好きな時間にどこからでもアンケートに答えてマイルをためよう!ANAリサーチ

ANAリサーチとは?

好きな時間に、どこからでも、アンケートに答えるだけで
ポイントがたまるサービスです!

そして

ANAリサーチでアンケートに答えて
貯まったポイントは
マイルに交換することができます

ANAリサーチは日々の生活の中で無理なく楽しくマイルがたまるサービスです。
欲しいマイル数まであとちょっと足りない…というときに今あるマイルを無駄なく有効活用いただきたいと思っています!
今はまだベータ版のサービスですが、皆様に実際にサービスをより多く使っていただくことで
改善を図っていきますので、どうぞご期待ください!

ANAリサーチ 
アンケートの種類

WEBアンケート

ベーシックなアンケートです。
スマートフォンやパソコンから参加できます。

日記形式アンケート

一定期間中、特定のテーマに沿って
毎日を記録していただきます。

オンラインインタビュー

オンラインでインタビューを行い、特定の商品・サービスについて感想や評価をお聞きします。

会場調査

指定の会場で
特定の商品・サービスについて
感想や評価をお聞きします。

商品モニター

ご自宅にサンプル品をお送りします。使用した感想などをWebアンケートでお聞きします。

座談会

5~6人の方に集まっていただき、
ひとつのテーマについてお話しいただきます。

サービスご利用の流れ

STEP1

ページ下部の「モニター登録(無料)をする」バナーをクリック!

専用ページへ移ります(外部サイト)

STEP2

登録情報のご入力

専用ページにてモニター登録をお願いします*1

STEP3

アンケートに回答する

お一人おひとりに合ったアンケートが届くようになります
アンケートマイページ上に届くアンケートにじっくり回答ください

STEP4

ポイントがたまる!

アンケートにお答えいただいた謝礼といたしましてポイントをGET!

  • ご登録手続きに際し、「@anaresearch.supcolo.jp」よりご登録に関するご案内メールをお送りいたしますので、事前に上記アドレスからのメールを受信できる様、
    ドメイン設定を解除して頂いただくか、又は上記ドメインを受信リストに加えていただきますよう、お願い申し上げます。

アンケートの結果は、企業の商品開発や改善、大学での学術研究、公官庁の施策検討、広告活動などに活用されます。

たまったポイントはマイルに交換

  • ポイントは最後にお答えいただいた日から1年後の同月末日まで有効

20ポイントで8マイルへの交換が可能

持っているマイルを特典航空券に交換したいけど、あとちょっとマイルが足りない…。
そんなときに!20ポイント単位で、どんどんマイルに交換できる!

今持っているマイルを無駄にすることなく、マイルをおトクに使うことができます。

少額ポイントから交換OK。交換回数の制限なし。交換タイミングは月3回。

  • ポイントからマイルへの交換は、毎月3回 : 1日、10日、20日 です(各申請日の23時59分までに申請いただいたものが反映されます)。
    上記交換申請日から最短5日後にお客様のマイル口座にマイルが積算されます。
  • 交換申請日が祝・休日の場合はマイル積算が1~2日程度遅れることがございますのでご了承ください。

よくあるご質問

ご利用可能な端末について

  • パソコン、スマートフォン、タブレット端末のみ動作保証しております。携帯電話(フィーチャーフォン)からはご利用いただけません。
  • 推奨環境以外でアンケート回答に不具合が生じた場合、サポート対象外となりますのでご注意ください。
  1. スマートフォン/タブレット端末について
    • OS
      iOS 9.1 以降
      Android™ 5.0 以降
    • ブラウザ
      上記の OS に搭載されている標準ブラウザ
  2. パソコンについて
    • OS
      Windows 7 以降
      Mac OS X 10.9 以降
    • ブラウザ
      Microsoft Internet Explorer® 11
      Google Chrome™ / Mozilla Firefox は、最新版をご利用ください。
  3. ご利用のブラウザの設定について
    • JavaScript 有効
    • Cookie 有効

アンケートをお願いする頻度は、ご登録いただいている属性(性別・年齢・居住地など)によって異なります。

JavaScriptは有効になっていますか? 全ての環境が整っているにもかかわらず、アンケート画面が表示されない場合は、お手数ですが、お問い合わせフォームよりお知らせください。

アンケートは、ANA X株式会社及びANAグループ、またはアンケートを行いたい事業者(アンケート依頼事業者)により、商品やサービスのマーケティング測定のために利用させていただきます。 
アンケート上で取得されたデータが個人情報として提供されることはありません。

アンケートにお答えいただいた内容は、個人情報を削除し、集計されたデータとして、アンケート依頼事業者に対してマーケティング分析用のデータとして提供されます。

アンケートの回答は、個人を特定できない統計データとして、企業のマーケティングや販売促進に活用され、新商品や新サービスなどに反映されます。

途中でアンケートをやめてしまった場合は、未回答としてシステム上処理されます。
アンケートを完了されなかった場合、ポイントは付与されませんので、ご了承ください。

アンケートの種別によらず、回答途中に通信が切れてしまった場合、回答が未完了で終わってしまう場合があります。
この場合、アンケート回答時にポイントが付与されない恐れがありますので、なるべく通信状況が安定した場所で回答してください

