特典交換に必要なマイル数は、発着地の「ゾーン区分」、「搭乗日のシーズン」、「搭乗クラス」によって異なります。
日本(Zone 1) | 日本 |
---|---|
韓国・ロシア1(Zone 2) | ソウル ウラジオストク |
アジア 1(Zone 3) | 北京 大連 瀋陽 青島 上海 杭州 広州 厦門 成都 武漢 深セン 香港 台北 マニラ |
アジア 2(Zone 4) | シンガポール バンコク ホーチミン ヤンゴン ジャカルタ ムンバイ デリー ハノイ クアラルンプール プノンペン チェンナイ |
ハワイ(Zone 5) | ホノルル |
北米(Zone 6) | ロサンゼルス サンフランシスコ シアトル サンノゼ ワシントン ニューヨーク シカゴ ヒューストン バンクーバー メキシコシティ |
欧州・ロシア2(Zone 7) | ロンドン パリ フランクフルト ミュンヘン デュッセルドルフ ブリュッセル ウィーン ミラノ ストックホルム モスクワ イスタンブール |
オセアニア(Zone 10) | シドニー パース |
Lは「ローシーズン」、Rは「レギュラーシーズン」、Hは「ハイシーズン」を表します。
年度 | ローシーズン (L) | レギュラーシーズン (R) | ハイシーズン (H) |
---|---|---|---|
2023年 | 1/4~1/12 4/1~4/26 5/15~6/30 12/1~12/17 |
1/13~3/31 7/1~7/20 8/28~11/30 |
1/1~1/3 4/27~5/14 7/21~8/27 12/18~12/31 |
2024年 | 1/4~2/8 4/1~4/24 5/13~6/30 12/1~12/15 |
2/9~3/31 7/1~7/18 8/26~11/30 |
1/1~1/3 4/25~5/12 7/19~8/25 12/16~12/31 |
2025年 | 1/4~1/27 | 1/28~3/31 | 1/1~1/3 |
年度 | ローシーズン (L) | レギュラーシーズン (R) | ハイシーズン (H) |
---|---|---|---|
2023年 | 1/4~2/28 4/1~4/26 |
3/1~3/31 5/15~7/20 8/28~12/17 |
1/1~1/3 4/27~5/14 7/21~8/27 12/18~12/31 |
2024年 | 1/4~2/29 4/1~4/24 |
3/1~3/31 5/13~7/18 8/26~12/15 |
1/1~1/3 4/25~5/12 7/19~8/25 12/16~12/31 |
2025年 | 1/4~2/28 | 3/1~3/31 | 1/1~1/3 |
年度 | ローシーズン (L) | レギュラーシーズン (R) | ハイシーズン (H) |
---|---|---|---|
2023年 | 1/4~2/28 4/1~4/26 5/15~5/31 |
3/1~3/31 6/1~7/20 8/28~12/17 |
1/1~1/3 4/27~5/14 7/21~8/27 12/18~12/31 |
2024年 | 1/4~2/29 4/1~4/24 5/13~5/31 |
3/1~3/31 6/1~7/18 8/26~12/15 |
1/1~1/3 4/25~5/12 7/19~8/25 12/16~12/31 |
2025年 | 1/4~2/28 | 3/1~3/31 | 1/1~1/3 |
搭乗日のシーズン期間についてはキャンペーンなどで変更になる場合があります。
必要マイルチャートの数字は、往復のマイル数を表します。
Yは「エコノミークラス」、PYは「プレミアムエコノミー」、Cは「ビジネスクラス」、Fは「ファーストクラス」を表します。
「⇔」は2区間における発着を表します。
日本(Zone 1)⇔韓国・ロシア1(Zone 2)の場合
対象クラス | ローシーズン (L) | レギュラーシーズン (R) | ハイシーズン (H) |
---|---|---|---|
エコノミー(Y) | 12,000 |
15,000 |
18,000 |
プレミアムエコノミー(PY) | 設定なし | 設定なし | 設定なし |
ビジネスクラス(C) | 25,000 |
30,000 |
33,000 |
ファーストクラス(F) | 設定なし | 設定なし | 設定なし |
