コンテンツへ
ANA Inspiration of JAPAN
  • JAPAN・日本語
  • 予約
  • マイメニュー
  • サポート・お問い合わせ
    • 新規入会
    • ログイン
    • ログアウト
  1. メニュートップ
国内トップへ
  • 新規予約(航空券)
  • 新規予約(ツアー)
  • 予約確認(航空券)
  • 予約確認(ツアー)
  • 運航状況
海外トップへ
  • 新規予約(航空券)
  • 新規予約(ツアー)
  • 予約確認(航空券)
  • 予約確認(ツアー)
  • 運航状況
ショッピング&ライフトップへ
  • マイルを貯める
  • マイルを使う
  • マイル数からさがす
マイレージトップへ
  • ANAマイレージクラブ入会
  • ANAカード入会
法人のお客様トップへ
  • トップ
      • 国内線航空券
      • 国内線運賃(2026年5月18日までの搭乗分)
      • 国内線運賃(2026年5月19日以降の搭乗分)
      • 時刻表・飛行ルートマップ
      • ANA SUPER VALUE〜おトクな航空券
      • 国内ツアー
      • 国内ホテル
      • 国内レンタカー
      • アクティビティ
        • 予約確認・座席指定
        • 変更・取消等について
        • 領収書・搭乗証明書の発行(2026年5月18日までの搭乗分)
        • 領収書の発行(2026年5月19日以降の搭乗分)
        • 予約確認・座席指定
        • 変更・取消等について
        • 領収書の発行
        • 予約確認・変更・取消(ANAトラベラーズ)
        • 予約確認・変更・取消(Agoda)新しいタブで開きます。外部サイトの場合はアクセシビリティガイドラインに対応していない可能性があります。
        • 領収書の発行(ANAトラベラーズ)
        • 領収書の発行(Agoda)
        • 予約確認
        • 変更・取消
        • 領収書の発行
        • 予約確認・変更・取消新しいタブで開きます。外部サイトの場合はアクセシビリティガイドラインに対応していない可能性があります。
        • 領収書の発行新しいタブで開きます。外部サイトの場合はアクセシビリティガイドラインに対応していない可能性があります。
        • 予約確認
        • 変更・取消等
      • ご搭乗に関するご案内
      • オンラインチェックイン
      • お手伝いが必要なお客様へのご案内
      • 手荷物について
      • 乗り継ぎについて
      • 空港ガイド
      • ラウンジ
      • 国内線クラス別サービス
      • 機種シートマップ
      • 領収証について(国内線航空券)
      • 領収証について(国内線ツアー)
      • 時刻表(国内)
      • 航空券払戻手数料・取り消し手数料について(2026年5月18日までの搭乗分)
      • 航空券の各種手数料について(2026年5月19日搭乗分以降)
      • 国内線運賃計算ルールについて
      • ANA STORE@SKYについて
      • 搭乗証明書について
      • 機材故障などが理由の振り替えに伴う諸費用のご案内
      • 旅CUBE(旅行プランニング)
      • 空港送迎予約サービス
      • 行き先から探す
      • 目的/特集から探す
      • おトククーポン情報!(航空券+宿)
      • 各種キャンペーン
      • ANAオリジナル バーチャル背景
      • ANA ラウンジ パノラマツアー
      • 空から見える景色のご案内
      • 壁紙
      • 翼の王国新しいタブで開きます。外部サイトの場合はアクセシビリティガイドラインに対応していない可能性があります。
      • ペーパークラフト
    • おからだの不自由なお客様へ
    • 法人のお客様
    • よくあるご質問
    • お問い合わせ・サポート
    • JAPAN・日本語
    • ANAマイレージクラブ ログアウト
       ログイン
       新規入会
      ANA Biz ログアウト
      ANA Biz ログイン
      • 国際線航空券
      • 国際線運賃
      • 時刻表・飛行ルートマップ
      • 海外ツアー
      • 海外添乗員同行ツアー
      • 海外ホテル
      • 海外レンタカー
      • アクティビティ
        • 予約確認・座席指定
        • 変更・払い戻し
        • 領収証の発行
        • 予約確認・座席指定・取消
        • 取消料(ダイナミックパッケージ 包括旅行運賃利用)
        • 取消料(ダイナミックパッケージ ANA正規割引運賃利用)
        • 取消料(パッケージツアー)
        • 領収証の発行
        • 予約確認・取消新しいタブで開きます。外部サイトの場合はアクセシビリティガイドラインに対応していない可能性があります。
        • 領収証の発行新しいタブで開きます。外部サイトの場合はアクセシビリティガイドラインに対応していない可能性があります。
        • 予約確認・取消新しいタブで開きます。外部サイトの場合はアクセシビリティガイドラインに対応していない可能性があります。
        • 領収証の発行新しいタブで開きます。外部サイトの場合はアクセシビリティガイドラインに対応していない可能性があります。
      • ご搭乗に関するご案内
      • オンラインチェックイン
      • オプショナルサービス
      • お手伝いが必要なお客様へのご案内
      • 手荷物について
      • 乗り継ぎについて
      • 空港ガイド
      • ラウンジ
      • 国際線クラス別サービス
      • 機種シートマップ
      • 領収書について(国際線)
      • アップグレード特典について
      • ANA STORE@SKYについて
      • 機内免税品プリオーダーサービスについて(海外)
      • 搭乗証明書について
      • 旅CUBE(旅行プランニング)
      • 空港送迎予約サービス
      • ハワイホノルル・ハワイ島
      • 行き先から探す
      • 目的/特集から探す
      • デジタルパンフレット
      • 各種キャンペーン
      • ANAオリジナル バーチャル背景
      • ANA ラウンジ パノラマツアー
      • 空から見える景色のご案内
      • 壁紙
      • 翼の王国
      • ペーパークラフト
    • おからだの不自由なお客様へ
    • 法人のお客様
    • よくあるご質問
    • お問い合わせ・サポート
    • JAPAN・日本語
    • ANAマイレージクラブ ログアウト
       ログイン
       新規入会
      ANA Biz ログアウト
      ANA Biz ログイン
      • ANA Mall 新しいタブで開きます。外部サイトの場合はアクセシビリティガイドラインに対応していない可能性があります。
      • ANAショッピング A-style 新しいタブで開きます。外部サイトの場合はアクセシビリティガイドラインに対応していない可能性があります。
      • ANAマイレージモール 新しいタブで開きます。外部サイトの場合はアクセシビリティガイドラインに対応していない可能性があります。
      • ANAセレクション 新しいタブで開きます。外部サイトの場合はアクセシビリティガイドラインに対応していない可能性があります。
      • ANA LIVE SHOPPING
      • ANAのふるさと納税 新しいタブで開きます。外部サイトの場合はアクセシビリティガイドラインに対応していない可能性があります。
      • ANAでんき
      • ANA Pocket
      • ANAリサーチ
      • ANA Pay
      • ANAの保険「明日へのつばさ」
      • おてがるミニ保険
      • 動画配信サービス penguin 新しいタブで開きます。外部サイトの場合はアクセシビリティガイドラインに対応していない可能性があります。
      • ANAカードについて
        • ANA国内線
        • ANA国内線特典航空券
        • ANA国際線
        • ANA国際線特典航空券
        • 提携航空会社
        • 提携航空会社特典航空券
        • アップグレード特典
        • ANA SKY コイン
        • ピーチポイント
        • AirJapanフライトバウチャー
        • ANA国際線超過手荷物料金お支払い
        • ANAビジネスジェット
        • 機内販売
        • ツアー
        • ホテル
        • レンタカー
        • アクティビティ・エンターテイメント
        • 空港関連(地上交通・駐車場・施設)
        • 旅の付帯サービス
        • 総合通販
        • 百貨店・ショッピングモール
        • スーパー・コンビニ・ドラッグストア
        • 食品・飲料・お酒
        • パソコン・周辺機器・オフィス用品
        • フラワーギフト
        • インテリア・日用品・雑貨
        • 家電・AV機器
        • 書籍・雑誌・新聞・CD・DVD
        • ファッション・小物・アイウェア
        • スポーツ用品
        • 提携ポイント交換
        • プロバイダ・通信
        • 転職支援
        • 自動車・車検・カー用品
        • 学習・資格
        • 住宅
        • 引越し
        • ハウスキーピング
        • ウェディング
        • 公共料金
        • ペット
        • 美容・健康
        • 寄付・支援
        • 海外生活サポート
        • グルメ
        • 決済
        • 銀行・マネー・保険
      • 各種キャンペーン
    • おからだの不自由なお客様へ
    • 法人のお客様
    • よくあるご質問
    • お問い合わせ・サポート
    • JAPAN・日本語
    • ANAマイレージクラブ ログアウト
       ログイン
       新規入会
      ANA Biz ログアウト
      ANA Biz ログイン
      • ANAマイレージクラブとは
      • プレミアムメンバーサービス
      • マイルの有効期限
      • 貯まったマイルの確認方法
      • フライトマイル(積算条件・事後登録)
      • マイルを貯める
      • マイルを使う
      • マイル数からさがす
      • ANAカードについて
      • 各種キャンペーン
      • ANA SKY コイン
      • ANAマイレージクラブ アプリ
      • ANA Pay
      • AMCモバイルプラス
    • おからだの不自由なお客様へ
    • 法人のお客様
    • よくあるご質問
    • お問い合わせ・サポート
    • JAPAN・日本語
    • ANAマイレージクラブ ログアウト
       ログイン
       新規入会
      ANA Biz ログアウト
      ANA Biz ログイン
      • 【ANA Biz】出張者の方
      • 【ANA Biz】管理者・承認者の方
      • ANA Bizについて
      • 【ANA ProFlyers Bonus】出張者の方 新しいタブで開きます。外部サイトの場合はアクセシビリティガイドラインに対応していない可能性があります。
      • 【ANA ProFlyers Bonus】管理者の方 新しいタブで開きます。外部サイトの場合はアクセシビリティガイドラインに対応していない可能性があります。
      • ANA ProFlyers Bonusについて
      • ソリューションサービスのご紹介
      • 地域創生に向けた取り組み
    • おからだの不自由なお客様へ
    • 法人のお客様
    • よくあるご質問
    • お問い合わせ・サポート
    • JAPAN・日本語
    • ANAマイレージクラブ ログアウト
       ログイン
       新規入会
      ANA Biz ログアウト
      ANA Biz ログイン
  • おからだの不自由なお客様へ
  • 法人のお客様
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ・サポート
  • JAPAN・日本語
  • ANAマイレージクラブ ログアウト
     ログイン
     新規入会
    ANA Biz ログアウト
    ANA Biz ログイン

