国内旅行商品(ツアー・ホテルなど)についてのお問い合わせ
お問い合わせ内容によって問い合わせ先が異なります。内容をご確認のうえ、ご利用ください。
お問い合わせの前に(よくあるご質問)
よくあるご質問が表示されない場合の対応方法は、推奨環境についてをご覧ください。
どのようなお問い合わせですか
国内旅行に関するお問い合わせ

ANAウェブサイトでの予約確認、取り消し、領収書発行
予約の取り消しについて
- 全旅程(全旅客)の取消となります。
- 出発日当日はお電話にてご連絡ください。
領収書発行について
- WEB上に表示される領収書を印刷いただきご利用ください。
- コンビニ支払、ATM支払時は当社からの領収書発行はございません。
- 支払手段によっては、WEB領収書が表示できない場合がございます。その際はお送りいたしますので国内旅行領収書申請フォームよりご依頼ください。

メールでのお問い合わせ
- 3日以内に返信いたします。
- 旅程変更は承っておりません。インターネットよりご希望内容の旅程をご予約のうえ、不要な予約記録をお取消しください。

お電話によるお申し込み、お問い合わせ
ANAトラベラーズ国内ツアーデスク
受付時間:9:30~19:00まで(土曜日、日曜日、祝日は18:00まで)12/31~1/3を除く
0570-022-860
050-3819-9217
(IP電話)
ナビダイヤルは一般回線をご利用の場合、全国一律1分10円(携帯電話:20秒10円)でご利用いただけます。
携帯電話の定額通話をご利用の方は、050から始まるIP電話をご利用ください。
- ご予約ご変更はご出発日の7日前18時までの受付です。(一部商品によって異なります)
- 「ANA旅作」「ANAトラベラーズ ホテル」「ANAトラベラーズ レンタカー」「ANAトラベラーズ 遊び・体験」のご予約、ご変更はお電話では承っておりません。インターネットよりご予約ください。
おからだの不自由なお客様のお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
おからだの不自由なお客様にも安心して旅行にご参加いただけるよう、お手伝いさせていただきます。
お問い合わせいただける内容ついてはおからだの不自由なお客様の旅行相談デスクよりご確認ください。
おからだの不自由なお客様の旅行相談デスク
受付時間:10:00~12:00、13:00~18:00(土曜日、日曜日、祝日及び、12/29~1/3・5/1を除く)
0570-029-011
050-3819-9274
(IP電話)
ナビダイヤルは一般回線をご利用の場合、全国一律1分10円(携帯電話:20秒10円)でご利用いただけます。
携帯電話の定額通話をご利用の方は、050から始まるIP電話をご利用ください。
- 介助可能な方の同伴をお願いする場合もございます。
- 当社は可能なかぎり合理的な範囲でお手伝いをさせていただきます。
国内旅行終了後のご意見・ご感想
ツアーをご利用いただいたお客様のご旅行後のご意見、ご感想をお待ちしております。

電話でのご意見、ご感想
対象商品:ANAスカイホリデー/ANA旅作/WEB限定ツアー
お帰りダイヤル
受付時間:10:00~17:00まで(土曜日、日曜日、祝日及び、12/29~1/3・5/1を除く)
0570-039-860
050-3819-9275
(IP電話)
ナビダイヤルは一般回線をご利用の場合、全国一律1分10円(携帯電話:20秒10円)でご利用いただけます。
携帯電話の定額通話をご利用の方は、050から始まるIP電話をご利用ください。

メールでのご意見・ご感想
対象商品:ANAスカイホリデー/ANA旅作/WEB限定ツアー