コンテンツへ

プレミアムメンバー事前サービス

これからもANAをたくさんご利用いただくお客様へ、

先取りしてプレミアムメンバーサービスがご利用いただける事前サービスをご用意しました。

サービスについて

翌年度のプレミアムステイタスが決定する12月末日よりも早く、各ステイタスに必要なプレミアムポイントを獲得されたお客様には、翌年3月末日まで、ダイヤモンド、プラチナ、ブロンズそれぞれのプレミアムメンバー事前サービスをご利用いただけます。

「ANAマイレージクラブ アプリ」のデジタルカードにプレミアムステイタスが反映され次第(条件達成の約2~3日後)、デジタルカードのご提示で全てのプレミアムサービスをご利用可能です。

  • ステイタスカードはご希望されたお客様のみに発行いたします。お申し込みから約2~3週間後(日本国外へ約1~2カ月後)にお届け予定です。お住まいの地域や郵便事情によってはカードお届けまでに時間がかかる場合がございます。

  • ご利用実績照会画面へのプレミアムポイントの反映=プレミアムポイントの獲得となります。
    プレミアムポイントの反映日とご利用明細に表示される「ご利用日」は異なる場合があります。

  • ライフソリューションサービス利用のステイタス獲得では、プレミアムメンバー事前サービスは対象外になります。

例えば、2022年度「プラチナサービス」メンバーのお客様が2022年8月に100,000プレミアムポイント

(うちANAグループ運航便ご利用分が50,000プレミアムポイント)に到達された場合

2022年1~8月に100,000プレミアムポイント達成、「プラチナサービス」の期間~2022年8月、「ダイヤモンド事前サービス」の期間2022年9月~2023年3月、「ダイヤモンドサービス」の期間2023年4月1日~
  • 事前サービスのサービス提供開始は、4月中旬からになります。1~3月に達成されたお客様は、4月中旬までお待ちください。

    4月以降に達成されたお客様は、条件達成の約2~3日後からサービスをご利用いただけます。

    ANAウェブサイトのログインページもしくはANAマイレージクラブアプリよりステイタスをご確認ください。

  • プレミアムメンバーサービスは、各ステイタスのサービスを重複して受けることはできません。


プレミアムポイント数の確認方法

ANAウェブサイトにログイン後、会員専用ページよりご覧ください。


ご利用条件

本年1月から12月末日までに、各ステイタスのプレミアムポイントを獲得されたお客様のうち、現在お持ちのステイタスより高いステイタスのポイント数に達成された方が、事前サービスの対象になります。たとえば、「ブロンズサービス」メンバーの方は、50,000プレミアムポイント(うち、ANAグループ運航便ご利用分25,000プレミアムポイント)に達成された場合、プラチナメンバー事前サービスのご案内をお送りいたします。

なお、本年12月末日までにご搭乗いただいた場合でも、事後登録などでプレミアムポイントの獲得が翌年1月以降になる場合は、事前サービスの対象外になります。

STAR ALLIANCE GOLD
Diamond

年間プレミアムポイント

100,000

うちANAグループ運航便

ご利用分

50,000

STAR ALLIANCE GOLD
Platinum

年間プレミアムポイント

50,000

うちANAグループ運航便

ご利用分

25,000

STAR ALLIANCE SILVER
Bronze

年間プレミアムポイント

30,000

うちANAグループ運航便

ご利用分

15,000

または、30,000プレミアムポイント到達時点でANAゴールドカード

  • * 1

    ANAカード プレミアム *2をお持ちの方

「ブロンズサービス」
メンバー事前サービス

STAR ALLIANCE SILVER
Bronze

年間プレミアムポイント

30,000


うちANAグループ運航便

ご利用分

15,000

または、30,000プレミアムポイント到達時点でANAゴールドカード

  • * 1

    ANAカード プレミアム *2をお持ちの方

「プラチナサービス」
メンバー事前サービス

STAR ALLIANCE GOLD
Platinum

年間プレミアムポイント

50,000


うちANAグループ運航便

ご利用分

25,000

「ダイヤモンドサービス」
メンバー事前サービス

STAR ALLIANCE GOLD
Diamond

年間プレミアムポイント

100,000


うちANAグループ運航便

ご利用分

50,000

  • * 1

    ANAゴールドカードについては、こちらをご確認ください。

  • * 2

    ANAカード プレミアムについては、こちらをご確認ください。


事前サービスのご提供前にご予約をされていた場合

国内線(国際線航空券の一部としてご購入の場合を含む)のご予約便でサービスをお受けいただくには、改めてANAマイレージクラブお客様番号(10桁)をご登録いただく必要があります。

