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妊娠中のお客様 (国際線)

妊娠中のお客様が安心してご旅行いただけるよう、サポートをいたします。

妊娠中のお客様向けサポートについて

妊娠中のお客様向けサポートイメージ

妊娠中のお客様が安心してご旅行いただけるよう、サポートをいたします。

  • ANA運航便における取扱いです。コードシェア便および他航空会社が運航する便については、各運航航空会社へお問合わせください。

ご注意

出産予定日を含め28日以内のお客様は、ご搭乗にあたってのご利用条件をご確認ください。

事前準備

出産予定日を含め28日以内のお客様は診断書の提出が必要です。

事前に印刷して必要事項をご記入のうえ空港にお持ちください。

  • お客様の同意のうえ、ダウンロードをお願いいたします。

「診断書」はご搭乗の7日以内(ご搭乗日を含めて)に発行された「お客様が航空旅行を行われるにあたり、健康上支障がない」という旨、医師が明記したものとします。

  • お持ちいただく診断書はANA所定の様式以外のものでも結構です。

出発空港でのサービス

マタニティマークタグ

マタニティマークタグイメージ

妊娠中のお客様に、ANAオリジナル「マタニティマークタグ」を配布しております。

日本国内ANA空港カウンター(国内、国際カウンターともに)にてお知らせください。

エアポートサポート:お電話で要予約(出発72時間前まで)

チェックインカウンターイメージ

妊娠中のお客様のみでご搭乗される場合、空港でのチェックインカウンターから搭乗ゲートまで(ラウンジ利用対象のお客様はラウンジまで)ご案内いたします。

お電話にてお申し込みください。

詳細はANAエアポートサポートをご覧ください。

  • ⼿荷物の運搬、お⼦様のケアを⽬的とするサービスではありません。

機内でのサービス

機内安心サービス

機内でのお手荷物の収納のお手伝いをさせていただきます。お気軽に客室乗務員に声をおかけください。

また、何かお困りのことやご希望がありましたら、客室乗務員までご相談ください。

座席について(事前座席指定可)

座席は、インターネットやお電話にて事前にご指定いただけます。

安全上の理由により、出産予定日より28日以内の妊娠中のお客様は、非常口座席をご利用いただけませんのでご注意ください。

  • 機材変更、その他やむをえない理由により、予告なしに座席が変更になる場合がございます。

  • その他、事前座席指定が承れない場合がございます。

乗り継ぎ空港・到着空港でのサービス

エアポートサポート:お電話で要予約(出発72時間前まで)

乗り継ぎ空港・到着空港イメージ

妊娠中のお客様のみでご搭乗される場合、空港でのご案内のお手伝いをいたします。

お電話にてお申し込みください。

乗り継ぎの場合

降機いただいたところから乗り継ぎカウンター、または乗り継ぎ便ゲートまで(ターミナルが異なる場合は、シャトルバス乗り場まで)のご案内のお手伝いをいたします。 

到着空港にて

降機いただいたところから到着ロビーまで(お迎えの方への引継ぎ等)のご案内のお手伝いをいたします。

詳細はANAエアポートサポートをご覧ください。

ご利用条件

出産予定日を含め28日以内のお客様は、ご利用条件が異なります。

ご利用条件日程フローイメージ

出産予定日を含め14日以内:「診断書」の提出および「医師の同伴」が必要です。

出産予定日を含め15日以上28日以内:「診断書」の提出が必要です。

  • 「診断書」はご搭乗の7日以内(ご搭乗日を含めて)に発行された「お客様が航空旅行を行われるにあたり、健康上支障がない」という旨、医師が明記したものとします。お持ちいただく診断書はANA所定の様式以外のものでも結構です。

  • 出産予定日から28日以内の方が同伴できる幼児は1名のみです。この場合、お子様分の航空券を購入し、チャイルドシート*を利用してお一人でお座りいただく必要がございます。

    • ANAではチャイルドシートの貸し出しは行っていません。チャイルドシートはお客様ご自身でご用意の上、装着をお願いいたします。

      お持ち込みいただけるチャイルドシートに関しては「チャイルドシートについて」をご覧ください。

      • 天候その他の理由で目的地に到着できない事態が予想されるような場合、または飛行中にお客様の健康に悪影響を与えると考えられることが予測される場合には、ご搭乗をお断りすることもございますのでご了承ください。

お問い合わせ先

日本国内からのお問い合わせ

受付時間
9:00~18:00(年中無休)

ナビダイヤル

(全国一律料金)

電話番号

(有料番号)

音声ガイダンスをお聞きになり2番を選択してください。

「9:00~18:00」以外の時間で、お問い合わせが必要な場合は国際線予約・案内センターにご連絡ください。

日本以外からのお問い合わせ

各支店のANA電話窓口へお問い合わせください。

お手伝いの必要なお客様へ

お客様の楽しい空の旅をANAがお手伝いします。

小さなお子様をお連れのお客様

赤ちゃん・小さなお子様をお連れの方の旅をサポートいたします。

お子様ひとり旅のお客様

お子様のひとり旅をサポートいたします。

ご高齢のお客様

ご高齢のお客様の旅をサポートいたします。

ペットをお連れのお客様

家族の一員である大切なペットと一緒の旅をサポートいたします。


ANAグループでは、病気やけが・障がいによりおからだの不自由なお客様に、安心して快適な空の旅をお楽しみいただけますよう、お手伝いさせていただきます。

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