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よくあるご質問

お客様からのよくあるご質問を掲載しております。

ANA旅行積立プラン

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ANA旅行積立プラン

一人で複数、申し込みたいのですが可能ですか?

可能です。ご希望のご契約数分、申込手続きを行っていただきます。

クレジットカード払いで申し込みたいのですが、専用申込書で申し込めますか?

ウェブサイトからの申込限定のため、書面でのお申込みは承っておりません。
ANAカードでのお支払いについてはこちら

利用可能なクレジットカード会社はどこですか?

JCB、VISA、マスター、アメリカン・エキスプレス、ダイナースの各クレジットカードにて承っております。
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一時払いの振込先はどの銀行ですか?

申込時に、三井住友銀行、みずほ銀行、三菱UFJ銀行の3行よりお選びいただけます。

いつから引落が開始されますか?(毎月払いコース)

毎月払いコースの初回お支払い月は、申込書が弊社に20日までに届いた場合は、翌月より、それ以降の場合は、翌々月からとなります。
引落日は、毎月27日(金融機関休業日のときは、翌営業日)となります。

  • 初回引落日は、初回自動引落10日前までにお送りする「お支払計画のご案内」にてご確認ください。

  • 引落日(毎月27日)の変更はできません。

  • 預金口座振替依頼書に不備がある場合は、この限りではありません。

クーリングオフ制度はありますか?

お申込みいただいた日を含めて、8日間は書面による撤回または解除をすることができます。
その場合、所定の解約届にて届出をしていただきますので、“ANA旅行積立プラン”専用デスク(0120-149-995)までご連絡ください。

申し込んだ契約内容の確認はできますか?

WEB申込みの方にはメールにて、書面申込みの方には郵送にて、ご契約内容をご案内しております。ご契約満期まで大切に保管してください。
お申込みからANA旅行券のお受け取りまでの流れについて ◎毎月払いコース(銀行引落・クレジットカード)はこちら
◎一時払いコース(銀行振込・クレジットカード)はこちら
ご不明な点がございましたら、“ANA旅行積立プラン”専用デスク(0120-149-995)までご連絡ください。

契約後のコース変更、積立額、契約期間の変更はできますか?

ご契約後のコース変更、積立額、契約期間の変更はできません。但し、契約の中途解約は可能です。
中途解約の際は「ANA旅行券」をお渡しします。 事前に契約内容をご確認の上、お申込みください。

満期日及び「満期ANA旅行券」の発送はいつですか?

毎月払いコースは、最終引落の完了日または、カード決済最終月の月末です。
一時払いコースは、満期月のご契約日同日です。
それぞれの満期日から30日以内にお申し出のご住所にお送りします。

契約を中途解約できますか?

お支払い期間(一時払いコースにおいてはお預入期間)の途中で契約を解除することは可能です。
ただし、“ANA旅行積立プラン”のご契約は、ANA旅行券の前払購入契約になりますので、積立期間変更(短縮)の取り扱いとなります。そのため、現金でのご返金はいたしません。

  • マイページをお持ちの方は、マイページより解約手続きをお願いします。
    解約手続き方法はこちら

  • マイページをお持ちでない方は、郵送による解約手続きをお願いします。
    所定の「解約届」を提出いただきますので、“ANA旅行積立プラン”専用デスクまでご連絡ください。

    「解約届」の受領時点までの、積立金額を1,000円未満切捨てにて、「ANA旅行券」でお渡しします。

  • ハワイ限定プランを中途解約される場合は、「ハワイ限定ANA旅行券」をお渡しします。

  • お引渡しする旅行券額は、お支払い回数(お預入期間)によって異なります。

  • 契約から1年未満でのご解約の際は、サービス額は付与されませんので、元本割れが生じる場合がございます。ご注意ください。

  • 口座振替でのお支払いの場合は、システムの都合上、毎月27日(*)から翌月第3営業日までの期間は、解約手続きが出来ません。

    (*)金融機関定休日の場合、翌営業日

積立が満期を迎えました。積立を継続する際は、どのような手続きをすればよいですか?