ステイタス変更後、ご搭乗前にプレミアムメンバー専用デスクまでお電話ください。

ステイタスはANAウェブサイトのログインページもしくはANAマイレージクラブアプリよりご確認いただけます。


ご利用いただける特典

「ANAマイレージクラブ アプリ」のデジタルカードにプレミアムステイタスが反映され次第(条件達成の約2~3日後)、デジタルカードのご提示で全てのプレミアムサービスをご利用可能です。

  • ステイタスカードはご希望されたお客様のみに発行いたします。お申し込みから約2~3週間後(日本国外へ約1~2カ月後)にお届け予定です。お住まいの地域や郵便事情によってはカードお届けまでに時間がかかる場合がございます。

COMFORT空の旅をゆったりと

BRONZE PLATINUM DIAMOND
プレミアムメンバー専用サービスデスクご予約やサービス内容のご質問など、プレミアムメンバー専用サービスデスクのコミュニケーターが承ります。 可 可 可
ラウンジのご利用空港内にご用意した指定ラウンジをご利用いただけます。マイルやアップグレードポイントのご利用で、メンバーご本人様以外のお客様もお使いいただけます。 ANA SUITE LOUNGE 対象外 対象外 可
ANA LOUNGE 可マイルでのご利用のみ 可 可
コンシェルジュサービス羽田空港・成田空港をご利用の際、ANA SUITE LOUNGEにて「ダイヤモンドサービス」専任コンシェルジュがお出迎えし、ご出張やご旅行をサポートいたします。 対象外 対象外 可
座席クラスのアップグレードアップグレードポイントのご利用で、国内線はプレミアムクラスへ、国際線はビジネスクラスやファーストクラスへ、お席をアップグレードしていただけます。 不可事前サービスでは
ご利用になれません
不可事前サービスでは
ご利用になれません
不可事前サービスでは
ご利用になれません

PRIORITYご予約を優先して

BRONZE PLATINUM DIAMOND
国内線の先行予約運航ダイヤ期間ごとに一斉発売する運賃の先行予約を承ります。 可 可 可
国内線座席指定の優先ご希望に合わせて、ご予約の際にお席を優先してお選びいただけます。 可 可 可
国際線事前座席指定料金の免除ANAグループ運航便国際線エコノミークラスの事前座席指定料金を免除いたします。 対象外 可 可
ご予約時の空席待ちの優先ご希望の便が満席の場合、ANAウェブサイトまたはプレミアムメンバー専用デスクにて、空席待ち予約を優先して承ります。※1 可 可 可
国内線特典航空券・いっしょにマイル割の先行予約国内線特典航空券・いっしょにマイル割の先行予約を承ります。 可 可 可
国内線特典航空券の空席待ち「ダイヤモンドサービス」デスクにて、国内線特典航空券の空席待ちを承ります。 対象外 対象外 可
ANA国際線特典航空券・アップグレード特典の優先ANA国際線特典航空券、アップグレード特典の優先予約を承ります。また、空席待ちの場合、優先的に承ります。 対象外 可 可
国際線手数料の免除「ダイヤモンドサービス」デスクにて国際線航空券のご予約や変更を承る場合、新規発券手数料・交換発行手数料を免除いたします。 対象外 対象外 可
  • * 1

