ビジネスきっぷ

ANAカード(クレジット機能付き)会員専用割引運賃です。当日でも予約変更が可能です。旅行にもご利用いただけます。
ご搭乗日によって運賃が異なりますのでご注意ください。

旅客施設使用料(対象空港発着便利用時のみ)を加算させていただきます。

ご利用条件

ANAカード(クレジット機能付き)会員(同一人)が、同一路線を2回(往復利用、同一方向2回のいずれも可能)搭乗される場合にご利用いただけます。当該運賃とプレミアムビジネスきっぷを1区間ずつ組み合わせてご利用いただくことも可能です。
ANAカードについてはこちらをご覧ください。

※ANAウェブサイト、ANA予約・案内センター、ANA国内線空港カウンターでのみご予約いただけます。
※お支払い手段は、ご搭乗者名義のANAカードに限ります。
※各路線の運賃は、空席照会または運賃照会よりご確認ください。

PDF形式を閲覧するには
Adobe Readerが必要です。

Get Adobe® Reader®

予約・販売期間

搭乗日355日前の9:30~搭乗当日

お支払い期限

予約日 お支払い期限
ご搭乗日の3日前まで ご予約日を含め3日以内
ご搭乗日の2日前~当日 出発時刻の20分前まで

航空券の有効期間

航空券の有効期間は発行日(クレジットカード決済日)およびその翌日から起算して1年間(1年後の同日まで)です。
なお、ご予約がある場合は当該予約便に限り有効となりますので、ご出発前までに変更・取り消しをされなかった場合、当該航空券でのご搭乗はできません。

変更

予約便の変更は可能です。ただし、航空券の名義変更、異なる区間への変更および他社便への変更はできません。
東京、大阪、北部九州(福岡・北九州・佐賀)、広島/岩国発着路線の発着空港変更の詳細は「発着空港の変更について」をご覧ください。
購入された航空券の運賃額と搭乗時の適用運賃額に差額がある場合は、差額調整が必要です。

<プレミアムクラスへの変更>
「プレミアムビジネスきっぷ」へ変更いただけます(搭乗当日、出発空港にてプレミアムクラスに空席がある場合にも可能です)。「プレミアムビジネスきっぷ」との差額をお支払いください。

払い戻し

航空券の購入日以降、航空券の有効期間満了日の翌日から起算して30日以内に限り承ります。
所定の手数料(払戻手数料と取消手数料)がかかります。

一部使用後の払い戻しおよび一部区間のみの払い戻しはできません(旅客施設使用料(PFC)も返却できません)。

マイル積算比率

100%

備考

・他の運賃と同時にご予約することはできません。(ただし、プレミアムビジネスきっぷのみ同時に予約することは可能です。)
・2区間同時にご購入ください。
・旅行会社ではご予約いただけません。
・海外で発行されたANAカードではご予約いただけません。
・ANA法人カードで決済された場合、スキップサービスは2次元バーコードでのご利用となります。
・お一人でANAカードを複数枚お持ちで、予約に登録されたANAカードとは異なるANAカードでの決済をご希望の場合は、ANA予約・案内センターまたはANA国内線空港カウンターにてご購入ください。
・ANAカードの切り替え・再発行などを行った場合、新しいカードがお手元に届きましてから「予約基本情報」に登録のクレジットカード情報を変更のうえ、ビジネスきっぷのご購入をお願いいたします。
・ANAカードの切り替え・再発行などで新しいカードがお手元に届いていない場合は、お手数ですがANA予約・案内センターまたはANA国内線空港カウンターにてご購入ください(ANAウェブサイトでは承れません)。

ANAウェブサイトでの予約・購入について

ログインのうえ、ANA会員1名かつ「ビジネスきっぷ」2区間(または「プレミアムビジネスきっぷ」と「ビジネスきっぷ」を1区間ずつ)でご予約ください。
空席待ちをご希望の場合は、ANAウェブサイトにて、「ビジネスきっぷ」を選択し、1区間のみで空席待ちをお申し込みください。座席がご用意できた場合、予約内容の更新手続きが必要のため、お手数ですがANA予約・案内センターまでご連絡ください。