ご予約・運航案内メール[国際線]

ご予約から到着までタイムリーにメールで情報をお届けすることで、お客様の旅をサポートいたします。

お知らせ
  • Gmailをご使用の場合、Google社の仕様により、誤った発着時刻や便名などの情報がメール内に表示される不具合が発生しています。
    正しい情報は、メール内のリンクから予約確認画面を表示のうえ、ご確認ください。

フライトの最新情報をお受け取りいただくために予約時には、必ずeメールアドレスの登録をお願いします。
移動先で確認可能なメールアドレスの登録を推奨いたします。

メールの宛て先と内容

代表者の方宛て

  • ■ご案内の内容
    主に予約(変更・解約含む)や購入にかかわるメールをお届けします。*1
  • ■送付先
    ご予約時に「代表者メールアドレス」として登録いただいた宛先 (ご予約に対して1件のアドレスの登録が可能です。)
  • ■その他
    日本サイトでご購入時には、メールに領収書も添付されます。

ご搭乗者の方宛て

  • ■ご案内の内容
    主にご搭乗にかかわるメールをお届けします。*1
  • ■送付先
    ご予約時に「eチケット及び搭乗・運航にかかわる案内メール送付先」として登録いただいた宛先 (ご搭乗者それぞれ個別のアドレスを1件ずつ登録可能です。)

メールの一例
・eチケットお客様控えの送付
・チェックインのご案内(ご出発時刻の24時間前)*2
・遅延/欠航のお知らせ(ご搭乗日の前日・当日)*2

お見送りやお出迎えの方宛て

  • ■ご案内の内容
    ご搭乗者以外の方へANAグループ運航国際線の発着情報をお届けいたします。 *2
  • ■送付先
    発券後「発着通知メール」の連絡先として登録いただいた宛先 (ご搭乗者1名に対して2件のアドレスの登録が可能です。)

メール送信タイミング
・出発時
・到着2時間前(飛行時間が5時間以上の場合)
・到着時

アップグレードをお申し込みの方宛て

  • ■ご案内の内容
    アップグレードの予約(変更・解約含む)にかかわるメールをお届けします。*2
  • ■送付先
    アップグレードのお申し込み時に登録いただいた宛先 (ご予約に対して1件のアドレスの登録が可能です。)

*1 機材変更とそれに伴う座席変更のご案内は、ANA運航国際線のみが対象

*2 他社便、他航空会社が運航するコードシェア便は対象外

ご注意

ご利用のセキュリティソフトやメー​ラーにより、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされたり削除される可能性があります​。​メールが受信できるようあらかじめ ​ana.co.jp​、amadeus.com*3 ​を受信可能なドメインとして設定ください。

*3 チェックインのご案内メールのみ

ご搭乗便の最新情報をいち早くメールでお知らせします。
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