ANA 明日へのつばさ 海外旅行保険 ANA 明日へのつばさ 海外旅行保険

海外旅行に安心と開放感を。お手持ちのANAカードの付帯補償を活かし、旅の楽しさを最大級にする賢い保険です。 海外旅行に安心と開放感を。お手持ちのANAカードの付帯補償を活かし、旅の楽しさを最大級にする賢い保険です。 治療・救援費用保険金額が無制限で補償可能! 治療・救援費用保険金額が無制限で補償可能!

お手持ちのANAカード*
合わせて最適な補償プランを
ワンタッチでお選びいただけます。

*ANAカードとは、カードの表面に「ANA CARD」と記載されているカードです。

ANAマイレージクラブ会員様であればANAカードをお持ちでない方もご加入いただけます。

ANAの保険「明日へのつばさ」海外旅行保険は、『海外旅行保険』と『動産総合保険』を組み合わせた商品名称です。

ANA 明日へのつばさ 海外旅行保険の特徴

1 治療・救援費用の補償額が無制限。

1 治療・救援費用の補償額が無制限。

海外旅行のトラブル時、
高額になる可能性がある
「治療・救援費用」の保険金額
を無制限にできます。

たとえばANA 一般カードをお持ちの場合

ご存知ですか?海外での事故・病気・ケガの実態

東京海上日動の保険金支払い件数は、年間およそ 14万件。
その大半が疾病治療などの「治療・救援費用」です。

海外旅行保険 補償項目別保険金 支払い件数ウエイト
海外旅行保険 補償項目別保険金 支払い件数ウエイト

2016年度 海外旅行保険 保険金支払い件数(東京海上日動火災保険株式会社)

海外の場合、医療費は国によって異なり高額になりがち。
実際に1,000万円以上の保険金お支払いのケースもあります。

ケース1

転倒し右肩から腕にかけて骨折

転倒し右肩から腕にかけて骨折

事故地:カナダ キャンモア Aさん(女性67歳)はホテル付近の歩道を歩行中転倒し、右肩を骨折。帰国後に手術を行い、入院・通院しましたが、後遺障害が残りました。

傷害治療費用 : 554,213円
傷害後遺障害 : 12,000,000円

合計:12,554,213円

ケース2

脳内出血と脳内腫により入院

脳内出血と脳内腫により入院

事故地:アメリカ バージニア州 Bさん(女性76歳)はアメリカのバージニア州に滞在中、突然目が見えなくなり、病院を受診しました。診断の結果、脳内出血と脳内腫が確認され、入院することになりました。現地病院に日本から親族2人が駆けつけました。

疾病治療費用 : 4,419,355円
救援者費用 : 2,738,740円

合計:7,158,095円

もしもの時に備えて、無制限の補償があると安心です。
2 お手持ちのANAカードに合わせて「賢い補償プラン」を自動作成。

カードの付帯の補償と合わせた
「ANAマイレージクラブ
会員専用プラン」が作成可能

所有しているANAカードを選択して、
現在のカード付帯の補償内容をチェック。
あとはお好みの上乗せ補償を選ぶだけで
あなた専用の最適な補償プランをワンタッチでお選びいただけます。

ポイント!

クレジットカード付帯補償に
プラスして安心の旅をクレジットカードに付帯されている補償で十分ですか?

クレジットカード

クレジットカードに海外旅行保険が付帯されていても、傷害死亡や治療費は対象ではあるが、疾病死亡が対象外である場合や、補償金額が低額なケースなど、通常の海外旅行保険とは異なる場合があります。
もしもの時のために、安心できる補償を備えましょう。

専用プランの作成例

カードをクリック!

カードをタップ!