  • トップ
  • 国内
  • 海外
  • ショッピング&ライフ
  • マイレージ

  • お手伝いが必要なお客様
  • 法人のお客様
  • マイレージトップへ
  • メニューを閉じる
  • ANAマイレージクラブ入会
  • ANAカード入会
ANAマイレージクラブについて
  • ANAマイレージクラブとは
  • プレミアムメンバーサービス
マイルについて
  • マイルの有効期限
  • 貯まったマイルの確認方法
  • フライトマイル(積算条件・事後登録)
マイルを貯める・使う
  • マイルを貯める
  • マイルを使う
  • マイル数からさがす
ANAカード
  • ANAカードについて
キャンペーン
  • 各種キャンペーン
サービス
  • ANA SKY コイン
  • ANAマイレージクラブ アプリ
  • ANA Pay
  • AMCモバイルプラス
サイトマップ
閉じる
入会するカードをご選択ください

デジタルカードならすぐ発行
入会費・年会費無料
ANAマイレージクラブカード

ANAマイレージクラブカード(無料)への入会

よりおトクにマイルを貯めるなら
クレジット機能付き
ANAカード

ANAカード(クレジット機能付き)への入会

ANAマイレージクラブとは?

  1. ANA トップページ
  2. マイレージトップ
  3. Wealth Wing

Wealth Wing

Wealth Wingは運用額に連動してマイルが貯まる、ロボアドバイザーともアクティブファンドとも異なる、株式会社スマートプラスが運営する全く新しい資産運用サービスです。

  • *

    本ページにはスマートプラスの広告がございます。

  • 売ったり買ったり難しいのでは?
  • 投資って時間や手間がかかりそう・・・
  • 投資って何だが危なくない?
  • 売ったり買ったり難しいのでは?
  • 投資って時間や手間がかかりそう・・・
1
2
3
前へ次へ
開始
停止

Wealth Wingの魅力

堅実さもアグレッシブさも手に入れたい
人生100年時代の「いいとこどり」投資のコツって?

