運航に関するお知らせメールについて(国内旅行)
ご旅行に参加いただくお客様に運航に関するお知らせメールを配信いたします。
運航に関するお知らせメールについて
・国内線予約をお持ちのお客様に、運航に関するお知らせメールを配信いたします(一部対象外メールあり)。
・ご予約便に対して天候調査を実施する場合や、条件付き運航になった場合に運航に関するお知らせメールを配信いたします。
※運航に関するお知らせメールは24時間配信されます。あらかじめご了承ください。
運航に関するお知らせメール配信内容
以下のタイミングでメールが送信されます。
-
・搭乗前日・当日、欠航になった時
-
・搭乗便が遅延する時
-
・運航に影響を及ぼす可能性があり、天候調査を実施する時
-
・搭乗前日・当日の機材変更で指定済の座席番号が変更になった時
-
・搭乗手続きの締め切り時刻が変更になった時
-
・搭乗口が変更になった時
-
移動先で確認可能なスマートフォンや携帯電話などのアドレスを登録することをオススメします。
ご利用条件
● ANA便をご利用のお客様(共同運航便含む)※ADO・SNA便をご利用の場合は、当サービスは利用できません。
● eチケットお客様控え(航空引換証)をお持ちのお客様
● メールアドレスをお持ちのお客様
-
【メールサービスをご利用いただくにはメールアドレスの登録が必要です】
-
ツアーお申し込み時のお客様情報入力画面に、メールアドレスを登録いただくのみでは当サービスはご利用いただけません。
-
・AMC会員のお客様⇒AMC会員情報にメールアドレスを登録済みで、かつメールアドレス登録済みの会員番号を予約時にご入力いただいた場合は、登録不要です。(AMC会員情報への登録は こちら)
-
・一般のお客様⇒登録が必要です。
-
※それぞれの登録方法については下記「登録方法」にてご確認ください。
-
【一部のお客様は当サービスをご利用いただくことができません。あらかじめご了承ください】
-
・ご予約が6名様以上または5区間以上の場合
-
・添い寝プランでご参加のお客様がいる場合
-
※上記以外でもご利用がいただけない場合がございます。ご利用条件等でご不明な点はお問い合わせください。(お問い合わせ先は こちら)
登録方法
-
(一般のお客様・AMC会員様でメールアドレスを登録していないお客様)
国内航空券の予約確認画面よりお進みください。
国内航空券の予約確認画面よりお進みください。
「確認番号」より、『搭乗日・便名・確認番号(数字9桁)・搭乗者の姓と名』を入力して予約詳細画面へお進みください。
※ANAマイレージクラブカードをお持ちのお客様は、「ANAマイレージクラブ会員の方」からお進みいただくことも可能です。「確認番号」より、『搭乗日・便名・確認番号(数字9桁)・搭乗者の姓と名』を入力して予約詳細画面へお進みください。
※ANAマイレージクラブカードをお持ちのお客様は、「ANAマイレージクラブ会員の方」からお進みいただくことも可能です。メールアドレス登録をクリックしてください。
※左記フライト情報は例です。メールアドレス登録をクリックしてください。
※左記フライト情報は例です。 -
(AMC会員情報にメールアドレスを登録しているお客様)
AMC会員情報にメールアドレスを登録している方は下記画面にて登録ください。
eメールアドレス登録済みの会員番号を予約時にご入力いただくと、予約情報へ自動的にeメールアドレスを登録いたします。
自動登録をしたeメールアドレスには運航に関するお知らせメールを送信します。
※会員番号にメールアドレスを登録していない方は、予約前に下記登録方法にてご登録ください。eメールアドレス登録済みの会員番号を予約時にご入力いただくと、予約情報へ自動的にeメールアドレスを登録いたします。
自動登録をしたeメールアドレスには運航に関するお知らせメールを送信します。
※会員番号にメールアドレスを登録していない方は、予約前に下記登録方法にてご登録ください。AMC番号にメールアドレスを登録していない方は下記方法にてご登録ください。
・予約基本情報への登録方法
①トップページでANAマイレージクラブ会員番号を入力しログインしてください。
画面右上にある「マイメニュー」ボタンをクリックしてください。①トップページでANAマイレージクラブ会員番号を入力しログインしてください。
画面右上にある「マイメニュー」ボタンをクリックしてください。②マイメニュー画面が表示されます。
「会員情報の登録・変更」の”予約基本情報の登録・変更”をクリックしてください。②マイメニュー画面が表示されます。
「会員情報管理」の”会員情報の登録・変更”をクリックしてください。③予約基本情報の登録や変更を行う画面が表示されます。
「メール・携帯電話情報」の“メール”を選択し、“登録/変更”ボタンをクリックしてください。③会員情報の登録・変更を行う画面が表示されます。
「会員情報の登録・変更」の“eメールアドレス変更”ボタンをクリックしてください。④メール情報入力画面が表示されます。
eメールアドレスやメールの送信先、メール形式の指定や変更が行えます。
ご希望の内容に更新し、お手続きをお済ませください。
※当サービスはスマートフォンや携帯電話などのアドレスを登録することができます。ツアーのご予約時は、パソコンのアドレスが必要となります。④eメールアドレス登録・変更画面が表示されます。
eメールアドレスやメールの受信希望などの変更が行えます。
ご希望の内容に更新し、お手続きをお済ませください。
※当サービスはスマートフォンや携帯電話などのアドレスを登録することができます。 ツアーのご予約時は、パソコンのアドレスが必要となります。
お問い合わせ先
確認番号(数字9桁)が不明な場合や、お手続きでお困りの場合は下記窓口までお問い合わせください。