  • ANA一般カード ANA一般カード
  • ANAマスターワイドゴールドカード ANAマスターワイドゴールドカード
  • ANA VISAプラチナプレミアムカード ANA VISAプラチナプレミアムカード
  • ANA一般カード プラン カードの付帯補償を活かして必要な補償を補える「賢い補償プラン」がワンタッチで完成!
  • ANAマスターワイドゴールドカード プラン カードの付帯補償を活かして必要な補償を補える「賢い補償プラン」がワンタッチで完成!
  • ANA VISAプラチナプレミアムカード プラン カードの付帯補償を活かして必要な補償を補える「賢い補償プラン」がワンタッチで完成!
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年齢と必要補償額をお選びいただくだけで、簡単に保険料を試算できます。

年齢と必要補償額をお選びいただくだけで、
簡単に保険料を試算できます。

3 搭乗の直前まで、スマートフォンからご加入できます。

事前に保険の申し込みを
忘れてしまった時も安心。

空港の自動販売機で保険に加入する場合、自分の旅行には必要以上に補償がついてしまうことも。「明日へのつばさ」なら、搭乗の直前*でもスマートフォンで最適な補償プランにすぐに加入できます。
*搭乗ゲート通過前

4 海外旅行中にありがちなトラブルに対応できる「補償ラインナップ」

ケガや病気はもちろん、荷物の盗難、
交通遅延によるトラブルなど幅広くカバー。
海外旅行保険には、大きく分けて4つの補償があります。

1.ご自身のケガや病気に関する補償

旅先でのケガや病気が原因で、
亡くなってしまった場合 お支払する保険金の種類

  • 傷害死亡保険金
  • 疾病死亡保険金

旅先でのケガや病気が原因で、
治療が必要になった場合 お支払する保険金の種類

  • 治療・救援費用保険金

2.他人にケガ等をさせてしまったときの補償

人にケガをさせたり、
他人の物を壊してしまった場合 お支払する保険金の種類

  • 賠償責任保険金

ホテルの部屋を
水浸しにしてしまった場合 お支払する保険金の種類

  • 賠償責任保険金

3.持ち物に関する補償

旅先で盗難にあい、
盗まれたものが出てこなかった場合 お支払する保険金の種類

  • 携行品損害保険金
  • ※1 ※2 ※3

デジタルカメラ等を落として、
壊してしまった場合 お支払する保険金の種類

  • 携行品損害保険金
  • ※1 ※2 ※3

4.その他の費用に関する補償

航空会社に預けた手荷物が出てこなくて、
身の回りの品を買った場合 ※4 お支払する保険金の種類

  • 航空機寄託手荷物保険金
  • ※5

航空機の出発が遅れ、
ホテル代や食事代等を負担した場合 お支払する保険金の種類

  • 航空機遅延費用保険金
  • ※6

※1 携行品(パスポートを含みます。)の置き忘れまたは紛失(置き忘れまたは紛失後の盗難を含みます。)による損害については保険金をお支払いできません。
※2 携行品1個、1組または1対あたり10万円(乗車券等は合計5万円)がお支払いの限度となります。
※3 ご契約内容によっては、携行品の盗難、強盗、航空会社等に預けた手荷物の不着による損害については、保険期間を通じて30万円がお支払いの限度となる場合があります(保険金額30万円超の場合)。
※4 身の回り品購入費については、搭乗した航空機の到着後6時間以内に航空会社に預けた手荷物が目的地に届かなかった場合で、航空機到着後96時間以内にご負担された費用がお支払いの対象となります。
※5 「寄託手荷物遅延等費用保険金」を指します。
※6 「出発遅延・欠航・搭乗不能費用保険金」および「乗継遅延費用保険金」を指します。

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「明日へのつばさ」海外旅行保険 加入者特典

ANAの保険「明日へのつばさ」海外旅行保険ならではの加入者特典の特徴をご紹介します。

ANA専用回線! 海外旅行中の「困った」はLINE無料通話でサポート

ご旅行中の病気・ケガ・盗難等の様々なアクシデントでお困りの場合でも、担当スタッフが日本語でご対応。24時間・年中無休です。フリーダイヤル等もご用意しております。

たとえばこんな時

海外に持っていった携帯電話だと、
フリーダイヤルにかけても繋がりにくい、通話料金も不安。

① LINE無料通話サービス

専用サイトに設置した通話発信ボタンをお客様に押していただくと、LINEが起動し、
インターネット経由で「ANAの保険「明日へのつばさ」海外旅行保険 ホットライン」と無料通話ができます。

・ANAの保険「明日へのつばさ」海外旅行保険 ホットライン
www.intac-net.co.jp/line/anahoken/

クレジットカードはもちろん、
現金でご購入された商品も補償!

