手ぶら・空港宅配サービス[国際線]

  • 小さなお子様連れの家族旅行の方
  • オフィスから直接行く出張の方
  • 身軽に快適に旅行をしたい方
  • ※本サービスは、ヤマト運輸株式会社の「空港宅急便」を利用したサービスです。
お知らせ
  • ヤマト運輸のサービス内容に以下変更が生じます。
    ・2017年6月19日以降、配達時間帯指定枠が変更となります。
    ・2017年10月1日以降、空港宅急便料金が変更となります。

手ぶら・空港宅配サービスとは?

大きな荷物を持っての日本国内から空港まで移動や、帰りの荷物が多くて困った経験はございませんか。
もっと身軽に行動したい!そんなお客様におすすめの宅配サービスです。
手ぶらでラクラク、よりアクティブな旅程をお楽しみいただけます。

  • ※集荷から国際線の出発空港まではヤマト運輸の宅急便約款が、国際線の航空運送区間はANA国際旅客運送約款がそれぞれ適用されます。

サービスは3種類をご用意

各サービスの詳細はこちらから

  • 手ぶらサービス 日本国内⇒到着空港までご利用のお客様
  • 空港宅配サービス 日本国内⇒出発空港までご利用のお客様
  • 空港宅配サービス 日本到着空港⇒指定先までご利用のお客様

手ぶらサービス [有料]日本国内から海外の到着空港まで配送

お客様の手荷物を、日本国内のご指定場所(ご自宅など)でお預かりして、そのまま海外の到着空港でお引取りいただけるサービスです。出発空港(成田・羽田・関西)で預け直す必要がなく、大変便利なサービスです。

  • 重い手荷物を一気に海外空港まで!手ぶらでラクラク

    海外旅行の際の大きな手荷物(重量・サイズ制限あり)を、日本国内のご自宅などから海外の到着空港まで直接お送りいただけます。

  • マイルが貯まる!

    手荷物1個につき、ANAのマイルが100マイル貯まります。詳細は「ANAマイレージクラブ・マイルを貯める」でご確認ください。

    手荷物1個につき、ANAのマイルが100マイル貯まります。詳細は「ANAマイレージクラブ・マイルを貯める」でご確認ください。

  • お届け完了eメールサービスで安心!

    ご希望のお客様には、集荷した手荷物が国際線出発空港に届いた際にeメールにてお知らせ(*1)いたします。
    お申し込み画面にてご登録ください。

  • *1 eメールによるお知らせは、原則として搭乗日前日の夕方にお送りします。また、配送状況はヤマト運輸ホームページからもご確認いただけます。
ご利用いただけるお客様

成田・羽田・関西発のANA便名でANAが運航する国際線をご予約のお客様(アメリカ路線、他航空会社が運航する共同運航便、他社便名のANA運航便は除く)

  • ※米国航空当局の制限により、アメリカ(ホノルル含む)路線ではご利用いただけません。
ご利用方法

本サービスは、ANAホームページを経由した「ヤマト運輸お申し込みサイト」からのみお申し込みいただけます。
お電話では承っておりません。

  • STEP 1 航空券ご予約
    事前にANA国際線の予約・購入をお済ませください。
  • STEP 2 お申し込み
    本ページの[お申し込み]ボタンから予約内容の確認画面へお進みのうえ、サービスメニュー内よりお申し込みください。
  • STEP 3 集荷
    ヤマト運輸のセールスドライバーが集荷に伺います。
    印字済みの送り状をお持ちするため、ご記入が不要です。
    料金をお支払いください(現金のみのお取扱いとなります)。
  • STEP 4 ご出発
    集荷の際にお渡しする「ご依頼主控」をご持参のうえ、国際線出発空港(成田・羽田・関西)搭乗手続きカウンターまたは搭乗口にてご提示ください。
    航空手荷物控えをお渡しいたします。
  • STEP 5 お引取り
    海外にご到着の際、ご搭乗便の手荷物引取り所(ターンテーブル等)にてお引取りください。

手ぶらサービスと合わせて、オンラインチェックインをご利用いただくと、出発当日は直接保安検査場へお進みいただけるため、空港での手続きがより便利になります。

お申し込み期間

国際線区間(日本発)ご搭乗日の30日前からお申し込みいただけます。締め切りは集荷する地域により異なります。締切日時の詳細をご覧ください。

【羽田空港を22:00以降に出発する便をご利用の場合】
東京都内(離島を除く)の集荷は、出発前日(出発時刻が日をまたぐ場合は前々日)15:00までお申し込みいただけます。

