ANA Biz(法人カード利用モデル)

ご利用の条件

日本国内に登記がある法人が対象になります。

  • 海外に本社がある企業の場合は、日本国内に登記のある日本支社組織のみ利用可能になります。
  • 個人事業主もお申し込み可能です。アメリカン・エキスプレスカードは、ビジネス・カード会員(法人名義・個人名義共に)ではお申し込みいただけません。
  • 法人カードの種類によってはANA Bizでお申し込みいただけない場合があります。発行クレジットカード会社へご確認ください。

ご指定のカード会社から発行された法人カードを利用して決済を行うモデルです。

  • ANA Biz申し込み前に法人カードが発行されている必要があります。
  • お持ちの法人カードの番号がANA Bizでご利用可能なカードか発行クレジットカード会社へご確認ください。
ご注意
  • お申し込みは、1企業(法人番号単位)につき、1つのみとなります。支店や部署単位での複数のお申し込みはできません
    事前に企業様内でお申し込みを取りまとめていただき、代表部署からお申し込みをお願いいたします。(例えば、本社管理部様が代表してお申し込み)

お申し込みからご利用開始までの流れ(法人カード利用モデル)

事前にANA Bizでご利用可能なカードが発行されている必要があります。

  • お申し込みからご利用開始までは2週間~3週間ほどいただきます。

契約形態によってご利用いただける内容に違いがあります。詳しくは比較表にてご確認ください。
お申し込み方法の詳細は、お申し込み~初期設定までの流れをご確認ください。

即日~ STEP1 ANAウェブサイトの入会フォームより申請。ANA受付完了メールが配信(即日)。※ご利用のセキュリティソフトやメーラーにより、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされたり削除されたりする可能性があります。メールが受信できるよう、あらかじめ anarsv@ana.co.jpを受信可能なドメインとして設定ください。STEP2 カード会社指定の方法でカード会社に入会申請。1週間~2週間程度 法人カード情報の確認(各カード会社)。1週間程度 利用開始手続き(ANA)。ANAよりご利用開始のご案内。STEP3 管理者がID・パスワード確認 STEP4 利用開始

契約書

お申し込み時にANA Bizのご利用規約に同意していただくので、書面での契約書の取り交わしは不要です。

ご利用いただけるカード会社

  • 株式会社ジェーシービー
  • 三井住友カード株式会社
  • 三井住友トラストクラブ株式会社 *Diners Clubのみ
  • 株式会社クレディセゾン・ユーシーカード株式会社
  • アメリカン・エキスプレス

スマートフォンではお申し込みいただけません。PCからお申し込みいただくようお願いします。

現在ご契約中のカードを選択ください。

お申し込み時に、現在ご契約中のカード会社を選択してください。

お支払い方法

口座振替

お支払い期日

各クレジットカード会社規約の振替日。(カード会社により異なります。)

お支払い内容

ANA Bizサイト内「精算明細書」にてご確認いただけます。

実績データ確認

精算・搭乗の実績データをご確認いただけます。
精算明細:新規発券・予約変更・払戻、取消手数料、払戻手数料の明細を確認できます。
搭乗明細:実際に搭乗された明細を確認できます。

ご利用明細書

ご利用便、ご利用運賃などが記載された「ご利用明細書」の発行が可能です。出張者様の精算証憑としてご利用になれます。
ご利用明細書は領収書ではありません。(ANA Bizでは、企業一括精算のため個人名の領収書発行はできません。)

ANA@deskとの比較

  • スマートフォンをご利用の場合、右にスワイプして表をご覧ください。
  adesk_alt:ANA@desk
(法人カード利用モデル)
anabiz_alt:ANA Biz
(法人カード利用モデル)
システム ANA@desk専用システム

ANAウェブサイトへ統合。
同様の操作性で使いやすくなります。

精算方式 搭乗後払精算

発売時(航空券購入時)精算
航空券の発券・払戻・差額調整に応じて、
1カ月分まとめて精算いたします。

専用運賃 @Biz、プレミアム@Biz Biz、プレミアムBiz
*@Biz、プレミアム@Biz相当の運賃
払戻手数料 なし

あり(発券後)
*一部運賃を除き、1区間440円
払い戻し操作が必要です。

取消手数料
(予約変更ができる運賃)

出発前:なし
出発後:なし

出発前:なし
出発後:あり
払い戻し操作が必要です。

取消手数料
(予約変更ができない運賃)

出発前:あり
出発後:あり

出発前:あり
出発後:あり
払い戻し操作が必要です。

株主優待運賃 利用不可

株主優待券搭乗前登録 

領収書発行 不可(搭乗後にご利用確認書の発行が可能) 不可(搭乗後にご利用明細書の発行が可能)
部署別契約 部署別契約可能

ANA Bizへのお申し込みは、
1企業(法人番号単位)につき1件のみとなります。

発券要求(承認者発券) あり なし
発券取消 不可

ANA@desk機能面との違いは「機能の変更点」をご確認ください。