悪天候などによる運航の影響・ご旅行のお取り扱いについて

国内ツアー(ANAダイナミックパッケージツアー、ANAパッケージツアー)にご参加のお客様へのご案内です。

運航状況の確認

悪天候などによりご予約便・ご利用便が影響を受ける可能性がございます。まずはご予約便・ご利用便の運航状況をご確認ください。

ご予約便・ご利用便の運航状況を確認

各地発着便の運航状況をご案内しております。運航状況のご案内ページより日付と便名を指定し、ご予約便・ご利用便の運航状況を確認してください。

  • 影響対象便にご予約のお客様で、予定通り参加をご希望する場合は、今後、欠航や遅延になる恐れがございますのでご出発前に再度、最新の運航状況をご確認ください。

運航に影響が予測される空港を確認

悪天候などにより、運航に影響を及ぼす可能性がある空港・便をご案内しております。
該当する空港・便をご利用されるお客様は、今後、欠航や遅延になる場合がございますので、ご注意ください。

悪天候による欠航や影響対象便に該当する場合

ご予約便・ご利用便が悪天候により欠航する場合や影響対象便に該当する場合、便の振り替えまたは取り消しを取消料なしで行うことが可能です。

ご予約便・ご利用便の振り替え

インターネット上で同一区間のANA便からANA便への振り替えが可能です。

ご予約の内容を変更いただけるケース

  • 欠航は決まってないが、影響対象便になっており、便を変更して旅行に参加する場合。
  • ご出発前に欠航が確定し、便を変更して旅行に参加する場合。
  • 旅行参加中に帰りの便が欠航した場合。
    • 空港係員にて対応することも可能です。

ご旅行の解約

取消料なしにてご旅行の解約が可能となります。

ご旅行を解約いただけるケース

  • 欠航は決まってないが、影響対象便になっており、ご旅行を解約する場合。
  • ご出発前に欠航が確定し、ご旅行を解約する場合。

ご出発前日までの全解約の場合

以下、手順1・手順2のお手続きをお願いします。

手順1「ご予約内容の確認・取り消し」の予約詳細よりお取り消しください。一旦取消料が表示されます。

手順2「取り消し受付フォーム」にて申請いただきますと、当社にて取消料のご返金手続きを承ります。

ご出発当日の全解約の場合

ご出発当日はインターネット上で全解約のご操作ができません。
「取り消し受付フォーム」にて申請いただきますと、当社にて全解約の手続きを承ります。

一部返金等のお問い合わせの場合

航空便の欠航もしくは影響対象便に該当し、他の交通機関を利用され、ご旅行にご参加もしくは帰着された場合は未使用の航空券代は払い戻しさせていただきます。
下記よりお問合せください。なお、差額はお客様ご負担となりますのでご了承ください。

ご案内
  • ANAウェブサイトにてお申し込みのお客様に限ります。(ANAウェブサイト以外でお申し込みの場合はお申し込み先へご連絡ください)
  • ご旅行代金、また、解約済みのお客様の取消料のご返金につきましては、受付後、3日以内に当社にて手続きをさせていただきます。
  • クレジットカードでお支払の場合、ご利用のカード会社よりご返金いたします。クレジットカード以外でお支払の場合、詳しくは「解約のお知らせ」メールよりご確認をお願いします。
  • 「欠航」、または、「運航に影響が予想される空港」に表示されていない場合には所定の取消料が発生いたしますので、予めご了承ください。

「運航に関するお知らせメール」ご登録について

ご予約便に対して天候調査を実施する場合や、条件付き運航、または欠航になった場合にメールでお知らせするサービスです。
登録に関する詳細は運航に関するお知らせメールについてをご確認ください。