海外旅行商品についてのお問い合わせ

ANAウェブサイト(海外旅行商品)のお問い合わせ窓口一覧です。
お問い合わせのメール・電話の連絡先を掲載しています。

よくあるお問い合わせ(お問い合わせの前に一度ご確認ください)

内容 確認方法・ご連絡先
  • 予約確認
  • ウェブサイトからのお取り消し
  • ・取消料については こちらblankからご確認ください。
  • ・取り消しは全旅程(全旅客)の取り消しとなります。
  • 領収書発行
  • ・ ANAウェブサイトにて海外ツアーをお申し込みいただき、全額ご入金済み場合に限ります。
  • ・ 照会番号が数字6桁のお客様はこちらからご依頼ください。

メールで

メールでのお問い合わせは、回答に時間がかかる場合がございます。お急ぎの場合はお電話にてご連絡ください。

内容 確認方法・ご連絡先
  • メールでのお問い合わせ
  • ・ 3日以内(土・日・祝日は除く)を目安にメールまたはお電話でご連絡いたします。
  • ・ 旅程変更は承っておりません。

お電話で

内容 確認方法・ご連絡先

【対象ツアー】

  • 海外ツアー(添乗員同行のツアーを除く)
  • ・航空券+宿泊「ANA旅作」のお電話によるご予約・変更は承っておりません。
ANA海外ツアーデスク
【受付時間】9:30~18:00(12/31~1/3を除く)
0570-055-086 0570-055-086
  • ※IP電話をご利用の方はこちら 050-3819-9255

【対象ツアー】

  • 海外ツアー (添乗員同行のツアー)
ANA添乗員同行の旅デスク
【受付時間】9:30~18:00(土・日・祝日および12/29~1/3・5/1を除く)
0570-070-860 0570-070-860
  • ※IP電話をご利用の方はこちら 050-3819-9262

ANA添乗員同行の旅デスクでは、個別のご相談を添乗員がお電話にて承る「添乗員 旅のあんしん相談」や、 カウンターにて専任のスタッフがご旅行のご予約・ご相談を承る「トラベルデスク」の事前予約も承っております。 ご希望の方は、希望日時をお知らせください。
詳細は、「添乗員 旅のあんしん相談」、「トラベルデスク」よりご確認ください。

お手伝いが必要な方

心身の障がいまたはアレルギーを含む病気やけがのあるお客様のツアーご利用に関するご相談をお伺いしています。
お伺いいたしました内容に応じて、ツアー参加にあたり、必要と思われる手配や注意事項のご案内・ご提案をいたします。
詳細は、「おからだの不自由なお客様の旅行相談デスク」よりご確認ください。
※介助可能な方の同伴をお願いする場合もございます。

内容 確認方法・ご連絡先
  • 電話でのお問い合わせ
おからだの不自由なお客様の旅行相談デスク
【受付時間】10:00~12:00、13:00~18:00
(土・日曜、祝日および12/29~1/3、5/1を除く)
0570-029-011 0570-029-011
  • ※IP電話をご利用の方はこちら 050-3819-9274
  • メールでのお問い合わせ

海外旅行終了後のご意見・ご感想

ツアーをご利用いただいたお客様のご旅行後のご意見・ご感想をお待ちしております。
ツアーアンケートによるお客様の声も承っております。アンケートはこちらよりご確認ください。

内容 確認方法・ご連絡先
  • 電話でのお問い合わせ
お帰りダイヤル
【受付時間】10:00~17:00
(土・日・祝日および12/29~1/3、5/1を除く)
0570-039-860 0570-039-860
  • ※IP電話をご利用の方はこちら 050-3819-9275
  • メールでのお問い合わせ