ANA Biz(法人カード利用モデル)
ご利用の条件
日本国内に登記がある法人が対象になります。
- 海外に本社がある企業の場合は、日本国内に登記のある日本支社組織のみ利用可能になります。
- 個人事業主もお申し込み可能です。
ご指定のカード会社から発行された法人カードを利用して決済を行うモデルです。
- ANA Biz申し込み前に法人カードが発行されている必要があります。
- お持ちの法人カードの番号がANA Bizでご利用可能なカードか発行クレジットカード会社へご確認ください。
- ご注意
-
- お申し込みは、1企業(法人番号単位)につき、1つのみとなります。支店や部署単位での複数のお申し込みはできません。
事前に企業様内でお申し込みを取りまとめていただき、代表部署からお申し込みをお願いいたします。(例えば、本社管理部様が代表してお申し込み)
- お申し込みは、1企業(法人番号単位)につき、1つのみとなります。支店や部署単位での複数のお申し込みはできません。
お申し込みからご利用開始までの流れ(法人カード利用モデル)
事前にANA Bizでご利用可能なカードが発行されている必要があります。
- お申し込みからご利用開始までは2週間~3週間ほどいただきます。
契約形態によってご利用いただける内容に違いがあります。詳しくは比較表にてご確認ください。
お申し込み方法の詳細は、お申し込み~初期設定までの流れをご確認ください。

ご利用いただけるカード会社
- 株式会社ジェーシービー
- 三井住友カード株式会社
- 三井住友トラストクラブ株式会社 *Diners Clubのみ
- 株式会社クレディセゾン・ユーシーカード株式会社
- アメリカン・エキスプレス
スマートフォンではお申し込みいただけません。PCからお申し込みいただくようお願いします。

お申し込み時に、現在ご契約中のカード会社を選択してください。
お支払い方法
口座振替
お支払い期日
各クレジットカード会社規約の振替日。(カード会社により異なります。)
お支払い内容
ANA Bizサイト内「精算明細書」にてご確認いただけます。
実績データ確認
精算・搭乗の実績データをご確認いただけます。
精算明細:新規発券・予約変更・払戻、取消手数料、払戻手数料の明細を確認できます。
搭乗明細:実際に搭乗された明細を確認できます。
ご利用明細書
ご利用便、ご利用運賃などが記載された「ご利用明細書」の発行が可能です。出張者様の精算証憑としてご利用になれます。
ご利用明細書は領収書ではありません。(ANA Bizでは、企業一括精算のため個人名の領収書発行はできません。)
ANA@deskとの比較
- スマートフォンをご利用の場合、右にスワイプして表をご覧ください。
adesk_alt:ANA@desk (法人カード利用モデル) |
anabiz_alt:ANA Biz (法人カード利用モデル) |
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システム | ANA@desk専用システム | ANAウェブサイトへ統合。 |
精算方式 | 搭乗後払精算 | 企業一括発売精算(クレジット精算) |
専用運賃 | @Biz、プレミアム@Biz | @Biz、プレミアム@Biz相当の運賃 |
払戻手数料 | なし | あり(発券後) |
取消手数料 |
出発前:なし |
出発前:なし |
取消手数料 |
出発前:あり |
出発前:あり |
株主優待運賃 | 利用不可 | 株主優待券搭乗前登録 |
領収書発行 | 不可(搭乗後にご利用明細書の発行が可能) | 不可(搭乗後にご利用明細書の発行が可能) |
部署別契約 | 部署別契約可能 | ANA Bizへのお申し込みは、 |
発券要求(承認者発券) | あり | なし |
発券取消 | 可 | 不可 |