入会するカードをご選択ください
デジタルカードならすぐ発行
入会費・年会費無料
ANAマイレージクラブカード
よりおトクにマイルを貯めるなら
クレジット機能付き
ANAカード
Wi-Fi無料コンテンツ、機内番組、オーディオプログラムを月替わりでお届けします。
フライト中もお持ちのスマートフォン、タブレット端末など、無線LAN接続可能な端末でインターネット、eメール、SNSをご利用いただける機内インターネット接続サービスです。離陸の約5分後から着陸の約5分前までご使用いただけます。
1. ANA Wi-Fiサービスに接続しANAアプリを立ち上げる
機内モード⇒オン
「Wi-Fi」⇒オン
ワイヤレスネットワークSSID
「ANA-WiFi-Service」を選択
2. 「WiFi 国内」をタップ
3. 「接続」をタップ
4. コンテンツをお楽しみください
※Dash 8-400は、ポータル画面のデザインおよびサービス内容が異なります。
ブラウザでご利用になる場合には、URL欄に「http://www.ana-inflight-wifi.com」を入力してください 。
ANAアプリのMy bookingをご利用のお客様は、「機内WiFiに接続する」ボタンをタップし、接続することも可能です。
1.「インターネット」をタップする。
2.「利用規約」に同意する。
3. 接続完了。
衛星通信を利用して提供されるサービスであるため、飛行ルートや気象状況により一部エリアでは、通信が不安定な状況や、場合によっては中断することがございます。
インターネット経由での動画の視聴や大容量データのダウンロード・アップロードには制限がございます。
上空でのアプリのダウンロードはできません。
Dash 8-400ではインターネット接続サービスはございません。
「Wi-Fi(無線LAN)」をオンにし、ワイヤレスネットワークSSID「ANA-WiFi-Service」を選択し、接続。
ブラウザを開くと自動的にANA Wi-Fiサービスポータルサイトが表示されます。
表示されない場合には、URL欄に「http://www.ana-inflight-wifi.com」を入力してください。
このサービスは無線LAN技術を使用しています。そのため公衆アクセスが可能な他の無線LANスポットの仕様と同様に、本サービスのアクセスには通信傍受や不正アクセスの可能性があります。本サービスの利用に際しては、お客様の責任において利用端末のファイアウォール、ウイルス対策ソフト等のセキュリティ対策を講じることを、強くおすすめします。
衛星通信を利用して提供されるサービスであるため、飛行ルートや気象状況により一部エリアでは、通信が不安定になったり中断する場合がございます。
インターネット経由での動画の視聴や大容量データのダウンロード・アップロードには制限がございます。
アクセスが集中するとつながりにくい場合がございます。
ANA Wi-Fiサービスでは、キャリアメール(NTTドコモのspモード、SoftbankのS!メール、auのezwebなど携帯電話会社のメール)はご利用いただけません。
Skypeなど、音声通話・ビデオ通話のご利用は他のお客様のご迷惑になりますのでご遠慮ください。
安全上、その他の理由により、機内Wi-Fiサービスを停止する場合がございます。
本サービスご利用により生ずるデータの喪失、機器故障等の損害に関し、責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
ANA Wi-Fi Serviceへ接続できない場合
まず、ご利用の電子機器がWi-Fiに対応していることをご確認ください。その後下記方法を参考に接続を行います。問題が継続する場合は、電子機器メーカー、あるいは会社でお使いのPCをご利用の場合はお勤め先のネットワーク管理者にお問い合わせいただくことをおすすめします。
スマートフォンやタブレットで機内Wi-Fiに接続する方法
機内モード⇒オン
「Wi-Fi」⇒オン
ワイヤレスネットワークSSID「ANA-WiFi-Service」を選択
ANAアプリを立ち上げ、下部メニュー「もっと見る」から「国内線 機内WiFi」を選択
「接続」ボタンを押す
ANAアプリをご利用されていない場合は、お手持ちのデバイスでお使いのブラウザを開く(*)
ノートPCで機内Wi-Fiに接続する方法
「Wi-Fi(無線LAN)」⇒オン
ワイヤレスネットワークSSID「ANA-WiFi-Service」を選択
お手持ちのデバイスでお使いのブラウザを開く(*)
ANA Wi-Fiサービスポータルサイトが表示されない場合には、URL欄に「http://www.ana-inflight-wifi.com」を入力。
機内 Wi-Fi Serviceのビデオコンテンツが視聴できない場合
ANAアプリから接続の場合は、最新のアプリがダウンロードされているかご確認ください。
また、サポートされているブラウザから接続いただいているかご確認ください。
機内エンターテインメントプログラムの再生には、以下のOS・ブラウザがご利用いただけます。
各対応OS・ブラウザ | スマートフォン・タブレット | ノートPC | ||
---|---|---|---|---|
iOS | Android | Windows | Mac | |
Safari | ○ | × | × | ○ |
Google Chrome | × | ○ | × | × |
Firefox | × | × | ○ | ○ |
Edge | × | × | ○ | × |
最新バージョンのOS・ブラウザに更新してください。
Android 13以降のOSを搭載した一部端末に限り、一部のビデオコンテンツが再生不可となる場合がございます。