料金

ヤマト運輸の「空港宅急便料金」+324円(手ぶらサービス料金)
集荷する地域・手荷物の大きさにより異なります。「空港宅急便」料金をご覧ください。

<お知らせ>
ヤマト運輸のサービス内容に以下変更が生じます。

  • 2017年6月19日以降、配達時間帯指定枠が変更となります。
  • 2017年10月1日以降、空港宅急便料金が変更となります。

詳しくはヤマト運輸ホームページをご確認ください。

ご注意事項

本サービスは片道のみの設定となり、往復の設定はございません。

1.お預かりできないもの
「手ぶらサービス」では、ヤマト運輸が集荷した手荷物が、出発空港でお客様に返却されることなく、ご利用便の受託手荷物として引き継がれるため、以下の点にご注意ください。
  • 1個25kg、160cmを超える手荷物はお預かりできません。
  • パスポート・航空券などを入れないでください。
  • ヤマト運輸およびANAがお預かりできないもの(貴重品・壊れやすい品・生鮮食料品・そのほか航空輸送禁止品など)を含む手荷物は受付できません。ヤマト運輸がお預かりできないもの ANAがお預かりできないもの
  • ※空港での手荷物検査にて、お預かりできない品が入っている可能性が認められた場合は、ANA係員立ち会いのもと、お客様に手荷物の確認をお願いする場合があります。
2.超過手荷物料金について
集荷した手荷物が、飛行機に無料でお預かりできる範囲(ANA国際旅客運送約款に基づく無料手荷物許容量)を超えた場合は、超過手荷物料金をお支払いいただきますのであらかじめご了承ください。ANA国際線の無料手荷物許容量をご覧ください。
3.ご予約の変更・解約の場合
ご利用便を変更・解約されても、手ぶらサービスのご予約内容は自動で変更・解約されません。
その場合は、すみやかに以下「ヤマト運輸サービスセンター」までご連絡ください。
  • ※お預けのお荷物の数はお申し込み後に変更できません。追加する場合は、新規でお申し込みください。
お問い合わせ先
本サービスのお申し込み・変更・取り消しに関するお問い合わせ

ヤマト運輸サービスセンター 営業時間 8:00~21:00(年中無休)

  • 成田空港出発便をご利用のお客様 千葉サービスセンター 043-331-1111
  • 羽田空港出発便をご利用のお客様 新東京サービスセンター 03-4335-2211
  • 関西空港出発便をご利用のお客様 大阪サービスセンター 06-6733-4196

ヤマト運輸 手ぶらサービスページ

サービスお申し込み前のお問い合わせ
  • ※ ANA予約センターでは申込後の予約状況確認・変更・取り消し等は承っておりません。
    申し込み後の問い合わせに関しては「ヤマト運輸サービスセンター」へお問い合わせください。
  • ※ 本サービス対象外のご予約をお持ちのお客様は、「手ぶら・空港宅配サービス」ボタンが表示されませんのでご注意ください。
    詳細は、手ぶらサービス【ご利用いただけるお客様】をご確認ください。
  • ※ 本サービスは、ANAホームページを経由した「ヤマト運輸お申し込みサイト」からのお申し込みとなります。
    お申し込みについては、上記「ヤマト運輸サービスセンター」へお問い合わせください。

空港宅配サービス [有料]日本国内の国際線出発空港(成田・羽田・関西)まで配送

お客様の手荷物を、日本国内のご指定場所(ご自宅など)でお預かりして、国際線出発空港(成田・羽田・関西)でお引取りいただけるサービスです。出発空港にて手荷物をANAカウンターでお預けください。

  • 重い手荷物を出発空港まで!手ぶらでラクラク

    海外旅行の際の大きな手荷物(重量・サイズ制限あり)を、日本国内のご自宅などから国際線出発空港までお送りいただけます。

  • マイルが貯まる!

    手荷物1個につき、ANAのマイルが50マイル貯まります(*1)。詳細は「ANAマイレージクラブ・マイルを貯める」でご確認ください。

    手荷物1個につき、ANAのマイルが50マイル貯まります(*1)。詳細は「ANAマイレージクラブ・マイルを貯める」でご確認ください。

  • お届け完了eメールサービスで安心!

    ご希望のお客様には、集荷した手荷物が国際線出発空港に届いた際にeメールにてお知らせ(*2)いたします。
    お申し込み画面にてご登録ください。

  • *1 ANAホームページを経由してお申し込みいただいた場合のみ、マイル積算対象となります。ヤマト運輸サービスセンターでもお申し込み可能ですが、マイル積算対象となりません。
  • *2 eメールによるお知らせは、原則として搭乗日前日の夕方にお送りします。また、配送状況はヤマト運輸ホームページからもご確認いただけます。
ご利用いただけるお客様

成田・羽田・関西発のANA便名でANAが運航する国際線をご予約のお客様(他航空会社が運航する共同運航便、他社便名のANA運航便は除く)

ご利用方法
  • STEP 1 航空券ご予約
    事前にANA国際線の予約・購入をお済ませください。
  • STEP 2 お申し込み
    本ページの[お申し込み]ボタンから予約内容の確認画面へお進みのうえ、サービスメニュー内よりお申し込みください。
  • STEP 3 集荷
    ヤマト運輸のセールスドライバーが集荷に伺います。
    印字済みの送り状をお持ちするため、ご記入が不要です。
    料金をお支払いください(現金のみのお取扱いとなります)。
  • STEP 4 お引取り
    国際線出発空港(成田・羽田・関西)にてお引き取りください。
お申し込み期間

