空港での空席待ちについて

ご希望の便が満席の場合、空席待ちを承ります。
空港での空席待ちの状況は、ANAウェブサイト内でリアルタイムで確認できます。

お知らせ
  • 2020年4月1日より、空港空席待ちサービスを変更しました。

空港空席待ちサービスの変更について

2020年4月1日より、空港空席待ちサービスを変更しました。

主な変更点について

 

現行

(2020年4月1日より)

変更前

(2020年3月31日まで)

お申し込み方法 搭乗希望便への申し込み(複数便可能) 路線別の申し込み
呼出し開始時刻 出発時刻の20分前 出発時刻の25分前
呼び出し、手続き方法 デジタルサイネージでお名前の一部と空席待ち番号を確認し、自動チェックイン機でお手続き可能 アナウンスで空席待ち番号をお呼び出しし、
係員が手続きを行う

サービスの詳細は空港での空席待ちの流れをご確認ください。

提携航空会社*の機材および乗務員で運航するコードシェア便においても同様の取り扱いをいたします。

  • AIRDO、IBEXエアラインズ、オリエンタルエアブリッジ、ソラシドエア、スターフライヤー

ご利用の皆様のご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

デジタルサイネージ表示例

座席を用意させていただいたお客様のお名前の一部と空席待ち番号を保安検査場通過後の所定の呼び出し場所に設置のデジタルサイネージで表示させていただきます。確認後、自動チェックイン機でお手続きをお願いいたします。

空港での空席待ちの流れ

STEP1

自動チェックイン機で空席待ちカードを発行

搭乗希望日の予約をお持ちの場合は、搭乗手続きを実施後、空席待ちの申し込みをしてください

STEP2

空席待ちカード発行後、保安検査場通過

2次元バーコード(eチケットお客様控、搭乗券)、ANA IC(楽天EdyまたはSuica)機能付きANAカードやANAマイレージクラブEdyカード、おサイフケータイⓇをタッチしてください

STEP3

お呼び出し後、自動チェックイン機でチェックイン

お名前の一部と空席待ち番号を確認して、自動チェックイン機でチェックインしてください