「人生100年時代」の現代においては「労働寿命」や「健康寿命」と同じように「資産寿命」も意識しなければなりません。これからの時代において、将来に備え、人生を楽しみ続けるためには、投資は不可欠でしょう。

 

空野家でも旅男は長年投資を続けています。「会社四季報」を買って読みこみながら時間をかけて情報収集していますが、行子はもう少し家事に時間をあててくれないかと不満です。だけど、人並みの資産形成はこれまでコツコツと続けてきてまとまったお金はあるものの、果たしてこのまま寝かせておいていいのかは漠然と不安で、息子の大学進学もこれからだし、老後のことも考えれば、もっと賢く増やせるなら増やしたい。

 

空野家の資産運用、もっと効率よく、かつ安全で確実に資産を増やせないか? 東洋経済ブランドスタジオさんに聞きました。

空野家プロフィール

空野家プロフィール

旅男、行子、そして中学1年生の息子・島彦の3人家族。東京都在住。
旅男がテレワークで自宅にいる時間が増えたものの、なくなった移動時間や残業時間で家事を手伝うわけでもない旅男にモヤモヤしている行子。とはいえ、息子もこれから高校・大学進学など、お金がかかってくることもわかっているので資産運用については自分も勉強しなくてはと思っている。

東洋経済ブランドスタジオ プロフィール

東洋経済ブランドスタジオ
プロフィール

「会社四季報」や「東洋経済オンライン」、「LIFE SHIFT」など多くのビジネス関連媒体・書籍を運営・発行している1895年創立の老舗出版社・東洋経済新報社。ブランドスタジオは、その東洋経済が125年の歴史の中で培ってきた、「『き』まじめな創造力」を武器に、雑誌・オンラインをはじめ、セミナーやスクールといったリアルイベント、書籍まで幅広いコンテンツを制作するチーム。

  • 投資って時間や手間がかかりそう・・・

  • 投資って何だか危なくない?

  • 売ったり買ったり難しいのでは?

投資って時間や手間がかかりそう・・・ 朝食の時間。在宅勤務になって、慌ただしい出勤もなくなったはずなのに、何やら新聞やニュースアプリを読むのに夢中な旅男。

  • 行子
    あなた、最近投資にハマりすぎてない? 仕事以外の時間もずっと夢中で見張ってないといけないの?
  • 旅男
    ごめんごめん。でも、できれば失敗せずに確実に増やしたい! と思ってると、どうしても情報収集に時間がかかるんだよね……。
  • 行子
    投資信託とかじゃダメなの?
  • 旅男
    それなりのリターンを得るには、自分で調べないといけないんだよ。
  • 行子
    本当に? それにしても時間かけすぎじゃない?

東洋経済ブランドスタジオからのアドバイス

株式投資に熱心な旅男パパを、行子ママはちょっと冷めた目で見つめているようですね。しかし、銀行の定期預金に預けていても、わずかな金利しかつかない昨今。老後の備えのためにも、銀行にお金を眠らせたままにするのではなく、資産運用でお金を増やすことを前向きに検討することが必要な時代だと言えるでしょう。
とはいえ、本格的に株式投資に取り組もうと思ったら、旅男パパのように情報収集したり、売買のタイミングを決めるのに試行錯誤したりと手間と時間が掛かります。そこまでして、購入した株が値上がりすればいいのですが、そうとは限らないのが株式投資の難しいところです。
これまでは株式投資は経験と知識がある人が有利だと言われてきました。しかし、最近は膨大なデータや市場の動向を分析して、自動で運用してくれるロボアドバイザーが続々と登場しています。ロボアドバイザーを活用すれば、銘柄のリサーチに時間を掛けずとも的確な資産運用が可能となってきました。
これからは旅男パパも投資に割いていた時間で家事を手伝うことができそうですね。

全く新しいアクティブ投資

全く新しいアクティブ投資

Wealth Wingはロボアドバイザーとも、アクティブファンドとも異なり、リスクを小さく安定してリターンを目指す運用サービスです。
戦略の方針を維持しながら無駄を排除した最小限のリバランスを自動で行います。

  • 開発中の画面イメージです

Wealth Wingの詳細を見る

  • これ以降は、他社サイトに移動するため、個人情報の保護に関しては、移動先のサイトの方針に従うものとします。
  • 以下はスマートプラスの広告です

投資って何だが危なくない? 投資についてはあまり詳しくない行子。でも、これからのことを考えると自分が何か始めないと、とは思うものの何となく不安なイメージもあり手を出せない様子。

  • 行子
    そもそも投資って危なくないの?
  • 旅男
    しっかり勉強すれば危なくないよ。
  • 行子
    最近見たドラマでも株取引の失敗で借金つくってたけど、パパは大丈夫よね!?
  • 旅男
    大丈夫だよ! でも、リスクばっかり気にしてたらお金は増えないよ?
  • 行子
    のめり込みすぎて失敗しないか心配だわ・・・。

