コンテンツへ

ライフソリューションサービス利用が多い方のステイタス獲得条件

お知らせ

対象のお客様

ANAマイレージクラブ会員のお客様が対象です。
ANAカードをお持ちでない方は以下より詳細をご確認のうえ、お申し込みください。

ライフソリューションサービス利用を組み合わせたステイタス条件

サービスの概要

プレミアムステイタスを獲得する方法は2種類ございます。

  • 飛行機利用のみでステイタスを獲得する方法

  • 飛行機利用と日常のお買い物などを併用してステイタスを獲得する方法

飛行機利用が中心の方はプレミアムポイント30,000~150,000にて。飛行機利用とお買い物などを併用してステイタス獲得する場合はプレミアムポイント15,000~150,000と4~7サービスのライフソリューションサービス利用、300~600万円のANAカード・ANA Pay利用にてステイタス獲得。
飛行機利用が中心の方はプレミアムポイント30,000~150,000にて。飛行機利用とお買い物などを併用してステイタス獲得する場合はプレミアムポイント15,000~150,000と4~7サービスのライフソリューションサービス利用、300~600万円のANAカード・ANA Pay利用にてステイタス獲得。
  • プレミアムポイントとは
    マイルとは別に、搭乗ごとに算出されるポイントです。「区間基本マイレージ × 予約クラス・運賃種別ごとの積算率 × 路線倍率 + 搭乗ポイント」で計算され、フライトの距離や運賃、予約クラスによって変動します。

  • ライフソリューションサービスとは
    ANA Mall、ANAでんき、ANAトラベラーズなど、航空利用以外の様々なサービスのことを指します。

以下、それぞれで獲得したステイタスを比較し、上位のステイタスを付与いたします。

  1. 飛行機利用のみで条件を達成

  2. 飛行機とライフソリューションサービスを併用して条件を達成
    例:1.「ブロンズサービス」2.「プラチナサービス」→「プラチナサービス」

  • *

    翌年度4月から1年間サービスをご提供いたします。
    プレミアムメンバー事前サービスは対象外です。

3つの条件・特典の詳細

2027年度のステイタス獲得の条件と対象期間、ステイタスごとの特典について

条件1~3の全てをそれぞれの対象期間中に達成していただく必要があります。
条件2については、サービスにより達成条件や判定基準の定義が異なりますので、対象のライフソリューションサービスより詳細をご確認ください。

  • 条件1~3と対象期間、ステイタスごとの特典について

    条件1 年間の獲得プレミアムポイント*1(ANAグループ運航便ご利用分のみ集計対象) 対象期間2026年1月1日(木)から2026年12月31日(木)まで
    条件2 ライフソリューションサービス利用数*2(一部利用必須のサービスあり) 対象期間2025年12月16日(火)から2026年12月15日(火)まで
    条件3 ANAカード・ANA Pay決済額の総額*3 対象期間2025年12月16日(火)から2026年12月15日(火)まで
    「ダイヤモンドサービス」+More特典では、条件1が150,000ポイント、条件2が7サービス以上、条件3が600万円。
    ダイヤモンドメンバーは、条件1が80,000ポイント、条件2が7サービス以上、条件3が400万円。もしくは、条件1が50,000ポイント、条件2が7サービス以上、条件3が500万円。
    プラチナメンバーは、条件1が30,000ポイント、条件2が7サービス以上、条件3が400万円。
    ブロンズメンバーは、条件1が15,000ポイント、条件2が4サービス以上、条件3が300万円。

  • *

    ライフソリューションサービス利用による条件達成でステイタス獲得された場合、条件達成時ではなく2027年2月頃にメールでご連絡いたします。

  • *

    ご利用実績照会またはANA SKY コイン口座残高照会にご利用実績が反映される時期によっては、プレミアムサービスの提供が4月2日以降になる場合があります。

  • *

    各サービスのご利用履歴に、ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)の登録が確認できない場合は、対象外となります。

  • *

    対象サービスの達成タイミングやご注意についてはサービス詳細をご確認ください。

  • *

    同じサービス内で複数回ご利用いただいた場合でも、サービス利用数は1サービスとしてカウントいたします。

  • *

    全額マイルでのご利用や、マイル積算がされない各種クーポンでのお支払いは対象外となります。

対象サービスや決済額の詳細

2026年度のステイタス獲得について

2026年度のステイタス獲得に向けた条件は以下からご確認いただけます。

達成状況の確認方法

各ページで確認できる内容と実績の反映時期についてはこちらからご確認ください

2027年度のステイタス獲得に向けたご利用条件は「ご利用条件確認ページ」からご確認いただけます。

  • *

    2027年度のステイタス獲得に向けたご利用状況は2026年2月ごろに掲載予定です。

各ページで確認できる内容と実績の反映時期についてはこちらからご確認ください

ご注意

対象期間終了間際のサービスのご利用や決済は2027年度のステイタス獲得に向けたご利用分としてカウントされない場合があります

  • ライフソリューションサービス利用に関するご注意
    サービスごとに「ご利用日」の定義が異なります。「ご利用日」が対象期間内であることが、2027年度のステイタス獲得の条件となりますので、対象のライフソリューションサービスより各サービスの条件を事前にご確認のうえ、余裕をもってサービスのご利用をお願いいたします。

  • 個人情報の取り扱いは、ANAプライバシーポリシーをご参照ください。

  • ANAマイレージクラブ会員規約、ANA Pay利用規約、その他当社の利用規約に違反する行為があった場合、またはそのおそれがあると当社が判断した場合、ステイタス付与対象外となります。

  • 不正にステイタスを獲得したとみなされた場合、ANAマイレージクラブ会員規約に則り会員ステイタスの取り消しを行う場合があります。

  • 特典内容および適用条件を予告なく変更する場合があります。

よくあるご質問

おすすめ情報