ご意見・ご要望

私たちANAグループは、お客様お一人おひとりの想いに寄り添ったサービスの提供を目指します。

皆さまからの大切なお声を今後のサービス向上に活かしてまいりますので、ぜひご意見をお聞かせください。

ANAサービスに関するご意見・ご要望について

チャット

受付時間:9:00~17:00(年中無休・日本語のみ)

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    オペレーターが受付可能な場合のみチャットの受付が表示されます。

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    当社サービスについてのご意見・ご要望を承ります。内容によりましては、対応いたしかねる場合があります。

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    航空券やマイレージに関するお問い合わせやお手続きは、承ることができません。

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    当社から依頼があった場合のみ、個人情報を入力してください。個人情報は、当社プライバシーポリシーに基づき適切に取り扱います。(ANAプライバシーポリシー

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    当社からの回答内容の一部または全部をSNS等に掲載したり、二次利用する事はご遠慮ください。

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    お客様からいただいたご意見やそれに付随する著作物(写真や絵などを含む)は、ANAグループのサービス品質向上・教育に利用をさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

航空券やツアー、マイレージに関するお問い合わせ先

ご意見・ご要望以外の窓口については各お問い合わせ先からご確認ください。
また、お客様から寄せられたご質問は「よくあるご質問」からご確認いただけます。

航空券に関する各種手続き、当日の発着案内、忘れ物・手荷物破損などに関するお問い合わせ

ツアーに関するお問い合わせ

ANAマイレージクラブやマイルに関するお問い合わせ

お客様の声をもとにした改善事例

お客様のご意見・ご要望を活かした改善事例の一部をご紹介いたします。

2024年度ステイタスカード、スーパーフライヤーズラウンジカード発行分より、対象者全員へのプラスチックカード発行は終了し、ご希望の方のみに発行します。

お客様の声

ANAプレミアムメンバーに毎年プラスチックカードが郵送されてきますが、アプリのデジタルカードを使っています。プラスチック利用削減の観点からも希望者のみへの配布にできませんか。

改善事例

ANAではこれまでプレミアムステイタスを達成されたお客様、ANAスーパーフライヤーズ会員のお客様には、ステイタスカードもしくはスーパーフライヤーズラウンジカードを発行しておりましたが、環境負荷の軽減を目指し、2024年度よりプラスチックカードの発行はご希望の方のみとしました。引き続き「ANAマイレージクラブアプリ」のデジタルカードもご利用ください。ANAは今後もお客様の声に寄り添い、「ANA Future Promise」を実現してまいります。