東洋経済ブランドスタジオからのアドバイス

行子ママは、「株式投資にはリスクがある」と不安に感じているようですね。確かに投資にはリスクがあります。でも、投資の世界におけるリスクとは危険という意味ではありません。投資によって得られる収益を「リターン」と呼びますが、このリターンが大きくなったり小さくなったりと変化することをリスクと言います。
たとえば、A社とB社の株をそれぞれ100万円分購入したとして、大幅に上がったり下がったりすることもなく1年後に2万円増えたA社の株と、派手に上下を繰り返し結果的に10万円増えたB社を比較します。この場合、B社の方が価格の変動が大きいためハイリスク・ハイリターンということになります。
「投資をするならリターンがたくさんほしい!」とは誰しもが考えることですが、株式投資は、企業の収益や国内外の経済状況などさまざまな要素に左右されるため、市場連動型のインデックス投資や債券投資などに比べるとハイリスク・ハイリターンであり、リスクのコントロールが必要です。1社だけにすべての資産を投じてしまうと、万が一その企業が倒産してしまえば、資産はゼロとなってしまいます。そこで、安定した利益を得ている複数の企業に資産を分散して投資することでリスクをコントロールできます。
どれくらいのリスクを許容できるかは人それぞれのため、自分のリスク許容度を踏まえて、ポートフォリオ(金融商品の組み合わせ)を考える必要があります。ちなみに、これまでリスク許容度を把握できるツールはほとんど提供されておらず、自分の感覚に頼らざるを得ませんでしたが、最近はロボアドバイザーを活用して診断できるようになりました。決められた質問に回答するだけで、高度なアルゴリズムが客観的に分析したデータに基づいてリスク許容度を算出。その結果に従って、最適なポートフォリオを導き出してくれます。
ロボアドバイザーを活用して合理的に投資先を判断する――そんな投資スタイルがこれからの時代ますますポピュラーになっていくでしょう。

簡単な診断であなたに合った戦略を提供

簡単な診断であなたに合った戦略を提供

Wealth Wingの診断は景況感とリスクの2問のみ。
質問の回答に合わせて最適なリターンの戦略をご提案します。
自分のリスクにあった戦略を選ぶことができます。

Wealth Wingの詳細を見る

  • これ以降は、他社サイトに移動するため、個人情報の保護に関しては、移動先のサイトの方針に従うものとします。
  • 以下はスマートプラスの広告です

売ったり買ったり難しいのでは? 「投資のリスクは理解できたけど、実際に売ったり買ったりするのが難しいそう......」と、興味はあるものの、なかなか一歩踏み出せない行子。老後のためにも、せっかく投資をするなら、中長期的かつ安定的に利益が出る方法を選びたいものです。

  • 行子
    株価って毎日上がったり下がったりして、いつ買えばいいのか分からないし、いつ売ればいいのか自分で判断するのもできないわ。
  • 旅男
    確かに、もうちょっと待てば株価が上がりそうな気もするし、売買のタイミングをいつにするかは悩みどころだよね。
  • 行子
    老後のためにも、今あるまとまった資金が気づいたら増えていた、くらいの感じがいいんだけど……。

東洋経済ブランドスタジオからのアドバイス

株式投資にはさまざまな戦略があります。たとえば、1日ごとに刻々と変化する株価の値動きをずっと観察しながらタイミングを見計らって株を売買する方法(デイトレード)、期間をもう少し広げて数週間単位で株を売買する方法(ポジショントレード)は、短期的な投資戦略にあたります。その反対に、数か月から年単位で株価を保有することを前提にした売買方法(バイ・アンド・ホールド)は、中長期的な投資戦略にあたります。
短期的な投資戦略で資産を大きくすることは可能です。しかし、株価や市場の動きは予想できないため、投資のプロでも短期の売買で失敗することは珍しくありません。投資にそこまで時間を割けない会社員や、投資初心者はなおのこと、挑戦しにくい投資戦略だと言えます。
かたや中長期的な投資戦略は、今後成長が見込める優良企業に投資してリターンを得ようというものです。これなら毎日値動きをチェックせずに資産運用ができるので、会社員や投資初心者にも向いていると言えます。
株は持っているだけではなく、いつかはお金に換える必要があります。そこで、難しいのが株を売却するタイミングです。利益が出ている時に売却(利益確定)することが大事ですが、「リターンがもっと増えるタイミングがあるのでは」と勘を頼りにしてしまうとチャンスを逃してしまうことにもなりかねません。そのため、経済の状況に照らし合わせながら、売却のタイミングを決めるのが合理的です。しかし、それには然るべきデータを分析する必要があり、時間と手間が掛かります。そこで、売却のタイミングを客観的かつ正確に判断するためのツールを活用することをおすすめします。

コツコツ積み立てながら貯まったマイルで旅行に

コツコツ積み立てながら貯まったマイルで旅行に

毎月1万円から積み立てを設定することができ、
運用額に連動してマイルが貯まります。
運用開始から半年は年率1%のマイルプレゼントでさらにお得!*1
自動で積み立てられてマイルもどんどん貯まります。
貯まったマイルは航空券やショッピングに1マイルからご利用になれます。

  • *1.運用開始後6ヶ月までは年率1%、それ以降は年率0.1%となります。

Wealth Wingの詳細を見る

  • これ以降は、他社サイトに移動するため、個人情報の保護に関しては、移動先のサイトの方針に従うものとします。
  • 以下はスマートプラスの広告です

Wealth Wingの3つの特徴

アクティブ投資の再発明

Wealth Wingはロボアドバイザーとは性格も志向も全く異なる、長期的だけでなく短期的にも活用できる新たな投資サービスです。

Wealth Wingは、たった2つのシンプルな質問に答えるだけで、誰でも機関投資家レベルの高度な運用戦略を手軽にとることができます。

アクティブ投資の詳細を見る

リターンは大きく、手数料は安く

Wealth Wingの戦略ポートフォリオはパッシブ運用よりは少し高いコストとなりますが、アクティブ運用と同等以上の高いリターンを上げる、パッシブ運用とアクティブ運用の両方のメリットを提供しています。手数料をおさえながら、リターンの最大化を目指しています。

手数料の詳細を見る

運用でマイルが貯まる

運用開始から最初の6か月間は

Wealth Wingで運用を開始すると、運用額の1%分のマイル*2 を自動で付与していくため、手軽に自動でマイルが貯まっていきます。

  • * 2

    運用開始後6ヶ月までは年率1%、それ以降は年率0.1%となります。

マイルの詳細を見る

スマートフォンで簡単に始められます

口座開設申込みは最短5分。
WealthWingアプリなら、郵便受取不要ですべてオンラインで完結します。

STEP1 アプリで本人確認
STEP2 IDとパスワードをWEB上で通知
START 最短翌日からご利用開始

Wealth Wingアプリのご案内

Wealth Wingアプリのご案内

現在選択している運用戦略の確認や運用結果(パフォーマンス)やリバランス状況、取得したマイル数まで一目で確認することができます。

WealthWingアプリがあれば、資産もマイルもスマートにいつでも確認することが可能です。

推奨端末*3

iOS:12.0以上

android:バージョン:6以上

  • * 3

    推奨環境を満たしていない環境では、アプリが正常に動作をしない場合がございます。

Wealth Wingの詳細を見る
  • *

    これ以降は、他社サイトに移動するため、個人情報の保護に関しては、移動先のサイトの方針に従うものとします。

  • *

    以下はスマートプラスの広告です


スマートプラスからの重要事項のお知らせ

  • スマートプラスでお取引いただくこととなった際には、各商品等に所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。