    スター アライアンス加盟航空会社運航便の空席待ちのお取り扱いについては、各社の都合により対応までに時間がかかる場合がございます。

手続きをスマートに

BRONZE PLATINUM DIAMOND
優先チェックインカウンター優先チェックインカウンターで、ご搭乗手続きと手荷物のお預かりを承ります。 可「プレミアムエコノミー」チェックインカウンターのみ 可 可
手荷物受け取りの優先お預かりする手荷物に優先タグをお付けして、到着空港で優先してお受け取りいただけます。 対象外 可 可
手荷物許容量のご優待無料でお預けいただける手荷物の個数や重さ制限を、ご優待いたします。 可国際線のみ 可 可
専用保安検査場のご利用スムーズに手続きができる、専用保安検査場をご利用いただけます。 対象外 可 可
優先搭乗のご案内ご搭乗クラスにかかわらず、ANAグループ便をご利用の際、優先して搭乗のご案内をいたします。 対象外 可 可
空港での空席待ちの優先お取り扱いご出発当日、空港でご希望便の空席待ちをされる場合、優先してお席をご用意いたします。 可 可 可
マイカー・バレーのご優待(成田空港)成田空港にお車でお越しの際、便利な提携駐車場サービスを、優待料金でご利用いただけます。 対象外 可 可
羽田空港駐車場の優先予約羽田空港にお車でお越しの際、第3駐車場のご予約を優先して承ります。 対象外 可 可
香港国際空港の優先レーン香港国際空港の出入国手続き時に、優先レーン(フリークエントビジターeチャンネル)をご利用いただけます。 可 可 可

DELIGHT充実の特典を

BRONZE PLATINUM DIAMOND
アップグレードポイントプレミアムメンバーだけに贈られるポイントです。お席のアップグレード、メンバーご本人様以外のお客様のラウンジ入室にご利用いただけます。 不可事前サービスでは
ご利用になれません
不可事前サービスでは
ご利用になれません
不可事前サービスでは
ご利用になれません
搭乗ボーナスマイルご搭乗の度にフライトマイルに加え、40~130%のボーナスマイルをプレゼントいたします。 可40~50% 可90~95% 可115~120%
ANAゴールドカード / ANAカード プレミアム 特別ボーナスマイルANAゴールドカード、ANAカード プレミアムのご継続時に、2,000マイルの特別ボーナスマイルを積算いたします。 可 可 可
マイルの有効期限の延長「ダイヤモンドサービス」メンバー期間中のお客様は、お持ちのマイルに有効期限はなく、失効いたしません。 対象外 対象外 可
マイルからANA SKY コインへ特別倍率で交換最大1.7倍の高い交換率で、マイルをANA SKY コインに交換していただけます。 可 可 可
アップグレードポイントからANA SKY コインへの交換お持ちのアップグレードポイントを、ANA SKY コインに交換していただけます。 不可事前サービスでは
ご利用になれません
不可事前サービスでは
ご利用になれません
不可事前サービスでは
ご利用になれません
提携パートナーでのご優待ホテルやレンタカーなど、提携パートナー各社のサービスをご利用の際、プレミアムメンバーのお客様限定の優待サービスをご用意しております。 サービスにより
対象のステイタスが
異なります
サービスにより
対象のステイタスが
異なります
サービスにより
対象のステイタスが
異なります
ライフソリューションサービスボーナスマイルライフソリューションサービスボーナスマイル 可 可 可

SELECTIONとっておきの贈り物を

BRONZE PLATINUM DIAMOND
オリジナルネームタグお名前を印字したANAオリジナルのネームタグを、ご希望のお客様にプレゼントいたします。 対象外 対象外 不可事前サービスでは
ご利用になれません
150,000プレミアムポイント限定
ネームタグ・バゲージタグ
150,000プレミアムポイント以上のお客様に、「特別仕様ネームタグ」と預け入れ手荷物用の「オリジナルバゲージタグ」をセットでプレゼントいたします。
対象外 対象外 不可事前サービスでは
ご利用になれません
80,000プレミアムポイント限定
「ANA SUITE LOUNGE」ご利用券
80,000プレミアムポイント以上のお客様に、「ANA SUITE LOUNGE」ご利用券3枚をプレゼントいたします。
対象外 不可事前サービスでは
ご利用になれません
対象外
「ダイヤモンドサービス」メンバー限定
選択式特典
ANA SKY コインやアップグレードポイントのプレゼント、ミシュラン星レストランへのご招待など、お好きなコースの中から、お好きな特典を1つお選びいただけます。
対象外 対象外 不可事前サービスでは
ご利用になれません
プレミアムメンバー限定
ANAセレクション
老舗料理店での特別メニューやスペシャルエステなど、特別な体験や厳選された上質な商品を、マイルを使ってお楽しみいただけます。
可 可 可
ダイアリー・カレンダーのプレゼントご希望のお客様に、翌年版の「オリジナル卓上フライトカレンダー」と「デスクダイアリー」をお届けいたします。 対象外 不可事前サービスでは
ご利用になれません
不可事前サービスでは
ご利用になれません