日本(Zone 1)⇔アジア1(Zone 3)の場合
対象クラス | ローシーズン (L) | レギュラーシーズン (R) | ハイシーズン (H) |
---|---|---|---|
エコノミー(Y) | 17,000 |
20,000 |
23,000 |
プレミアムエコノミー(PY) | 30,000 | 33,000 | 36,000 |
ビジネスクラス(C) | 35,000 |
40,000 |
43,000 |
ファーストクラス(F) | 設定なし | 設定なし | 設定なし |
日本(Zone 1)⇔アジア2(Zone 4)の場合
対象クラス | ローシーズン (L) | レギュラーシーズン (R) | ハイシーズン (H) |
---|---|---|---|
エコノミー(Y) | 30,000 |
35,000 |
38,000 |
プレミアムエコノミー(PY) | 46,000 | 51,000 | 54,000 |
ビジネスクラス(C) | 55,000 |
60,000 |
63,000 |
ファーストクラス(F) | 105,000 | 105,000 | 114,000 |
日本(Zone 1)⇔ハワイ(Zone 5)の場合
対象クラス | ローシーズン (L) | レギュラーシーズン (R) | ハイシーズン (H) |
---|---|---|---|
エコノミー(Y) | 35,000 |
40,000 |
43,000 |
プレミアムエコノミー(PY) | 53,000 | 58,000 | 61,000 |
ビジネスクラス(C) | 60,000 |
65,000 |
68,000 |
ファーストクラス(F) | 120,000 | 120,000 | 129,000 |
日本(Zone 1)⇔北米(Zone 6)の場合
対象クラス | ローシーズン (L) | レギュラーシーズン (R) | ハイシーズン (H) |
---|---|---|---|
エコノミー(Y) | 40,000 |
50,000 |
55,000 |
プレミアムエコノミー(PY) | 62,000 | 72,000 | 77,000 |
ビジネスクラス(C) | 75,000 |
85,000 |
90,000 |
ファーストクラス(F) | 150,000 | 150,000 | 165,000 |
日本(Zone 1)⇔欧州・ロシア2(Zone 7)の場合
対象クラス | ローシーズン (L) | レギュラーシーズン (R) | ハイシーズン (H) |
---|---|---|---|
エコノミー(Y) | 45,000 |
55,000 |
60,000 |
プレミアムエコノミー(PY) | 67,000 | 77,000 | 82,000 |
ビジネスクラス(C) | 80,000 |
90,000 |
95,000 |
ファーストクラス(F) | 165,000 | 165,000 | 180,000 |
日本(Zone 1)⇔オセアニア(Zone 10)の場合
対象クラス | ローシーズン (L) | レギュラーシーズン (R) | ハイシーズン (H) |
---|---|---|---|
エコノミー(Y) | 37,000 |
45,000 |
50,000 |
プレミアムエコノミー(PY) | 54,000 | 62,000 | 67,000 |
ビジネスクラス(C) | 65,000 |
75,000 |
80,000 |
ファーストクラス(F) | 設定なし | 設定なし | 設定なし |
韓国・ロシア1(Zone 2)⇔アジア1(Zone 3)の場合
対象クラス | ローシーズン (L) | レギュラーシーズン (R) | ハイシーズン (H) |
---|---|---|---|
エコノミー(Y) | 27,000 |
30,000 |
33,000 |
プレミアムエコノミー(PY) | 39,000 | 42,000 | 45,000 |
ビジネスクラス(C) | 45,000 |
50,000 |
53,000 |
ファーストクラス(F) | 設定なし | 設定なし | 設定なし |
韓国・ロシア1(Zone 2)⇔アジア2(Zone 4)の場合
対象クラス | ローシーズン (L) | レギュラーシーズン (R) | ハイシーズン (H) |
