ANAカードに切り替える
ANAカードラインアップより切り替え希望のカードをお選びいただき、各クレジットカード会社ホームページの専用画面にて、必要事項をご入力のうえお申し込みください。
-
*
ANAカードに切り替えていただくと、お客様番号が新しい番号になります。
お申し込み時にお客様番号をご入力(あるいはご記入)いただければ、マイルは引き継がれます。
ご入力(ご記入)いただいていない場合でも、後日マイル移行手続きを承ることが可能です。ご本人様より、ANAマイレージクラブ・サービスセンターまでカードのお客様番号をお知らせください。
切り替え前のカードが不要のお客様は、各クレジットカード会社へご連絡のうえ退会手続きを行ってください。
同一クレジットカード会社のANAカードに切り替える
一般カードからワイドカード、ワイドゴールドカード、ANAカード プレミアムへなど、同一クレジットカード会社内でのカードの種類の切り替えです。
お手続方法
各クレジットカード会社ホームページの専用ページから切り替え申請手続きいただけます。オンラインでのお手続きができない切り替えの場合は、申込書をお取り寄せのうえ、お手続きください。
-
*
各クレジットカード会社にて所定の審査があります。
ANA VISA/マスターカードをお持ちのお客様
上位クラスのANA VISA/マスターカードへ切り替え[ANAカード(一般)からANAワイドカードへの切り替えは除く]の場合、Vpassよりオンラインで手続きが完了します。
ANA VISA/マスターカード(一般)からANA VISA/マスターワイドカードへ切り替えのお客様
「ANAカードコース変更申込書」をお取り寄せの上お手続きください。(オンラインでのお手続きはできません。)
ANA VISA Suicaカードをお持ちのお客様
ANA VISAカード、ANAマスターカード、ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカードへのお切り替えはできません。新規ご入会のお手続きをしてください。
なお、ANA VISA SuicaカードはANA VISA カード、ANAマスターカード、ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカードと重複してお持ちいただくことが可能です。
ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカードをお持ちのお客様
ANA VISAカード、ANAマスターカード、ANA VISA Suicaカードへのお切り替えはできません。新規ご入会のお手続きをしてください。
なお、ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカードはANA VISA カード、ANAマスターカード、ANA VISA Suicaカードと重複してお持ちいただくことが可能です。
ANA JCBカードをお持ちのお客様
上位クラスへの切り替えの場合、MyJCBよりオンラインで手続きが完了します。
ANA JCBカードからANA To Me CARD PASMO JCB、ANA To Me CARD PASMO JCB GOLDへ切り替えのお客様
ANA To Me CARD PASMO JCB、ANA To Me CARD PASMO JCB GOLDへのお切り替えはできません。新規ご入会のお手続きをしてください。
なお、ANA JCBカードは、ANA To Me CARD PASMO JCB、ANA To Me CARD PASMO JCB GOLDと重複してお持ちいただくことが可能です。
ANAアメリカン・エキスプレス®・カードをお持ちのお客様
カードの切り替え・変更はお電話で承ります。
異なるクレジットカード会社のANAカードに切り替える
異なるクレジットカード会社(JCB、Visa、Master Card、ダイナースクラブ、アメリカン・エキスプレス®)のカードへの切り替えです。
ANAカードラインアップより切り替え希望のカードをお選びいただき、各クレジットカード会社ホームページの専用画面にて、必要事項をご入力のうえお申し込みください。
-
*
ANAカードに切り替えていただくと、お客様番号が新しい番号になります。
お申し込み時にお客様番号をご入力(あるいはご記入)いただければ、マイルは引き継がれます。
