ANA FLEX

空席予測数に連動して、タイプA~Dで運賃額が変動する運賃です。
ご搭乗日によって運賃が異なりますのでご注意ください。
ピーク期:2018年12月1日~2019年1月6日、2019年3月1日~3月31日、2019年7月1日~8月31日(ANA FLEX Dのみに適用 )
通常期:上記以外の期間

旅客施設使用料(対象空港発着便利用時のみ)を加算させていただきます。

ご利用条件

満12歳以上のお客様。

PDF形式を閲覧するには
Adobe Readerが必要です。

Get Adobe® Reader®

予約・販売期間

搭乗日355日前9:30~搭乗当日
「ANA FLEX」は便ごとの空席予測数に連動して「ANA FLEX A」~「ANA FLEX D」のうちいずれか設定のある最安運賃額を適用いたします。
空席予測数は変動するため、ご予約のタイミングによりご予約・ご購入可能な運賃額が異なる場合があります。詳細は空席予測に連動した運賃をご覧ください。

お支払い期限

予約日 お支払い期限
ご搭乗日の355日前~3日前 ご予約日を含め3日以内
ご搭乗日の2日前~当日 出発時刻の20分前まで

※お支払い期限の異なる複数の便を同時にご予約された場合、短い日付のお支払い期限が適用されますのでご注意ください。

航空券の有効期間

航空券の有効期間は発行日(購入日*)およびその翌日から起算して1年間(1年後の同日)です。
なお、ご予約がある場合は当該予約便に限り有効となりますので、ご出発前までに変更・取り消しをされなかった場合、当該航空券でのご搭乗はできません。
* ただし、コンビニなどでお支払いの場合は、弊社が入金を確認した日。

変更

予約便の変更は可能*です。ただし、航空券の名義・区間の変更はできません。
東京、大阪、北部九州(福岡・北九州・佐賀)、広島/岩国発着路線の発着空港の変更については「発着空港の変更について」をご覧ください。
運賃の種類を変更する場合は「運賃の種類の変更について」をご覧ください。
*予約便を変更する場合、空席状況によってタイプ(A~D)間の差額が発生する場合があります。
ただし、搭乗日当日、出発空港において、同一区間に空席がある便へ変更される場合、お持ちの航空券のままご搭乗いただくことが可能です。
*ANA FLEX D運賃は、ピーク期と通常期をまたぐ搭乗日変更の場合には差額調整が必要です。

<プレミアムクラスへの変更>
①運賃の変更
「プレミアム運賃」へ変更いただけます。「プレミアム運賃」との差額をお支払いください。

②アップグレード
搭乗当日、出発空港にてプレミアムクラスに空席がある場合、追加料金*をお支払いいただくことで変更が可能です。
ANAマイレージクラブ会員のお客様は、搭乗2日前よりアップグレード予約も可能です。詳しくはこちらをご覧ください。
*搭乗当日(ANAマイレージ会員のお客様は搭乗2日前から)可能なアップグレードの追加料金は、「プレミアム運賃」との差額もしくは 事前アップグレード料金のどちらか安い方が適用されます。
事前アップグレード料金は下記をご覧ください。

払い戻し

航空券の購入日以降、航空券の有効期間満了日の翌日から起算して30日以内に限り承ります。
所定の手数料(払戻手数料と取消手数料)がかかります。

マイル積算比率

100%