iOS13以上のApple製品をご利用されている場合
iOS13より、接続には位置情報の許可が必要な場合がございます。
「設定」から「ANA」アプリを開く
「位置情報」を許可する
iOS14以上のApple製品をご利用されている場合
「設定」から「ANA」アプリを開く
「ローカルネットワーク」をオンにする
機内Wi-Fiインターネットに接続できない場合
iPhoneをご利用のお客さまはプライベートモードを外していただく必要があります。
JavaScriptとCookieを有効にする必要があります。
お使いのブラウザのキャッシュ(履歴)をクリアすることで改善する場合があります。
お客さまに安全な環境でご利用いただくために、JavaScriptを使用しております。お客さまの機器がJavaScriptに対応していない場合、その機器を使用して機内Wi-Fiインターネットをご利用いただけません。お客さまの機器がJavaScriptに対応している場合は、JavaScriptを有効にしてください。ご使用の機器では、Cookieも有効にする必要があります。Cookieは、Webブラウザを利用する際にお客さまの機器に保存されるサイズの小さいデータファイルです。
機内Wi-Fiインターネットの使用中に接続が切断された場合
このような切断が頻繁に発生することは想定しておりませんが、切断された場合は、お使いのブラウザを再起動することによってWeb閲覧を引き続きお楽しみいただけます。VPNをご利用のお客さまは、改めてVPNセッションにログインしていただく必要があるかもしれません。
接続機器を装着している一部の機材による運航便でのみ、ご利用いただけます。Wi-Fi対象となる便は、装着機材の運航状況により変わります。あらかじめご了承ください。
国際線機材では、パーソナルモニターよりエンターテインメントプログラムをお楽しみいただけます。機内Wi-Fiインターネット接続サービスは、B787-8(78M)の一部、A320(32P)のみ、ご利用いただけます。
LIVE TV等はご利用いただけません。
インターネット接続サービスプロバイダーはパナソニックアビオニクスです。端末の設定方法に関するご質問、お問い合わせなどはパナソニックアビオニクスで受け付けております。
電話番号 :
[日本国内からおかけの場合 / 日本語対応]
0120-921-918(スマートフォン可)
[日本国外からおかけの場合 / 日本語対応]
+81-3-4589-9497 *1
通話料はお客様のご負担となります。
お電話の受付時間:
月~金 9:00~17:30(土・日・祝日・年末年始休み)
E-mail:
ANAWiFiHelp@panasonic.aero
ANA WiFi Serviceではビデオ、オーディオなど様々なコンテンツをお楽しみいただけます。
すべての画像はイメージです。
話題の最新作から名作の映画、人気ドラマやバラエティ番組、アニメーション、オーディオコンテンツなど、豊富なラインアップでお届けします。
ANA機内エンターテインメントの作品情報がすべてご覧いただけるWEBサイトができました。ぜひご覧ください。
一部機体では月初は前月の、月末は翌月のプログラムとなる場合がございます。
作品によっては、フライト時間内に視聴を終了できない可能性がございます。あらかじめご了承ください。
番組は予告なく変更させていただく場合がございます。
最新ニュース、スポーツ中継などをリアルタイムで楽しめるエンターテインメントのサービスです。
リアルタイムでテレビ番組を無料視聴できます。ぜひお楽しみください。
ANA SKY LIVE TVは、特別な仕組みを使って航空機へ配信しているため、地上での放送と若干の時差が生じる場合がございます。あらかじめご了承ください。
飛行ルート、気象状況、機器の不具合により接続が不安定になったり、ご覧いただけない場合がございます。
ブラウザでご利用の場合、Android13以降の端末ではANA SKY LIVE TVは視聴できません。
エンターテインメントコンテンツのうち、ビデオ、オーディオ、e-booksのみお楽しみいただけます。
インターネット接続サービスおよびLIVE TV等はご利用いただけません。
お使いの端末およびソフトウェアのバージョンによってはANA Wi-Fiサービスをご利用いただけない場合がございます。
Dash 8-400の一部機材ではタブレット端末からANA Wi-Fiサービスをご利用いただけません。
雑誌・新聞のデジタルコンテンツをANAアプリからお客様ご自身の端末にダウンロードしてご覧いただけます。
大幅に拡大したラインアップの雑誌、新聞をご出発前、ご到着後もお楽しみいただけます。
新聞のデジタル版コンテンツは2021年7月1日よりご覧いただけます。
当サービスのご利用対象者には制限がございます。
詳細はeライブラリの紹介ページにてご確認ください。
お客様ご自身のイヤホンをご利用いただけます。
お持ちでないお客様には、機内(入口付近)でもご用意しています。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
0
a
b
c
d
e
f
g
h
i
j
k
l
m
n
o
p
q
r
s
t
u
v
w
x
y
z
A
B
C
D
E
F
G
H
I
J
K
L
M
N
O
P
Q
R
S
T
U
V
W
X
Y
Z
全てクリア
一文字クリア
ログイン画面で「ログイン状態を保持」にチェックをすると、次回以降、お客様番号、パスワードの入力を省略できます。
マイル
現在のANA SKY コイン数
プレミアムポイント / ANAグループ運航便 /