ログインページ『ログインのID・パスワードを忘れた場合はこちら』にて解決方法をご案内しております。
こちらのリンクからご確認ください。

携帯電話のメールアドレスの場合、ご利用のセキュリティソフトやメーラーにより、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされたり削除される可能性があります。
メールが受信できるよう、あらかじめ「@abc.jp」を受信可能なドメインとして設定ください。
また、以下の場合、事務局より回答のメールをお送りできない場合がございますので、お問い合わせの際はご注意ください。

  • 正しくメールアドレスが入力されていない場合
  • RFC(国際的なインターネット技術上のルール)に違反しているメールアドレス
    (例1)「@」直前に「.」があるメールアドレス
    (例2)「.」が2つ以上連続しているメールアドレス

ANAリサーチにモニター登録いただいたANAマイレージクラブ会員の皆様にアンケートが届きます。そちらにご回答いただくとポイントを提供いたします。
貯まったポイントはマイルにのみ交換いただけます。

マイルからポイントへの交換はできません。
またポイントからマイルに交換申請いただいた分のマイルに関してもポイントへお戻しすることは致しかねますのでご了承ください。

ポイントは最後にお答えいただいた日から1年後の同月末日まで有効です。
(例)2022年4月21日がアンケートの最終回答日だとすると有効期限は2023年4月30日まで(2023年5月1日にはポイントが失効となります)

ポイントからマイルへの交換は、毎月3回 : 1日、10日、20日 です(各申請日の23時59分までに申請いただいたものが反映されます)。
上記交換申請日から最短5日後にお客様のマイル口座にマイルが積算されます。

  • 交換申請日が祝・休日の場合はマイル積算が1~2日程度遅れることがございますのでご了承ください。
    (例)3月5日に交換申請の場合:直近となる3月10日に交換申請を受理し、最短5日後である3月15日に申請分のマイルを口座に積算

一度ご登録いただくと退会をすることができません。
なおANAリサーチからアンケートの依頼をお客様のメールアドレス宛にお送りすることは一切ございません。

お問い合わせ

アンケート全般に関する問い合わせ

フォームでお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

アンケートの回答方法

  1. 「ANAリサーチ」へアクセス。
    初回ログイン時のみ、会員登録画面が表示されますので、必要情報をご入力ください。
    • 2回目以降アクセス時には、直接「アンケートTOP画面」へ遷移致します。
  2. 「アンケートTOP画面」に表示されるアンケートチケットを選択頂き「アンケート回答ページ」へと進みます。
  3. アンケートの回答は、質問ごとにクリックして答えていくだけのものから、あなたの意見を入力するタイプのものまで様々な種類があります。
    アンケートは正確さが重要です。よく読んでゆっくりとあせらずに回答してください。
  4. アンケートに回答し終わると順次ポイントが加算されます!
    アンケートに答えて貯まったポイントは、「マイページ」のポイント交換お申込みページでマイルへの交換申請をしてください!

楽しくアンケートに答えてポイントをたくさん貯めてください!

回答する際の注意事項

ご登録情報が変更になった場合
アンケート回答の際には、以下の点にご注意ください。

  1. ご登録情報が変更になった場合
    定期的にご登録内容の確認・更新をご依頼しますので、モニター登録した内容が変更になった場合は、必ず登録情報を更新いただきますようご協力をお願いいたします。
    • ANAリサーチではご登録いただいた内容を元に、お答えいただきたいアンケートをご案内しております。そのため、登録情報は常に正確である必要があります。
  2. 回答に自信がない場合
    回答に自信が持てない場合でも、その状態をそのままお答えいただくことが重要です。アンケートに回答するために、文献やインターネットなどを調べるのではなく、ご自身のお考えや気持ちに最も近いものをご回答ください。
  3. 回答はゆっくり、正確に
    1つ1つの質問をしっかり理解したうえで、お答えください。急いで回答すると、質問の内容を誤認してしまったり、間違えて答えてしまうこともあります。ゆっくりあせらずに、正確にお答えください。
  4. 自由回答欄には回答のみご入力ください
    回答を自由に入力していただく質問には、あなたのご意見をそのままお書き下さい。『あああああ』『aaaaa』などの意味のない言葉や、質問に関係ない言葉の入力は無効となります。せっかくご回答いただいても、ポイント獲得できない場合がありますので、ご注意ください。
    • 意味のない言葉や、質問に関係ない言葉の入力をされた場合、当サイト基準にて次回以降の回答依頼を見合わせていただく可能性がございますことを、予めご了承ください。
  5. 調査内容の守秘をお願いします
    ANAリサーチモニターの皆様には、アンケートに関する利用規約「第6条 守秘義務等」において、調査内容の守秘の徹底をお願いしております。アンケートで知り得た情報・画像・イメージ等については、無断でのコピー・保存・転載、第三者への口外等を堅く禁じます。

達成条件チェック