悪天候などによる運航の影響・ご旅行のお取り扱いについて

国内ツアー(ANA旅作、ANAスカイホリデー、WEB限定ツアー)にご参加のお客様へのご案内です。

欠航・遅延に関わるよくあるご質問はこちら

ご案内

運航状況を確認」または「運航に影響が予測される空港を確認」にご利用の便が登録されていた場合には、取消料なしにてご旅行の解約が可能となります。

電話がつながりにくい状況となっておりますため、解約をご希望のお客様は「取り消し受付フォーム」から、お手続きをお願いします。
取り消し受付フォームはこちらから

  • ・「ご予約内容の確認・取り消し」から、すでに取り消し操作をされたお客様は一旦取消料が表示されておりますが、受付後、当社にて取消料のご返金手続きを承りますので、ご安心ください。
  • ・ご旅行代金、また、解約済みのお客様の取消料のご返金につきましては、受付後、2週間以内に当社にて手続きをさせていただきます。

ご予約済みのお客様

運航状況を確認
運航に影響が予測される空港を確認
ご予約の内容の確認・取り消し

かんたんフローチャート

天候が心配。運航するか不安だな…
運航状況を確認
まずはこちらのボタンより運航に影響が予測される空港がご確認いただけます。
フローチャート
天候が心配。運航するか不安だな…
まずはこちらのボタンより運航状況をご確認ください。
運航状況を確認

取り消し操作に関するご注意

運航状況を確認」または「運航に影響が予測される空港を確認」にご利用の便が登録されていた場合には、取消料なしにてご旅行の解約が可能となります。

解約をご希望のお客様は、「取り消し受付フォーム」から、お手続きをお願いします。
取り消し受付フォームはこちらから)※受付フォームが表示されない場合の対応方法は、こちらでご覧ください。

【ご注意】
  • ・ANAウェブサイトにてお申し込みのお客様に限ります。(ANAウェブサイト以外でお申し込みの場合はお申し込み先へご連絡ください)
  • ・ご出発日前、後に関わらず受付させていただきます。
  • ・「ご予約内容の確認・取り消し」から、すでに取り消し操作をされたお客様は、一旦取消料が表示されておりますが、受付後、当社にて取消料のご返金手続きを承ります。
  • ・ご旅行代金、また、解約済みのお客様の取消料のご返金につきましては、受付後、2週間以内に当社にて手続きをさせていただきます。
  • ・クレジットカードでお支払の場合、ご利用のカード会社よりご返金いたします。クレジットカード以外でお支払の場合、ご指定の銀行口座へご返金いたします。
    詳しくは、「解約のお知らせ」メールよりご確認をお願いします。
  • ・「欠航」、または、「運航に影響が予想される空港」に表示されていない場合には所定の取消料が発生いたしますので、予めご了承ください。

「運航に関するお知らせメール」のご登録をおすすめします

ご予約便に対して天候調査を実施する場合や、条件付き運航、または欠航になった場合にメールでお知らせするサービスです。「運航に関するお知らせメール」に関するご案内はこちらをご覧ください。