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ANAマイレージクラブとは?
当社の事由により便の遅延・欠航が発生いたしましたことに伴い、ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。
年月日までの搭乗分
年月日以降の搭乗分
機材故障などが理由の場合トップ
「国際航空券(予約番号が英数字6桁の日本国内区間の航空券)」「パッケージツアー」「団体旅行」をご利用のお客様は取扱内容および受付場所が異なりますのでこちらをご覧ください。
手数料・変更期間について
【便利】ANAウェブサイトでの変更について
ANAウェブサイト以外でのお手続きについて
振り替えに際し、諸費用を立て替えていただいたお客様へ
下記の変更に際して、手数料はいただきません。
予約便出発予定日から10日以内
もともとの出発予定日とは…最初に遅延・欠航した(する)ご予約便の出発日をいいます。
例)最初の予約便の出発日 3/1 ⇒ 欠航(3/1の翌日から起算して30日=3/31までの出発便へ変更可能)
変更後の予約便の出発日 3/3 ⇒ 再び欠航(3/1の翌日から起算して30日=3/31までの出発便へ変更可能)
遅延・欠航となった便を振り替えすることで、乗継便や復路便(出発地または同方向に戻る旅程)の変更が必要となった場合は、同様に変更が可能です。遅延・欠航となった便の変更と同時にお手続きください。
ANAウェブサイトでの変更操作が可能です。変更(振り替え)操作手順は、こちらよりご確認ください。
航空券の種類やお支払方法、購入店舗によっては一部お取り扱いできない場合がございます。
往路便と復路便(出発地または同方向に戻る旅程)/乗継便の予約記録が異なる場合は、ANAウェブサイトでお取り扱いできません。ANA国内線予約・案内センターにお問い合わせください。
予約便と異なる区間への変更は、ANA国内線予約・案内センターにお問い合わせください。 区間・経路を変更する場合、移動に伴う交通費はANAが定める範囲においてANAが負担いたします。
ご搭乗の際は・・・ オンラインチェックインをご利用できます。搭乗日当日は直接保安検査場までお進みください。
変更にともない、運賃(またはマイル)差額の払い戻しが発生した場合には、変更後、新規に2次元バーコードを取得いただく必要があります。(お持ちの2次元バーコードはご利用いただけません。)
【お電話でのお手続き】 ANA国内線予約・案内センターにて承ります。 【空港でのお手続き】 ANA国内線空港カウンターにて承ります。
下記の航空券は、ANAウェブサイト以外でのお手続きも可能です。
ANAマイレージクラブ・サービスセンター
ANA Bizサイト * 企業様のご契約形態により、ログイン方法が異なる場合があります。
ANA Bizサポート
下記の航空券は、取扱い内容および受け取り場所が異なりますのでご注意ください!
すべての航空券にて、ご予約便当日中の出発便への変更は空港カウンターでも承ります。
取扱詳細をご覧ください
[受付場所]
ANAウェブサイトにてお手続きいただけます。
操作可能期間:予約便出発予定日の前々日から翌日まで ご搭乗可能期間:予約便出発予定日の前日から翌日まで
ご不明な点やご質問に関してはご購入いただいた旅行会社にご相談ください。 詳細は下記のとおりです。
お問い合わせはこちら
予約確認メールに記載の楽天トラベルコールセンターまでご連絡をお願いします。
予約確認メールに記載のANAじゃらんパックオペレーションセンターまでご連絡をお願いします。
ご購入いただいた旅行会社にご相談ください。
振り替え便が元の予約便の翌日以降になる場合など、振り替えに際して交通費または宿泊費が発生し、お客様ご自身で立て替えていただいた費用はANAが定める範囲にて精算いたします。詳しくは「機材故障などが理由の振り替えに伴う諸費用のご案内」をご覧ください。
「国際線を含む航空券の日本国内区間」「パッケージツアー」「団体旅行」をご利用のお客様は取扱内容および受付場所が異なりますのでこちらをご覧ください。
ANAウェブサイトでの変更について
予約便出発時刻まで
プレミアムクラスからエコノミークラスへの変更時は、差額を返金いたします。返金処理が完了次第、メールにてご案内いたします。
予約便とは・・・ 最初に遅延・欠航した(する)ご予約便をいいます。
遅延による上記の取り扱い対象となるのは、原則30分以上の出発遅延便です。
ANAウェブサイトでの変更操作は予約便出発20分前まで可能です。変更(振り替え)操作手順は、こちらよりご確認ください。
航空券の種類やお支払方法、購入店舗により一部お取り扱いできない場合がございます。
下記のケースはANAウェブサイトでお取り扱いできません。ANA国内線予約・案内センターにお問い合わせください。
遅延・欠航となった便を振り替えすることで、復路便(出発地または同方向に戻る旅程)の変更が必要となった場合
欠航・遅延した便を振り替えた後、更なる欠航・遅延が発生した場合
予約便の欠航・遅延発生後、更なる欠航・遅延が発生した場合
乗継旅程の一部が使用済みの場合
機材変更のためプレミアムクラスからエコノミークラスに変更となった場合
お子様のみでご利用の旅程の場合
手荷物をすでにお預けの場合は、ANAウェブサイトやANA国内線予約・案内センターで予約の変更を承ることができません。ご希望の場合は、空港の係員までお知らせください。
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機材故障などが理由の変更・払い戻し
機材故障などが理由の変更(他航空会社便への振り替え)
機材故障などが理由の変更(他交通機関への振り替え)
機材故障などが理由の払い戻し