たとえばこんな時

海外旅行先でクレジットカードを用いて購入した商品が
盗難・破損に遭ってしまった

② 海外旅行お買い物補償 日本初

提携病院に行くときは現金不要!

たとえばこんな時

海外旅行先で病院を受診したいけど、
その場で治療費の自己負担がないか心配。

③ キャッシュレス・メディカル・サービス

東京海上日動の提携病院を利用する場合、病院の窓口で受診料をお支払いいただかずに受診ができます。
提携病院がわからない場合は、東京海上日動海外総合サービスデスクへお電話ください。

※ただし安価な薬代については、一旦お客様にご負担いただく場合がございます。その場合は後日実費ご負担分をご請求ください。

様々な現地トラブルをサポート

たとえばこんな時

財布が盗難にあい、現金がない
ホテルでトラブルが起きたが、言葉が通じなくて伝えられない
現地で急遽、ホテルを探すことになった

④ トラベルプロテクト

緊急時の現金手配、電話による通訳、航空券やホテルに関するサポートなどの海外旅行関連サービスを実施しております。緊急時はもちろん、そうでない場合もお電話1本でさまざまなサービスが受けられます。

その他にも多彩なサービスメニューを
ご用意しております。

サービスの詳細は、東京海上日動Webサイトをご確認ください。

東京海上日動
海外総合サポートデスク

東京海上日動では海外総合サポートデスクを設置し、海外での事故・ケガ・トラブルや保険についてのご相談を24時間年中無休で受け付けています。
東京海上グループの東京海上インターナショナルアシスタンス社(INTAC)が、海外からのお電話を一元化して東京で受け付けて日本語で迅速に対応し、適切なアドバイスや手配を行っています。

※サービス内容は予告なく変更される場合があります。また、戦争等の理由により安全性が確保できない地域においてはサービスをご提供できない場合があります。なお、海外におけるサービスは、現地の各種提携会社を通じて提供させていただきます。医師または看護師等は原則として、日本語を話せませんのであらかじめご了承ください。
※お客様へのサービスの提供が困難な状況と判断した場合、サービスの提供をお断りする場合があります。また、既にサービスの提供を開始している場合であっても中断、停止することがあります。
※被保険者証(海外旅行保険ご確認ページからご確認いただけます。)をお持ちのお客様が対象となります。

サービス内容の一例

① 保険金の請求方法に関する各種相談

保険金のご請求方法について不明な点があればご相談に応じます。また、ご加入いただいた保険の契約内容に関するご相談に日本語でお応えします。

※保険期間の延長手続きは受け付けておりません。

② 最寄りの病院の案内・紹介

病気やケガをした場合、救急処置のできる病院や診療所をご紹介いたします。

③ キャッシュレス・メディカル・サービスを利用できる病院の案内・予約

ケガや病気の際に治療費をお立て替えいただく必要がないように、東京海上日動では世界各地の病院と提携しております。治療費は東京海上日動から提携病院へ直接支払います。東京海上日動海外総合サポートデスクでは最新の提携病院をご紹介するとともに、必要に応じて診察のご予約も承ります。東京海上日動の提携病院以外で受診される場合は、サービスが受けられる病院をご紹介します。

④ 病人、ケガ人の移送の手配

緊急移送または転院のために必要な救急飛行機(医療設備付)、定期航空機、ヘリコプター、救急車などの交通機関を、お客様の病状や交通事情などの状況に応じて手配いたします。また、必要に応じて付添医師・看護師も手配いたします。さらに、救急病院で適切な治療が受けられない場合は、医療設備の整った病院や専門医のいる病院への転院の手配をいたします。

⑤ 救援者の渡航手続、ホテルのサポート

治療・救援費用担保特約、救援者費用等担保特約をセットされている場合、お客様の救援に向かわれるご家族の宿泊ホテル等の手配、捜索救助機関の紹介・手配をいたします(ただし、お客様が死亡または3日以上の継続入院等、ご契約の海外旅行保険で保険金をお支払いできる場合に限ります。)。

