケートから改善しました。 国内ツアー改善事例

  • お客様の声
    ホームページからeチケットやWEB領収書をどう取り出すのかよくわからない。
    ≫ 改善しました
    My pageの「予約詳細」画面を分かりやすく改善しました。
    eチケットお客様控えは、発行が可能になった後「旅程表類の印刷」のアイコン部分に”eチケットお客様控え等”を明記しました。
    また、WEB領収書のアイコンを予約詳細のトップ画面に追加しました。
  • お客様の声
    雪で飛行機が欠航したため、ツアーをキャンセルしたい。
    ホームページを見たら予約センターに電話をするようにあったが、電話が全く繋がらずイライラした。
    ≫ 改善しました
    ANA SKY WEBで国内ツアーをご購入されたお客様は、雪による当日キャンセルの連絡をメールで受付できるようになりました。
  • お客様の声
    東京メトロの乗り放題チケットが48時間しかないが、滞在は3日間であり使いづらい。
    ≫ 改善しました
    一部のコースで3日間滞在の場合は、東京メトロ乗り放題チケットを72時間も選択いただけるようにいたしました。

ツアーアンケートから改善しました。 海外ツアー改善事例

  • お客様の声
    (ウェブサイト)ツアーのページは、航空券のページに比べて文字が小さく、見づらい。もっと大きく表示して欲しい。
    ≫ 改善しました
    2018年1月10日に海外旅行システムの刷新により、文字の大きさや視認性が向上しました。
  • お客様の声
    (ハワイ) ウェディングの日はゴージャスなホテルに泊まって、その後は家族や友達と同じホテルに泊まりたい。
    ≫ 改善しました
    2つのホテル滞在をお楽しみいただける、ANAハローツアー「2つのホテルに泊まるに泊まる ホノルルステイ 6日間」のコースを新しく設定しました。
  • お客様の声
    (ハワイ)せっかくの家族旅行やハネムーンなのに、席がバラバラだと困る。
    ≫ 改善しました
    往復の日本発着国際線は「お並び席」をご用意します。
    日本国内線ご利用のお客様は、60日前までの手配完了で日本国内線もお並び席をご用意します。

是非「お客様の声」をお聞かせください。

アンケートにご回答いただいたANAマイレージクラブ会員様に50SKYコインもれなくプレゼント!ANA SKYコインについてはこちら

アンケート実施概要

  • ・アンケート回答時期:
    • ① 「ANAウェブサイト」に関するアンケート:ご予約後よりご回答ください。
    • ② 「当社予約センターの対応」に関するアンケート:ご予約後よりご回答ください。
    • ③ 「ご参加されたツアーの内容」に関するアンケート:ご旅行終了後よりご回答ください。
  • ・アンケート回答期限:ご旅行終了後3ヶ月以内。

アンケート対象の商品

ANAセールス株式会社が企画・実施する募集型企画旅行

  • ※国内旅行は、「@ホテル」、「@レンタカー」、「観光・体験・現地交通」および航空券のみでのご予約は対象外となります。
  • ※国内旅行「あなたび」でご参加の場合は、代表者の方のみがアンケートにお答えいただけます。
  • ※海外旅行は、ホテル&オプション、および航空券のみでのご予約は対象外となります。
  • ※ANAセールス株式会社以外の旅行会社が企画・実施したパッケージツアーは対象外です。
  • ANAセールスが企画・実施する旅ツアーの照会番号は以下となります。
    国内旅行:「半角英字2桁+数字6桁(例:AA654321)」または「数字8桁」
    海外旅行:「半角英数6桁(例:E12A3F)」または「数字6桁」

プレゼント内容

    2018年10月31日までにご回答いただいたお客様

    ANAマイレージクラブ会員のお客様全員にアンケートひとつにつき「ANA SKY コイン 50コイン」を、アンケート回答日の翌々月末までにプレゼントいたします。


  • ※①、②、③のアンケート全てにご回答いただいた場合、合計150コインを積算します。
  • ※各アンケート、お一人様1回ずつご回答ください。
  • ※同じアンケートを複数回ご回答された場合でも、ANA SKY コインの積算は1回分(50コイン)となります。
  • ※ANAマイレージクラブ会員番号が正しく入力されなかった場合、ANA SKY コインの積算ができませんので正しくご入力ください。

    2018年11月1日以降にご回答いただいたお客様

    プレゼント内容はアンケート回答画面よりご確認ください。


  •  抽選・当選者発表
    厳選な抽選のうえ、当選者を決定いたします。当選の発表はプレゼントの発送をもってかえさせていただきます。
    ※抽選結果に関するお問い合わせには、お答えしかねますのであらかじめご了承ください。
    ※プレゼントの発送はご回答いただいた翌月中旬頃を予定しておりますが、諸事情により前後する場合もございます。
    ※プレゼントはアンケートにご入力いただいた住所に発送させていただきます。
    ※ご当選者住所、宛先不明などによりプレゼントをお届けできない場合は、当選を無効とさせていただきます。
    ※当選賞品の交換、換金、返品はできませんのであらかじめご了承ください。
    ※プレゼント内容は予告なく変更となる場合がございます。

ご注意事項

  • ・本アンケートでお客様よりお預かりした個人情報は、アンケート集計・本企画の運営管理に使用させていただきます。
  • ・お客様から寄せられたコメントを編集して利用させていただく場合がございます。
  • ・個人情報の取扱は、ANAセールスプライバシーポリシーをご参照ください。
  • ・海外旅行の添乗員付きツアーにご参加のお客様で、既に添乗員へアンケート用紙をご提出している場合は、インターネットよりアンケートにご回答いただけません。
  • ★アンケートに関して、原則として弊社より回答や返信を差し上げることはございません。ご了承ください。