ANA国際線・提携航空会社特典航空券について、一部ゾーン発着(日本発着も含む)を対象に必要マイル数を改定いたします。(2024年3月7日更新)
2024年4月18日(木)0:00(日本時間)以降にご予約・発券の特典航空券について、改定後の必要マイル数を適用させていただきます。
上記適用開始日以前にご予約いただいた航空券を適用開始後に変更した場合、改定後の必要マイル数・規則が適用となります。詳細は改定後の必要マイル数適用時期についてをご確認ください。
一部ゾーン発着(日本発着も含む)のビジネスクラスおよびファーストクラスにおいて必要マイル数を改定いたします。対象ゾーン・クラスは以下の必要マイルチャートをご確認ください。
必要マイルチャートの数字は、往復のマイル数を表します。
エコノミークラスおよびプレミアムエコノミーは必要マイル数の改定はございません。
ゾーン区分、シーズンチャート等の詳細はANA国際線特典航空券ページよりご確認ください。
⇔は往復を表します。
ゾーン | 対象クラス | ローシーズン(L) | レギュラーシーズン(R) | ハイシーズン(H) |
---|---|---|---|---|
日本 (Zone1) |
ビジネスクラス(C) | 改定前:60,000 改定後*:80,000 |
改定前:65,000 改定後*:85,000 |
改定前:68,000 改定後*:90,000 |
ファーストクラス(F) | 改定前:120,000 改定後*:変更なし |
改定前:120,000 改定後*:140,000 |
改定前:129,000 改定後*:160,000 |
|
韓国・ロシア1 (Zone2) |
ビジネスクラス(C) | 改定前:70,000 改定後*:90,000 |
改定前:80,000 改定後*:101,000 |
改定前:85,000 改定後*:107,000 |
ファーストクラス(F) | 改定前:150,000 改定後*:変更なし |
改定前:150,000 改定後*:189,000 |
改定前:165,000 改定後*:196,000 |
|
アジア1 (Zone3) |
ビジネスクラス(C) | 改定前:70,000 改定後*:90,000 |
改定前:80,000 改定後*:101,000 |
改定前:85,000 改定後*:107,000 |
ファーストクラス(F) | 改定前:150,000 改定後*:変更なし |
改定前:150,000 改定後*:189,000 |
改定前:165,000 改定後*:196,000 |
|
アジア2 (Zone4) |
ビジネスクラス(C) | 改定前:90,000 改定後*:110,000 |
改定前:100,000 改定後*:121,000 |
改定前:105,000 改定後*:127,000 |
ファーストクラス(F) | 改定前:180,000 改定後*:変更なし |
改定前:180,000 改定後*:219,000 |
改定前:195,000 改定後*:226,000 |
2024年4月18日(木)以降の予約・発券分は改定後のマイル数が適用されます。
ゾーン | 対象クラス | ローシーズン(L) | レギュラーシーズン(R) | ハイシーズン(H) |
---|---|---|---|---|
日本 (Zone1) |
ビジネスクラス(C) | 改定前:75,000 改定後*:100,000 |
改定前:85,000 改定後*:105,000 |
改定前:90,000 改定後*:110,000 |
ファーストクラス(F) | 改定前:150,000 改定後*:変更なし |
改定前:150,000 改定後*:170,000 |
改定前:165,000 改定後*:200,000 |
|
韓国・ロシア1 (Zone2) |
ビジネスクラス(C) | 改定前:80,000 改定後*:105,000 |
改定前:90,000 改定後*:112,000 |
改定前:95,000 改定後*:115,000 |
ファーストクラス(F) | 改定前:165,000 改定後*:変更なし |
改定前:165,000 改定後*:185,000 |
改定前:180,000 改定後*:215,000 |
|
アジア1 (Zone3) |
ビジネスクラス(C) | 改定前:80,000 改定後*:105,000 |
改定前:90,000 改定後*:112,000 |
改定前:95,000 改定後*:115,000 |
ファーストクラス(F) | 改定前:165,000 改定後*:変更なし |
改定前:165,000 改定後*:185,000 |
