ANAトラベラーズ
あんしんのお守り

新型コロナウイルス感染拡大の予防に関する取り組みに加え、
旅行中の医療相談サービスや、想定外の費用に備えた「お見舞金サービス」によって、
万が一の際にお客様をお守りします。

旅行中の安心

救急科の専門医および看護師が、
緊急医療相談に24時間お電話で対応します。

緊急医療相談

  • 急なお身体のトラブルに見舞われたとき、適切なアドバイスを提供するサービスです。
  • お電話にてお客様の状態を素早く把握し、状況に応じたきめ細かいアドバイスを提供します。
  • 救急科の専門医および看護師が、24時間365日お客様のご相談に対応致します。

医療機関案内

  • 旅行先での最寄りの医療機関や、休日・夜間の救急医療機関を24時間365日ご案内するサービスです。
  • 症状に応じた診療科目について、その時間帯に診療可能な医療機関をご案内します。

こんなときに

  • 新型コロナウイルス感染症に関するご相談
  • からだの異変(発熱、頭痛、喘息、動悸、嘔吐)
  • 外傷(ケガ、やけど)
  • その他(熱中症、妊娠中の異変、子供の夜泣き)

お問い合わせ先

東京海上日動メディカルサービス
TEL:0120-708-110
受付:24時間 365日

旅行後の安心

新型コロナウイルス感染症を発病した場合など、
想定外の費用に備えて「お見舞金サービス」を提供します。

お見舞金サービスの内容

  • 万が一、新型コロナウイルス感染症を発病した場合、入院時の日用品や消毒費用など、想定外の費用が発生する可能性がございます。
  • 旅行中または旅行後14日以内に新型コロナウイルス感染症を発病した場合、お見舞金をお支払いします。
  • お支払いするお見舞金は、発病された方1名につき一律2万円です。お見舞金の用途は問いません。

※お客様から提出された見舞金請求書類が本規程の必要な支払要件を満たし、かつ、書類不備がなかった場合に限ります。


お見舞金お支払い例

ご家族3名での旅行後に、2名の方が新型コロナウイルス感染症を発病された場合。

発病あり
お見舞金2万円
お支払い
発病あり
お見舞金2万円
お支払い
発病なし

お問い合わせ先

ANAトラベラーズ お見舞金サービスデスク
TEL:0570-081-860
   050-3819-9234(IP電話)
営業時間:9:30〜18:00(月〜金)※土日祝、5/1、12/29〜1/3休み

<本サービスの対象となる方>
ANAトラベラーズ 国内募集型企画旅行商品(宿泊のみプランも含む)(旅行出発日2021年2月1日~2021年6月30日)をご予約いただいた方。

サービスのご利用方法やお見舞金内容の詳細について、以下をご覧ください。

新型コロナウイルス感染症に関するお見舞金について

新型コロナウイルス感染症 お見舞金サービス

以下のいずれかに該当した場合、お見舞金2万円をお支払いします。
ただしお見舞金のお支払いは、①または②のいずれかについて、かつ1回に限ります。


  • 国内旅行中または国内旅行が終了した日からその日を含めて14日を経過するまでに、お見舞金サービスの対象となる方が新型コロナウイルス感染症を発病*1した場合
  • お見舞金サービスの対象となる方が参加する国内旅行中に、旅行同行者*2が新型コロナウイルス感染症を発病*1した場合

*1
新型コロナウイルス感染症の発病は、医師による診断を必要とします。
*2
「旅行同行者」とは以下のいずれかに該当する方をいいます。
  • お見舞金サービスの対象となる方と同一の旅行を同時に参加予約した方で、お見舞金サービスの対象となる方に同行する方
  • お見舞金サービスの対象となる方が参加する「添乗員を有する企画旅行」に参加する方
  • お見舞金サービスの対象となる方が参加する企画旅行の添乗員

<お見舞金サービスをお支払いしない主な場合>

お見舞金サービスの対象となる方の故意または重大な過失によって発病した新型コロナウイルス感染症 等


<お見舞金のご請求について>

お見舞金のご請求は、ANAトラベラーズお見舞金サービスデスクまでお問い合わせください。
TEL:0570-081-860(全国一律料金) ※IP電話からはこちらにおかけください。050-3819-9234
営業時間:9:30〜18:00(月〜金)※土日祝、5/1、12/29〜1/3休み


<詳細・申請方法>

旅行出発日から30日以内にお客様自身にて、新型コロナウイルス感染症 お見舞金サービス請求書・診断書等の証明書を郵送にてご提出ください。詳しくは、下記「新型コロナウイルス感染症 お見舞金サービスのご案内」ボタンよりPDFをダウンロードしてご覧ください。


新型コロナウイルス感染症に関する医療相談サービスについて

メディカルアシスト

ご旅行中、お電話にて各種医療に関するご相談に応じます。新型コロナウイルスに関するご相談も承っております。
また、夜間の救急医療機関や最寄りの医療機関をご案内します。


<お問い合わせ先>

フリーダイヤル 0120-708-110 (受付時間:24時間365日)
本サービスは、東京海上日動メディカルサービス株式会社が提供します。
お電話を頂いた際、オペレーターより「氏名」「連絡先」をお尋ねさせて頂きます。
また、制度名をお尋ねさせて頂く場合がございます。その際は「コロナお守りパック」とお伝えください。


<サービス一覧>

緊急医療相談
常駐の救急科の専門医および看護師が、緊急医療相談に24時間お電話で対応します。


医療機関案内
夜間・休日の受付を行っている救急病院や、旅先での最寄りの医療機関等をご案内します。


<新型コロナウイルスに関する対応方針>

厚生労働省より各都道府県衛生主管部に向けた方針を確認し、新型コロナウイルス感染症に関する相談対応を行っています。
新型コロナウイルス感染症の疑い例の定義にあてはまるものは、「帰国者・接触者相談センター」を案内しています。
また、新型コロナウイルス感染症の全容が解明されていないため、厚生労働省や国立感染症研究所のガイドラインに沿った回答となります。


<ご注意点>

  • メディカルアシストの電話相談は医療行為を行うものではありません。また、ご案内した医療機関で受診された場合の費用はお客様のご負担となります。
  • ご相談のご利用は、本サービスの対象となる旅行期間中に、ご相談内容の事柄が発生しお問い合わせ頂いた場合に限ります。
  • ご相談の対象は、サービスの対象となる方、またはそれらの方の配偶者・ご親族の方(以下サービス対象者といいます。)のうち、いずれかの方に日本国内で発生した身の回りの事象(事業活動等を除きます。)とし、サービス対象者からの直接の相談に限ります。

以上