  • 株式のお取引については、株価の下落により損失を被ることがあります。また、倒産等、発行会社の財務状態の悪化により損失を被ることがあります。投資信託のお取引についても基準価格の下落等により損失が生じる恐れがあります。

  • 為替取引を伴う外国証券の取引については、前述に加えて為替相場の変動による損失を被ることがあります。

  • 信用取引につきましては、金利、貸株料、品貸料などの諸費用がかかるほか、株価等の変動により委託保証金の額を上回る損失が生じるおそれがあるハイリスクハイリターンの取引です。

  • お客様の投資に対する適合性が信用取引に不向きな場合は信用取引を行うことはできません。

  • レバレッジ型・インバース型ETFは運用にあたっての諸費用等により対象とする原指標と基準価格に差が生じる場合があり、中長期にあたってはその乖離が大きくなる可能性があるほか、複利効果により利益を得にくくなる場合があります。

  • 当社における各種口座開設に際しては当社所定の審査があります。

  • 資料等の中で個別銘柄が表示もしくは言及されている場合は、あくまで例示として掲示したものであり、当該銘柄の売買を勧誘・推奨するものではありません。

  • 貸株取引については分別保管の対象から外れるほか、貸し出した有価証券が返却されないリスクがあります。

  • お取引に際しては当社から交付される契約締結前交付書面、目論見書その他の交付書面や契約書等をよくお読みください。
    商号等:株式会社スマートプラス
    金融商品取引業者:関東財務局長(金商)第3031号
    加入協会:日本証券業協会・一般社団法人日本投資顧問業協会・一般社団法人第二種金融商品取引業協会

  • Facebookでシェアする(別ウィンドウで開く)
  • Xでポストする(別ウィンドウで開く)
  • LINEで共有する(別ウィンドウで開く)

関連タグ

  • ANAマイレージクラブ
  • アプリ
  • マイルを貯める
  • 日常
  • カタログ

すべて表示

関連記事

戻る

これから始める方も必見!旅好きライターの「ANA Pay」リアル体験記

マイルの教室 2:旅でも日常でもマイルをゲット!『ANAカードを持つメリットとは』

ANAのふるさと納税「旅の返礼品」で行く、「ふるさと」をもっと深く知る旅

マイルの教室 1:始まりから現在の展開まで ANAのマイル基本の「き」

フルーツのプロが解説!ANAのふるさと納税「フルーツ返礼品」を楽しむ6つの秘けつ

新しい「ANA Pay」なら1マイル1円相当でいつもの買い物に!

CAが体験。マイルが貯まる・使えるホテルに滞在して楽しむ東京

フレーフレー新社会人。マイルも貯まる憧れの新生活アイテム5選

進む
  • メニュー
  • 予約
  • マイル
  • マイル
  • ログイン
  • マイメニュー
  • サポート

ANAグループ企業情報

  • ANAグループ企業情報
  • ANAグループについて
  • グループ企業一覧
  • 株主・投資家情報
  • サステナビリティ
  • 安全の取り組み
  • カーボン・オフセットプログラム
  • プレスリリース
  • 採用情報
  • 地域創生の取り組み
  • 法人・自治体向け情報

SNS公式アカウント

  • Facebookを新しいタブまたはアプリケーションで開きます
  • Xを新しいタブまたはアプリケーションで開きます
  • YouTubeを新しいタブまたはアプリケーションで開きます
  • LINEを新しいタブまたはアプリケーションで開きます
  • Instagramを新しいタブまたはアプリケーションで開きます
  • TikTokを新しいタブまたはアプリケーションで開きます

5-Star 12年連続受賞!

APEX 最高評価「WORLD CLASS」初受賞!

旅行業公正取引協議会会員

  • プライバシーポリシー
  • クッキーポリシー
  • 利用者情報の外部送信について
  • サイト利用規約
  • 推奨環境
  • ウェブアクセシビリティについて
  • サイトマップ
  • 運送約款
  • 標識・各種約款・旅行条件書・取扱料金表
  • ANAマイレージクラブ会員規約
  • JAPAN
A STAR ALLIANCE MEMBER
Copyright © ANA・ANA X
ページの先頭に戻る

数字

  • 1

  • 2

  • 3

  • 4

  • 5

  • 6

  • 7

  • 8

  • 9

  • 0

小文字

  • a

  • b

  • c

  • d

  • e

  • f

  • g

  • h

  • i

  • j

  • k

  • l

  • m

  • n

  • o

  • p

  • q

  • r

  • s

  • t

  • u

  • v

  • w

  • x

  • y

  • z

大文字

  • A

  • B

  • C

  • D

  • E

  • F

  • G

  • H

  • I

  • J

  • K

  • L

  • M

  • N

  • O

  • P

  • Q

  • R

  • S

  • T

  • U

  • V

  • W

  • X

  • Y

  • Z

  • 全てクリア

  • 一文字クリア

閉じる
ANA MILEAGE CLUB

会員ログイン

  • お客様番号でログイン
  • ANA Bizにログイン

:ソフトウェアキーボードが表示されます

個人情報の利用目的ANAプライバシーポリシーの内容に同意いただいた上でお進みください。

ログインせずに利用する トップページへ戻る
ログイン

ログインでお困りの方

ANAマイレージクラブに入会する

閉じる

会員ログインされる方へ

  • 個人情報の利用目的はANAプライバシーポリシーの内容に同意いただいた上でお進みください。

ご利用時の注意事項

クッキー(Cookie)による自動ログイン

ログイン画面で「ログイン状態を保持」にチェックをすると、次回以降、お客様番号、パスワードの入力を省略できます。

  • ただし、予約時、特典利用やお客様個人情報修正・登録などの会員専用機能利用時は確認のため、パスワードを再度入力して頂く必要があります。
  • 「次回以降、この確認画面を表示しない」にチェックをした場合でも、全てのブラウザを終了すると再度この確認画面が表示されます。

中止する トップページへ戻る
ログイン
閉じる

ログアウトします。よろしいですか?