ANA旅行積立は自動的に継続にはならないため、再度新規でのお申し込みが必要となります。ホームページにてお申し込みいただくか郵送でのお申し込みが必要です。

事情によりクレジットカードの番号が変わりました。クレジットカード番号の変更はできますか?(毎月払い・クレジットカード払い)

クレジットカード番号の変更が生じた場合は、マイページサービスよりご変更手続きをお願いいたします。
ご変更手続完了以降のクレジット決済(毎月25日*)より、新しいカード番号で手続きをさせていただきます。(*弊社定休日の場合は、翌営業日)詳しい操作方法はこちら

ANAカードでのお支払いについてはこちら

変更手続きについて教えてください

変更はマイページサービスより手続きが可能です。
但し、変更いただく内容により一部マイページサービスではお手続きできない項目がございますので下記を参照のうえ、お手続きください。
(マイページサービスで変更可能な項目:住所/電話番号/満期旅行券券種の内訳/毎月払いクレジットカード番号・銀行引落口座など)

マイページをお持ちでないお客様は「変更届」に、必要事項をご記入のうえ、“ANA旅行積立プラン”専用デスクまでご提出ください。変更届が弊社に到着後、1週間程度で、変更が行われます。

変更届のダウンロードはこちらから。

 

<変更届での引落口座の変更(毎月払いコース)>
「変更届」とともに、別途、「預金口座振替依頼書」を提出していただきます。
「預金口座振替依頼書」のダウンロードはこちらから。
金融機関の承認が取れ次第、正式に自動引落口座を変更させていただきます。口座変更まで2ヶ月程度かかりますのでご了承ください。口座変更手続きが完了するまでは、お申込み時にご登録いただいた振替口座(変更前)より引落手続きが行われますので、あらかじめご了承ください。
引落状況につきましては、預金通帳にてご確認くださいますようお願いいたします。

<契約名義の変更>
個人の場合は、原則として名義の変更はできません。結婚等による姓名の変更および法人の商号変更の場合は、公的書類のコピーを添付のうえ、「変更届」を提出ください。公的書類のコピー添付がない場合は、変更をお受けできません。
公的書類 運転免許証、パスポート、健康保険証、年金手帳、学生証、身体障害者手帳、住民票(*)、戸籍謄本または抄本(*)、外国人登録証明書、住民基本台帳カード(写真付き)
(*)発行日から3ヶ月以内のもの

その他上記に該当しないご変更は、“ANA旅行積立プラン”専用デスク(0120-149-995)までお問い合わせください。

重複してキャンペーンの特典はもらえますか?

特に記載のない限り、特典の重複はできません。

解約手続きができません。どうすればよいですか?

口座振替(毎月払いコース)でお支払いのご契約は、弊社システムの都合上、毎月27日(*)から翌月第3営業日までの期間、解約手続きができません。
上記期間中にマイページまたは書面で解約をお申込みいただいた場合は、期間終了後、弊社にて解約手続きをさせて頂きます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。
(*)金融機関定休日の場合は、翌営業日

満期のお知らせはいつ案内がありますか?

ご契約中の積立プランの満期月2か月前を目安に、メールまたは書面にてご案内させていただきます。

  • お知らせ時期につきましては、各月の初旬から中旬となります。

これまでに契約していたANA旅行積立プランの契約がみることができません。

2015年2月23日以降にANA旅行積立プランマイページサービス開始以降に、新規に「ANA旅行積立プラン」や「ANA旅行券のご購入」を申込みいただくと、マイページが開設されます。
また、2015年8月11日より、マイページサービス開始後(2015年2月23日以降)に、新規で「ANA旅行積立プラン」や「ANA旅行券のご購入」をお申込みいただいたご契約と、サービス開始前にお申込みいただいているご契約について、1つのマイページで照会ができるようになりました。
照会するにあたり、弊社で手続きが必要となりますので、“ANA旅行積立プラン”専用デスクのフリーダイヤル(0120-149-995)までご連絡ください。

ANA旅行券

ANA旅行券に有効期限はありますか?