⑥ 最寄りのクレームエージェントの案内

損害サービス対応や現地で保険金請求を承るクレームエージェントをご案内いたします。

※クレームエージェントは現地の独立した会社であるため、原則的に日本語が通用しません。日本語の通じるクレームエージェントは「海外旅行保険あんしんガイド」をご参照ください。

⑦ 急な病気やケガの相談窓口

救急医療機関の救急医と経験豊富な看護師が24時間365日体制で、旅行・出張中の急病やケガへの対処の仕方等を日本語でアドバイスいたします。

※本サービスは電話によっていただいた情報をもとに一般的なアドバイスをさせていただくものであり、医療行為はご提供しません。
※ご出国前およびご帰国後の日本からのご利用はできません。

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よくあるご質問

ANAの保険「明日へのつばさ」海外旅行保険についてのご質問

Q海外旅行保険

国内の移動中(自宅から空港まで等)の事故も補償の対象になりますか?

詳細表示
保険にご加入いただいた後に発生した事故であれば、補償の対象となります。
Q海外旅行保険

カードに付帯されている保険の保険金と海外旅行保険の保険金は、重複して支払われますか?

詳細表示
傷害死亡保険金、傷害後遺障害保険金については両方から保険金をお支払いたします。一方、その他の保険金(治療・救援費用、携行品損害、賠償責任等)については両方を合わせて実際の費用や損害額がお支払の限度となりますが、ご契約されている補償内容・保険金額等によっては、いずれか一方のご契約からは保険金が支払われない場合があります。
Q海外旅行保険

事故にあったとき、どこに連絡すればよいですか?

詳細表示
海外旅行保険、動産総合保険それぞれでご連絡先やご連絡方法が異なりますので、以下の別紙(PDF)をご覧ください。
別紙(PDF)
Q海外旅行保険

重要事項説明書を確認したい

詳細表示
以下のPDFからご確認いただけます。
重要事項説明書
※保険商品の改定に伴い、補償の内容やサービス等が変更となる場合があります。
Q海外旅行保険

海外旅行保険の各種サービスを確認したい

詳細表示
以下のリンク先からご確認いただけます。
海外旅行保険あんしんガイド
※保険商品の改定に伴い、補償の内容やサービス等が変更となる場合があります。

海外旅行保険のQ&Aをすべて見る

手続きについてのご質問

Q手続き

海外旅行保険のお申し込みはいつからできますか?

詳細表示
ご旅行の355日前より海外旅行保険の予約が可能です。ご旅行の180日前より保険をご加入いただけます。
Q手続き

海外旅行保険は、旅行出発前のいつまで加入できますか?

詳細表示
搭乗前であればご加入できます。
Q手続き

ANA以外の旅客機を利用して旅行しますが、保険には加入できますか?

詳細表示
ANAマイレージ会員様であればご加入できます。
Q手続き

電話でのお申し込みはできますか?

詳細表示
電話でのお申し込みはできません。WEBサイトからのお申し込みのみとなります。
Q手続き

海外旅行保険には、何歳まで加入できますか?

詳細表示
海外旅行保険のご加入に年齢の制限はありません。
Q手続き

旅行の同行者(家族・友人)も一緒に保険のお申し込みができますか?

詳細表示
合計10名まで一緒にお申し込みいただけます。同行者の方はANAマイレージクラブ会員以外の方でもご加入いただけます。
Q手続き

海外に居住していますが、お申し込み可能ですか?

詳細表示
お申し込み時点で日本に居住されていない場合はお申し込みいただけません。
Q手続き

渡航先や渡航目的の制限はありますか?

詳細表示
ありません。
Q手続き

最長何日までの海外旅行保険をお申し込みできますか?

詳細表示
3ヵ月までお申し込み可能です。
Q手続き

パスポートの氏名が旧姓のままになっています。パスポートの氏名(旧姓)と合わせた方が良いでしょうか?

