新しい生活スタイルに合わせた
「ANA Smart Travel(ANAスマートトラベル)」

新しい生活スタイルに合わせたANAスマートトラベル

  • すべてのお客様に、もっと便利に安心してご利用いただけるようストレスなく、スムーズなお客様体験「ANA Smart Travel(ANAスマートトラベル)」を展開していきます。
  • 旅のはじまりから終わりまで、新しい生活スタイルに合わせ、モバイルデバイスひとつでANAを体験いただける環境を実現していきます。
  • 2022年4月26日より、国内線オンラインチェックイン機能をより使いやすくリニューアルしました。

「ANA Smart Travel」の概要

旅の計画から空港や機内でお過ごしいただく時間、そして到着後まで、全てのシーンでお客様のスマートフォンなどのモバイルデバイスがお客様をサポートします。環境や非接触による衛生への配慮など、新しい生活スタイルに合わせて、セルフで対応できる領域の拡大やパーソナライズされた体験を提供いたします。

これまで

電話で問い合わせる,手続きのためにカウンターに並ぶ,搭乗券で保安検査場,搭乗口を通過する

現在~これから

お客様のモバイルデバイスひとつで、ANAを体験いただけます。お客様の希望するタイミング、場所で手続きを済ませ、必要な情報もタイムリーに入手できます。搭乗準備,オンラインチェックイン・モバイル搭乗券を受け取る,搭乗券を保安検査場にタッチする,搭乗,機内エンターテインメントを利用する,搭乗便の運航情報をお届け

  • *1.ANAアプリのプッシュ通知はフライトの予約をお持ちのお客様のみ対象です。
    (国際線はANAマイレージクラブ会員のお客様のみ対象)

「旅行の計画」「予約・購入」「オンラインチェックイン」

お客様のスマートフォンなどで、時間や場所を問わずに「旅行の計画」や「予約・購入」ができるほか、ご搭乗便の出発24時間前より「オンラインチェックイン」、「座席選択・変更」、「搭乗券発行」が簡単に行える環境を目指します。事前にオンラインチェックインをお済ませいただくことで、より安心して空港にお越しいただくことができます。

「機内エンターテイメント」

ANAアプリから機内Wi-Fiインターネット接続サービスをご利用いただけるほか、機内誌「翼の王国」や雑誌・新聞もご覧いただけます。国内線ではニュースやスポーツ番組がリアルタイムで視聴できる「ANA SKY LIVE TV」など、充実したエンターテイメントをお楽しみいただけます。

  • ご利用対象者には一部制限がございます。サービス内容は国内線と国際線、また機材により異なります。詳しくはANA Wi-Fiサービスのご案内(国内線国際線)をご確認ください。

「お客様の旅のサポート」

ご搭乗の各シーンに合わせて、欠航・遅延などの運航に関する情報をタイムリーに提供し、お客様の旅をサポートします。

オンラインチェックインをご利用いただけないお客様やお手伝いが必要なお客様は、これまで通りカウンターやSPECIAL ASSISTANCEでのお手続きも承ります。

ご案内

  • ANAスマートトラベルの展開に伴い、現在国内線でご提供しているSKiPサービスは2023年3月31日をもって終了いたします。
    また、2023年4月以降順次、国内線自動チェックイン機でのお取り扱いも終了いたします。