---|---|---|---|
エコノミー(Y) | 40,000 |
45,000 |
48,000 |
プレミアムエコノミー(PY) | 55,000 | 60,000 | 63,000 |
ビジネスクラス(C) | 65,000 |
70,000 |
73,000 |
ファーストクラス(F) | 135,000 | 135,000 | 144,000 |
韓国・ロシア1(Zone 2)⇔ハワイ(Zone 5)の場合
対象クラス | ローシーズン (L) | レギュラーシーズン (R) | ハイシーズン (H) |
---|---|---|---|
エコノミー(Y) | 40,000 |
50,000 |
55,000 |
プレミアムエコノミー(PY) | 60,000 | 70,000 | 75,000 |
ビジネスクラス(C) | 70,000 |
80,000 |
85,000 |
ファーストクラス(F) | 150,000 | 150,000 | 165,000 |
韓国・ロシア1(Zone 2)⇔北米(Zone 6)の場合
対象クラス | ローシーズン (L) | レギュラーシーズン (R) | ハイシーズン (H) |
---|---|---|---|
エコノミー(Y) | 45,000 |
55,000 |
60,000 |
プレミアムエコノミー(PY) | 66,000 | 76,000 | 81,000 |
ビジネスクラス(C) | 80,000 |
90,000 |
95,000 |
ファーストクラス(F) | 165,000 | 165,000 | 180,000 |
韓国・ロシア1(Zone 2)⇔欧州・ロシア2(Zone 7)の場合
対象クラス | ローシーズン (L) | レギュラーシーズン (R) | ハイシーズン (H) |
---|---|---|---|
エコノミー(Y) | 50,000 |
60,000 |
65,000 |
プレミアムエコノミー(PY) | 71,000 | 81,000 | 86,000 |
ビジネスクラス(C) | 85,000 |
95,000 |
100,000 |
ファーストクラス(F) | 180,000 | 180,000 | 195,000 |
韓国・ロシア1(Zone 2)⇔オセアニア(Zone 10)の場合
対象クラス | ローシーズン (L) | レギュラーシーズン (R) | ハイシーズン (H) |
---|---|---|---|
エコノミー(Y) | 40,000 |
50,000 |
55,000 |
プレミアムエコノミー(PY) | 62,000 | 72,000 | 77,000 |
ビジネスクラス(C) | 75,000 |
83,000 |
88,000 |
ファーストクラス(F) | 設定なし | 設定なし | 設定なし |
出発地と目的地が同一ゾーンの場合、複数の航空券を合算して、日本経由の旅程を組んでご利用いただくことは可能です。
アジア1(Zone 3)⇔アジア2(Zone 4)の場合
対象クラス | ローシーズン (L) | レギュラーシーズン (R) | ハイシーズン (H) |
---|---|---|---|
エコノミー(Y) | 40,000 |
45,000 |
48,000 |
プレミアムエコノミー(PY) | 55,000 | 60,000 | 63,000 |
ビジネスクラス(C) | 65,000 |
70,000 |
73,000 |
ファーストクラス(F) | 135,000 | 135,000 | 144,000 |
アジア1(Zone 3)⇔ハワイ(Zone 5)の場合
対象クラス | ローシーズン (L) | レギュラーシーズン (R) | ハイシーズン (H) |
---|---|---|---|
エコノミー(Y) | 40,000 |
50,000 |
55,000 |
プレミアムエコノミー(PY) | 60,000 | 70,000 | 75,000 |
ビジネスクラス(C) | 70,000 |
80,000 |
85,000 |
ファーストクラス(F) | 150,000 | 150,000 | 165,000 |
アジア1(Zone 3)⇔北米(Zone 6)の場合