  • ログアウトボタンをクリックすると、「ログイン状態を保持」を選択していても、状態は解除されます。
  • ログイン状態を保持したまま終了したい方は、全てのブラウザを終了してください。
  • 「次回以降、この確認画面を表示しない」にチェックをした場合でも、全てのブラウザを終了すると再度この確認画面が表示されます。

中止する
ログアウト
閉じる

ANA Biz

ANA Bizは法人向け出張手配サービスです。

出張者向けログイン
管理者向けログイン

ID、パスワードを忘れた方はこちら

ANA Bizのご案内とお申し込み
閉じる

様

MYキャンペーン

プレミアムメンバー専用デスク

ダイヤモンドサービスのご案内

プレミアムメンバー専用デスク

ダイヤモンドサービスのご案内

プレミアムメンバー専用デスク

プラチナサービスのご案内

プレミアムメンバー専用デスク

ブロンズサービスのご案内

プレミアムメンバー専用デスク

スーパーフライヤーズカードのご案内

ANAカード会員専用デスク

  • お知らせ
  • 会員情報の登録・変更
  • ご家族のご利用
  • Edy・クーポン(eギフトカード)
  • その他

お知らせ

    会員情報の登録・変更

    • 住所・電話番号変更

      住所・電話番号変更

    • 送付物の設定・変更

      送付物の設定・変更

    • メールアドレスの登録・変更

      メールアドレスの登録・変更

    • パスワードの変更

      パスワードの変更

    • メインカードの変更

      メインカードの変更

    • 統合済みカードのお客様番号一覧

    • 予約基本情報の登録・変更(お支払い方法など)

      予約基本情報の登録・変更(お支払い方法など)

    • カード破損・紛失

    • カードの切り替え

    • マイル口座の統合

    • 名義変更

    • Webパスワードをお忘れの方

      Webパスワードをお忘れの方

    ANAマイレージクラブに関するお問い合わせ一覧

    ご家族のご利用

    • 特典利用者登録

      特典利用者登録

    • ANAカードファミリーマイル

    • マイルの相続

    • ANAカード(家族会員)

    Edy

    Edy

    • キャンペーンEdyの交換

    • Edyの受け取り状況照会

    • Edy登録

    クーポン(eギフトカード)

    • クーポン(eギフトカード)番号の照会

    その他(サービスセンターでの手続き)

    • 携帯認証サービス登録

      携帯認証サービス登録

    • マイ友プログラム(会員紹介)

    • 退会

    閉じる
    戻る
    • お問い合わせ
    • よくあるご質問
    • ご意見・ご要望
    進む
    • 国内線

    • 国内ツアー

    • 国際線

    • 海外ツアー

    • ANAマイレージクラブ

    国内線

    国内線のよくあるご質問

    国内ツアー

    国内ツアーのよくあるご質問 

    国際線

    国際線のよくあるご質問

    海外ツアー

    海外ツアーのよくあるご質問

    ANAマイレージクラブ

    ANAマイレージクラブのよくあるご質問 

    • ご意見・ご要望

    閉じる
    ANAマイレージクラブ に入会
    ログイン
    マイレージトップ
    ショッピング&ライフトップ
    閉じる

    様

    1899/11/30 00:00

    • マイル-1

    • 現在のANA SKY コイン数-1

    • プレミアムポイント / ANAグループ運航便 -1 / -1

    • ご利用実績照会

      ご利用実績照会

    • ANA SKY コイン口座 残高照会

      ANA SKY コイン口座 残高照会

    マイレージトップ
    ショッピング&ライフ
    トップ
    閉じる

    Choose your City and Language 都市・言語選択

    クリア 検索
    • 東京(全て)[TYO] / Tokyo(All)
    Choose your language 言語を選択してください
    GO
    • Japan / 日本

      • English
      • 日本語
    • USA / アメリカ合衆国

      • English
      • 日本語
    • Canada / カナダ

      • English
      • 日本語
    • Mexico / メキシコ

      • Español
      • 日本語
    • Italy / イタリア

      • Italiano
      • English
      • 日本語
    • United Kingdom / イギリス

      • English
      • 日本語
    • France / フランス

      • Français
      • 日本語
    • Germany / ドイツ

      • Deutsch
      • 日本語
    • Benelux / ベルギー・オランダ・ルクセンブルグ

      • English
      • 日本語
    • Sweden / スウェーデン

      • Svenska
      • English
      • 日本語
    • Turkey / トルコ

      • Türkçe
      • English
      • 日本語
    • Korea / 韓国

      • 한국어
      • 日本語
    • Singapore / シンガポール

      • English
      • 日本語
    • Thailand / タイ

      • ภาษาไทย
      • English
      • 日本語
    • Indonesia / インドネシア

      • Bahasa Indonesia
      • English
      • 日本語
    • Vietnam / ベトナム

      • Việt Nam
      • English
      • 日本語
    • Malaysia / マレーシア

      • English
      • 日本語
    • Philippines / フィリピン

      • English
      • 日本語
    • India / インド

      • English
      • 日本語
    • Australia / オーストラリア

      • English
      • 日本語
    閉じる
    • 予約
    • 運航状況
    • 国内線予約確認
    • 国内ツアー予約確認
    • チェックイン
    • 領収書
    • 航空券
    • 航空券 + 宿泊
    • 特典航空券
    • ホテル
    • レンタカー
    • アクティビティ
    • ゴルフ
    2026年5月18日以前と、2026年5月19日以降のフライトを同時に予約することができません。
    恐れ入りますが、片道ずつ予約をしてください。
    国内旅客サービスシステムが変更になります。新しい制度・ルールの適用開始日について
    往復/片道
    • 往復
    • 片道
    出発地入力必須
    出発地 出発地を消去する
    到着地入力必須
    到着地 到着地を消去する
    クラス入力必須
    検索方法入力必須
    往路出発日および時間帯入力必須
    往路出発日入力必須
    往路出発日 往路出発日を消去する
    出発時間帯入力必須
    From時刻を選択
    から
    To時刻を選択
    経由地を選択入力必須
    出発地 往路経由地を消去する
    乗り継ぎ時間入力必須
    復路出発日および時間帯入力必須
    復路出発日入力必須
    復路出発日 復路出発日を消去する
    出発時間帯入力必須
    From時刻を選択
    から
    To時刻を選択
    経由地を選択入力必須
    到着地 復路経由地を消去する
    乗り継ぎ時間入力必須
    人数を選択入力必須
    プロモーションコードを入力入力必須
    プロモーションコードについて

