ツアーアンケートにご協力ください

お客様のお声を ひとつひとつ 大切に

この度は弊社ツアーへのお申し込みをいただきまして誠にありがとうございます。
お客様のお声を今後の商品・サービスの企画・改善につなげてまいりますので、
ツアーアンケートへのご協力をお願いいたします。

改善活動のしくみ

ANAグループでは、お客様から直接お寄せいただく年間2万件を超える貴重なご意見・ご要望とともに、空港・機内客室・コールセンター・営業セールスにおける社員からの年間5万件以上のレポートを収集し、「クローズド・ループ」と称した改善活動に活かしています。

お客様からの直接のお声やお客様と接することで気づきを得た社員のレポートに基づいた改善サイクルを確実に機能させていくことで、常に変化するお客様からの期待や要望に柔軟に応え、新たなサービス設計や商品開発につなげています。

お客様の声をひとつひとつ 大切に。この度は弊社ツアーにご参加をいただきまして誠にありがとうございます。

ぜひ「お客様のお声」をお聞かせください。

※ご回答の所要時間は5分~10分程度です。
※各項目につき、お一人様1回ずつご回答ください。
※回答期間内にご回答ください。
<ご出発前>アンケート:ご予約後 3ヶ月以内 
<ご出発後>アンケート:ご出発後 3ヶ月以内

アンケート実施概要

  • アンケートは2種類ご用意しております。
    • (1)ご予約について
       インターネットやツアーデスクにてご予約された際の弊社サービスについて、評価やご意見等をおうかがいします。
       ※回答期間:ご予約後 3ヵ月以内
    • (2)参加されたツアーについて
       ご参加されたツアー内容の評価やご意見等をおうかがいします。
       ※回答期間:ご出発後 3ヵ月以内

アンケート対象の商品

ANAセールス株式会社が企画・実施する募集型企画旅行

  • ※ANAセールスが企画・実施するツアーの照会番号は以下となります。
    国内旅行:「半角英字2桁+数字6桁(例:AA123456)」
    海外旅行:「半角英数6桁(例E1234F)」または「英字6桁」
  • ※国内旅行の「ANAトラベラーズ ホテル」「ANAトラベラーズ レンタカー」「遊び・体験」および、航空券のみのご予約は対象外となります。
  • ※海外旅行の「ホテル&オプション」および、航空券のみのご予約は対象外となります。

プレゼント内容

国内・海外ツアーにお申し込みのうえ、アンケートにご協力いただきました100名様に、毎月抽選で「ANA SKY コイン500コイン」または「ANAオリジナルフライトタグ」をプレゼントいたします。

  • ※厳正な抽選により、当選者を決定します。当選者の発表はプレゼントの発送、ANA SKY コインの積算をもってかえさせていただきます。
  • ※ANA SKY コインをご選択の場合
    アンケート回答日の翌々月末までに積算いたします。なお、ANAマイレージクラブ会員番号を正しくご入力いただかなかった場合は、ANA SKY コインは積算されませんのでご注意ください。
  • ※ANAオリジナルフライトタグをご選択の場合
    アンケート回答日の翌月中旬頃に発送を予定しておりますが、諸事情により前後することもございます。また、アンケート回答ページにご入力いただいた住所に発送いたしますが、宛先不明等によりお届けできない場合は、当選を無効とさせていただきます。ANAオリジナルフライトタグの交換、換金、返品はできませんので、予めご了承ください。
  • ※プレゼント内容は予告なく変更となる場合がございます。
  • ※抽選結果に関するお問い合わせにはお答えいたしかねますので、予めご了承ください。

ご注意事項

  • ・本アンケートでお客様よりお預かりした個人情報は、アンケート集計・本企画の運営管理・プレゼント発送にのみ使用するものとし、お客様の断りなく第三者へ提供いたしません。
  • ・お客様から寄せられたコメントを編集して利用させていただく場合がございます。
  • ・個人情報の取り扱いはANAセールスプライバシーポリシーをご参照ください。
  • ・添乗員付きツアーにご参加のうえ、アンケート用紙をご提出いただく場合は、インターネットからのご回答は承っておりません。
  • ・アンケートに関して、原則、弊社より返信を差し上げることはございませんので、予めご了承ください。