コンテンツへ

    掲載日:2023.03.14

    フレーフレー新社会人。マイルも貯まる憧れの新生活アイテム5選

    春からの新生活に必要なアイテムをお探しの新社会人に向けて、買い物でおトクにマイルが貯まる・使える「ANAショッピング A-style」から、暮らしをランクアップするアイテムを厳選してお届け。憧れのアイテムを自分自身やご家族にプレゼントして、新生活へのモチベーションを高めてみませんか?

    【BALMUDA】朝食に一流のトーストを

    モダンなブラックカラー。シンプルなデザインもおしゃれ

    2003年に東京で設立された、クリエイティブとテクノロジーの会社「バルミューダ」が、世界一のトーストを目指し、おいしさへの飽くなき追及から生み出したのが、「BALMUDA The Toaster Pro」です。
    上火を限界まで強めることで生まれる圧倒的な熱エネルギーが、一流レストランクオリティの焼き上がりを実現します。

    ホテルのシェフをスタッフに迎えて開発を行ったというこの「BALMUDA The Toaster Pro」には、従来のトースターにはない、食材の表面だけに高温の上火を当てて仕上げ焼きを行う「サラマンダーモード」を搭載。
    トーストしたパンをサラマンダーモードでさらに30秒焼くだけで、サックリ・モッチリの、一流ホテルの朝食に出てくるような香ばしいトーストを堪能することができます。

    こんなトースターがあれば、朝が来るのがきっと待ち遠しくなることでしょう。

    【ダイソン】憧れの逸品は軽やかで高機能

    女性でも片手で楽々と操作できる軽量・コンパクトな設計

    英国マルムズベリーに本社を置き、サイクロン式掃除機を世界で初めて開発・製造したダイソン。
    今回ご紹介する「Dyson Micro 1.5㎏」は、ダイソンのコードレスクリーナーの中でも小型・軽量に特化したタイプで、取り扱いのしやすさが魅力。
    何かと忙しい社会人の方でも、気軽に手軽に掃除機をかけることができる、うれしいアイテムです。

    スリムなデザインですが、ダイソンならではのパワフルさは健在で、菌やフケ、ダニの死骸など0.3ミクロンほどの微細な粒子もしっかりと吸引。
    ツールを切り替えれば布団クリーナーや車の掃除に便利なハンディクリーナーとしても活躍します。

    吸い取ったゴミは、触れることなく簡単に捨てることができ、ゴミを集めるクリアビンやフィルター、ブラシバーは水洗いもOK。
    清潔で快適な新生活を楽しみたい方に、おすすめの一台です。

    【柳宗理】料理がしたくなるフライパン

    右利き・左利きを選ばないユニバーサルなデザイン

    インダストリアルデザインの先駆けとして、日本のデザイン界に大きな功績を残した柳宗理(やなぎ・むねみち)。
    彼がデザインした調理道具は、機能的で使いやすいことはもちろん、その秀でた美しさも相まって、多くの家庭で愛されています。

    今回ご紹介するのは、中でも特に人気が高い、25cmサイズのフライパン。
    窒化加工という、航空機や自動車部品のさび防止に用いられる加工技術を施し、フッ素やセラミックコーティングより摩耗しにくい強度を実現。
    表面の内側と外側に凹凸を付けて加工することで熱伝導性を高め、よりおいしく、より焦げ付きにくく、ストレスのない調理を実現しました。

    フライパンの両サイドに注ぎ口を付けることで、利き手が違っても使いやすいよう改善。
    フタにも工夫がなされていて、90度回転させることで隙間ができ、蒸気抜きや吹きこぼれを調整できるすぐれもの。
    おうち時間が楽しみになる素敵なフライパンで、料理の腕を磨いてみませんか?

    【シチズン×ANA】相棒にしたい腕時計

    ANAのロゴとブルーフェイスが目印

    ANAとシチズンのコラボアイテムとして発売された「CITIZEN for ANA」は、一度フル充電すれば光が無い場所でも長時間動き続け、太陽光や室内のわずかな光を電気に変えて動き続ける、シチズン独自の技術「エコ・ドライブ」を搭載。

    10万年に1秒の誤差と言われる原子時計の標準電波を自動的に受信し、正しい時刻・カレンダーに修正する電波受信機能も備えています。
    さらに、日本、中国、アメリカ、ヨーロッパの世界4エリアの電波送信所から送信される標準電波の受信に対応。
    世界の時差を表示する「ワールドタイム機能」を搭載するなど、海外で活躍するビジネスパーソンに便利な機能が充実しているので、世界を飛び回る方には必携です。

    裏ブタにはANAのロゴとともにジェット機のシルエットが描かれ、旅心をくすぐる一本に仕上がっています。
    新生活の相棒となる腕時計を探している方は、チェックをお忘れなく。

    【TUMI】スーツを格上げする上質バッグ

    ビジネスシーンに溶け込む、黒一色のシンプルさが魅力

    1975年にアメリカで創業した「TUMI(トゥミ)」は、超高密度ナイロンに特殊なコーティングを施し耐久性を高めた「FXTバリスティックナイロン」製のトラベルバッグが人気を集め、世界的な鞄メーカーとして成長しました。
    そのTUMIの正規販売店となっているのが「ANAショッピング A-style」。

     

    購入後5年の間、製造上の不具合が認められた場合は無償にて修理交換を行うなど、ハイクオリティなアフターサービスを提供しています。(*1)
    *1 保証を受けるには条件がございます。詳細は商品詳細ページをご確認ください。

    今回ご紹介する「シカモア」スリム・ブリーフは、毎日の通勤に最適なシンプルでスリムなデザインが特徴。
    ノートパソコン(最大14インチまで)を収納できる、パッドで保護されたコンパートメントが用意され、カードポケットやメディアポケット、ペンループなど、ビジネスシーンに欠かせないアイテムも収納できます。

    どんなスーツにもピタッとハマる上質なデザインと、TUMIならではの丈夫さを併せ持つこのバッグで、“できるビジネスマン”にアップデートしてみませんか?

    新生活スタート、ANAカードでおトクに

    「ANAショッピング A-style」でのお買い物にANAカードを利用すると、マイルが貯まるのはもちろん、商品によって5%OFFになるうれしいサービスをご用意。
    お買い物で貯まったマイルは航空券に引き換えられるほか、再び「A-style」でのお買い物に使うこともできます。
    残ってしまったマイルをお買い物に使うこともできるので、マイルの有効期限が気になったときは「A-style」のチェックをお忘れなく。

    また、日常のお買い物のほか、新生活を始めるにあたり欠かせない、引越しや公共料金のお支払いでもマイルを貯めることができます。

    「ANAカード」の活用方法をもっと知りたい!という方は、ぜひこちらの「ANAカード活用術」をチェックしてみましょう。

    社会人になったら、いざというときのために、そして信用の証としても、1枚はクレジットカードを持っておきたいもの。ご家族がすでにANAカードを持っているなら、「家族カード」を贈り、新しいステージへ進むお子様を応援してあげてはいかがでしょうか。

    使えば使うほどおトクな「ANAカード」で、これから始まる新生活をより豊かに快適にしてみませんか?

    • 記載の内容は2023年2月現在の情報です。変更となる場合があるのでご注意ください。
    • 写真はすべてイメージです。
    ライター:わぐり めぐみ

              

                                                             

                                                             

                                                             

                                                             

    戻る
    進む

    この記事に関連するおすすめ

    •    
    •    

                                                             

    •    
    •    

                                                             

    •    
    •    

                                                             

    •    
    •    

                                                             

    戻る
    進む
    ×

    「いいね!」で記事へリアクションできるようになりました。