空港での空席待ちについて

ご希望の便が満席の場合、空席待ちを承ります。
空港での空席待ちの状況は、ANAウェブサイト内でリアルタイムで確認できます。

空港での空席待ちの流れ

STEP1

空席待ち受付カウンターへ

路線ごとの空席待ち状況の詳細については、「空席待ち状況照会」からご確認ください。

  • 空席待ちを受け付けるカウンターは空港によって異なります。
  • 航空券の支払いを事前にお済ませのうえ、お越しください。
  • 空席待ち整理券は、自動チェックイン機でも発行できます(予約をお持ちでない場合のみ)。
STEP2

整理券の発行

空席待ち整理券を発行いたします。お手持ちの「eチケットお客様控」またはANAマイレージクラブカードをご提示ください。
空席待ち整理券を受け取り、保安検査場へお進みください。なお整理券は便を指定して発行することはできません。

STEP3

お呼び出し

時間

出発時刻の25分前からお呼び出しいたします。

場所

呼び出し開始時刻が近づきましたら、所定の「空席待ちカウンター」にお越しください。
「空席待ちカウンター」は、空席待ち整理券に記載されています。

手荷物

お預けをご希望のお客様は係員にお知らせのうえ、搭乗口またはカウンターまでお持ち込みください。

  • ペットをお預けのお客様は、出発保安検査場を通過する前に「手荷物カウンター」にてペット料金をお支払いください。

空席待ちのお呼び出し方法

路線ごとに種別と番号でお呼び出しいたします。
お呼び出し時にお申し出のない場合は、お持ちの空席待ち整理券番号が無効になります。

空席待ち種別詳細とお呼び出し順
  1. 種別S:ダイヤモンドサービスメンバーのお客様
  2. 種別A:プラチナ・ブロンズサービスメンバー、スーパーフライヤーズカード会員、スターアライアンスゴールド・シルバーメンバーのお客様
  3. 種別B:一般のお客様
空席待ち種別詳細