有効期限は5年です。
満期を迎えられると満期の年度から5年の有効期限のANA旅行券をお渡ししております。
また、お手元に旅行券をお持ちの場合は、旅行券裏面に有効期限を記載しておりますので、ご確認いただけます。
有効期限を過ぎた「ANA旅行券」はご利用いただけませんのでご注意ください。

出発日がANA旅行券の有効期限より先でも利用可能ですか?

ご旅行の出発日がANA旅行券の有効期限より先の場合でも有効期限内にお支払いをしていただければご利用可能です。

ANA旅行券での支払いで釣銭はでますか?

2015年4月1日より、ANA旅行券で各種サービス(ANA航空券/ホテル/ゴルフ場/その他)をお支払いいただいた場合、 釣銭をお出しすることができなくなりました。なお、ANAトラベラーズ旅行商品(国内旅行、海外旅行)をご利用いただく際は、釣銭をお出しいたします。詳しくはこちらをご覧ください。

満期時に受け取るANA旅行券の券種は選べますか?

ANA旅行券には、1,000円券と10,000円券と2種類ございます。
原則、10,000円券と10枚の1,000円券を組み合わせてお送りしております。
ご希望の券種の組み合わせがあるお客様は、満期日の1ヶ月前までに下記の『満期「ANA旅行券」券種内訳変更届』にてご連絡くださいますようお願いいたします。『満期「ANA旅行券」券種内訳変更届』のダウンロードはこちらから。

ANA旅行券はインターネットでの支払いに利用できますか?

WEBページ(インターネットサイト)でのお支払(電子決済)にはご利用いただけません。
ANA旅行券の詳しい使い方はこちら

ANA旅行券で支払う場合、他の決済手段との併用は可能ですか?

ANAトラベラーズ旅行商品をご購入いただく場合:
現金、クレジットカードの併用が可能です。

  • ANAカード会員ご優待割引、ANA株主優待券の割引サービスがご利用いただけます。


ただしANAトラベラーズ各ツアーセンターANAウェブサイトでのお申し込みの場合に限ります。
インターネットおよび予約・案内センターでご予約いただいた場合の併用可能なお支払い方法

国内旅行をご予約のお客様はこちら

海外旅行をご予約のお客様はこちら

2015年4月1日より国内線各空港カウンター、国際線発券カウンター(空港)、国際線予約案内センターにてANA旅行券と現金など他支払い手段との混在の場合、他支払い手段は1種類となります。(たとえば、ANA旅行券+現金、ANA旅行券+クレジットカードなど)
ANA旅行券の使い方はこちら

ANA旅行券での国内・海外旅行代金の支払方法は?

国内旅行をご予約のお客様はこちら

海外旅行をご予約のお客様はこちら

満期前にツアーの予約をすることは可能ですか?

可能です。ツアーセンターにて満期前予約を承っておりますので、ご予約の際にお伝えください。ただし、満期日以降にご出発となるものが対象となります。予めご了承ください。満期前旅行予約サービスについてはこちら

ANA旅行券を単品で購入することはできますか?

通信販売でご購入いただけます。
ご購入方法はこちら

ANA旅行券はいつ届きますか?

【満期旅行券の場合】
毎月払いコースの場合は、最終のお支払いがあった日から起算して30日以内の当社が指定する日以降に、一時払いコースの場合は、預入設定期間終了日から起算して30日以内の当社が指定する日以降に、お客様にお引渡しいたします。

【ANA旅行券をご購入の場合】
弊社にて入金確認後、3営業日以内に発送いたします。

ANA旅行券は契約者に限らず、誰でも利用できますか?

ANA旅行券は無記名式の旅行券です。積立ご契約者様に限らず、どなたでもご利用いただけます。

ANA旅行券のご購入(ギフト、景品用等)におけるクレジットカード決済の制限はありますか?

システムメンテナンスのため、クレジットカード決済でのANA旅行券の販売は休止させていただいております。
クレジットカード決済でのご購入につきましては、再開となりましたらトップページお知らせ欄にてご案内いたします。

マイページ

マイページとは何ですか?年会費などかかりますか?