    ・表示金額は選択いただいた条件でのもっともおトクな運賃となります。
    ・表示金額と空席状況は最新ではない場合があります。[検索する]ボタンより最新の空席照会結果をご確認ください。
    ・「*」は現在金額が確認できない都市・日付となります。空席照会結果画面にて最新の情報をご確認ください。

    ・ANA独自の相互利用可能空港(福岡/北九州/佐賀、広島/岩国)は2026年5月18日をもちまして終了となります。

    複数都市で検索 (2026年5月19日以降の搭乗分が対象) 
    • 往復で異なるクラスで検索(2026年5月19日以降の搭乗分が対象)
    • ワンストップ予約(2026年5月18日までの搭乗分)
    • オープン予約(2026年5月18日までの搭乗分)
    • 旅CUBE(航空券予約+地上経路)
    • よく使う情報を登録する
    フライトの出発日が変更されたため、検索条件をクリアしました。
    航空券
    行き
    帰り
    宿泊
    航空券から、選択をお願いします。

    ・ANA独自の相互利用可能空港(福岡/北九州/佐賀、広島/岩国)は2026年5月18日をもちまして終了となります。

    • 操作ガイド
    • 団体旅行(40名様以上)のお問い合わせ
    • 特典航空券予約(2026年5月18日までの搭乗分)
    • 特典航空券予約(2026年5月19日以降の搭乗分)
    • ANA便必要マイル計算
    • 特典カレンダー(2026年5月18日までの搭乗分)
    • 特典カレンダー(2026年5月19日以降の搭乗分)
    • いっしょにマイル割(2026年5月18日までの搭乗分)
    • 今週のトクたびマイル
    • ご利用条件
    • プラスマイルが貯まるプラン
    • ご利用条件
    出発日・出発時間
    出発場所
    返却日・返却時間
    返却場所
    車両クラス
    • 車両クラスの説明を見る
    喫煙/禁煙
    AT/MT
    • ご利用条件
    閉じる

    車両クラスについて

    • 乗用車
      軽自動車からセダンまでスタンダードな車種。4~5人乗り。
    • RV・ミニバン・ワゴン
      レジャー旅行におすすめのタイプで広い室内空間が特徴。5~10人乗り。
    • エコカー
      低燃費で長距離ドライブにおすすめです。乗用車に区分されるレンタカー会社もございます。5人乗り。
    • 電気自動車
      静かでスムーズな走りが特徴の電気自動車です。4~5人乗り。
    • マイクロバス
      一般的に11~29名定員の小型バス。
    • バン
      荷室を広くとった商用車。2~6人乗り。
    • トラック
      荷物運搬に便利な軽トラック。2人乗り。
    閉じる
    アクティビティ(観光・チケット・地上交通など)を探す
    プレー日・プレー検索日数
    から
    エリア・都道府県
    プレースタイル
    ゴルフ場名(任意)
    • 路線
    • 便名
    • 運航の見通し
    • ご予約・運航案内メールサービス
    • 欠航・遅延時のサポート
    • (国内ツアーご参加のお客様)欠航・遅延時のご旅行の取り扱いについて
    • 証明書発行(欠航・遅延)
    • 搭乗証明書発行(2026年5月18日までの搭乗分)
    • 運航の見通し
    • ご予約・運航案内メールサービス
    • 欠航・遅延時のサポート
    • (国内ツアーご参加のお客様)欠航・遅延時のご旅行の取り扱いについて
    • 証明書発行(欠航・遅延)
    • 搭乗証明書発行(2026年5月18日までの搭乗分)
    • 2026年5月18日までの搭乗分
    • 2026年5月19日以降の搭乗分
    • 予約確認・購入・変更・取消・座席指定
    • 領収書・搭乗証明書検索
    • よく使う情報を登録する
    • 予約番号
    • 航空券番号
    予約一覧を見る
    • 予約検索時の入力について
    • コードシェア便(共同運航便)の場合、ウェブサイトでの手続きに制限がございます。(詳細はこちら)
    • 領収書
    • よく使う情報を登録する
    予約一覧を見る
    • 予約検索時の入力について
    • コードシェア便(共同運航便)の場合、ウェブサイトでの手続きに制限がございます。(詳細はこちら)
    • 領収書
    • よく使う情報を登録する
    予約内容確認・取消
    • 航空券+宿泊
    • ホテル(ANAトラベラーズ)
    • ホテル(Agoda)
    • レンタカー
    • アクティビティ
    • ゴルフ
    • 2026年5月18日までの搭乗分
    • 2026年5月19日以降の搭乗分
    • オンラインチェックイン
    • 搭乗手続きの流れ
    • オンラインチェックインとは
    • 予約番号
    • 航空券番号
    • お客様番号
    • 出発時刻の24時間前からご利用いただけます。
    • オンラインチェックインとは
    • 予約検索時の入力について
    • 出発時刻の24時間前からご利用いただけます。
    • オンラインチェックインとは
    • 予約検索時の入力について
    • 出発時刻の24時間前からご利用いただけます。
    • オンラインチェックインとは

