デジタルカードならすぐ発行
入会費・年会費無料
ANAマイレージクラブカード
よりおトクにマイルを貯めるなら
クレジット機能付き
ANAカード
2023年7月19日より羽田空港第2ターミナル国際線施設の営業を再開します。
羽田空港にて空港宅配サービスをご利用のお客様は事前に出発便のターミナルをご確認ください。
本サービスは、ヤマト運輸株式会社の「空港宅急便」を利用した有料サービスです。
大きな荷物を持っての日本国内から空港まで移動や、帰りの荷物が多くて困った経験はございませんか。
もっと身軽に行動したい!そんなお客様におすすめの宅配サービスです。
手ぶらでラクラク、よりアクティブな旅程をお楽しみいただけます。
集荷から国際線の出発空港まではヤマト運輸の宅急便約款が、国際線の航空運送区間はANAの運送約款がそれぞれ適用されます。
本サービスは片道のみの設定となり、往復の設定はございません。
お客様の手荷物を、日本国内のご指定場所(ご自宅など)でお預かりして、そのまま海外の到着空港でお引取りいただけるサービスです。出発空港(成田・羽田・関西)で預け直す必要がなく、大変便利なサービスです。
海外旅行の際の大きな手荷物(重量・サイズ制限あり)を、日本国内のご自宅などから海外の到着空港まで直接お送りいただけます(*1)。
手荷物1個につき、ANAのマイルが100マイル貯まります(*2)。詳細は「手ぶら・空港宅配サービス」でご確認ください。
ご希望のお客様には、集荷した手荷物が国際線出発空港に届いた際にeメールにてお知らせ(*3)いたします。
お申し込み画面にてご登録ください。
宿泊施設、コンビニエンスストアなどドライバーが直接集荷できない場所はお預かり対象外となります。
ANAウェブサイトを経由してお申し込みいただいた場合のみ、マイル積算対象となります。ヤマト運輸サービスセンターでもお申し込み可能ですが、マイル積算対象となりません。
eメールによるお知らせは、原則として搭乗日前日の夕方にお送りします。また、配送状況はヤマト運輸ホームページからもご確認いただけます。
ご利用いただけるお客様
ご利用方法
お申し込み期間
料金
ご注意事項
本サービス対象外のご予約をお持ちのお客様は、「手ぶら・空港宅配サービス」ボタンが表示されませんのでご注意ください。
詳細は、手ぶらサービス「ご利用いただけるお客様」をご確認ください。
本サービスは、ANAウェブサイトを経由した「ヤマト運輸お申し込みサイト」からのお申し込みとなります。
お申し込みについては、お問い合わせ先の「ヤマト運輸サービスセンター」へお問い合わせください。
欠航、遅延等のイレギュラー、またはお客様の都合でキャンセル・変更する場合はお客様ご自身で下記お申し込み後のお問い合わせ先へお問い合わせください。
お荷物集荷前と集荷後でお問い合わせ先が異なりますので、ご注意ください。
また、お客様都合でのキャンセルの場合、お荷物の返送にかかる費用はお客様負担となります、何卒ご了承ください。
お申し込み後の変更は「ヤマト運輸サービスセンター」にご連絡いただき、キャンセルした上で再度お申込みください。
ANA予約センターでは申込後の予約状況確認・変更・取り消し等は承っておりません。