デジタルカードならすぐ発行
入会費・年会費無料
ANAマイレージクラブカード
よりおトクにマイルを貯めるなら
クレジット機能付き
ANAカード
対象期間中、飛行機のご利用による獲得プレミアムポイントに加えて、ライフソリューションサービスのサービス利用数と
ANAカード・ANA Pay決済額を合わせた3つの条件を全て達成された方に、翌年度4月から1年間にわたってプレミアムメンバーサービスのステイタスを付与いたします。
ライフソリューションサービスとは、飛行機の利用以外に、買い物など生活におけるさまざまなサービスの総称です。
ライフソリューションサービス利用のステイタス獲得では、プレミアムメンバー事前サービスは対象外です。
2025年1月28日からANA Payの機能*1が拡張されることに伴い決済額の取り扱いが変更になります。
ANAのマイルからチャージした分も含めすべての決済額が対象になります。
2025年1月28日以降、アプリバージョン「4.40.0」以上へアップデートされたお客様はANAのマイルからチャージした分も含めすべての決済額が対象になります。
ANA PayマイルからANA Pay残高へ移行*2した残高での決済額についても対象となります。
ANA PayマイルとANA Payキャッシュの残高が1つになり「ANA Pay残高」になりました。
移行に関する詳細につきましてはこちらをご確認ください。
以下のサービス利用が必須になります。
ANA Mall/ANAトラベラーズ
例:ライフソリューションサービス利用数4サービス以上が達成条件の場合
ANA Mall、ANAトラベラーズ +他2サービス
以下のサービスは達成条件が変更になります。
penguin
有料のオンデマンド配信またはライブ動画配信を1つ以上購入している(購入の際にマイルを利用する場合も含む)
サービスごとに「ご利用日」の定義が異なります。「ご利用日」が対象期間内であることが、2026年度のステイタス獲得の条件となりますので、対象のライフソリューションサービスより各サービスの条件を事前にご確認のうえ、余裕をもってサービスのご利用をお願いいたします。
<ご注意が必要なサービスの一例>
ANAショッピング A-style:商品を購入した日ではなく、商品が出荷された日をご利用日として判定します。
ANA Mall:商品を購入した日ではなく、マイル積算日*をご利用日として判定します。
ご注文の商品が出荷された日から14日後以降にマイルが積算されます。
対象期間終了間際にANAカードで決済した金額は対象期間内に決済データが到着せず、2026年度のステイタス獲得に向けた決済金額としてカウントされない場合がありますので、余裕をもってご利用いただくようお願いいたします。
(例)2025年12月15日にA商店でANAカードを利用したが、A商店からカード会社への決済データの到着が2026年1月下旬になった場合、2026年度のステイタス獲得に向けた決済額としては対象外となり、2027年度のステイタス分としてカウントされます。
条件1~3の全てをそれぞれの対象期間中に達成していただく必要があります。
条件2については、サービスにより達成条件や判定基準の定義が異なりますので対象のライフソリューションサービスより詳細をご確認ください。
内容 | 2026年度のステイタス獲得に向けた対象期間 | |
---|---|---|
条件1 | 年間の獲得プレミアムポイント (ANAグループ運航便ご利用分のみ集計対象) |
2025年1月1日(水)~2025年12月31日(水) |
条件2 | ライフソリューションサービス利用数 |
2024年12月16日(月)~2025年12月15日(月) * ANAカードマイルプラスはカード会社ごとに異なります。 |
条件3 | ANAカード・ANA Pay決済額の総額 | ANAカード/ANA Pay 2024年12月16日(月)~2025年12月15日(月) |
2026年度のステイタス獲得に向けた条件は「2026年度のステイタス獲得条件」一覧をご覧ください。
2026年度のステイタス獲得に向けたご利用条件は「ご利用条件確認ページ」からご確認いただけます。
2025年度のスタイタス獲得に向けた条件は「2025年度のステイタス獲得条件」一覧をご覧ください。
ANAマイレージクラブ会員
ANAカード決済額は日本発行のANAカードでの決済が対象になります。
ANAカードをお持ちでない方は以下より詳細をご確認のうえ、お申し込みください。
各ページで確認できる内容と実績の反映時期については「ライフソリューションサービスご利用実績確認について」をご確認ください。
ライフソリューションサービス利用数に関する詳細は「対象のライフソリューションサービス」をご確認ください。
ANAカード・ANA Pay決済額の総額に関する詳細は「対象の決済額」をご確認ください。
以下、それぞれで獲得したステイタスを比較し、上位のステイタスを付与いたします。
①飛行機利用のみで条件を達成
②飛行機とライフソリューションサービスを併用して条件を達成
例:①「ブロンズサービス」②「プラチナサービス」→「プラチナサービス」
3つの達成条件すべてを達成された方へは、2026年2月頃にメールでご連絡いたします。
個人情報の取り扱いは、ANAプライバシーポリシーをご参照ください。
ANAマイレージクラブ会員規約、ANA Pay利用規約、その他当社の利用規約に違反する行為があった場合、またはそのおそれがあると当社が判断した場合、ステイタス付与対象外となります。
不正にステイタスを獲得したとみなされた場合、ANAマイレージクラブ会員規約に則り会員ステイタスの取り消しを行う場合があります。
特典内容および適用条件を予告なく変更する場合があります。
ANA Payも対象となります。