詳細表示
パスポートの氏名(旧姓)と合わせてください。ご旅行先で医療サービスを受ける際にパスポートと照合して本人確認を行う場合がございます。      
Q手続き

旅行先が複数ある場合は、渡航先にどのように入力すればよいのですか?

詳細表示
主な旅行先をひとつ選択してください。
Q手続き

ANAカード以外でも保険料の支払いはできますか?

詳細表示
クレジットカードかデビットカードであればご利用いただけます。
Q手続き

正常にお申し込みできているのか確認したい

詳細表示
お申し込み手続き完了後、「海外旅行保険ご確認ページ」にログインし、ご確認ください。お申し込みされた保険のステータスが「成立」と表示されている場合は、正常にお申し込み手続きが完了しています。
Q手続き

契約内容を確認したい。

詳細表示
お申し込み成立後に「海外旅行保険ご確認ページ」内に掲載されている被保険者証にてご確認いただけます。被保険者証はご旅行の際には印刷して持参されることをお勧めいたします。
Q手続き

被保険者証を書面で送ってほしい。

詳細表示
被保険者証の郵送は行っておりません。お申し込み成立後に「海外旅行保険ご確認ページ」にてご確認ください。
Q手続き

「海外旅行保険ご確認ページ」で被保険者証が表示されない。

詳細表示
被保険者証はクレジットカードによるお支払いいただいたのち、保険会社による保険の引受け完了(ステータス「成立」)後に表示されます。システム対応等で一時的に成立までに時間を要する場合があります。お申し込みが成立するまで、お待ちください。
Q手続き

登録情報を忘れてしまい、「海外旅行保険ご確認ページ」にログインできません。

詳細表示
ログインでお困りの場合は、以下にご連絡ください。

ANAの保険 「明日へのつばさ」ご相談デスク

0120-002-773

【受付時間】10:00~18:00
(年末年始を除く)

海外からの受付:+81-3-5326-6664

Q手続き

領収書を発行してほしい。

詳細表示
「海外旅行保険ご確認ページ」より領収書を取得してください。
Q手続き

一人だけ契約を「取消」することは可能ですか?

詳細表示
一人だけ取り消しすることはできません。「海外旅行保険ご確認ページ」より現在のご契約を取り消しいただき、再度ご加入手続きを行ってください。
Q手続き

旅行日程が変更(短縮・延長)になった場合、保険期間の変更はできますか?

詳細表示
変更できます。以下の受付窓口までご連絡ください。

ANAの保険 「明日へのつばさ」ご相談デスク

0120-002-773

【受付時間】10:00~18:00
(年末年始を除く)

海外からの受付:+81-3-5326-6664

Q手続き

旅行日程、生年月日、名前、性別、住所等を間違えたので訂正したい。

詳細表示
旅行日程、ご生年月日に誤りがあった場合は、訂正はできません。「海外旅行保険ご確認ページ」から一度契約を取り消して、再度正しい内容でお申し込みください。
お名前、性別、ご住所は、「海外旅行保険ご確認ページ」上で修正可能です。
Q手続き

保険の取り消しをしたい(保険の開始前)

詳細表示
「海外旅行保険ご確認ページ」にて取り消しを行ってください。
Q手続き

保険の取り消しをしたい(保険の開始後)

詳細表示
ご出発前の場合は取り消し可能ですが、出発していないことが確認できる書類が必要です。(航空券の取消証明書や旅行会社からの旅行取消証明書等)
「海外旅行保険ご確認ページ」では取り消しができませんので、以下の窓口までご連絡ください。
オンライン上での変更はできませんので、以下の受付窓口にてお手続きをさせていただきます。

ANAの保険 「明日へのつばさ」ご相談デスク

0120-002-773

【受付時間】10:00~18:00
(年末年始を除く)

海外からの受付:+81-3-5326-6664

Q手続き

申込日当日の取消はできますか?

