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ご予約


  • プレミアムメンバー専用サービスデスク

    対象のお客様

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    本人

    Platinum

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    SUPER FLYERS CARD

    本会員

    家族会員

    サービスについて

    ANAグループ運航便のご予約はもちろん、マイレージサービス、プレミアムメンバーサービスについてのお問い合わせなど、プレミアムメンバー専用デスクで承ります。


    主な受付内容
    • 航空券のご予約・ご確認

    • 特典航空券のご予約

    • マイルについて

    • プレミアムメンバーサービスについて

    ご利用方法

    [図] ANAウェブサイト 会員専用ページ

    ANAウェブサイトにログイン後、マイメニューより「プレミアムメンバー専用デスク」をご覧ください。

  • 座席クラスのアップグレード

    対象のお客様

    DIAMOND

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    PLATINUM

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    BRONZE

    本人

    SUPER FLYERS CARD

    本会員

    サービスについて

    アップグレードポイントのご利用で、国内線(ANAグループ運航便)はプレミアムクラスへ、国際線(ANAグループ運航便・ユナイテッド航空運航便)はプレミアムエコノミー(ANAグループ運航便のみ)、ビジネスクラス、ファーストクラスへのアップグレードを承ります。

    • アップグレードポイントでご利用いただける座席数には、限りがあります。

    • アップグレードの際のフライトマイルは、ご購入いただいた航空券の運賃を対象として積算いたします。

    • 機内でのアップグレードポイントによるアップグレードは承ることができません。

    プレミアムメンバーご本人様、特典利用者登録済みのお客様がご利用いただけます。


    ご本人様

    お持ちのアップグレードポイントでご利用いただけます。


    特典利用者登録済みの方

    2親等以内の方がご利用になる際は、あらかじめご搭乗いただく方の特典利用者登録が必要です。

    ANAウェブサイト特典利用者の登録ページ、またはプレミアムメンバー専用デスクにてご登録を承ります。

    なお、国内線をご利用の場合は、特典利用者登録されるお客様もANAマイレージクラブ会員であることが必要です。


    ご利用条件・ご利用方法

    国内線(ANAグループ運航便)

    ご搭乗2日前より空席がある場合に、国内線運賃(特典航空券やいっしょにマイル割を含む)*1でお申し込みいただけます。アップグレードご希望便の普通席の航空券を予約・購入済みであることが必要です。

    なお、アップグレード手続き時、予約内に複数のお客様が含まれる場合、すべてのお客様がANAマイレージクラブ会員である必要があり、すべてのお客様がアップグレードの対象になります。一部のお客様のみのアップグレード手続きはできません。

    • * 1

      国際線航空券国内区間、予約のないオープンチケット及び団体運賃、包括旅行割引運賃は事前のお申し込みはできません。

    • プレミアムクラスの設定がない路線では、ご利用になれません。

    必要ポイント数

    普通席

    →

    プレミアムクラス

    4

    一区間・一律

    アップグレード
    ポイント


    予約窓口

    ANAウェブサイト、プレミアムメンバー専用デスク

    ご搭乗2日前00:00~出発時刻20分前までにご予約、アップグレードポイントでのお支払いが必要です。

    • 所有ポイント数を超えたアップグレードのご予約はできません。

    • お取り消し・アップグレードポイントの払い戻しは、ANAウェブサイトまたはプレミアムメンバー専用デスクにて承ります。

    • アップグレード予約と同時にお客様のアップグレードポイント口座より利用ポイント分を減算いたします。


    当日空港でのお手続き方法

    ご本人様
    自動チェックイン機を
    ご利用の場合
    画面の手順に従って、お手続きください。
    • 団体割引運賃、国際航空券や他の航空会社で発券した航空券など、一部の航空券ではカウンターでのお手続きが必要です。
    自動チェックイン機を
    ご利用いただけない場合
    空港カウンターにお越しのうえ、アップグレードポイントにて座席のアップグレードをご希望の旨、お伝えください。
    空席待ちの場合
    空港カウンターにて、空席待ちご希望の旨をお伝えください。
    ANA空席待ち整理券を発行いたします。
    特典利用者登録済みの方

    当日は、空港カウンターにお越しのうえ、アップグレードポイントにて座席のアップグレードをご希望の旨、お伝えください。自動チェックイン機では、お手続きできません。

    空港カウンターでお伝えいただく内容

    • ご搭乗いただく方のお名前

    • プレミアムメンバーご本人様のお名前

    • プレミアムメンバーご本人様のANAマイレージクラブお客様番号(10桁)


    国際線(ANAグループ運航便)