改定前:180,000 改定後*:215,000 |
|
アジア2 (Zone4) |
ビジネスクラス(C) | 改定前:100,000 改定後*:125,000 |
改定前:110,000 改定後*:132,000 |
改定前:115,000 改定後*:135,000 |
ファーストクラス(F) | 改定前:195,000 改定後*:変更なし |
改定前:195,000 改定後*:215,000 |
改定前:210,000 改定後*:245,000 |
2024年4月18日(木)以降の予約・発券分は改定後のマイル数が適用されます。
ゾーン | 対象クラス | ローシーズン(L) | レギュラーシーズン(R) | ハイシーズン(H) |
---|---|---|---|---|
日本 (Zone1) |
ビジネスクラス(C) | 改定前:80,000 改定後*:110,000 |
改定前:90,000 改定後*:115,000 |
改定前:95,000 改定後*:120,000 |
ファーストクラス(F) | 改定前:165,000 改定後*:変更なし |
改定前:165,000 改定後*:190,000 |
改定前:180,000 改定後*:220,000 |
|
韓国・ロシア1 (Zone2) |
ビジネスクラス(C) | 改定前:85,000 改定後*:116,000 |
改定前:95,000 改定後*:121,000 |
改定前:100,000 改定後*:125,000 |
ファーストクラス(F) | 改定前:180,000 改定後*:変更なし |
改定前:180,000 改定後*:205,000 |
改定前:195,000 改定後*:235,000 |
|
アジア1 (Zone3) |
ビジネスクラス(C) | 改定前:85,000 改定後*:116,000 |
改定前:95,000 改定後*:121,000 |
改定前:100,000 改定後*:125,000 |
ファーストクラス(F) | 改定前:180,000 改定後*:変更なし |
改定前:180,000 改定後*:205,000 |
改定前:195,000 改定後*:235,000 |
|
アジア2 (Zone4) |
ビジネスクラス(C) | 改定前:105,000 改定後*:136,000 |
改定前:115,000 改定後*:141,000 |
改定前:120,000 改定後*:145,000 |
ファーストクラス(F) | 改定前:210,000 改定後*:変更なし |
改定前:210,000 改定後*:235,000 |
改定前:225,000 改定後*:265,000 |
2024年4月18日(木)以降の予約・発券分は改定後のマイル数が適用されます。
ゾーン | 対象クラス | ローシーズン(L) | レギュラーシーズン(R) | ハイシーズン(H) |
---|---|---|---|---|
ハワイ (Zone5) |
ビジネスクラス(C) | 改定前:100,000 改定後*:120,000 |
改定前:110,000 改定後*:131,000 |
改定前:115,000 改定後*:137,000 |
ファーストクラス(F) | 改定前:180,000 改定後*:変更なし |
改定前:180,000 改定後*:219,000 |
改定前:195,000 改定後*:226,000 |
|
北米 (Zone6) |
ビジネスクラス(C) | 改定前:105,000 改定後*:130,000 |
改定前:115,000 改定後*:137,000 |
改定前:120,000 改定後*:140,000 |
ファーストクラス(F) | 改定前:210,000 改定後*:変更なし |
改定前:210,000 改定後*:230,000 |
改定前:225,000 改定後*:260,000 |
|
欧州・ロシア2 (Zone7) |
ビジネスクラス(C) | 改定前:120,000 改定後*:151,000 |
改定前:130,000 改定後*:156,000 |
改定前:136,000 改定後*:161,000 |
ファーストクラス(F) | 改定前:225,000 改定後*:変更なし |
改定前:225,000 改定後*:250,000 |
改定前:240,000 改定後*:280,000 |
2024年4月18日(木)以降の予約・発券分は改定後のマイル数が適用されます。
対象ゾーン・クラスは以下の必要マイルチャートをご確認ください。
必要マイルチャートの数字は、往復のマイル数を表します。
以下の必要マイルチャートに記載のないクラスは必要マイル数の改定はございません。