詳細表示
申込日当日の取消はできません。申込日翌日以降、始期日の前日までに「海外旅行保険ご確認ページ」にてお手続きください。
出発当日にお申し込みをされた後取り消しを行いたい場合は、以下の窓口までご連絡ください。

ANAの保険 「明日へのつばさ」ご相談デスク

0120-002-773

【受付時間】10:00~18:00
(年末年始を除く)

海外からの受付:+81-3-5326-6664

Q手続き

取消をした場合、保険料はいつ頃返金されますか?

詳細表示
保険料の返金日は決済にご利用されたクレジットカード会社までお問い合わせください。
Q手続き

海外旅行保険のお申し込み後にメールが届かない

詳細表示
迷惑フォルダに分類されることがあります。迷惑フォルダをご確認ください。
ご登録のメールアドレスが誤っている場合は、以下の受付窓口までご連絡ください。

ANAの保険 「明日へのつばさ」ご相談デスク

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【受付時間】10:00~18:00
(年末年始を除く)

海外からの受付:+81-3-5326-6664

Q手続き

ANA SKY コインの付与時期はいつになりますか?

詳細表示
ANA SKY コインの積算は、お申し込み月の2カ月後になります。
※ご旅行開始の180日以前のご予約時点では、ANA SKY コインは積算対象外となり、ご購入手続完了の2か月後に積算となります。
※ご契約後、すぐにご解約などをされた場合は、ANA SKY コイン積算対象外となり減算させていただきますので、ご了承ください。
Q手続き

付与されたANA SKY コインに有効期限はありますか?

詳細表示
有効期限は付与されてから1年となります。

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困った時の活用事例 海外旅行保険

旅行中の様々なトラブルの
ご相談はこちらまで!

ANAの保険
「明日へのつばさ」海外旅行保険
ホットライン

LINE無料通話「明日へのつばさ」海外旅行保険 ホットライン LINE無料通話「明日へのつばさ」海外旅行保険 ホットライン

【営業時間】24時間 / 年中無休

LINE無料通話以外のお問い合わせ先(フリーダイヤル)もございます

海外で事故やトラブルにあった時、
実際にどのように各サービスを活用できるのか。
困った時の行動マニュアルをご紹介します。

ケガ・病気

ケース01:重症のため自分で病院に行けない

ANAの保険「明日へのつばさ」
海外旅行保険 ホットラインにご連絡

年中無休24時間日本語による受付体制で、お客様の症状に合わせて病院の紹介・手配や緊急移送等のサービスを行います。お手元に東京海上日動の被保険者証(海外旅行保険ご確認ページからご確認いただけます。)をご用意のうえ、ANAの保険「明日へのつばさ」海外旅行保険 ホットラインお電話ください。

お客様ご自身で立て替えている諸経費(病院への交通費、日本への電話代等)がある場合には、保険金請求手続きをお願いいたします。

ケース02:自分で病院に行ける

東京海上日動の提携病院が見つからない場合
ANAの保険「明日へのつばさ」海外旅行保険 ホットラインにご連絡

年中無休24時間日本語による受付体制で、お客様の症状に合わせて病院の紹介・手配や緊急移送等のサービスを行います。お手元に東京海上日動の被保険者証(海外旅行保険ご確認ページからご確認いただけます。)をご用意のうえ、ANAの保険「明日へのつばさ」海外旅行保険 ホットラインへお電話ください。

お客様ご自身で立て替えている諸経費(病院への交通費、日本への電話代等)がある場合には、保険金請求手続きをお願いいたします。

東京海上日動の提携病院を利用する場合
キャッシュレス・メディカル・サービスのご利用

病院の窓口で受診料をお支払いいただかずに受診ができるサービスです。
ただし、安価な薬代については、一旦お客様にご負担いただく場合がございます。その場合は、後日実費ご負担分をご請求ください。

お客様ご自身で立て替えている諸経費(病院への交通費、日本への電話代等)がある場合には、保険金請求手続きをお願いいたします。

東京海上日動の提携病院以外の病院を利用する場合
ANAの保険「明日へのつばさ」海外旅行保険 ホットラインにご連絡

事前にANAの保険「明日へのつばさ」海外旅行保険 ホットラインへお電話いただき、病院に東京海上日動へ受診料を請求するようお伝えいただくことで、病院の窓口で受診料をお支払いいただかずに受診いただけます。