    あらかじめ、アップグレード特典をご利用になる全区間の予約済み航空券をご用意ください。対象になる予約クラスの場合に限り、アップグレードをお申し込みいただけます。

    • 対象予約クラスの設定がない路線・便の場合はアップグレード特典をご利用になれません。

      詳しくは、国際線時刻表にてご確認ください。

    • エコノミークラスからファーストクラスへのアップグレードは承ることができません。

    • アップグレードによるご利用クラスと同一クラスでの他の航空券のご予約(二重予約)は、承れない場合があります。

    • パッケージツアーその他に適用される包括旅行運賃、対象予約クラス以外では、アップグレード特典をご利用になれません。

    • 特典航空券ご利用の際は、座席クラスのアップグレードサービスをご利用になれません。

    国際線(ANAグループ運航便をANA便名で予約した場合のみ)にご搭乗の「ダイヤモンドサービス」メンバーのお客様は、通常の2倍のアップグレードポイントをご利用いただくことで、対象外の予約クラスでもアップグレードすることが可能です。詳細は「ダイヤモンドサービス」メンバー限定サービスをご確認ください。


    必要ポイント数

    欧米・ロシア一部路線

    イギリス、フランス、ドイツ、ベルギー、オーストリア、イタリア*2、スウェーデン*2、トルコ*2、モスクワ*2、アメリカ合衆国、カナダ、メキシコ

    エコノミークラス

    →

    プレミアムエコノミー

    5

    アップグレード
    ポイント

    エコノミークラス

    →

    ビジネスクラス

    10

    アップグレード
    ポイント

    プレミアムエコノミー

    →

    ビジネスクラス

    10

    アップグレード
    ポイント

    ビジネスクラス

    →

    ファーストクラス

    20

    アップグレード
    ポイント


    リゾート・東南アジア・南アジア路線

    ホノルル、シンガポール、インド、インドネシア、タイ、ベトナム、フィリピン、マレーシア、ミャンマー、カンボジア

    エコノミークラス

    →

    プレミアムエコノミー

    4

    アップグレード
    ポイント

    エコノミークラス

    →

    ビジネスクラス

    8

    アップグレード
    ポイント

    プレミアムエコノミー

    →

    ビジネスクラス

    8

    アップグレード
    ポイント

    ビジネスクラス

    →

    ファーストクラス

    16

    アップグレード
    ポイント


    東アジア・ロシア一部路線

    中国大陸、香港、台湾、韓国、ウラジオストク

    エコノミークラス

    →

    ビジネスクラス

    6

    アップグレード
    ポイント


    オセアニア路線

    オーストラリア

    エコノミークラス

    →

    プレミアムエコノミー

    5

    アップグレード
    ポイント

    エコノミークラス

    →

    ビジネスクラス

    10

    アップグレード
    ポイント

    プレミアムエコノミー

    →

    ビジネスクラス

    10

    アップグレード
    ポイント

    • * 2

      運航開始日は決まり次第、ANAウェブサイトにてご案内いたします。

    「ダイヤモンドサービス」メンバー限定

    本人

    国際線(ANAグループ運航便をANA便名で予約した場合のみ)にご搭乗の「ダイヤモンドサービス」メンバーのお客様は、当日空席があり、アップグレードの要件(上位クラスのお座席、お食事など)が整った場合に限り、アップグレードの対象とならない予約クラスでご購入の場合でも、2倍のアップグレードポイントご利用によって、アップグレードを承ります。なお、旅行開始エリアが日本となる旅程のHクラスのみ、通常の必要ポイント数でアップグレードを承ります。

    • 2倍のアップグレードポイントでのアップグレードは、メンバーご本人様のアップグレードポイントの減算でメンバーご本人様のみご利用いただけます。特典利用者登録された2親等以内の方は、ご利用になれません。

