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インターネット空席待ちサービス

ご希望のフライトが満席の場合、ANAウェブサイトから空席待ちを申し込むことができます。 座席がご用意できたら、メールでお知らせします。

インターネット空席待ちサービスのご案内

ANAウェブサイトから空席待ちを申し込むことができるサービスです。

ポイント1

お申し込み・お預かりは、ご希望便の出発時刻24時間前までです。

ポイント2

同行者の方も同時にお申し込みいただけます(ご本人を含め大人9名様、大人1名様につき幼児1名様まで)。

ポイント3

空席待ちは、片道につき1便お預かりします。
ただし、ANAマイレージクラブ会員の方、スター アライアンスゴールドメンバーおよびスター アライアンスシルバーメンバーのお客様は、すでに座席が確保できている便がある場合を含め2便までお預かりします。

いろいろなシーンでマイルを貯めて多彩な特典に交換できる、ANAマイレージクラブへぜひご入会ください。

インターネット空席待ちができる運賃

  • フレックス、ANAカード優待割引、Biz、島民割引

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      最上位の運賃額にて承ります。

インターネット空席待ちのお申し込み方法

  • ANAウェブサイトにて空席照会後に「空席待ち」を選択いただきお申し込みください。

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      「満席」「空席待ち不可」表示の便はお申し込みいただけません。

  • 空席待ちをご希望の場合は、1区間のみで空席待ちをお申し込みください。

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      往復旅程や乗継旅程でのお申し込みはできません。

  • ドメイン指定受信をご利用の場合は「121.ana.co.jp」からのメールが受信できるようあらかじめ設定をお願いいたします。

座席が取れた場合のご連絡

「代表者連絡先」で入力いただいたメールアドレスへメールが送信されますのでANAウェブサイトにてご確認ください。

ANAウェブサイトから空席待ちをお申し込みになる場合のご注意

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    空席待ちの記録に他の予約を追加、または、すでにお持ちの予約記録に空席待ちを追加することはできません。

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    出発時刻24時間前までに座席がご用意できなかった場合、メールでのお知らせはいたしません。

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    座席がご用意できた場合、当該運賃の購入期限までにご購入ください。期限内に確認いただけない場合、予約は自動的に解約されます。
    購入期限についてはこちらをご確認ください。

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    フライト・運賃により空席がある場合もございますので、最新の空席状況と合わせてインターネット空席待ちサービスをご利用ください。

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    空席待ちの申し込みを取り消したい場合は、トップページの「国内線予約確認」よりお手続きください。

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    すでに片道旅程で座席が確保できている便がある場合、座席がご用意できた後にお電話で国内線予約・案内センターにご連絡いただき、変更の手続きをお済ませください。

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    往復旅程で空席待ちをご希望の場合、片道ずつご予約・発券が必要です。すでに往復運賃で発券済みの航空券をお持ちの場合、ご用意できたお座席との差し替えは出来ません。

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    ご使用にならない航空券は、払戻手続きを実施してください。

空席待ちの種類

「インターネット空席待ち」と「空港空席待ち」について

ご希望の便が満席の場合、「インターネット空席待ち」「空港空席待ち」のサービスをご利用いただけます。

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    空港空席待ちについては今後ご案内いたします。