ご入力(ご記入)いただいていない場合でも、後日マイル移行手続きを承ることが可能です。ご本人様より、ANAマイレージクラブ・サービスセンターまでカードのお客様番号をお知らせください。
切り替え前のカードが不要のお客様は、各お問い合わせ先へご連絡のうえ退会手続きを行ってください。
- ■ANAカードファミリーマイルのご参加について
-
ANAカードファミリーマイルにご登録済みの方が異なるクレジットカード会社のANAカードにお切り替えの場合、ANAカードファミリーマイル会員資格を自動的に継続できない場合があります。お手数ですが、新しいANAカード到着後に、改めてご登録状況をご確認ください。
家族会員、本会員を切り替える(ANAスーパーフライヤーズカードは対象外です。)
同一クレジットカード会社カードの家族会員→本会員、本会員→家族会員への切り替えです。
-
*
ANAスーパーフライヤーズカードの本会員両矢印⇔家族会員の切り替えはできません。
ANAカードラインアップより切り替え希望のカードをお選びいただき、各クレジットカード会社ホームページの専用画面にて、必要事項をご入力のうえお申し込みください。
-
*
ANAカードに切り替えていただくと、お客様番号が新しい番号になります。
お申し込み時にお客様番号をご入力(あるいはご記入)いただければ、マイルは引き継がれます。
ご入力(ご記入)いただいていない場合でも、後日マイル移行手続きを承ることが可能です。ご本人様より、ANAマイレージクラブ・サービスセンターまでカードのお客様番号をお知らせください。
切り替え前のカードが不要のお客様は、各クレジットカード会社へご連絡のうえ退会手続きを行ってください。
- ANAカードファミリーマイルのご参加について
-
ANAカードファミリーマイルにご登録済みの方が異なるクレジットカード会社のANAカードにお切り替えの場合、ANAカードファミリーマイル会員資格を自動的に継続できない場合があります。お手数ですが、新しいANAカード到着後に、改めてご登録状況をご確認ください。
ANAプリぺイドカード、ANAマイレージクラブ Financial Pass Visaデビットカードに切り替える
ANAカードラインアップより切り替え希望のカードをお選びいただき、各クレジットカード会社ホームページの専用画面にて、必要事項をご入力のうえお申し込みください。
-
*
ANAカードに切り替えていただくと、お客様番号が新しい番号になります。
お申し込み時にお客様番号をご入力(あるいはご記入)いただければ、マイルは引き継がれます。
ご入力(ご記入)いただいていない場合でも、後日マイル移行手続きを承ることが可能です。ご本人様より、ANAマイレージクラブ・サービスセンターまでカードのお客様番号をお知らせください。
切り替え前のカードが不要のお客様は、各お問い合わせ先へご連絡のうえ退会手続きを行ってください。
ANAマイレージクラブカードに切り替える
- 【お知らせ】
-
ANAマイレージクラブカードはデジタルカード(スマートフォン対応)も選べるようになりました。
ANAカードラインアップより切り替え希望のカードをお選びいただき、各クレジットカード会社ホームページの専用画面にて、必要事項をご入力のうえお申し込みください。
-
*
ANAカードに切り替えていただくと、お客様番号が新しい番号になります。
切り替え前のカードが不要のお客様は、各お問い合わせ先へご連絡のうえ退会手続きを行ってください。
ANAプリぺイドカード、ANAマイレージクラブ Financial Pass Visaデビットカード、各種提携カードの方はこちら
ANAカードの方はこちら
提携カードに切り替える
インターネット、申込書作成フォーム・申込書請求(メールオーダー)また店頭等でお申し込みになれます。
各カードのお申し込み方法は下記よりご確認ください。
-
*
カードを切り替えていただくと、お客様番号が新しい番号になります。
お申し込み時にお客様番号をご入力(あるいはご記入)いただければ、マイルは引き継がれます。
ご入力(ご記入)いただいていない場合でも、後日マイル移行手続きを承ることが可能です。ご本人様より、ANAマイレージクラブ・サービスセンターまでカードのお客様番号をお知らせください。
切り替え前のカードが不要のお客様は、各お問い合わせ先へご連絡のうえ退会手続きを行ってください。
ANAプリぺイドカード、ANAマイレージクラブ Financial Pass Visaデビットカード、ANAマイレージクラブカード、各種提携カードの方はこちら
ANAカードの方はこちら