コンテンツへ

スター アライアンスアップグレード特典

お知らせ

  • ユナイテッド航空のアップグレード特典の空席待ち予約は2019年9月25日より受付を開始いたします。

スター アライアンスアップグレード特典ご利用にあたってのご注意

特典ご利用に必要なマイル数・アップグレードポイント数(ユナイテッド航空便のみ)

    1区間12,000マイルもしくは、4ポイントよりご利用できます。

    アップグレード特典をご利用になる全区間予約済みの航空券をご購入ください。

お申し込み期間

 ご出発の24時間前までにお申し込みください。

    運航会社理由によって、路線や期間、利用座席数の制限がある場合があります。

必要マイル数

区間基本マイレージ※1 ビジネスクラス(1区間) ファーストクラス(1区間)
0-2,000 12,000 20,000
2,001-2,500 18,000 30,000
2,501-3,000 22,000 35,000
3,001-3,500 24,000 40,000
3,501-4,000 26,000 45,000
4,001-4,500 28,000 45,000
4,501-5,000 30,000 50,000
5,001-5,500 32,000 50,000
5,501-7,000 34,000 50,000
7,001-9,000 36,000 55,000
9,001-10,000 38,000 55,000
10,001以上 40,000 60,000
  • * 1

    ご搭乗区間の合計距離ではなく、ご搭乗便ごとに上記の必要マイル数が減算されます。

例:東京→シンガポール
例:東京→フランクフルト→ロンドン

必要ポイント数(ユナイテッド航空便のみ)

単位=ポイント

片道(1区間)の距離
(区間基本マイレージ)
必要ポイント数
エコノミークラス→ビジネスクラス
(1区間)
ビジネスクラス→ファーストクラス
(1区間)
1-1,000
4 8
1,001-2,000 6 12
2,001-4,000 8 16
4,001- 10 20

ご利用条件

  • アップグレード特典をご利用できる対象予約クラスの運賃で予約がお取りできていること、また決済(発券)済みであることが必要です。

  • 会員ご本人以外の方にご利用いただく場合、「特典利用者登録」が必要です。「会員専用機能」からご登録ください。

  • 続柄を証明できる書類の提出をお願いする場合があります。

対象便

エーゲ航空(A3)、エアカナダ(AC)、中国国際航空(CA)、エア インディア(AI)、ニュージーランド航空(NZ)、アシアナ航空(OZ)、オーストリア航空(OS)、アビアンカ航空(AV)、ブリュッセル航空(SN)、コパ航空(CM)、クロアチア航空(OU)、エジプト航空(MS)、エチオピア航空(ET)、エバー航空(BR)、LOTポーランド航空(LO)、ルフトハンザ ドイツ航空(LH)、シンセン航空(ZH)、シンガポール航空(SQ)、南アフリカ航空(SA)、スイス インターナショナル エア ラインズ(LX)、TAPポルトガル航空(TP)、タイ国際航空(TG)、ターキッシュ エアラインズ(TK)、ユナイテッド航空(UA)

  • *

    上記航空会社の運航便であっても運航会社以外の便名で予約をしたコードシェア便は対象外になります。

  • *

    アップグレード特典をご利用できる対象予約クラスの運賃で予約がお取りできていること、また決済(発券)済みであることが必要です。

  • *

    アビアンカ航空の場合、アビアンカ航空(AV)、タカ航空(TA)に加え、ラクサ航空(LR)が対象です。

  • *

    ルフトハンザ ドイツ航空便名の列車・バスはご利用できません。

  • *

    シンガポール航空(SQ)についてはスイートクラスへのアップグレード対象外となっています。

  • *

    運航会社理由によってご利用できない路線や期間、機材や利用座席数の制限を設ける場合があります。

  • *

    運航会社のシステム都合により、乗り継ぎ便がある場合、アップグレードができない場合等があります。

  • *

    アップグレードポイントでのアップグレードは、ユナイテッド航空便に限ります。

  • *

    空席待ちはユナイテッド航空の便のみご利用いただけます。

対象予約クラス

ビジネスクラス → ファーストクラス
予約クラス : C/Dクラス

以下の航空会社は対象予約クラスが異なります。

航空会社 対象予約クラス
中国国際航空(CA) C/D/J
ルフトハンザ ドイツ航空(LH) C/D/J
シンガポール航空(SQ) C/Z/J/U
スイス インターナショナル エア ラインズ(LX) C/J
  • *