【保険金請求に必要な書類】
①被保険者証(海外旅行保険ご確認ページからご確認いただけます。)
②保険金請求書
③医師の診断書及び領収書
④交通事故等の場合は必要に応じて、事故証明書または目撃者の証明

盗難

ケース03:スーツや持ち物が盗難にあった

航空会社に預けたスーツケースが盗まれた場合 左記以外の持ち物
航空会社に状況を伝え、事故証明書を取り付けてください。 警察または公的機関に届け、盗難証明書を取り付けてください(入手できない場合は東京海上日動海外総合サポートデスクまでご相談ください。)。
下記必要書類をそろえて、ご帰国後、
最寄りの東京海上日動にて保険請求手続きをしてください。

<主な必要書類>
①被保険者証(海外旅行保険ご確認ページからご確認いただけます。)
②保険金請求書
③盗難証明書
④購入時の領収書、保証書、クレジットカードの引落明細書等(ない場合は購入時期・購入店連絡先)

賠償

ケース04:賠償事故を起こしてしまった

ホテルの客室を水浸しにしてしまった場合(カメラがあれば写真にとって残して下さい。) 他人のモノを壊してしまった場合 他人にケガをさせてしまった場合
ANAの保険「明日へのつばさ」
海外旅行保険 ホットラインにご連絡

年中無休24時間日本語による受付体制で、現地での事故対応に必要なアドバイスまたはお手伝いをさせていただきます。

【保険金請求に必要な書類】
①被保険者証(海外旅行保険ご確認ページからご確認いただけます。)
②保険金請求書
③示談書または被害額を示す書類(領収書等)
④事故証明書(必要に応じて)
⑤その他、必要に応じてご提出をご依頼します。

その他サービス

ケース05:突然の体調不良で対処に迷う

急な吐き気と腹痛があるけど、病院にいくべき? 子供が異物を飲み込んでしまった。どんな対処をすればいい?
ANAの保険「明日へのつばさ」海外旅行保険 ホットラインにご連絡

海外での急病やケガへの対処の仕方など、提携会社(東京海上日動メディカルサービス)に常駐している看護師または救急医が24時間365日体制で電話によりアドバイスいたします。

医療行為ではありません。
(注)お電話の情報を元に一般的なアドバイスをするものですので、一般的なアドバイスの域を超えて診断を望まれた場合には、最寄の病院、キャッシュレス治療が受けられる病院など医療機関の案内·紹介を行います。

海外からのお問合せ先

海外旅行中の病気・ケガ・盗難等の様々なアクシデントでお困りの場合は、下記の方法でご連絡ください。ANAの保険「明日へのつばさ」海外旅行保険 ホットライン、東京海上日動海外総合サポートデスクは、いずれも東京海上インターナショナルアシスタンス社が運営しています。

LINE LINE無料通話 ANAの保険「明日へのつばさ」
海外旅行保険 ホットライン
QRコード

コミュニケーションアプリ「LINE」を利用して、左記QRコードよりANAの保険「明日へのつばさ」海外旅行保険 ホットラインにお問い合わせいただけます。専用サイトに設置した通話発信ボタンをお客様に押していただくと、LINEが起動し、インターネット経由で無料通話ができる機能です。
Wi-fiがあれば完全無料でホットラインへお問い合わせいただくことができます。なお、ホットラインへは、ANAの保険「明日へのつばさ」海外旅行保険の「加入者ページ」からもアクセスいただけます。

【ご注意事項】
・パケット通信料はお客様のご負担となります。
・Wi-Fi環境で利用されることをお勧めいたします。
・ANAの保険「明日へのつばさ」海外旅行保険 ホットラインからお客様のLINEアプリへの発信はできません。折り返し電話を希望される場合は、お客様が利用可能な滞在先の電話番号へご連絡します。
・LINEアプリのトーク機能(チャット)はご利用いただけません。
・お客様の滞在エリアによってはご利用いただけない場合があります。
・通信環境や端末スペックなどにより、通話品質に影響が生じる場合があります。
・本サービスは、スマートフォンでご利用ください。
・本サービスは、LINEアプリをインストールしてからご利用ください。