国際線区間(日本発)ご搭乗日の30日前からお申し込みいただけます。締め切りは集荷する地域により異なります。締切日時の詳細をご覧ください。

【羽田空港を22:00以降に出発する便をご利用の場合】
東京都内(離島を除く)の集荷は、出発前日(出発時刻が日をまたぐ場合は前々日)15:00までお申し込みいただけます。

料金

ヤマト運輸の「空港宅急便」料金

集荷する地域・手荷物の大きさにより異なります。「空港宅急便」料金をご覧ください。

<お知らせ>
ヤマト運輸のサービス内容に以下変更が生じます。

  • 2017年6月19日以降、配達時間帯指定枠が変更となります。
  • 2017年10月1日以降、空港宅急便料金が変更となります。

詳しくはヤマト運輸ホームページをご確認ください。

ご注意事項

本サービスは片道のみの設定となり、往復の設定はございません。

1.お預かりできないもの
ヤマト運輸がお預かりできないものを含む手荷物は受付できません。
2.ご予約の変更・解約の場合
ご利用便を変更・解約されても、手ぶらサービスのご予約内容は自動で変更・解約されません。
その場合は、すみやかに以下「ヤマト運輸サービスセンター」までご連絡ください。
  • ※お預けのお荷物の数はお申し込み後に変更できません。追加する場合は、新規でお申し込みください。
お問い合わせ先
本サービスのお申し込み・変更・取り消しに関するお問い合わせ

ヤマト運輸サービスセンター 営業時間 8:00~21:00(年中無休)

  • 成田空港出発便をご利用のお客様 千葉サービスセンター 043-331-1111
  • 羽田空港出発便をご利用のお客様 新東京サービスセンター 03-4335-2211
  • 関西空港出発便をご利用のお客様 大阪サービスセンター 06-6733-4196

ヤマト運輸 空港宅急便のページ

サービスお申し込み前のお問い合わせ
  • ※ ANA予約センターでは申込後の予約状況確認・変更・取り消し等は承っておりません。
    申し込み後の問い合わせに関しては「ヤマト運輸サービスセンター」へお問い合わせください。
  • ※ 本サービス対象外のご予約をお持ちのお客様は、「手ぶら・空港宅配サービス」ボタンが表示されませんのでご注意ください。
    詳細は、空港宅配サービス【ご利用いただけるお客様】をご確認ください。
  • ※ 本サービスは、ANAホームページを経由した「ヤマト運輸お申し込みサイト」からのお申し込みとなります。
    お申し込みについては、上記「ヤマト運輸サービスセンター」へお問い合わせください。

空港宅配サービス [有料]国際線到着空港(成田・羽田・関西空港)から、日本国内のご指定場所への配送

成田・羽田・関西空港から、日本国内のご指定場所(ご自宅など)へ宅配いたします。

  • ※国際線区間の宅配サービスは承れません。
  • 重い手荷物をご自宅まで!手ぶらでラクラク帰宅

    海外旅行の際の大きな手荷物を、日本国内のご指定場所(ご自宅など)へお送りいただけます。

    • *国際線区間の宅配サービスは承れません。
  • ANAが指定する宅配便を利用するとマイルが貯まる!

    手荷物1個につき、ANAのマイルが50マイル貯まります。詳細は「ANAマイレージクラブ・マイルを貯める」でご確認ください。

    手荷物1個につき、ANAのマイルが50マイル貯まります。詳細は「ANAマイレージクラブ・マイルを貯める」でご確認ください。

  • 事前申し込み不要!

    事前のお申し込みは不要です。
    当日、必要な時だけ使うことができます。

ご利用方法

当日、各空港のカウンターにてお申し込みください。事前のお申し込みは不要です。
以下の宅配便をご利用の際、ANAカードまたはANAマイレージクラブカードをご提示ください。

料金

各宅配便事業者の料金が適用されます。

<お知らせ>
ヤマト運輸のサービス内容に以下変更が生じます。

  • 2017年6月19日以降、配達時間帯指定枠が変更となります。
  • 2017年10月1日以降、空港宅急便料金が変更となります。

詳しくはヤマト運輸ホームページをご確認ください。

関連情報 国際線で日本国内の空港に到着後、ANA国内線に乗り継ぐお客様
快速宅空便【有料:1個1,000円】
国内線の手荷物カウンターでお預かりした手荷物を日本国内のご指定先(ご自宅など)まで直接お届けします。国内線到着空港にて手荷物を引き取る必要がなく、大変便利なサービスです。
詳細は「快速宅空便」をご覧ください。
詳細は「快速宅空便」(日本国内線のサイトが開きます)をご覧ください。