ゾーン区分、必要マイルチャート等の詳細は提携航空会社特典航空券ページよりご確認ください。
⇔は往復を表します。
日本発着も対象となります。
ゾーン | 対象クラス | 必要マイル数 |
---|---|---|
アジア1 (Zone 3) |
エコノミークラス(Y) | 改定前:31,000 改定後*:36,000 |
ビジネスクラス(C) | 改定前:56,000 改定後*:61,000 |
|
ファーストクラス(F) | 改定前:93,000 改定後*:108,000 |
2024年4月18日(木)以降の予約・発券分は改定後のマイル数が適用されます。
ゾーン | 対象クラス | 必要マイル数 |
---|---|---|
日本 (Zone 1-A) |
ビジネスクラス(C) | 改定前:65,000 改定後*:85,000 |
ファーストクラス(F) | 改定前:120,000 改定後*:140,000 |
|
日本 (Zone 1-B) |
ビジネスクラス(C) | 改定前:68,000 改定後*:89,000 |
ファーストクラス(F) | 改定前:129,000 改定後*:151,000 |
|
韓国・ロシア1 (Zone 2) |
ビジネスクラス(C) | 改定前:85,000 改定後*:111,000 |
ファーストクラス(F) | 改定前:165,000 改定後*:193,000 |
|
アジア1 (Zone 3) |
ビジネスクラス(C) | 改定前:85,000 改定後*:111,000 |
ファーストクラス(F) | 改定前:165,000 改定後*:193,000 |
|
アジア2・ロシア3 (Zone 4) |
ビジネスクラス(C) | 改定前:105,000 改定後*:130,000 |
ファーストクラス(F) | 改定前:195,000 改定後*:242,000 |
2024年4月18日(木)以降の予約・発券分は改定後のマイル数が適用されます。
ゾーン | 対象クラス | 必要マイル数 |
---|---|---|
日本 (Zone 1-A) |
ビジネスクラス(C) | 改定前:85,000 改定後*:110,000 |
ファーストクラス(F) | 改定前:150,000 改定後*:170,000 |
|
日本 (Zone 1-B) |
ビジネスクラス(C) | 改定前:90,000 改定後*:117,000 |
ファーストクラス(F) | 改定前:165,000 改定後*:187,000 |
|
韓国・ロシア1 (Zone 2) |
ビジネスクラス(C) | 改定前:95,000 改定後*:130,000 |
ファーストクラス(F) | 改定前:180,000 改定後*:204,000 |
|
アジア1 (Zone 3) |
ビジネスクラス(C) | 改定前:95,000 改定後*:130,000 |
ファーストクラス(F) | 改定前:180,000 改定後*:204,000 |
|
ハワイ (Zone 5) |
エコノミークラス(Y) | 改定前:40,000 改定後*:47,000 |
ビジネスクラス(C) | 改定前:68,000 改定後*:85,000 |
|
ファーストクラス(F) | 改定前:120,000 改定後*:135,000 |
2024年4月18日(木)以降の予約・発券分は改定後のマイル数が適用されます。
ゾーン | 対象クラス | 必要マイル数 |
---|---|---|
日本 (Zone 1-A) |
ビジネスクラス(C) | 改定前:90,000 改定後*:115,000 |
ファーストクラス(F) | 改定前:165,000 改定後*:190,000 |
|
日本 (Zone 1-B) |
エコノミークラス(Y) | 改定前:60,000 改定後*:62,000 |
ビジネスクラス(C) | 改定前:95,000 改定後*:121,000 |
|
ファーストクラス(F) | 改定前:180,000 改定後*:207,000 |
|
韓国・ロシア1 (Zone 2) |
エコノミークラス(Y) | 改定前:58,000 改定後*:60,000 |
ビジネスクラス(C) | 改定前:93,000 改定後*:118,000 |
|
ファーストクラス(F) | 改定前:174,000 改定後*:200,000 |
|
アジア1 (Zone 3) |
エコノミークラス(Y) | 改定前:58,000 改定後*:60,000 |
ビジネスクラス(C) | 改定前:93,000 改定後*:118,000 |
|
ファーストクラス(F) | 改定前:174,000 改定後*:200,000 |