LINE無料通話以外:
東京海上日動海外総合サポートデスク

【フリーダイヤルご利用方法】※通話料無料
以下に掲載されている国、地域については、フリーダイヤルを設定しておりますので、東京海上日動海外総合サポートデスクに直接お電話いただけます。

北米

詳細表示

中南米

詳細表示

ヨーロッパ

詳細表示

アジア

詳細表示

オセアニア

詳細表示

アフリカ

詳細表示
ダイヤル直通(通話料お客様負担)でのご連絡方法

【お問合せ先】

+81-3-6758-2460 受付時間:24時間 / 365日
(※通話料はお客様ご負担となります)

・通常の通話方式で、電話をかける側が電話料金を負担する方式です。
・この際、「有料電話でかけている」ことと「折り返しの電話番号」をお伝えいただければ、東京海上日動海外総合サポートデスクよりおかけ直しいたします。
・東京海上日動海外総合サポートデスクから掛けなおした場合の着信通話についても、ホテルではサービス料が生じたり、携帯電話では国際ローミング料等が生じる場合があります。

日本国内からのお問合せ先

日本に帰国後、ご旅行中に起きた病気・ケガ・盗難等の様々なアクシデントでお困りの場合は、下記までお問い合わせください。

保険金ご請求窓口:
東京海上日動火災保険株式会社
または 東京海上日動海外総合サポートデスク

【日本国内保険金ご請求・受付専用フリーダイヤル】

受付時間:24時間 / 365日

【フリーダイヤルご利用方法】※時間帯によりご利用方法が異なります。
(平日午前9時〜午後5時の営業時間内の場合)
音声ガイダンスに従い、お手続きに関する電話機のプッシュボタンを選択します。
東京海上日動火災保険株式会社の窓口担当に電話がつながり、受付致します。
(上記時間帯以外の場合)
担当窓口が営業時間外となるため、「東京海上日動海外総合サポートデスク」にて受付し、各種ご案内を致します。

各種サービスのご利用方法、サービス内容の詳細につきましては、東京海上日動の公式サイトをご覧ください。

海外旅行保険あんしんガイド
www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/travel/kaigai/guide/

海外お買い物補償(動産総合保険)に関する保険金請求のお問い合わせは、
東京海上日動あんしん110番(0120-119-110)へご連絡ください。

ご加入方法

まずは、以下のご加入条件をご確認ください。

ANAの保険 明日へのつばさ ご加入条件 海外旅行保険

補償開始までのスケジュール

補償開始までのスケジュールは、旅程(ご旅行期間)と連動します。詳しくは以下をご覧下さい。

海外旅行保険 補償開始までのスケジュール

お申し込みの流れ

保険加入のお手続きはWEB上でおこないます。お申し込みボタンをタップ(クリック)してからのフローは以下のようになります。

ステップ01
ご旅行される方の人数・年齢・ANAカード券種・旅程を入力。 ANAマイレージクラブ会員とご旅行に同行される方がご加入できます。
ステップ02
ご加入のプランとオプションを選択
ステップ03
会員情報の入力 保険のご加入に必要なお客様の情報とANAマイレージクラブお客様番号をご入力ください。
リピーターの方はログインするとご入力情報が省略でき便利です。
ステップ04
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ステップ05
お申し込み内容の確認 お申し込み内容がお客様のご意向に沿った内容かご確認ください。
ステップ06
クレジットカード番号の入力 保険料のお支払いは、クレジットカード・法人カード・デビットカードがご利用できます。
ステップ07
お申し込み手続き完了 海外旅行保険ご確認ページよりご加入内容をご確認ください。
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下記のブランドがついたクレジットカードがご利用いただけます。

VISA / MasterCard / JCB / Diners Club / AMERICAN EXPRESS

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デビットカードによるお支払いも可能です。
※ANAの保険「明日へのつばさ」では、海外旅行保険のみデビットカードがご利用いただけます。

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【OS】
Windows 7、Windows 8.1、Windows 10、macOS 最新版

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