    :ソフトウェアキーボードが表示されます

    • お客様番号をお忘れの方
    • パスワードをお忘れの方
    • 国内線(2026年5月18日までの搭乗分)
    • 国内線(2026年5月19日以降の搭乗分)
    • 航空券+宿泊
    • ホテル(ANAトラベラーズ)
    • ホテル(Agoda)
    • アクティビティ
    • レンタカー
    • 予約
    • 運航状況
    • 国際線予約確認
    • 海外ツアー予約確認
    • チェックイン
    • 領収書
    • 航空券
    • 航空券 + 宿泊
    • 特典航空券
    • ホテル
    • レンタカー
    • アクティビティ
    • 現地ガイド同行/添乗員同行ツアー
    往復/片道
    • 往復
    • 片道
    出発地入力必須
    出発地 出発地を消去する
    到着地入力必須
    到着地 到着地を消去する
    クラス入力必須
    検索方法入力必須
    往路出発日および時間帯入力必須
    往路出発日 往路出発日を消去する
    出発時間帯入力必須
    From時刻を選択
    から
    To時刻を選択
    経由地を選択入力必須
    出発地 往路経由地を消去する
    乗り継ぎ時間入力必須
    復路出発日および時間帯入力必須
    復路出発日 復路出発日を消去する
    出発時間帯入力必須
    From時刻を選択
    から
    To時刻を選択
    経由地を選択入力必須
    到着地 復路経由地を消去する
    乗り継ぎ時間入力必須
    人数を選択入力必須
    プロモーションコードを入力入力必須
    プロモーションコードについて

    *表示金額は選択いただいた条件でのもっともおトクな運賃となります。
    *表示金額と空席状況は最新ではない場合があります。[検索する]ボタンより最新の空席照会結果をご確認ください。
    *「*」は現在金額が確認できない都市・日付となります。空席照会結果画面にて最新の情報をご確認ください。
    *表示金額には、運賃、燃油特別付加運賃、航空保険特別料金、その他の各種税金、料金などが含まれます。発券時に再計算するため、変動する可能性があります。

    複数都市で検索
    • 往復で異なるクラスで検索
    • ご利用条件
    ダイナミックパッケージ
    航空券
    国内線について
    この検索画面から遷移した先の予約画面にて、ご希望の国内線追加が可能です。
    * 国内線は国際線区間がANA便利用の場合のみ追加可能となりますのでご了承ください。
    旅行日数について
    この検索画面では旅行出発日をお選びください。
    この検索画面から遷移した先の予約画面にて、ご希望の滞在日数にあわせた旅行日数の選択や延泊設定が可能です。
    • 操作ガイド
    • 設定都市・設定期間
    • 団体旅行(20名様以上)のお問い合わせ
    • 特典航空券予約
    • 特典カレンダー
    • ANA国際線特典航空券 ご利用条件
    • 提携航空会社特典航空券 ご利用条件
    • スターアライアンス世界一周 ご利用条件
    • 全ての都市から検索
    出発日・出発時間
    返却日・返却時間
    返却場所
    運転者の年齢
    アクティビティ(送迎・観光・体験など)を探す
    • ヨーロッパ
    • アメリカ・カナダ・中南米
    • オセアニア
    • アジア
    • クルーズツアー
    • 団体旅行(20名様以上)のお問い合わせ
    • デジタルパンフレット
    • 路線
    • 便名
    • 運航の見通し
    • 他社運航コードシェア便の運航状況
    • スターアライアンス各社の運航状況
    • ご予約・運航案内メールサービス
    • 欠航・遅延時のサポート
    • 証明書発行(欠航・遅延)
    • 運航の見通し
    • 他社運航コードシェア便の運航状況
    • スターアライアンス各社の運航状況
    • ご予約・運航案内メールサービス
    • 欠航・遅延時のサポート
    • 証明書発行(欠航・遅延)
    • 予約番号
    • 航空券番号
    予約一覧を見る
    • 予約検索時の入力について
    • コードシェア便(共同運航便)の場合、ウェブサイトでの手続きに制限がございます。(詳細はこちら)
    • 領収書
    • よく使う情報を登録する
    予約一覧を見る
    • 予約検索時の入力について
    • コードシェア便(共同運航便)の場合、ウェブサイトでの手続きに制限がございます。(詳細はこちら)
    • 領収書
    • よく使う情報を登録する
    予約内容確認・取消
    • 航空券+宿泊
    • ホテル
    • レンタカー
    • アクティビティ
    • 現地ガイド同行/添乗員同行ツアー
    • 予約番号
    • 航空券番号
    • お客様番号
    • 出発時刻の24時間前からご利用いただけます。
    • 出発時刻から24時間以上前の方
    • 予約検索時の入力について
    • 出発時刻の24時間前からご利用いただけます。
    • 出発時刻から24時間以上前の方
    • 予約検索時の入力について
    • 出発時刻の24時間前からご利用いただけます。
    • 出発時刻から24時間以上前の方

    :ソフトウェアキーボードが表示されます

    • お客様番号をお忘れの方
    • パスワードをお忘れの方
    • 国際線
    • 航空券+宿泊
    • ホテル
    • レンタカー
    • アクティビティ
    • 現地ガイド同行/添乗員同行ツアー
    • おからだの不自由なお客様へ
    • 法人のお客様
    • よくあるご質問
    • お問い合わせ・サポート
    • JAPAN・日本語
    • ANAマイレージクラブ ログアウト
      ANAマイレージクラブ ログイン/新規入会
      ANA Biz ログアウト
      ANA Biz ログイン
    • おからだの不自由なお客様へ
    • 法人のお客様
    • よくあるご質問
    • お問い合わせ・サポート
    • JAPAN・日本語
    • ANAマイレージクラブ ログアウト
      ANAマイレージクラブ ログイン/新規入会
      ANA Biz ログアウト
      ANA Biz ログイン
    • メニュー
    • 予約
    • マイル
    • マイル
    • ログイン
    • マイメニュー
    • サポート

    数字

    • 1

    • 2

    • 3

    • 4

    • 5

    • 6

    • 7

    • 8

    • 9

    • 0

    小文字

    • a

    • b

    • c

    • d

    • e

    • f

    • g

    • h

    • i

    • j

    • k

    • l

    • m

    • n

    • o

    • p

    • q

    • r

    • s

    • t

    • u

    • v

    • w

    • x

    • y

    • z

    大文字

    • A

    • B

    • C

    • D

    • E

    • F

    • G

    • H

    • I

    • J

    • K

    • L

    • M

    • N

    • O

    • P

    • Q

    • R

    • S

    • T

    • U

    • V

    • W

    • X

    • Y

    • Z

    • 全てクリア

    • 一文字クリア

    M