ANA旅行積立プラン マイページは、WEB上で契約状況のご照会や各種手続きが利用でき、お客様ごとにカスタマイズされた情報を表示、閲覧可能なお客様専用ページです。マイページサービスは、年会費等の費用はかかりません。

ANA旅行積立プラン マイページはどうやって登録できますか?

ANA旅行積立プランマイページより、新規に「ANA旅行積立プラン」や「ANA旅行券のご購入」を申込みいただくと、マイページが開設されます。
2015年2月20日以前にお申込みいただいたお客様につきましては、マイページはございません。新しいお申込みよりマイページが開設されます。あらかじめご了承ください。

  • 書面でお申込みいただいたお客様につきましては、マイページサービスによるご契約の照会・変更はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

ANA旅行積立プランのお申し込みはこちら

住所登録で「入力形式が異なります」のエラーが表示されます。どうすればよいですか?

住所は全角文字で入力ください。 エラー表示が消えない場合は、漢数字入力をおためしください。
漢数字入力例. 中央区日本橋2‐14‐1 → 中央区日本橋二の十四の一

積立お客様番号とは何ですか?

ANA旅行積立プラン専用のお客様番号(10桁)です。ANA旅行積立プランマイページサービスでは、ご登録いただいたメールアドレスでもログインすることができます。
ANAマイレージクラブのお客様番号(10桁)やクレジットカードの番号(14〜16桁)ではありません。
ANA旅行積立プラン マイページログインはこちら

パスワードを忘れてしまいました。どうすればよいですか。

安全性を高めるため、お客さまにお電話やEメールなどでパスワードを通知することはできません。
マイページのパスワードをお忘れの場合、仮パスワードを発行いたします。
マイページログインページの「パスワードをお忘れの方」をクリックし、個人でご契約のお客様は、ご登録いただいたメールアドレス、電話番号、生年月日、秘密の質問と答えをご入力ください。
法人でご契約のお客様は生年月日の入力は不要です。
お送りした仮パスワードで、ログインをしていただくと、パスワード変更の画面となりますので、新しいパスワードを設定してください。ご変更後は、新しいパスワードでログインを行ってください。
新しいパスワードは、お忘れなきようお願い申し上げます。

  • 仮パスワードの有効期限は送信した日から2週間です。2週間以内にご変更をお願いいたします。

    ANA旅行積立プラン マイページログインはこちら

パスワードの変更はどのように行えばいいですか?

マイページトップページよりログイン後、「パスワード変更」より新しいパスワードの設定をおこなってください。ANA旅行積立プラン マイページサービスを安全にご利用いただくために、定期的なパスワード変更を推奨しています。

マイページの使い方 パスワード変更

ANA旅行積立プラン マイページログインはこちら

入力したメールアドレスに、メールが届きません。

携帯電話メールアドレスをご利用の場合、迷惑メール設定によりメールが届かない場合があります。「ana-x.co.jp」のドメインが受信できる設定となっているかご確認ください。
設定しても届かない場合は、“ANA旅行積立プラン”専用デスクまでお問い合わせください。

電話番号が変更になりました。変更をしたいですがどのようにすればよいですか。

マイページにログイン後、「お客様情報変更」画面よりご変更いただくことができます。
ANA旅行積立プラン マイページ お客様情報変更 使い方

ANA旅行積立プラン マイページログインはこちら

マイページにログインできないのですが、どうすればよいですか。

積立お客様番号もしくはご登録のメールアドレス、パスワードに誤りがないかをご確認ください。
積立お客様番号(10桁)は、お客様にお送りしているメールにも記載しております。
ログインエラーが発生してマイページが開けない場合は、“ANA旅行積立プラン”専用デスクまでお問い合わせください。

