ラウンジ利用規則

弊社では、弊社の運営するラウンジを安全かつ快適にお過ごしいただけるよう、「ラウンジ利用規則」を定めております。
ラウンジをご利用いただける方は、弊社が定めるご利用基準を満たしたお客様です。
皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

弊社では、弊社の運営するラウンジを安全かつ快適にお過ごしいただけるよう、「ラウンジ利用規則」を定めております。
ラウンジをご利用いただける方は、弊社が定めるご利用基準を満たしたお客様です。
皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

ラウンジ内での以下の行為は、お控えください。

  • ラウンジ内の安全・快適性を阻害するような行為(過度な飲酒を含む)
  • 他のお客様に不快感を与え、または迷惑を及ぼすおそれのある行為
  • お客様ご自身または他のお客様に危害を及ぼすおそれのある行為
  • 施設・備品を破壊、損傷する行為、またはそのおそれのある行為
  • 施設・備品の現状を無断で変更する行為、またはこれを通常の用途以外に使用する行為
  • 指定された場所以外での喫煙(電子タバコ含む)・音声通話・音を発する電子機器の使用
  • 許可なく他のお客様または係員を撮影する行為等
  • ラウンジ係員の指示に従わず、またはその業務の遂行を妨げる行為(ラウンジ係員の長時間拘束を含む)
  • ラウンジ内で提供している飲食物・備品をラウンジ外へ持ち出す行為
  • ラウンジ内の施設、備品またはサービスを独占し、長時間利用する行為
  • 強いにおい、異臭を発するものをラウンジ内で飲食する行為
  • 未成年のお客様のアルコール類の飲酒行為
  • 許可なく営業活動または営利を目的とする行為(展示、広告、宣伝、販売等)

なお、身の回りの私物・貴重品は、お客様ご自身で管理をしてください。弊社側の故意または重大な過失による場合を除き、盗難、紛失等が発生しても弊社は一切の責任を負いかねます。
ANAプライバシーポリシーに基づき、ご本人の承諾なく、他のお客様に関する情報提供のご依頼には応じかねます。

なお、身の回りの私物・貴重品は、お客様ご自身で管理をしてください。弊社側の故意または重大な過失による場合を除き、盗難、紛失等が発生しても弊社は一切の責任を負いかねます。
ANAプライバシーポリシーに基づき、ご本人の承諾なく、他のお客様に関する情報提供のご依頼には応じかねます。

ペットをお連れのお客様へ

ペットを連れての入室はご遠慮ください。

  • 盲導犬・聴導犬・介助犬・アラート犬・エモーショナルサポートドッグ等は除く

本規則の記載内容にご協力をいただけない場合には、ラウンジの利用を制限させていただくとともに、弊社運送約款、ANAマイレージクラブ会員規約等に則り、搭乗の制限、マイレージ会員資格の取消しなどをさせていただく場合もございます。

2019年7月発効