    普通運賃等が上記予約クラスに該当しますが、対象運賃については運航各社で異なります。
    航空券の予約クラスで対象をご確認ください。

エコノミークラス → ビジネスクラス
予約クラス : Y/Bクラス

以下の航空会社は対象予約クラスが異なります。

航空会社 対象予約クラス
エアカナダ(AC) Y/B/O
中国国際航空(CA) Y/B/G
ニュージーランド航空(NZ) Y/B/U/E/O
オーストリア航空(OS) Y/B/E/G
ブリュッセル航空(SN) Y/B/E/G
エチオピア航空(ET) Y/B/G/S
エバー航空(BR) Y/B/K
ルフトハンザ ドイツ航空(LH) Y/B/E/G
シンガポール航空(SQ) S/T/P/L(プレミアムエコノミー設定のある機材)
Y/B/E(プレミアムエコノミー設定のない機材)
スイス インターナショナル エア ラインズ(LX) Y/B/E/G
シンセン航空(ZH) Y/B/G/M/U
ユナイテッド航空(UA) O/A/Y/B/M/E
  • *

    対象運賃については運航各社で異なります。航空券の予約クラスで対象をご確認ください。

  • *

    特典航空券との併用はできません。

  • *

    パッケージツアーその他に適用される包括旅行運賃などでは、アップグレード特典はご利用できません。

  • *

    エコノミークラスからファーストクラスへのアップグレードはできません。ただし、一部ファーストクラスとエコノミークラスの2クラス設定の便では、エコノミークラスからファーストクラスへのアップグレードが可能です。その場合はエコノミーからビジネスクラスのマイル数が必要です。

  • *

    アップグレード特典をご利用の場合、マイル積算はご購入された航空券の予約クラスに基づいて行います。

幼児と小児の特典利用について

幼児

エアカナダ、中国国際航空、ニュージーランド航空、アシアナ航空、アビアンカ航空、エジプト航空、エバー航空、シンセン航空、シンガポール航空、タイ国際航空、ターキッシュ エアラインズ、ユナイテッド航空につきましては、座席を占有しない幼児をお連れのお客様はスター アライアンスアップグレード特典のご利用はできません。その他航空会社の幼児運賃でのご利用条件につきましては、各航空会社へお問い合せください。

小児

小児(国際線は2歳以上12歳未満※1)が特典をご利用の際、大人が特典を利用する場合と同マイル数が必要になります。

  • * 1

    ご搭乗時の年齢が対象になります。

アップグレード特典のご利用について

お申し込み内容の確認はご搭乗される航空会社へお問い合わせください。

変更

お申し込み内容の変更をご希望の場合は、ご予約便の出発前までに、ご搭乗される航空会社にご連絡ください。スター アライアンスアップグレード特典を取り消すと、アップグレードのみならず、最初の(下位クラスの)予約も取り消されますので、ご注意ください。

アップグレードのみの取り消し

アップグレードのみの取り消しはできません。スター アライアンスアップグレード特典を取り消すと、アップグレードのみならず、元の(下位クラスの)予約も取り消されます。

旅程の変更を希望する場合

  • スター アライアンスアップグレードが含まれるご旅程の変更の際は、変更便にアップグレードが含まれるかを問わず、スター アライアンスアップグレード特典は一度解約の必要があります。

    新しいご旅程でご予約お取り直し完了後、出発の24時間前までに再度、インターネットからスター アライアンスアップグレード特典をお申込みください。

  • 未使用のスター アライアンスアップグレード特典のお取り消しをご希望の場合は、必ず予約便の出発前までに上記方法にてお取り消しをお願いいたします。出発前までに取り消しを行った場合のみ、払戻手数料マイルを無料にて、特典引き換えに使用されたマイルを口座にお戻しいたします(ANA国際線アップグレード特典の未使用マイル払い戻しサービスと同様)。ただし、払い戻し時点で有効期限の切れているマイルは払い戻しされません。また、ご予約便の出発前に予約の取り消しがない場合、マイルの払い戻しは承りかねます。