これまでに契約していたANA旅行積立プランの契約がみることができません。

ANA旅行積立プランマイページサービス開始以降に、新規に「ANA旅行積立プラン」や「ANA旅行券のご購入」を申込みいただくと、マイページが開設されます。
2015年2月23日以降に新規に「ANA旅行積立プラン」や「ANA旅行券のご購入」をお申込みいただくと、マイページが開設されます。
また、2015年8月11日より、マイページサービス開始後(2015年2月23日以降)に、新規で「ANA旅行積立プラン」や「ANA旅行券のご購入」をお申込みいただいたご契約と、サービス開始前にお申込みいただいているご契約について、1つのマイページで照会ができるようになりました。
照会するにあたり、弊社で手続きが必要となりますので、“ANA旅行積立プラン”専用デスクのフリーダイヤル(0120-149-995)までご連絡ください。

毎月払いコースのWeb口座振替受付サービスを利用したが、失敗をしました。どうしたらいいですか。

マイページにログイン後、お知らせ欄から再度口座振替受付をおこなってください。
万一、Web口座振替受付サービスのご利用がうまくいかない場合は、「預金口座振替依頼書」をダウンロードして必要事項をご記入の上、“ANA旅行積立プラン”専用デスクまでお送りください。
弊社に書面到着後、金融機関へ手続きを行いますので、お時間を要しますことあらかじめご了承ください。

  • 初回引落日は、初回自動引落10日前までにお送りする「お支払計画のご案内」にてご確認ください。

  • 引落日(毎月27日)の変更はできません。

  • 預金口座振替依頼書に不備がある場合は、初回引落日が変更になることがございます。

ANA旅行積立プラン マイページログインはこちら
「預金口座振替依頼書」のダウンロードはこちら

法人で毎月払いコース(口座振替)の申込みをしたところ、Web口座振替受付サービスが選択できません。

法人で毎月払いコースの口座振替をお申込みのお客様は、Web口座振替受付サービスをご利用いただけません。
「預金口座振替依頼書」をダウンロードして必要事項をご記入の上、“ANA旅行積立プラン”専用デスクまでお送りください。
弊社に書面到着後、金融機関へ手続きを行いますので、お時間を要しますことあらかじめご了承ください。

  • 初回引落日は、初回自動引落10日前までにお送りする「お支払計画のご案内」にてご確認ください。

  • 引落日(毎月27日)の変更はできません。

  • 預金口座振替依頼書に不備がある場合は、初回引落日が変更になることがございます。

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ANA旅行積立プランやANA旅行券の購入のお申込み上限額はありますか。

クレジットカード決済をご希望の場合のみお支払い額が1000万円以上の申込み受付ができません。
複数に分けてお申込みいただくか、一時払いコースやANA旅行券のご購入の場合は銀行振込、毎月払いコースの場合は、口座振替をご指定ください。

マイページの利用規約を確認したいのですが。

ANA旅行積立プラン マイページサービスの利用規約はこちら

マイページサービス開始前に契約した積立内容もマイページで確認したいのですが。

積立お客様番号をおまとめすることにより、過去のご契約内容も含めて現在のマイページで確認いただくことが可能となります。(2つ以上のマイページを1つにおまとめすることも可能です!)
別途手続きが必要となりますので、ご希望の場合は“ANA旅行積立プラン”専用デスク(0120-149-995)までお問い合わせください。

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登録しているクレジットカードの情報が更新された場合、どうすればよいですか?

ANA旅行積立のご契約にてクレジットカード情報をご登録いただいているお客様は、定期的な登録情報の更新をお願い致します。
カード番号・有効期限等の変更手続きは、マイページより〈積立照会→支払方法変更→確認→クレジット情報更新〉で可能です。

その他

ANA旅行積立プランやANA旅行券の販売は、どの会社が行っていますか?

ANA旅行積立プラン並びにANA旅行券の販売につきましては、「ANA X株式会社」が行っております。

インターネット申込み方法、申込み後のお問い合わせ

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フリーダイヤルのロゴマーク

営業時間:10:00-17:00(土・日・祝・12/29-1/3・5/1を除く)

※お電話またはメールではANA旅行積立プランのお申込みは承っておりません。

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