    • 特典航空券でご予約の場合は、対象外になります。

    • 一度アップグレードされたご予約をさらに上位クラスにアップグレードすることはできません。

    お申し込み方法

    1. 必ずご搭乗前日までに、「ダイヤモンドサービス」メンバー専用デスクまでお電話にてお申し込みください(ANAウェブサイトではお申し込みできません)。

    2. ご搭乗当日、空港カウンターにてお申し込み結果をご確認ください。


    予約窓口

    ANAウェブサイトの会員専用ページ、プレミアムメンバー専用デスクにて、ご搭乗日の355日前~ご搭乗便出発時刻の24時間前までの事前予約が必要です。

    ただし、アップグレードの要件(上位クラスのお座席、お食事など)が整った場合に限り、当日空港でもご利用いただけます。

    • 日本以外にお住まいの方は、最寄りのANAマイレージクラブ・サービスセンターまでご連絡ください。

    • 所有ポイント数を超えたアップグレードのご予約はできません。

    • お取り消し・アップグレードポイントの払い戻しは、ANAウェブサイトまたはプレミアムメンバー専用デスクにて承ります。

    • ご予約の確定後、お客様のアップグレードポイント口座より利用ポイント分を減算いたします。


    当日空港でのお手続き方法
    アップグレードの座席が
    確定している場合
    オンラインチェックインまたは自動チェックイン機(設置されていない空港ではカウンター)にて、お手続きください。
    空席待ちの場合
    オンラインチェックインまたは自動チェックイン機(設置されていない空港ではカウンター)をご利用ください。当日までに座席がご用意できた場合は上位クラスで、ご用意できなかった場合はご購入いただいた航空券のクラスでチェックインをいたします。
    当日空席が発生する場合もありますので、空港カウンターにてご確認ください。
    当日ご利用の場合
    アップグレードに必要な要件(上位クラスのお座席・お食事など)が整った場合に限り、アップグレードを承ります。当日空港カウンターにてお申し込みください。
    • 当日のご利用は要件が限られますので、事前のご予約をおすすめいたします。

    • 他社便からのお乗り継ぎの場合は、最初のANA便にご搭乗される空港カウンターにて、お申し出ください。

    • 下記の旅客税は、ご搭乗クラスによって課税金額が異なり、アップグレードポイントによるアップグレードも課税対象になります。

      すでに発券している航空券に対しても、ご搭乗クラスの課税金額との差額分を空港にてお支払いいただきます。

      - イギリス航空旅客税(AIR PASSENGER DUTY):イギリスの空港から出発されるお客様が対象になります。

      - フランス国際連帯税(AIR PASSENGER SOLIDARITY TAX):フランスの空港から出発されるお客様が対象になります。


    国際線(ユナイテッド航空運航便)

    あらかじめ、アップグレード特典をご利用になる全区間の予約済み航空券をご用意ください。スター アライアンスアップグレード特典で対象になる予約クラスの場合に限り、アップグレードをお申し込みいただけます。


    必要ポイント数

    1区間(片道)4アップグレードポイントよりお申し込みいただけます。


    空席待ち

    アップグレード申請時に空席がない場合は、空席待ちが可能です。


    予約窓口

    ANAウェブサイトの会員専用ページへログイン後、ログイン後、会員専用機能(スター アライアンスアップグレード予約)からお申し込みください。

  • 国内線の先行予約

    対象のお客様

    本人

    同行者

    本人

    同行者

    本人

    同行者

    本会員

    家族会員

    同行者

    サービスについて

    ANAグループ(ANA・ANAウイングス)運航便・ANA便名でご予約・ご搭乗のコードシェア便の、運航ダイヤ期間ごとに一斉発売する運賃を一般発売に先がけてご予約いただけます。同一予約番号をお持ちのご同行者様もご利用いただけるサービスです。

    • AIRDO、IBEXエアラインズ、オリエンタルエアブリッジ、ソラシドエア、スターフライヤーによる運航便

    • 日本エアコミューター、天草エアラインによる運航便ではご利用になれません。

    ご利用方法

    予約窓口

    ANAウェブサイトの会員専用ページ、プレミアムメンバー専用デスク、国内線空港カウンター


    受付開始日時

    発売日時が決まりましたら、ANAウェブサイトに掲載いたします。発売対象期間外は情報が表示されません。ANAウェブサイトにログインのうえ、ご確認ください。

  • 国内線座席指定の優先

    対象のお客様

    本人

    同行者

    本人

    同行者

    本人

    同行者

    本会員

    家族会員

    同行者

    サービスについて

    ANAグループ(ANA・ANAウイングス)運航便の日本国内線普通席ご予約の際に、同一予約番号をお持ちのご同行者様も含め、ご希望の座席を優先してお選びいただけます。

    ご希望の座席で、機内での時間をより快適にお過ごしください。

    プレミアムメンバーのステイタスをお持ちのお客様には、普通席において事前に指定できる座席の範囲を設定しています。

    ご利用方法

    予約窓口

    ANAウェブサイトの会員専用ページ、プレミアムメンバー専用デスク、国内線空港カウンター


    受付期間

    ご予約開始日からご搭乗当日まで(搭乗日の2日前以降は航空券ご購入後)


