欠航・遅延時のインターネットサポート(国際線)
欠航・遅延などの情報をいち早くお伝えするため、ANAウェブサイトでは様々なサポートを行っています。
- お知らせ
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- 2019年7月25日より、ご予約便の運航情報の配信サービス(ANAアプリ/SMS(ショートメッセージサービス))を拡充しました。
- 最新の運航状況について
欠航・遅延時のご案内
メールアドレスサービス
メールアドレスをご登録いただくと、万が一の遅延や欠航の際にも、お客様へいち早くメールでお知らせします。メールサービスの詳細については「ご予約・運航案内メール」をご覧ください。
運航状況サービス
ANAウェブサイトから運航状況をチェックできます。空港に行く途中や家を出る前に運航の見通しやフライトの発着情報サービスをぜひご利用ください。ご搭乗の前々日・前日・当日・翌日までの運航状況をお知らせしております。
悪天候・機材故障などが理由の変更・払い戻しについてのサポート
台風・降雪などの不可抗力等に起因する便の遅延、欠航や機材故障等、弊社に起因する便の遅延・欠航が発生する、または発生した場合は、弊社便の振替または払い戻しの対応をいたします。なお、お手持ちの航空券の種類、振替方法により、ご希望に添えない場合もございます。
- ANAウェブサイトからの手数料免除の振替操作はできません。詳細については、「悪天候などが理由の変更・払い戻し」、「機材故障などが理由の変更・払い戻し」をご確認ください。
- 空港におけるご案内については、「各空港における遅延、欠航対応について」をご確認ください。
悪天候などが理由の変更・払い戻し
機材故障などが理由の変更・払い戻し
欠航/遅延/臨時着陸証明書発行サービス
ご搭乗予定便が欠航した場合など、ANAウェブサイトよりご自身で「欠航/遅延/臨時着陸証明書」を発行いただけます。