空席待ち

ご予約便出発の24時間前までお申し込み可能です。24時間前を過ぎアップグレードが確約されない場合は、空席待ちは取り消しとなります。

  • 当日空港でのアップグレードのお申し込みは受け付けておりません。

  • スター アライアンスアップグレード特典に必要なマイル数は、空席待ちの申請時にマイル口座より減算されます。ただし、空席待ち申請は予約を確約するものではなく、運航会社の利用可能な座席数によってはアップグレードがご利用いただけない場合があります。

  • アップグレードポイントは、翌年度(4月1日以降)に持ち越すことができず、同年度内に使用する必要があります。

  • 運航航空会社が座席を提供できず、アップグレード特典が未使用の場合、申請時に減算されたマイルは、出発日から10日以内に口座にお戻しいたします。払い戻し時点で有効期限の切れているマイルは払い戻しされません。ANAは、有効期限が切れたマイルに対して責任を負いかねます。

  • 運航会社理由によってご利用できない路線や期間、機材や利用座席数に制限を設ける場合があります。

  • 座席が確約できた時点で、ご登録のメールアドレスに確認メールが送信されます。お問い合わせは、各運航会社にお問い合わせください。

対象便

ユナイテッド航空

ご注意

  • アップグレード特典のお手続きが完了しても、アップグレード券、予約番号は発行されません。必ず運航会社に予約確認を行ってください。

  • 当該特典はスター アライアンス各社便のご利用になるため、各社システム事由等により、特典をご利用できない場合があります。あらかじめご了承ください。

  • ご搭乗当日、ご購入済の航空券で上位クラスの搭乗手続きができます。

  • 同一便に対し、ANA国際線アップグレード特典とスター アライアンスアップグレード特典の併用はできません。

  • ANAカードファミリーマイルで合算したマイルはスター アライアンスアップグレード特典に交換できません。

  • 元のご予約にて事前座席指定や特別なサービス(車椅子、特別食、その他)をご希望されたお客様は、スター アライアンスアップグレード特典をお申し込み後、運航会社まで必ずご連絡のうえ、再度、ご希望をお伝えください。搭乗クラスの変更時、お客様のご希望は引き継がれません。

  • アップグレードが完了した時点で、元の下位クラスの予約は自動的にキャンセルされます。

  • 1回のお申し込みでアップグレードできる人数は最大4名様までになります。

イギリス航空旅客税/フランス国際連帯税について

以下の旅客税につきましては、ご搭乗になるクラス毎に課税金額が異なります。マイレージによるアップグレード特典も課税対象になります。
既に発券している航空券に対してもご搭乗クラスの課税金額との差額分を空港にて徴収させていただきます。

イギリス航空旅客税(AIR PASSENGER DUTY):イギリスの空港から出発するお客様が対象

フランス国際連帯税(AIR PASSENGER SOLIDARITY TAX):フランスの空港から出発するお客様が対象

未使用特典の払い戻しサービス

スター アライアンスアップグレード特典が未使用の場合に限り、払い戻し手数料マイル無料にて特典引き換えに使用したマイルを口座にお戻しいたします。なお、払い戻しをご希望の場合は、ご予約便出発前までにご搭乗になる航空会社へ直接ご連絡ください。ANAマイレージクラブ・サービスセンターならびにANAマイレージクラブ スター アライアンス アップグレード特典お問い合わせ窓口ではお手続きができませんのでご注意ください。

 

対象特典

 スター アライアンスアップグレード特典

払い戻し手数料マイル

 無料

受付期間

 ご予約便出発前まで・ご搭乗になる航空会社へご連絡

口座に戻るマイルの有効期間

 特典を発行した際にご使用したマイルの有効期間に準じます。

ご注意

  • *

    払い戻し手続き時点で有効期限を過ぎているマイルは払い戻しできません。

お申し込み

下記「スター アライアンスアップグレード特典申込」ボタンからお申し込みください。
これ以降は、スター アライアンスのページに遷移します。お客様番号等のご入力も必要です。

関連タグ

  • メニュー
  • 予約
  • マイル
  • マイル
  • マイメニュー
  • サポート