    指定できる座席

    「ダイヤモンドサービス」メンバーのお客様は、運賃の種別にかかわらず、すべての指定可能席からご選択いただけます。

    対象のお客様

    本人

    同行者


    お申し込み時にご希望の座席が取れなかった場合でも、ご搭乗日2日前の0:00に、指定できる座席が追加されます。ただし、満席または満席に近い便では、座席が追加されない場合があります。また、ご搭乗に際し、お手伝いが必要なお客様用の座席確保や機体のバランス管理などの理由により、追加される座席には限りがあります。

    対象のお客様

    本人

    同行者

    本人

    同行者

    本会員

    家族会員

    同行者

    ご注意ください
    • プレミアムクラスは、座席指定優先サービスの対象外になります。

    • プレミアムメンバー専用デスクでのご予約は以下受付時間内での対応になります。

      受付時間/8:00~20:00(日本時間)

    • 座席のご指定にあたってはご希望に添えない場合があります。

    • 提携航空会社の運航するコードシェア便ではご利用になれません。

    • 包括団体旅行運賃、「スマートU25」運賃、「スマートシニア空割」運賃など一部対象外になる運賃があります。

    • 機材変更、その他やむを得ない理由により、予告なしに座席が変更になる場合があります。

  • 国際線事前座席指定料金の免除

    対象のお客様

    本人

    同行者

    本人

    同行者

    サービスについて

    ANAグループ(ANA・エアージャパン)運航便の国際線エコノミークラスにおいて、メンバーご本人様および同一予約または事前に同行者情報の登録をされた同行者様は、事前座席指定料金を免除いたします。

    通路に出やすい、脚が伸ばせるなどのお好みやご同行者とお並びのシートなど、ご希望の座席で、機内での時間をより快適にお過ごしください。

    ご利用方法

    以下にてご希望の座席を指定してください。


    予約窓口

    ANAウェブサイトの会員専用ページ、プレミアムメンバー専用デスク

    ご注意ください
    • 「有料事前座席指定」をお申し込み後、ご搭乗までの間に会員ステイタスが昇格した場合はあいにく免除することができません。ご購入済みの事前座席指定料金の払い戻しはいたしかねますので、ご了承ください。

  • ご予約時の空席待ちの優先

    対象のお客様

    本人

    同行者

    本人

    同行者

    本人

    同行者

    本会員

    家族会員

    同行者

    サービスについて

    ご希望の便が満席の場合でも、空席待ち予約を優先して承ります。

    突然のご予定の変更や急なご出張など、時間を有効に使いたい時に、ぜひご活用ください。

    ご利用方法

    国内線


    ANAグループ運航便にご搭乗の場合・コードシェア便にANA便名でご搭乗の場合

    AIRDO、IBEX エアラインズ、オリエンタルエアブリッジ、ソラシドエア、スターフライヤー、日本エアコミューター、天草エアライン

    ANAウェブサイトの会員専用ページ、プレミアムメンバー専用デスクにて、お申し込みください。同一予約のご同行者様の空席待ち予約も、優先して承ります。

    対象のお客様

    本人

    同行者

    本人

    同行者

    本人

    同行者

    本会員

    家族会員

    同行者

    ご注意ください
    • プレミアムメンバー専用デスクでのご予約は以下受付時間内での対応になります。

      受付時間/8:00~20:00(日本時間)

    国際線


    ANAグループ運航便にご搭乗の場合

    プレミアムメンバー専用デスクにて、お申し込みください。同一予約のご同行者様の空席待ち予約も、優先して承ります。

    対象のお客様

    本人

    同行者

    本人

    同行者

    本人

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    家族会員

    同行者

    ご注意ください
    • 空席待ちができる予約クラス・運賃に限り、ご利用になれます。


    スター アライアンス加盟航空会社運航便にご搭乗の場合

    各社の予約窓口にて、お申し込みください。

    対象のお客様

    本人

    本人

    本人

    本会員

    家族会員


    スター アライアンス コネクティングパートナー運航便にご搭乗の場合

    各社の予約窓口にて、お申し込みください。

    対象のお客様

    本人

    本人

    本人

    本会員

    家族会員

    ご注意ください
    • スター アライアンス加盟航空会社運航便への(からの)お乗り継ぎがある場合のみスター アライアンス コネクティングパートナー運航便でもご利用いただけます。

  • ANA国内線特典航空券・いっしょにマイル割の先行予約

    対象のお客様

    本人

    同行者

    本人

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    本人

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    本会員

    家族会員

    同行者

    サービスについて

    ANAグループ(ANA・ANAウイングス)運航便・ANA便名でご予約・ご搭乗のコードシェア便のANA国内線特典航空券・いっしょにマイル割の先行予約を承ります。メンバーの方のマイルをお使いになる、特典利用者登録済みの方の先行予約も承ります。