|
ハワイ (Zone 5) |
ビジネスクラス(C) | 改定前:120,000 改定後*:130,000 |
北米 (Zone 6) |
ビジネスクラス(C) | 改定前:88,000 改定後*:100,000 |
2024年4月18日(木)以降の予約・発券分は改定後のマイル数が適用されます。
ゾーン | 対象クラス | 必要マイル数 |
---|---|---|
日本 (Zone 1-B) |
エコノミークラス(Y) | 改定前:70,000 改定後*:100,000 |
ビジネスクラス(C) | 改定前:110,000 改定後*:185,000 |
|
ファーストクラス(F) | 改定前:210,000 改定後*:290,000 |
|
韓国・ロシア1 (Zone 2) |
エコノミークラス(Y) | 改定前:68,000 改定後*:97,000 |
ビジネスクラス(C) | 改定前:108,000 改定後*:181,000 |
|
ファーストクラス(F) | 改定前:204,000 改定後*:281,000 |
|
アジア1 (Zone 3) |
エコノミークラス(Y) | 改定前:67,000 改定後*:96,000 |
ビジネスクラス(C) | 改定前:107,000 改定後*:179,000 |
|
ファーストクラス(F) | 改定前:201,000 改定後*:278,000 |
|
アジア2・ロシア3 (Zone 4) |
エコノミークラス(Y) | 改定前:50,000 改定後*:72,000 |
ビジネスクラス(C) | 改定前:80,000 改定後*:134,000 |
|
ファーストクラス(F) | 改定前:150,000 改定後*:209,000 |
|
ハワイ (Zone 5) |
エコノミークラス(Y) | 改定前:70,000 改定後*:90,000 |
ビジネスクラス(C) | 改定前:120,000 改定後*:145,000 |
|
ファーストクラス(F) | 改定前:210,000 改定後*:220,000 |
|
北米 (Zone 6) |
エコノミークラス(Y) | 改定前:65,000 改定後*:70,000 |
ビジネスクラス(C) | 改定前:104,000 改定後*:130,000 |
|
ファーストクラス(F) | 改定前:195,000 改定後*:210,000 |
|
欧州・ロシア2 (Zone 7) |
エコノミークラス(Y) | 改定前:40,000 改定後*:60,000 |
ビジネスクラス(C) | 改定前:68,000 改定後*:102,000 |
|
ファーストクラス(F) | 改定前:120,000 改定後*:182,000 |
|
アフリカ、中東 (Zone 8) |
エコノミークラス(Y) | 改定前:30,000 改定後*:35,000 |
ビジネスクラス(C) | 改定前:55,000 改定後*:60,000 |
2024年4月18日(木)以降の予約・発券分は改定後のマイル数が適用されます。
ゾーン | 対象クラス | 必要マイル数 |
---|---|---|
日本 (Zone 1-B) |
エコノミークラス(Y) | 改定前:90,000 改定後*:115,000 |
ビジネスクラス(C) | 改定前:143,000 改定後*:195,000 |
|
ファーストクラス(F) | 改定前:270,000 改定後*:327,000 |
|
韓国・ロシア1 (Zone 2) |
エコノミークラス(Y) | 改定前:95,000 改定後*:122,000 |
ビジネスクラス(C) | 改定前:152,000 改定後*:207,000 |
|
ファーストクラス(F) | 改定前:285,000 改定後*:347,000 |
|
アジア1 (Zone 3) |
エコノミークラス(Y) | 改定前:95,000 改定後*:122,000 |
ビジネスクラス(C) | 改定前:152,000 改定後*:207,000 |
|
ファーストクラス(F) | 改定前:285,000 改定後*:347,000 |
|
アジア2・ロシア3 (Zone 4) |
エコノミークラス(Y) | 改定前:105,000 改定後*:135,000 |
ビジネスクラス(C) | 改定前:168,000 改定後*:228,000 |
|
ハワイ (Zone 5) |
ビジネスクラス(C) | 改定前:120,000 改定後*:130,000 |
北米 (Zone 6) |
エコノミークラス(Y) | 改定前:55,000 改定後*:60,000 |