対象クラス | ローシーズン (L) | レギュラーシーズン (R) | ハイシーズン (H) |
---|---|---|---|
エコノミー(Y) | 45,000 |
55,000 |
60,000 |
プレミアムエコノミー(PY) | 66,000 | 76,000 | 81,000 |
ビジネスクラス(C) | 80,000 |
90,000 |
95,000 |
ファーストクラス(F) | 165,000 | 165,000 | 180,000 |
アジア1(Zone 3)⇔欧州・ロシア2(Zone 7)の場合
対象クラス | ローシーズン (L) | レギュラーシーズン (R) | ハイシーズン (H) |
---|---|---|---|
エコノミー(Y) | 50,000 |
60,000 |
65,000 |
プレミアムエコノミー(PY) | 71,000 | 81,000 | 86,000 |
ビジネスクラス(C) | 85,000 |
95,000 |
100,000 |
ファーストクラス(F) | 180,000 | 180,000 | 195,000 |
アジア1(Zone 3)⇔オセアニア(Zone 10)の場合
対象クラス | ローシーズン (L) | レギュラーシーズン (R) | ハイシーズン (H) |
---|---|---|---|
エコノミー(Y) | 40,000 |
50,000 |
55,000 |
プレミアムエコノミー(PY) | 62,000 | 72,000 | 77,000 |
ビジネスクラス(C) | 75,000 |
83,000 |
88,000 |
ファーストクラス(F) | 設定なし | 設定なし | 設定なし |
出発地と目的地が同一ゾーンの場合、複数の航空券を合算して、日本経由の旅程を組んでご利用いただくことは可能です。
アジア2(Zone 4)⇔ハワイ(Zone 5)の場合
対象クラス | ローシーズン (L) | レギュラーシーズン (R) | ハイシーズン (H) |
---|---|---|---|
エコノミー(Y) | 50,000 |
60,000 |
65,000 |
プレミアムエコノミー(PY) | 75,000 | 85,000 | 90,000 |
ビジネスクラス(C) | 90,000 |
100,000 |
105,000 |
ファーストクラス(F) | 180,000 | 180,000 | 195,000 |
アジア2(Zone 4)⇔北米(Zone 6)の場合
対象クラス | ローシーズン (L) | レギュラーシーズン (R) | ハイシーズン (H) |
---|---|---|---|
エコノミー(Y) | 55,000 |
65,000 |
70,000 |
プレミアムエコノミー(PY) | 84,000 | 94,000 | 99,000 |
ビジネスクラス(C) | 100,000 |
110,000 |
115,000 |
ファーストクラス(F) | 195,000 | 195,000 | 210,000 |
アジア2(Zone 4)⇔欧州・ロシア2(Zone 7)の場合
対象クラス | ローシーズン (L) | レギュラーシーズン (R) | ハイシーズン (H) |
---|---|---|---|
エコノミー(Y) | 60,000 |
70,000 |
75,000 |
プレミアムエコノミー(PY) | 88,000 | 98,000 | 103,000 |
ビジネスクラス(C) | 105,000 |
115,000 |
120,000 |
ファーストクラス(F) | 210,000 | 210,000 | 225,000 |
アジア2(Zone 4)⇔オセアニア(Zone 10)の場合
対象クラス | ローシーズン (L) | レギュラーシーズン (R) | ハイシーズン (H) |
---|---|---|---|
エコノミー(Y) | 50,000 |
60,000 |
65,000 |
プレミアムエコノミー(PY) | 78,000 | 88,000 | 93,000 |
ビジネスクラス(C) | 95,000 | 105,000 | 110,000 |
ファーストクラス(F) | 180,000 | 180,000 | 195,000 |