    • AIRDO、IBEXエアラインズ、オリエンタルエアブリッジ、ソラシドエア、スターフライヤーによる運航便

    • 日本エアコミューター、天草エアラインによる運航便ではご利用になれません。

    ご注意ください
    • 特典航空券でご利用になれる座席には限りがあり、便によっては設定がない場合があります。

    ご利用方法

    予約窓口

    ANAウェブサイトの会員専用ページ、プレミアムメンバー専用デスク


    受付開始日時

    予約日時が決まりましたら、ANAウェブサイトに掲載いたします。ANAウェブサイトにログインのうえ、ご確認ください。

  • ANA国内線特典航空券の空席待ち

    対象のお客様

    本人

    同行者

    サービスについて

    「ダイヤモンドサービス」メンバー、メンバーのマイルをお使いになる、特典利用者登録済みの方限定で、「ダイヤモンドサービス」デスクにて、ANAグループ運航便・コードシェア便にANA便名でご予約・ご搭乗のANA国内線特典航空券の空席待ちを承ります。

    • AIRDO、IBEXエアラインズ、オリエンタルエアブリッジ、ソラシドエア、スターフライヤーによる運航便

    • 日本エアコミューター、天草エアラインによる運航便ではご利用になれません。

    ご注意ください
    • プレミアムメンバー専用デスクでのご予約は以下受付時間内での対応になります。

      受付時間/8:00~20:00(日本時間)

    • 沖縄離島路線(4区間)の空席待ちについては、お申込時点で4区間ともお席の調整が可能な場合のみ承ります。

    • 特典航空券でご利用になれる座席には限りがあり、便によっては設定がない場合があります。

    ご利用方法

    予約窓口

    日本国内の「ダイヤモンドサービス」デスクのみ


    受付期間

    「ダイヤモンドサービス」メンバーの予約開始日~搭乗日2週間前まで


    空席待ちお預かり期間

    空席待ちお預かり日から2週間か、搭乗日2週間前のどちらか早い日まで

    例えば… 7/31①搭乗分の空席待ちを7/10②に受け付けた場合、空席待ちお預かり期間は搭乗日14日前の7/17③まで

  • ANA国際線特典航空券・アップグレード特典の優先

    対象のお客様

    本人

    同行者

    本人

    同行者

    本会員

    家族会員

    同行者

    サービスについて

    メンバーご本人がご自身のマイルでご搭乗される場合、ANAグループ(ANA・エアージャパン)運航便のANA国際線特典航空券とANA国際線アップグレード特典のご予約および空席待ちを優先的に承ります。プレミアムメンバーご本人様のマイルをお使いになる同一予約番号をお持ちのご同行者様のご予約、空席待ちも優先的に承ります。

    ご注意ください
    • 特典航空券にはご利用になれない期間があります。

    • 特典航空券でご利用になれる座席には限りがあり、便によっては設定がない場合があります。

    ご利用方法

    予約窓口

    ANAウェブサイトの会員専用ページ、プレミアムメンバー専用デスク

    ご注意ください
    • ANA国際線特典航空券は、先行予約サービスの対象外になります。

  • 国際線手数料の免除

    対象のお客様

    本人

    同行者

    サービスについて

    「ダイヤモンドサービス」デスクにてご予約や変更を承る場合、メンバーご本人様もしくはご同行者様の下記の手数料を免除いたします。


    ご本人様

    国際線航空券

    新規発券手数料・交換発行手数料※1免除


    ANA国際線特典航空券

    新規発券手数料免除


    ご同行者様※2

    「ダイヤモンドサービス」メンバーのお客様と同一予約内のご同行者様※2は、特典航空券のご利用時に限り、新規発券手数料を免除いたします。


    • * 1

      ANA電話窓口での変更により、運賃、および税金・料金の増減による差額調整が発生する場合などに申し受ける手数料(2,200円/税込)。

    • * 2

      メンバーご本人様が事前に特典利用者登録された方がご利用いただけます。

    手数料の詳細は、発券手数料・交換発行手数料(国際線)よりご確認いただけます。

    ご注意ください
    • 特典航空券にはご利用になれない期間があります。

    • 特典航空券でご利用になれる座席には限りがあり、便によっては設定がない場合があります。

    • ご購入された航空券の運賃規則によって、新規発券手数料・交換発券手数料以外の手数料がかかる可能性がございます。詳しくは運賃規則一覧をご確認ください。

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