ビジネスクラス(C) | 改定前:88,000 改定後*:96,000 |
|
ファーストクラス(F) | 改定前:165,000 改定後*:180,000 |
|
欧州・ロシア2 (Zone 7) |
エコノミークラス(Y) | 改定前:65,000 改定後*:70,000 |
ビジネスクラス(C) | 改定前:104,000 改定後*:130,000 |
|
ファーストクラス(F) | 改定前:195,000 改定後*:210,000 |
|
アフリカ、中東 (Zone 8) |
エコノミークラス(Y) | 改定前:65,000 改定後*:68,000 |
ビジネスクラス(C) | 改定前:104,000 改定後*:117,000 |
|
ファーストクラス(F) | 改定前:195,000 改定後*:203,000 |
|
中南米 (Zone 9) |
エコノミークラス(Y) | 改定前:30,000 改定後*:35,000 |
ビジネスクラス(C) | 改定前:55,000 改定後*:60,000 |
2024年4月18日(木)以降の予約・発券分は改定後のマイル数が適用されます。
ゾーン | 対象クラス | 必要マイル数 |
---|---|---|
日本 (Zone 1-A) |
ビジネスクラス(C) | 改定前:75,000 改定後*:85,000 |
日本 (Zone 1-B) |
ビジネスクラス(C) | 改定前:80,000 改定後*:91,000 |
韓国・ロシア1 (Zone 2) |
ビジネスクラス(C) | 改定前:85,000 改定後*:96,000 |
ファーストクラス(F) | 改定前:165,000 改定後*:180,000 |
|
アジア1 (Zone 3) |
エコノミークラス(Y) | 改定前:49,000 改定後*:50,000 |
ビジネスクラス(C) | 改定前:78,000 改定後*:96,000 |
|
ファーストクラス(F) | 改定前:147,000 改定後*:180,000 |
|
アジア2・ロシア3 (Zone 4) |
エコノミークラス(Y) | 改定前:45,000 改定後*:46,000 |
ビジネスクラス(C) | 改定前:72,000 改定後*:87,000 |
|
ファーストクラス(F) | 改定前:135,000 改定後*:166,000 |
|
ハワイ (Zone 5) |
エコノミークラス(Y) | 改定前:55,000 改定後*:60,000 |
ビジネスクラス(C) | 改定前:85,000 改定後*:110,000 |
|
ファーストクラス(F) | 改定前:165,000 改定後*:201,000 |
|
北米 (Zone 6) |
ビジネスクラス(C) | 改定前:120,000 改定後*:145,000 |
ファーストクラス(F) | 改定前:225,000 改定後*:246,000 |
|
欧州・ロシア2 (Zone 7) |
ビジネスクラス(C) | 改定前:136,000 改定後*:167,000 |
ファーストクラス(F) | 改定前:240,000 改定後*:284,000 |
|
アフリカ、中東 (Zone 8) |
ビジネスクラス(C) | 改定前:110,000 改定後*:133,000 |
ファーストクラス(F) | 改定前:210,000 改定後*:230,000 |
|
中南米 (Zone 9) |
ビジネスクラス(C) | 改定前:136,000 改定後*:167,000 |
ファーストクラス(F) | 改定前:240,000 改定後*:284,000 |
2024年4月18日(木)以降の予約・発券分は改定後のマイル数が適用されます。
改定前または改定後の必要マイル数のどちらが適用されるかは、新規ご予約・発券、ご予約後の変更、空席待ちの時期によって異なりますので、以下よりご確認ください。
改定前の必要マイル数が適用されます。
改定後の必要マイル数が適用されます。
改定後の必要マイル数にて再計算を行い、必要マイル数が増える場合は、差額分のお支払いが必要となります。必要マイル数が不足している際は変更不可となります。
改定前の必要マイル数のまま、旅程の変更を承ります。
ご搭乗日の変更によるシーズンの変更は、必要マイル数の差額調整が必要です。必要マイル数が不足している際は変更不可となります。
改定後の必要マイル数が適用されます。
ご予約・発券時に減算されたマイル数を、払い戻し手数料マイルを差し引いたうえで、口座にお戻しいたします。
払い戻し手数料マイルは1名様につき3,000マイルです。(座席を必要としない幼児旅客の払い戻し手数料は不要です)
払い戻しはできません。