出発地と目的地が同一ゾーンの場合、複数の航空券を合算して、日本経由の旅程を組んでご利用いただくことは可能です。
ハワイ(Zone 5)⇔オセアニア(Zone 10)の場合
対象クラス | ローシーズン (L) | レギュラーシーズン (R) | ハイシーズン (H) |
---|---|---|---|
エコノミー(Y) | 50,000 |
60,000 |
65,000 |
プレミアムエコノミー(PY) | 84,000 | 94,000 | 99,000 |
ビジネスクラス(C) | 100,000 | 110,000 | 115,000 |
ファーストクラス(F) | 180,000 | 180,000 | 195,000 |
北米(Zone 6)⇔欧州・ロシア2(Zone 7)、オセアニア(Zone 10)
北米(Zone 6)⇔オセアニア(Zone 10)の場合
対象クラス | ローシーズン (L) | レギュラーシーズン (R) | ハイシーズン (H) |
---|---|---|---|
エコノミー(Y) | 60,000 |
70,000 |
75,000 |
プレミアムエコノミー(PY) | 88,000 | 98,000 | 103,000 |
ビジネスクラス(C) | 105,000 | 115,000 | 120,000 |
ファーストクラス(F) | 210,000 | 210,000 | 225,000 |
欧州・ロシア2(Zone 7)⇔オセアニア(Zone 10)
欧州・ロシア2(Zone 7)⇔オセアニア(Zone 10)の場合
対象クラス | ローシーズン (L) | レギュラーシーズン (R) | ハイシーズン (H) |
---|---|---|---|
エコノミー(Y) | 65,000 |
75,000 |
80,000 |
プレミアムエコノミー(PY) | 95,000 | 105,000 | 110,000 |
ビジネスクラス(C) | 120,000 | 130,000 | 136,000 |
ファーストクラス(F) | 225,000 | 225,000 | 240,000 |
出発地と目的地が同一ゾーンの場合、複数の航空券を合算して、日本経由の旅程を組んでご利用いただくことは可能です。
表記について:「⇒」は行き先を表します
ANA国際線特典航空券シーズンチャートで、往路、復路のそれぞれの搭乗日からシーズン(ローシーズン、レギュラーシーズン、ハイシーズン)を確認します。
往路(東京からロサンゼルス)はL(ローシーズン)
復路(ロサンゼルスから東京)R(レギュラーシーズン)
ANA国際線特典航空券必要マイルチャートで、出発地と目的地のゾーン、シーズン、搭乗クラスから必要マイル数を確認します。
往路(東京からロサンゼルス)は40,000マイル
復路(ロサンゼルスから東京)は50,000マイル
この旅程の場合、往路・復路それぞれの必要マイルを2分の1にして合算します。
必要マイル数(エコノミークラスの場合)
「40,000マイル÷2=20,000マイル」+「50,000マイル÷2=25,000マイル」=45,000マイル
表記について:「⇒」は行き先を表します
24時間以内の乗り継ぎを表しています。
ANA国際線特典航空券シーズンチャートで、往路、復路のそれぞれの搭乗日からシーズン(ローシーズン、レギュラーシーズン、ハイシーズン)を確認します。(往路第1区間の「大阪から東京」の搭乗日と、復路第1区間の「ロサンゼルスから東京」が、日本発着/欧米のシーズンチャートで、どのシーズンに該当するかを確認します。)
往路第1区間(大阪から東京)はL(ローシーズン)
復路第1区間(ロサンゼルスから東京)はR(レギュラーシーズン)
ANA国際線特典航空券必要マイルチャートで、出発地と目的地のゾーン、シーズン、搭乗クラスから必要マイル数を確認します。
大阪(Zone1)からロサンゼルス(Zone6)は40,000マイル
ロサンゼルス(Zone6)から東京(Zone1)は50,000マイル
この旅程の場合、往路・復路それぞれの必要マイルを2分の1にして合算します。
必要マイル数(エコノミークラスの場合)
「40,000マイル÷2=20,000マイル」+「50,000マイル÷2=25,000マイル」=45,000マイル
旅程に複数のゾーンやクラスが混在する場合など、各種条件についてはご利用条件をご確認ください。