ANAトラベラーズ
あんしんのお守り

コロナ感染防止の取り組みと併せて、
高齢者の方や旅行中に万が一の不安を感じる方へ。
看護師による医療相談や旅行後のお見舞金など充実したサービスをご提供しています。

1. 緊急医療相談サービスについて
(メディカルコールサービス)

旅行前から旅行後まで、経験豊富な看護師が、
緊急医療相談を24時間お電話で対応します。

緊急医療相談

  • 急なお身体のトラブルに見舞われたとき、適切なアドバイスを提供するサービスです。
  • お電話にてお客様の状態を素早く把握し、状況に応じたきめ細かいアドバイスを提供します。
  • 看護師が、24時間365日お客様のご相談に対応致します。
    救命救急センターに勤務する現役の救急科専門医が常駐し、看護師へのアドバイスや相談業務を支援しています。

医療機関案内

  • 最寄りの医療機関や、休日・夜間の救急医療機関を24時間365日ご案内するサービスです。
  • 症状に応じた診療科目について、その時間帯に診療可能な医療機関をご案内します。

こんなときに

  • 新型コロナウイルス感染症に関するご相談
  • からだの異変(発熱、頭痛、喘息、動悸、嘔吐)
  • 外傷(ケガ、やけど)
  • その他(熱中症、妊娠中の異変、子供の夜泣き)

緊急医療相談サービス(メディカルコールサービス)対象となるお客様

  • 対象出発日:2021年7月1日~2022年6月30日
  • 医療相談サービス提供期間:旅行期間中に加え、旅行期間の前後3日間
  • 対象旅行商品:ANAトラベラーズ 国内旅行商品
    • ANAトラベラーズ ダイナミックパッケージ
    • ANAトラベラーズ パッケージツアー(宿泊のみプランも含む)
    • ANAトラベラーズ ANA NOW
    • ANAトラベラーズホテル
    • ANAトラベラーズレンタカー
    • ANAトラベラーズ遊び体験
注意事項やお問い合わせ先について

<注意事項>

  • 本サービスは、東京海上日動メディカルサービス株式会社がご提供します。
  • 本サービスの電話相談は医療行為を行うものではありません。また、旅行実施の可否判断は行えません。
  • ご案内した医療機関で受診された場合の費用はお客様のご負担になります。
  • 本サービスをご利用いただけるお客様は対象旅行商品のご購入者ならびに同行ご家族を含む参加者になります。
  • 本サービスのご提供については、診療の代替ではなく、あくまで情報提供、助言に限定されており、個々の症状に特化された改善や効果等を保証するものではありません。ご自身の判断と責任において本サービスをご利用ください。
  • 情報提供、助言については、日本国内の法律(医療法・医師法)に基づく対応となります。
  • 現在治療中の方や医師から治療の指導を受けておられる方は、医師の指示に従ってください。
  • 本サービスのご利用に関して生じた損害については、当社(および当社提携業者)は一切の責任を負いませんので、あらかじめご了承ください。
  • システム障害、通信障害、天災地変等のやむを得ない事由により、一時的にサービスの一部または全部のご利用が制限される場合がございます。
  • ご利用者の状況またはご相談内容により相談の制限・停止をさせていただく場合があります。
  • ご相談内容や地域によりご要望に沿えない場合がございます。
  • 本サービスは日本国内からのご相談となります。
  • 提供の医療機関情報など、変更されている場合がございますので、受診などの際には、事前に医療機関にお問い合わせのうえご受診ください。
  • 医療過誤、裁判係争中のご相談はお受けできません。
  • 電話応対品質の向上および通話内容の検証を目的として、書面、録音等により記録を取らせていたく場合がございます。

<新型コロナウイルスに関する対応方針>

  • 厚生労働省より各都道府県衛生主管部に向けた方針を確認し、新型コロナウイルス感染症に関する相談対応を行っています。
  • 新型コロナウイルス感染症の疑い例の定義にあてはまるものは、「帰国者・接触者相談センター」を案内しています。
  • 新型コロナウイルス感染症の全容が解明されていないため、厚生労働省や国立感染症研究所のガイドラインに沿った回答となります。

<情報の開示について>

  • プライバシーは厳守されますので、ご安心ください。

<ご相談窓口>

あんしんのお守り メディカルコールサービス
フリーダイヤル 0120-555-674(受付時間:24時間365日)


本サービスは、東京海上日動メディカルサービス株式会社が提供します。
お電話を頂いた際、オペレーターより「氏名」「連絡先」をお尋ねさせていただきます。
お客様へ正確な対応を行うために発信電話番号の通知をお願いしております。
電話機が非通知設定の場合は、電話番号の最初に「186」をつけておかけください。

2. 新型コロナウイルス感染症 お見舞金サービスについて

新型コロナウイルス感染症を発病した場合、想定外の費用に備えて、
お一人様一律2万円の「お見舞金サービス」を提供します。

お見舞金サービスの内容

  • 万が一、新型コロナウイルス感染症を発病した場合、入院時の日用品や消毒費用など、想定外の費用が発生する可能性がございます。
  • 旅行中または旅行後14日以内に新型コロナウイルス感染症を発病した場合、お見舞金をお支払いします。
  • お支払いするお見舞金は、発病された方1名につき一律2万円です。お見舞金の用途は問いません。

※お客様から提出された見舞金請求書類が本規程の必要な支払要件を満たし、かつ、書類不備がなかった場合に限ります。


お見舞金お支払い例

ご家族3名での旅行後に、2名の方が新型コロナウイルス感染症を発病された場合。

発病あり
お見舞金2万円
お支払い
発病あり
お見舞金2万円
お支払い
発病なし

お見舞金サービス対象となるお客様

  • 対象出発日:2021年7月1日~2022年6月30日
  • 対象旅行商品:ANAトラベラーズ 国内旅行商品
    • ANAトラベラーズ ダイナミックパッケージ
    • ANAトラベラーズ パッケージツアー(宿泊のみプランも含む)
    • ANAトラベラーズ ANA NOW
    • ANAトラベラーズホテル
    • ANAトラベラーズレンタカー
    • ANAトラベラーズ遊び体験
注意事項やお問い合わせ先について

新型コロナウイルス感染症 お見舞金サービス

以下①②の条件をすべて満たされた場合、お見舞金2万円をお支払いします。
また、お見舞金のお支払いは、対象者本人のみとなり、1回のご旅行につき1回に限ります。


  • 対象旅行商品にご参加され、新型コロナウイルス感染症を発病されたご本人
  • 国内旅行中または国内旅行が終了した日からその日を含めて14日を経過するまでに、新型コロナウイルス感染症を発病した場合*1

*1
新型コロナウイルス感染症の発病は、医師による診断を必要とします。 発病していない方(診断書がもらえない方)は対象外となります。

<お見舞金サービスをお支払いしない主な場合>

お見舞金サービスの対象となる方の故意または重大な過失によって発病した新型コロナウイルス感染症 等
旅行出発前(飛行機搭乗前まで)に発病された場合は、対象外となります。


<お見舞金のご請求について>

お見舞金のご請求は、ANAトラベラーズお見舞金サービスデスクまでお問い合わせください。
TEL:0570-081-860(全国一律料金)
IP電話:050-3819-9234
営業時間:9:30〜18:00(月〜金)※土日祝、5/1、12/29〜1/3休み


<詳細・申請方法>

旅行出発日から30日以内にお客様自身にて、新型コロナウイルス感染症 お見舞金サービス請求書・診断書等の証明書を郵送にてご提出ください。詳しくは「新型コロナウイルス感染症 お見舞金サービスのご案内PDF」をご確認ください。